【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part320
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1719GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550446160/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
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※スレ立て時本文冒頭に
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ロンシャはよ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part319
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552843504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気分の問題だな
装備が金じゃないから、と言い訳できるうちは身が入らないだろ スコア指数0.3なら充分ハゲてるじゃないですかやだー >>629
フルタイムで60って・・・
全身シュライクで全凸プレイでもしてるのかよ UK60高ランク「ランクマは麻に乗れ!」
UK57ぼく「よし任せろ!」 防衛重支ホント死ね
毎回置いてかれてコア削られんのにいつまで後ろに篭ってんだよ >>620
確実に笑われるだろうけど重火のスコア指数0.46で勝率41.20%で今はA5放置。
強襲のスコア指数は0.38
兵装の比率は75%は重火で20%で強襲、残りの5%でバイト遊撃バイト支援
重火を使っても勝てねえ。ポイントは確実に稼げるけど。
今シーズンだけ何故か特別勝率が低い。
昨シーズンは人並みに52.5%あったけどどうしてこうなった。 みんな早くランク上げてくれ
両陣営で一番ランク上とか荷が重すぎる つか家庭用で勝利厨らしい勝利厨ってあんまいなくね
凸防衛うまいやつはそうするのが理にかなってるからやってるだけで勝ち目ないのに頑張ってるやつあんまおらんような
撃破とるとかプラント踏むとかC取れてる時に凸るとか当たり前すぎて勝利厨でもなんでもねえぞ 今のランクはD1、ポイント指標は0.00勝率0%です >>654
スコア指数だけ見たら十分エースボーダーレベルだな
味方運ないのね >>654
指数自分より遥かにたけえのに勝率自分より低いってマジか >>654
ガチのキリングマシーンやんけ!?武器より機体の方が気になる そもそも勝ちたいんじゃなくてロボット動かして戦闘したいって動機でボーダーブレイクやってる奴も多いだろ
ポイント稼いで勝率上げるのがプレイヤー全員のモチベーションになってるとは限らないってことをまず前提にしないと駄目
それこそその方向で突き詰めたらガチャへのフラストレーション膨らみまくるから一定以上の課金か豪運の持ち主以外は早々に立ち去ってると思う >>636
上手い人の動画見ても「はえーすごい」で終わってしまうところが悲しいところ
自分の頭が悪いと言われればそれまでですが…
>>651
ATHGG空式NXです、中の人が弱いので100超えることは滅多にありません ポイ査定になったのつい先日だしA5ともなればその前からの積み重ねで4割ってことだろう
スコア指数高いと戦力平均化のためにクソ弱い味方と組まされやすいとかあるのかもな
リセットのせいでカオスな状況だから弱い奴=ガチ初心者を引きやすいことになるし 毎試合、300行く稼ぎしてる戦闘重火は需要あるだろ
ただ、多分だけど重くて硬い機体使ってるから凸屋に変身出来ないのがキツイ感では? 俺も今シーズン途中まで勝率5割切ってたわ
今は54ぐらいまで回復したが
ベルスクで30kして第4安定させて自分でコア削ってんのに負けた試合は乾いた笑いが出た δ胴をフル改造します
SP2チップを2つ付けます
タルラッピーを背負います >>663
上手い人の上手いところってのは
何十回何百回と同じ事やってる結果
一つ一つの動作や攻撃、動きの繋ぎに無駄が無くなって研ぎ澄まされてるんです
いくらマップの知識を詰め込んで戦術論を学びとったところで
そのほんの少しの動きの差が積み重なって負けるんです
勝ちたければ上手くなるしかないんです
それこそ一挙手一投足の無駄を削ぎ落とすレベルで ps4勢でランクマ勝率4割切るようなヘタクソB5なのにAランカーと一緒の部屋とかなんすよ スコアじゃなくてランクでみてるだろ
アケがそうだったんだし
だから撃破金取れるけど戦闘ばっかしてる奴と微妙に取れないけど索敵やら防衛してる奴じゃ前者の方が相手きつくなる 昨日は某久我の人と味方マッチしたけど、自分が重火力で「いい動きが出来たな!」と230pt出しても向こうは320ptとか稼げるんだ…
リペア回すだけでもそんなに稼げるもの? 重火でも勝率高め維持できるのはアケ上位クラスの腕前が無いと無理だと思う
勝率上げたければ麻乗るしかない
このゲームは麻が基本にして主力だから麻を練習しないことには始まらない 闇鍋ガチャと闇鍋ランクマ
どっちか片方だけでもうんざりなのにね
しかも運営は直す気ありませんってね 目に見えないスコアってか実績の中身がどれくらいか気になる
与ダメ被ダメ比とか敵凸ストップ率とか
キル比なんて後ろでハイエナしてれば勝手に伸びるから何の指標にもならんし
防衛MVPだって意味が分からないところで防衛扱いになったり削られまくってから殺しても付くしな 装備が揃うと
「今は強襲使いたい気分なんだけど支援少ない(or居ない)からセン支しなきゃ・・・」
とか
「轟鉄3凸したから振り回したいけど支援少ない(or居ない)からセン支しなきゃ・・・」
ってなるよね >>671
踏みながら戦って進行形ボーナスでポイント稼いでる
CS、コンボで撃破でキルのポイントも高いとか…?
プラント踏みながら長生きする技術が欲しい。スペース足りね まあ本当はPS4移植のときにポイント配分も見直さなきゃいけなかったのをサボったのが悪い
戦闘で入るポイントが無闇に多い理由はなぜか?
それは9年前の稼働時に適当に決めた比率を使ってるから まだ遅くない、今からみんなが大量にガチャを回せば…!
一日一万円感謝の闇鍋ガチャ >>676
君はいいひとそうだから広域ND がでるおまじないをかけておいたよ(´・ω・`) MOBAとかRPGだとどれだけダメージ引き受けたかとかどれだけ総ダメージ出したかも評価点だからな
TOPやADCはキル少なくても仕事してる
このゲームは前に居つつダメージ抑えることもできるから単純に被ダメ多い事が貢献にはならんけど どっかのビルが爆発して札束の雨でも振らない限り辛いな ガチャは導入した時点で他の方式に移るのは無理だろうから其処は諦めてる >>681
MOBAと比較するのはナンセンスすぎるでしょ >>684
データが見たいだけだけでポイントくれとは思わないけどね
進行支援金は十分な見返りだと思う >>680
もう持ってるもに
広域索敵センサー金だからいらないもに 新型センサを1個凸ルートに置いてもうひとつは自貼り運用したいけど1個で封鎖出来る気がしねぇ >>678
課金有利にしやすいから残したんじゃねぇのかなと、最近の戦闘重視マップ見て思う 広域自貼りはなんとなく申し訳ない
そもそも自貼り考えなきゃ良いんだろうけど 前線貫けないなぁと思ったら射程の長い60°キノコ展開して腰ひねる。
重くしても厚くしてもバリア張っても沈む。
なんだったら死を覚悟したとき弾吐くよりも相手をレーダーに捉えて死ぬことを選びがち。 そもそも支援なんだから最大広角で使わないの?
抜かれてる時とかすぐに反応できなくね カジュアルでたまに見かける後ろの方にずっと立ってる支援なんなんだ ボランティア扱いの罠支を楽しんでる俺でもキノコの楽しさは理解できない
色んな楽しみかたがあるんだな キノコはベルスクの地下からピコンピコンしてるとまあまあ楽しい 昔アケボダでフルタイム定点きのこ生やしてるだけの動画上げたヤツいたな 食わず嫌いの武器一度カジュアルで試してみるかなぁ
流石にランクマでいきなりキノコ実用は怖いな ポイ厨支援Aランに多すぎて酷いな
気球即決支援はやめろ 別に戦闘ポイントは高くていいが、バカチョン武器の度が過ぎる キノコとかNDとか意味不明な武器までアケから持ってきてまで闇鍋の具材増やしたかったんだなぁ >>708
一杯ガチャ回して欲しいんだから当然のやり口でしょうね
そして露骨に高性能な新武器とかね これでちゃんと各具材でバランス取ってるなら全部食べれて美味しい雑煮鍋だったのに じゃあスタナー持ってきたら満足だったのかよ
アケでも95割は意味不明なゴミ装備だろうが >>711
強化されて来ているあたり意図は汲めるよな
結果的には強化が不十分だっただけで
意味不明というならとりえの部分をへこまされてなんのための武器なのかわからなくなった肩先生とかのが キノコは爆速展開になったからそれこそ単独潜行奇襲狙いなら結構便利
索敵も15秒継続するようになったし細かく展開すれば広域でも一方的に照らせる
NDは15秒活かして間隔狭くすればどうにかなりそう >>696
とはいえ、自分みたいな2キル18デスが日常の下手クソアサルトだと
キノコ生やしてる方が戦力になってる訳でありまして… マーケットでの自分のトークン所持数が
マーケット→戦力強化!装備支給イベント第1弾→購入アイテム選択→ETで購入する→以下のアイテムを消費します。よろしいですか?
