>>624
今回のイングラムの最大の目玉は「二十数年ぶりに実現した、ギャバンとの共演」の方ぞ

【宇宙刑事ギャバン】スーパーロボット大戦X-Ω
正式参戦作品の一つ。これまで、ゴジラ対エヴァンゲリオンや恐竜戦隊ジュウレンジャーなど、
これまでの風習を破って特撮作品も参戦していたスパクロだったが、
それらが期間限定参戦だったのに対し、ギャバンは正式参戦作品に選ばれ、ストーリーにもガッツリ絡んでいる。
まあ、肖像権の関係でギャバンは常に変身状態だし、ミミーは一時母星に帰還しているという設定だが……。
ストーリーでは、宇宙刑事と勇者警察の共演が実現したり、
「ワシはドン・ホラーでもありドアクダーでもあり暗黒大将軍でもあるのだ…!」という声優ネタをかましたりもしていた

【TIME DIVER】
ご存知、スーパーロボット大戦αにおけるイングラム・プリスケンのテーマソング。
ボーカル版を歌うのはまさかの串田アキラであり、耽美な中二系の歌詞に串田アキラの声が壮絶なミスマッチを引き起こしており、
「串ダイバー」などとネタにされることが多い曲でもある。

が、スーパーヒーロー作戦のプレイヤーからすれば、イングラムのテーマを串田アキラが歌う事に
特別な意味を感じ、感慨深くなることは間違いない。そういう意味では狙ったキャスティングとも言える。