機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>817
面白いレス表現するねキミは
>>822
そういう駆け引き、状況を楽しむのがエスマじゃないの?
意外にエスマ嫌い多いなぁ
確かに難しい要素だけど
ただでさえ野良じゃ連携足りないのに スレも公式ツイッタの取り巻きも末期臭がヤバい
無印末期の木曜だけにスレ来て既存MSLv解放→解散していたときと全く同じ臭い
無能運営は沼ガチャでウハウハだからどうでもいいんだろうけど >>814
コントローラー裏返してスティック前方向にしたまま放置してると、攻撃されバイブの振動でスティックニュートラルになり、無操作強制終了→部屋消滅、放置ではしゃがないでほしい >>828
難しいとは思ってないぞ
そういう駆け引きが楽しいと思えないから避けてるんだ しかし枚数有利でないとエースも集中して動けんからな
逆転が起こるのがエスマだけど
理想は終始押し込みつつ、常に枚数有利をとって
エースが3〜4回ほど撃破を回収する
3分時点で6:6の状況ならとりまさっさと数をへらすけどね、俺は
もちろんエースが取れそうなら回すが エスマはアホがいると成り立たないからアホだらけの現状人気無いだろ 明らかに相手と差があるウンコが味方の時は
全ミリが一番ワンチャンある >>829
新機体来ても回す気おきんよもう
どうせリサチケばっかだし月イチのピックアップ以外貯めとくのが一番 >>828
俺はエスマ好きだし現にエスマのが戦績良いな
ボマーとか砲撃マンが少ないのも良いし すげー風つえーなーマジで
暴風雨マップ来いよ
モビルスーツの挙動の安定性にも多少の影響があるレベルの暴風雨マップ
ズームして狙ってる支援機の画面が大きく揺らぐとか
ギリギリ届くだろうこの下格闘って時に機体がぶれて届かないとか
その逆もあったり、球筋がランダムで大きく変わったり
風うぜーーーーーー今日 ありがたいことにステガチャ引くだけなら無課金でも余裕だからな
月一で新しい機体が一機でも手に入れば御の字ですわ >>840
しかしその確定枠で被るのがうざいところである ハイエナしかできない奴がエースになるとほんとどうしようもないわ
3分前までHP調整で殺されにいったりもあるから意気揚々とハイエナしてる癖に
3分過ぎるとマーク厳しくなってなにも出来ずにガン逃げかまして逃げた先で他のやつに狩られての繰り返し >>822
脚部壊して戦場から離れてたら無視、支援と強襲は落とす
汎用は戦線の数によって判断してるが、エースが相手ウェーブに2機ずつ落とせば大体勝てるからそんな感じでやってる 明日の追加が犬砂2だったらステップアップ30連確定ですわ そもそもエースに向き不向きの機体あるからな
不向きの機体がエースになったらほぼ負け確 SEKIROってアクションゲー出たらそっち買ってしばらく遊んでようかな
なんだか面白そうだな。バトオペに数千円課金するなら
別の面白そうな新作買う金に使うわ エスマはルール理解してないやつが毎回いるからほぼ行かないな
単純に上手い下手でなくルール知らないやつと組むのは流石にキツい
地雷の思考見てるとルール踏まえた上で地雷行動してるのかもしれんけど >>846
ソウルシリーズとは毛色ちがうけど
フロムらしい人を選びそうなゲームだぞ
ロクにやらずに積みゲーになるくらいなら
今やってるバトオペに投資したほうがいいんじゃないか? 既出だろうけど宇宙戦はBR溜めながらや、バルカン撒きながら急上昇(下降)しようとすると
前に進んじゃうね
あと武装のショートカットを設定するときに二つ目くらいボタンのアイコンが被ってあれ?
ということがあるw 明日はまわさなくてよさそうだ
いいかげんトークン注入できるMS追加してくれよと 背を向けると後ろから攻撃されるの
レーダーでわかってるけど
それを承知で味方機を追撃しようとしてる敵機を
カットする方を選ぶ自分が好きなのは間違いない 任務で無理矢理毎日やるんじゃモチベも続かんしな
やりたくなったときにチョロっとやって飽きたら終わりでいいんじゃないか エスマはエースに向かってるバズに割り込んだりエースに突っ込んでくる敵一生懸命捌いてるときが楽しい
エースがまともなら・・・ BD2でエースになって2乙したらHP17000でハイになったわ
敵のヘビガンも要塞と化してたんだろうな ベシでもストレスあるのになぜエスマいって文句言うんだろ?
エスマなんてボイスつかう前提みたいなルールじゃん >>855
マッチがクソで一試合消化するのに20分とか掛かるのがさぁ・・・
出て入り直すと即出撃とかあるのにどうなってんだ >>854
こんな無料ゲームと比較することが失礼なくらい出来が違う >>848
グフカスはガトリングがあるからミリ回収は楽じゃね。
爺さんは・・・ でも1の焼き直しで劣化してるとこもあるクソゲーって聞いた ぱぱっと任務終わらせたくても真ん中に宇宙がある
土日にまとめて消化したいのにデイリー
決算前に何とかしろ間に合わなくなっても知らんぞー フリプでディビジョンやったらめっちゃ面白くて2買うの決めたわ
やっぱUBIは企画力が違いますなぁ社員1万人超えだっけ だめだこの時間はガチのガイジしかいねぇ…
休みだからって平日の昼にやるもんじゃねぇな >>860
ガンダムゲームでモビルスーツに乗りたいんであって人殺しゲームやりたいわけじゃないんだよね
Divisionとバトオペって客層違うと思うよ >>830
そのスティック入れっぱなしで離脱にならないの?
同じ入力がずっと続くと無操作と同じ扱いになるって聞いたけど ディビジョンあんま出来よろしくないって聞いたけども…
まあセキロはすでに予約済みである >>867
クソ堅いだけの敵にHSキメるだけの作業はNG >>837
自分のテクで解決できない所が運で判断されるなんてストレスの塊でしかないでしょ
ずっと自分に不利相手に有利になることだってあるんだぞ DS当たって強襲機に乗り始めたんだが
強襲は攻撃チャンスがあるまでずっと我慢の子で隠れて待ち続けるのか?
動画とか観てると攻め攻めの味方汎用に混じってコッソリ攻撃するみたいな流れだが
そもそもそんな状況になる事自体が少ないし >>579
それ以上に勝ててればなれるかもしれないが3割のライバルでは6割程度の勝率では足りないと思われ
このライバルを上げるかライバルに勝てないでも勝率自体をもっと上げるか 流石にバトオペ以上に焼き直し酷いゲームないだろ
ほぼ使いまわしだぞ
毎週追加されてるのにバトオペ2で新規に追加された機体って数えるぐらいしかないでしょ じいさんはサーベル以外専用なんだから調整しやすいだろうに一体どうしてこんなことに... >>866
じゃあ中継奪取中に踏んづけるのやめてくれる? >>875
ハクスラ系とキャラゲーを一緒にしてはいけない バトオペ2だろうが斥狼だろうがディビジョンだろうが
楽しめるものをすればよい。ゲームは楽しむもんだ >>875
焼き直しでいいのに無駄に1から作り直してる
それがバトオペ2 >>877
仕方ないじゃないか
殺されるところ だったんだ
殺そうと思ったわけじゃない
おれは人殺しなんかじゃない なんかオンゲスレってどこも母親の料理に文句言ってる子供みたい >>872
まずは広場の中継取って、敵支援機の確認から始めたまえ
敵味方の汎用機がどう戦線を作ってるかを良く観察して、そこを抜いて行けるタイミングを伺う
味方が一緒にラインあげてくれるならラクだが、その行き先に支援機いなかったら意味ない
スモークは散布してしばらくするとレーダーから消えるからそれを上手く使って横腹ついたり
各機が今どこに意識を向けてるか考えて、行けそうなポイントを探す すくみガイジが消えてから急にヘイトをそらすように新しいガイジが出てきてんな
あっ・・・ 敵がゴロゴロしながら中継取ってるときってどんだけ踏んでも無敵が解けず死なないのに、俺が同じことすると一瞬で踏み潰されるのなんでなん? 毎週ステップアップならずっーと盛り上がるぞ いっそ10連ms確定ガチャにしてしまえ >>888
足の判定を見切ってないから
要するに運 単純に飽きただけだろうから
三ヶ月も休めば一週間分のモチベくらいは回復するんじゃないか >>882
一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやる!ってウキウキでバルカン撃ち込むんでしょ? 因みに仲間についてこられても困るから俺の場合は必ず「後は落ちるのみ…」打ってる >>885
やはり強襲機は積極的に攻撃を仕掛けても意味無いよな
普段は支援機乗りなので様子見って考えがなく常時攻撃し続ける感じなんだが
支援機の立場だと汎用に混ざって突撃してくるか視界外から不意打ちが多いので
その辺りの動きを参考にするしかないか >>885
あれしばらくしてから消えるのか
直ぐ消えるんだと思ってたわ >>897
味方がモジモジばかりの時は支援機に対して射撃を撃ち込んで俺はいつでもお前を狙っているぞアピールも大事よ?
支援機からのヘイトさえとれば前に出てくれる可能性もあるからね >>875
2に入ってからの新機体っぽいの
【宇宙専用】
・ フルアーマー・ガンダム【TB】
・ サイコザク【TB】
・ ドラッツェ
・ ジム・コマンド宇宙戦仕様
・ リック・ドム
【地上/宇宙】
・ドム・バラッジ(共用)
・ザメル(地上専用)
うーん、この
こりゃあ過疎るわけだ。 >>895
MS戦中に生身を晒すなんてそんな傭兵修正してやる!ってサーベルぶち当ててるよ >>866
良いレス、動画見てきたら
いつものどこにでもありそうなサバイバルゲーだったw
pupgだっけ?あれも全然興味ない >>902
ウッソだったら躊躇なくサーベルで焼くけど >>899
通常装備のDSの射程ではかなり接近しないと届かないな
けど支援の気を散らせるのも仕事だよな
それで汎用まで釣れたらスモーク炊いて全力で逃走?
明らかに1人突出状態だから戦っても数的に勝ちめ無いし このスレでチーム勝率とライバル勝率の話が出てるけど、
俺が仲間に来てほしいのは、チーム勝率が高いやつだな。
もちろんその勝率の割合によるが、チーム勝率6割以上のやつは少なくともまともな頭はしてるから、
ライバル勝率がある程度低かろうと、チーム勝率5割きってるやつよりは頼りになる。
まあ俺がチーム勝率62%で、ライバル勝率49%だからそう思ってるだけだがwww CS方式にした無印リメイク+αだったらそんなに酷くなかったんじゃないかなとは思う
課金体制が違うだけで評価180度変わると思うわ >>897
結構センス出るし、強襲は考える要素多いから一言では難しいわ
数やって何がマズいか体で少しづつ学んでくしかない
よくやるのは、敵支援の前出てみる素振りをして反応を見てみる
護衛に速攻上がってくるような汎用いたらすぐ味方汎用のところまで下がれるように
それでこいつはどう動いてくるかっていうのを覚える
レーダーあんま見てねーなっていうやつはこのあたりで結構判断つく
あとはレーダーの赤点の動きからはこれは支援機っぽいかなというのが推測できれば >>902
あの糞アバターの糞ブスの水着なんて出てきても真顔でサーベル対応だろ 11/12で進まないレア部屋に当たったんだけど・・・ >>907
本来ならその2つね、そこまで大きく剥離してることはないはずだと思うんだ
そこが大きく違えば違うほど、やべーやつだと思う
ゲーム勝率とライバル勝率30%以上も違ってるって事がやばいと思わんかい?
これが逆でも同じ このゲームの勝率6割って相当上手くないととれないと思うけどライバル勝率5割きるってありえるのか?
システム上ライバルのほうが勝率上がりやすいのに、盛ってそう レーダーで支援かなって思ったらマシ汎とかは稀によくある タイタンフォール2に嵌ってるんだけど
このゲームもpin値とか同接見れたら良いのにね
ちなみにゴールデンタイムで3000人くらい >>911
ワイはゲテモノでもイケるから股間のメガビームサーベルが唸りそうだ >>903
ハクスラ系RPGだから。やってみると分かるけどTPSに見えてTPSじゃないんだよ ライバル勝率3割り6人集まっても糞弱いだろ
シメンもだけど敵が弱いのに稼ぎが悪い奴が集まっても押され続けるだけだ マジでこのゲームのピクシーかっこいいわ
きつすぎるが >>867
あまりオススメはしないけど、
開幕後に歩兵にして、連コンとか無いから裏返してコントローラーの重みで前に入る様にしてる、攻撃かスティックが素にならない限り無操作判定出出てない >>919
そうなんだよね
操作するキャラの腕と武器しか見えないFPSゲーに興味が湧かなくて
ディビジョンってのはキャラは見えるけどなんか違う
アンチャーテッドみたいなのとなんか違う 取り敢えずスップ系とアウアウ系全てNGしてみ
綺麗になるから そうだフリプにEDF4.1あるから皆んな来てくれ
魔軍のレンジャー終わってないから一緒にやろう! DSがマズイのは汎用来ても喰えちゃう所や
んで勘違いして猪になっちゃうDSが多すぎる
汎V汎の乱戦でDSが敵味方関係なく切りつけてるの多々あるからなぁ
DSはスモーク使いこなせるかが一番重要だと思うわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。