まで進まないとわからないのと
同じくマーケット画面での「戦力強化!装備支給イベント第1弾」のスクロールがまるで専門学生が作ったかのよう
3文字スクロールはほんと笑う >>671
リペアだけだとそこまで稼げない。
300越えるときはどの兵装も戦闘ポイトンが稼げてる状態。(麻はコア凸でも)
支援は生き残る事を優先する立ち回りになるし自己リペアがあるから、撃破ボーナス継続したんだと思う。 キノコはやっと使える性能になったがNDは無理だろ
索敵施設があるマップで100%回転させられる技術の持ち主の2凸以上広域NDならギリ許されるレベル >>715
そのデス数は間違いなく単独で前に出過ぎだと思う
味方と足並みを揃えてみるといいぞ ポイントはこれでも調整されてるからな
コア攻撃のポイントとかアーケード初期はゲロマズだった >>665
ACある以上、重量脚軽量脚関係なく狙えるときは凸狙うぞ PS4に移植するにあたって、センサーは機体に貼れないようにするべきだったな ポイントの総量による査定をなくせばいいんじゃないっすかね >>724
AT脚が欲しくなるな。乱4脚はそういうのに向いてるけどやっぱ重量級としては脆いし >>715
そんだけ死ぬなら偵察機で良くない?
それと弱いって思うなら支援でスプやFLAP撒きながら
1歩後ろで自分よりつええ人ピロピロしまくるとか ポイント査定はポイントだけじゃなく結局順位査定も加わる二重苦で
試合は全て味方に押し付けて勝てばRP増大負けても減少量抑えられてしまうのが ポイント査定無くせって言ってる人は順位査定がいいのか?
1位と10位が同じ変動量というわけにはいかないしな 残り200秒負け確に放り込まれて麻で逆転目指すも捲れず最終スコア18ptからのRP-30はビビった ポイントいらねえからコア凸したときにナイスをよこせ 個人的には勝利査定をベースにポイントで増減できる今の仕組みは気に入ってる
味方がクソ弱くて自分じゃどうしようもなかった試合で傷口を小さくできるのはやっぱありがたい
でも勝たなきゃRP増えないのに利敵ポイ厨するアホに巻き込まれて負ける試合はだるいのもわかる むしろ、ランクマ人口的に言ってAラン、Bランの区切り要らんだろ(過激派
OW的なランキングスコア制で、ガチャ券と10連分の石は参加賞的なポジで >>737
聖人君子かよ
俺はポイ厨のナイスもらってもうっせとしか思わん 負けの時はpt査定無くせばいいんじゃね
途中参加もあるから参加時間によって変わるのみで
10分参加は負け-20、5分参加は-10みたいに
それならpt禿げようが関係ないし凸通してやろうとか少しは出るんじゃ? マッチしたら8人支援即決でほんとクソすぎる誰も強襲出さないから防衛してたらキル差で禿げるしクッソ >>676
逆だろ?支援多すぎて他のに追いやられる
んで大概遊撃が居ないから前が見えないで戦闘も負けてるっていう 基本支援と重火力が多いと足の遅さで前出にくくなるからキル差で負けやすくなる 今俺アンセムスレに住んでるんだけど、あっちじゃレアでなさすぎ、時間使うぐらいなら金使うからガチャ実装しろいうてるしこっちじゃ金使うぐらいなら時間使ってもいいからアケ仕様にしろ言うてるし、ようするにお前らどっちなら満足するんだってばよ >>737
キミスゴイネーマッアタシホドジャナイケド >>745
俺が気持ちよくなれる程度に調整しろだぞ >>745
時間かけずにレアが無料で揃えばいいんだゾ >>745
あっちはまあハクスラだから装備入手にランダム性あっていいけどこっちは対戦ゲーだからランダム要素無くしてくれって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています