機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #637
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
今週こそ高コス強襲機
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#635
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552796796/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #636
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552888915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追撃アシストってどうやったら取れる?
なんか大体1stなんだけど このゲームで他人の行動批判ばっかしてる奴とかランクでゴミとか言ってる奴等は
余程リアで負けてるかうだつが上がらんのだろうなw
上手い奴はどんな状況でも結果出してるし局面打開したり出来てるし
味方ガチャに頼らないと勝てないはソコソコやれても並なんだから
愚痴ってる暇あったら自分の腕磨けよ
まぁ俺も並だけどなw アクトBR使うのは敵に嫌がらせをすることが目的だわ
どれだけ嫌がられるかが大事であり喜びである
特にいままで他の汎用乗って来て散々いじめられてきた支援機に
チュンしてイラッとなって狙って来たら占めたもの
全部よけきってチュン斬り間合いとってよけての繰り返しでざまぁってなる
DSやらで支援機殴って簡単に倒すだけのじゃ得られない快感がある >>777
それならwdジムスナでよくねーか
もうバレてきてるけどあいつ対面にいるとクソクソウゼーぞ >>774
自分がよろけさせた相手にどれだけ味方が追撃したかどうかだから
完全孤立して敵とタイマンとかしてない限り自然と上位取れてるはず
逆に低い奴は味方のよろけにしか追撃しない金魚の糞か
たまたま味方に小学サッカーしてるのが多くてアシストどころじゃないかのどっちか 400汎用はペドワとアクトだけでいいレベルだよなぁ
350汎用はアクトが抜けてるのかな?
450以上の汎用はガンダムかアレックスがTOPかねぇ
BD3とかも強そうだがどうなんやろか アクトとかペドとか一生懸命支援にうつ奴いるけどまあ餌
汎用殴ってるグフカスと一緒だな >>779
サンクス
だからDSでも割と取れるのか納得 素ガンと同じ耐性・スロ
蹴りカウンター/0.5秒サベ/強襲に2500出るBRとかなりイカれてるよなアクト >>775
そりゃ上手い人は味方にイラつくまでもなくカンストしてカスマで好きな機体使ってるからな アクト使ってるとやっぱ細身なのは重要だと思うわ
動きが速くてもデブはキツイ >>781
強襲も支援も敵支援抑えてくれなきゃ嫌でも撃つしかないんだよ
アクトはレレレでヒット&アウェイしやすいし
ペドはバズ→胸ビームで立て続けによろけ取れるから言うほど悪くない てかあの足硬くなるスキルは
重モビルスーツ系には標準装備でいいんじゃないのって思う
そのぐらいヒットボックスの大きさはハンデだぞ セキロープレイするの面倒になったから
木曜おいしいガチャ来てくださいお願いします >>778
動画で見たことあるけどおもしろそうだったね
ちょっと練習してみるわ 足ちょっと固くなったところでバズもビームも格闘もSGもダウン追い打ちも全部当たるし焼け石に水という
ゲルとかギャンとかドムにEXAM搭載されても怖くないだろ 機体自体の太さはそこまで大きく不利にならないけど細身機体がデカイ盾持ってるのはひどい
もっと盾弱くしてくれよ マニューバも普通に付けていいんじゃないかと思う
ゲルググとかジオンのでかい奴らは
だってデカいんだからさ。その分重くて止まらないみたいな
2になってよくなったことの1つ、いろんなスキル増えて微調整出来るようになったのはいいこと
デカい奴救済してやれ アレビーは普通に当てられるんだけどアクビーがどうも外しまくる
なんかいつもの感じと違うんだよね
うまく言えないけど違和感がある デブはマニューバ標準で
強襲はマニューバと緊急回避2標準でいいよ じゃあ爆発反応装甲的な爆風無効にするスキルがいい
バトオペって連邦中大盾細身強すぎ有利すぎだわ
こんなゲームでゲルググとかドム使えるか >>797
押すのと離すの違いだと思う
俺は逆だわ >>795
ザメル「よっしゃ!俺はもっと強くなる!」 ジムストにスラ盛りしたけどダメだな
火力出ないしOHしにくくなって逆に回復遅くなって使いづらい ザメルさんは素でマニューバーついてるようなもんだろう >>797
アクビー持ってないから想像でしかないんだが
アレビーとかはチャージ武器だから射撃ボタンを離した時に発射でアクビーは押したときに発射の差とかあるんかな
ペドワとか使ってると一瞬だけ差があるように感じる 単に耐久増やすだけでも大分違う気がする
現状盾持ちと比べると盾分でトントンか下手すりゃ下回ってるデブ機体とかいるし ドムトロが回避とマニューバあるけど
格闘が強い機体じゃないと
結局マニューバあってもあんま強くないw >>800
>>804
たしかにそれかもしれない
今度からアレビーよりちょっと短めに偏差とかタイミングずらしてみる 連邦機の盾もちってだけでHP+4000位はあると思っていいレベルだからなぁ
そりゃ細身盾もち最強になるよ >>806
トロはリベロ的なポジションで使うもんだぞ
速度活かしてカットマンに徹すると貢献できる
本人はライバル負けで旨味が全く無いけどな ハイゴッグのあれって深海の水圧にも耐えるアーマーだろ
ゲームじゃ発泡スチロールかよ >>810
耐圧力は強度とは別物だぞ
卵も小突くとすぐ割れるだろ 前回の修正でドム系列は好きなら使えるレベルになった感はある
今最も不遇なのはゲルググ系統だよ
殆どのゲルググ機体が何かの劣化ってひどい 連邦細身には極端に当たらないけど
ゲルドムはエブリデー手塚ゾーンだわ >>810
原作でも寒ジムのマシンガンで蜂の巣にされてたでしょ… 必要ないから付けたことなかったけどアクトにアシハヤクナールとスラフエール3付けたらなんかもうすごかった 火力はガタ落ちしたけど 先ゲルがデブなガンダムでその先ゲルを基本に派生ゲルが作られてくから汎用ゲルは基本的にガンダムの劣化なんだよな
まぁ使おうと思えば使えるけどさぁ、、、 まぁゲルってリゲルグとディジェしか派生いないよね?今後廃れる機体だからしゃあない >>654
前作の指切りはバグでしょ
結果的にはおもしろいテクニックだったけど この前前に出るゲルキャこそ至高の支援機って言ってるやついたよな >>820
そっちにキマイラのエンブレムつけたゲルググが多数飛んでったぞ >>820
ガルバも派生じゃないか?
ありゃ合の子だから微妙か >>820
RFゲルググとシャルル専用ゲルググを忘れてもらっては困る ゲルキャは400ならかなり強かったかな
修正でまぁまぁ強くなったけどいかんせん窓FAが強すぎるんよな
陸ゲルは支援枠と言うよりかは準汎用っぽくてなかなか面白いがいかんせんレア過ぎ Jのビームマシンガンは長射程の足ポキとフルチャ転倒、追撃は高速足ポキビームだったが
フルチャは強よろけとしてどう改悪してくるかね まぁ格闘補正よりにするんだろうが
Mは実装前から死亡が確定している ジオンという選択肢の中で持て囃されただけで
混成の2に出たところでジオンのG3になるだけの運命 凄いデカいのいるなぁと思ったらガルバだった
前作よりデカくなってない?
体系ガン消しみたいな上にデカくて、動く城かと思った ゲルググの被弾面積が広いから弱いはMSの歴史的には繋がらないのがね。一応ここからしばらくは大艦巨砲主義みたく巨大化高火力高機動化してく流れなんだよね? あとAOZの機体も出すのかどうか分からんけどシュトゥッツァーもいるな
ウインチ付いてるやつね >>833
F91の世代になるまで大型化の流れのはず
F91の世代から小型で機動性も良い機体でて被弾面積デカいほうが不利になる 先ゲルは強くないけど装甲とビームは強いからレベル3はふつうにつええ ナイチンゲールとか俺でも一撃で仕留める自信ある デブすぎるあんなの外す理由がねーーーーー ナイチンゲールとかザメルのサイズでエグザムより高機動なんかねバトオペだとw >>838
デブい代わりに機動力オバケやぞ
たぶん今のEXAM機の5倍くらいのスピードでカッ飛ぶぞ
それでも当てられるかな? 群れてネチネチ芋ってる汎用は何がしたくてこのゲームしてるんだろう
汎用が前線上げて強襲が間を抜いて支援を討つ、支援が前線の少し後ろから後押しをするってのがセオリー違うの? >>844
汎用<俺がダメージとれないとライバル負けるから却下!強襲はよ支援殺せや!
強襲<汎用が前出ないからクソゲー
支援<お前ら俺の壁になれや!
こうだぞ >>844
前線を上げる意味ってなに?
このゲーム敵陣に攻め込んでも基本的にさほど有利になるわけじゃないよね
中継を占領するのが目的のゲームじゃないんだし。
味方同士連携を取りやすい位置関係、地形で敵と交戦することが重要でしょう?
なら必ずしも攻めるのが正解ではない。ちがうかい? ゲルJ格闘機にされたらこのゲームやめるわ
ゲルキャは戦記OPでジムコマンドGSに負けてるのが印象悪いなあ >>847
あれは照準狂ったジムコマであれだけ戦えるユーグ隊長がおかしい >>846
編成にもよるんじゃね
支援多めなら守るほうが良いし
強襲混じりならライン上げて混戦にしたら出来る強襲なら支援に噛める 今レーティング400でグループ2人組で待機中!
誰か来てー! >>846
個人的にはだが前線を上げるあげないと言うより最前線で活躍できる汎用がいるかどうかが大事だと思うわ
前線なんて枚数差によって変えるものだし
最前線で生存しつつカットしつつ敵を倒せるような動きが理想
でもそれが出来るにはタイマンなら絶対負けない技術があってさらにマップを見て常に味方と協力できる位置にいれるような感じじゃないと無理だからかなり貴重 >>850
ケースバイケースではあるよね。
しかし例えば無人都市なんて中央ビルから敵陣側に出た瞬間、敵のほとんどからは射線が通り
味方、特に後方にいるであろう支援からは敵に射線が通らない状態で戦うことになる
こういう状態で汎用が率先して敵陣に攻め込む意味とはなんだろう?
敵が攻め込んで来てくれるならそれを迎撃する形の方が戦いやすいのでは?てのはみんな考えるんじゃない?
だからあそこで汎用がモジモジするのは構造上当たり前なんだよね >>846
>前線を上げる意味ってなに?
押し込まれたら支援砲撃を受けやすくなるか
リスポン位置に張り付かれて殲滅されるとか
無駄に上げる必要はないが前線が崩壊してては支援も強襲も共倒れだし汎用が芋るのは論外なんじゃないのかな 両者開幕から膠着状態で8分間黙りしてて楽しいならそれでどうぞ 基本的なこと過ぎて新兵の質問に自信がもてないよたすけて!! >>846
拠点まで押し込んだらウザい支援砲撃が来ないしこっちは撃ち放題
相手がリスタ合わせないなら各リスタ→即フルボッコの一方的な展開が出来る >>853
あそこの限定だと呼び込んだ側が有利やね
自分は攻める場合は奥の路地までブーストで飛び込んで敵を挟む形にするかな
マトモに正面から突撃してたら枚数減らされてボロボロになる >>850
基本被弾覚悟して攻めてもきちんと連携してくれる味方が複数いてカバーやカットしてくれない限り無駄だからなぁ、しかも相手のリス近いエリアで戦うのはそれだけで全滅のリスクだし、まぁそれでも汎用は格闘振りに行かなきゃかなり厳しいけど >>853
その汎用の装備にもよるでしょ
マシやゴミ箱、即よろけじゃないBR持ちの汎用だとモジモジしてた方が有利(というか突っ込むと死ぬ)
逆にバズや即よろけBR持ちの汎用だとある程度突撃しないとジリ貧になりがち リス早くした悪影響がばっちり効いてる感じだ
350以下だと押し合いの概念が無い >>863
イフ改で奥まで敵釣ってから振り切って戻ると3vs6とかで負けてる時の絶望感よ
鬼ごっこ中に何があったと言いたいw ひらけたマップなんかは前線あげれば側撃とかの選択肢増えて有利にはなるけど
遮蔽あったり狭いとこでは前線上げたら逆に支援やらと分断されて不利になることもあるな 突っ込んだり拠点爆破しに行って2〜3機釣ってるのに味方が撃墜されてるのを聞くと絶望感が半端無いw もじもじするにしても突撃するにしても連携してなければただのバカだわ 言うて墜落とかだといの一番に対岸まで行って障害物使いつつ敵2,3体引き付けつつダメ与えてれば大体他の味方が違う敵をサッカーして倒してくれてない? >>868
アナウンスに味方の撃破だけじゃなくて敵の撃破も欲しいよね
アナウンス聞いてると負けてるのかと思うよw >>870
そのはず何だが何故か味方がやられてる時の絶望感w >>871
そういう状況でログに黄色いログ全然出てこないとかよくあるので・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています