【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part320
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1719GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550446160/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
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ロンシャはよ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part319
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552843504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今俺アンセムスレに住んでるんだけど、あっちじゃレアでなさすぎ、時間使うぐらいなら金使うからガチャ実装しろいうてるしこっちじゃ金使うぐらいなら時間使ってもいいからアケ仕様にしろ言うてるし、ようするにお前らどっちなら満足するんだってばよ >>737
キミスゴイネーマッアタシホドジャナイケド >>745
俺が気持ちよくなれる程度に調整しろだぞ >>745
時間かけずにレアが無料で揃えばいいんだゾ >>745
あっちはまあハクスラだから装備入手にランダム性あっていいけどこっちは対戦ゲーだからランダム要素無くしてくれって感じ >>745
だからアンセムはやめておけとあれほど・・・ >>744
分かってる重支は重量だろうとなんだろうと初動でカタパでABすっ飛ばしてC占拠に来てくれるけど
A帯でもあんまりそういう人は見ない
んでそうしてC占拠されたあとは勢いそのままにラッシュ掛けられて終了
そして何より後方から動かないということは凸ってくる敵を確実に防ぐ役目を背負うのにドスルーしてシコシコCプラに向かってく
しかも占拠せずに上から爆発物撃ってるだけ 超級レア感をだそうとしたりコンテンツが少ないからってドギツく絞られたらそらつまらんわな
やってもどうせ出ない、やるだけ時間の無駄、って気持ちがゲームの楽しさを上回るようになる 開幕3プラ安定でキルデスガン有利だったのに4プラ攻めてる間にまくられて、最終的に凸屋が逆転凸決めて勝った
腑に落ちない コアゲージ75%50%25%毎にコア耐久が5%程度上がればいい
上がる度にポイントも+1される Cプラから〇〇回リスポン出撃したら、強制的に灰色になりますよ
とかなら、圧殺されて、どうしようもない展開も少しは希望が持てそう 開幕支援が真っ先にCプラに飛び込む展開
お前ら何か思うところはないんかね? もう230戦くらいやってるのにB2のRP120なんだけど
このマップってどうやったら勝てるの?
このマップでは勝率4割弱しかないぞ
頑張って防衛してもポイントハゲて勝ててもあんまりRP増えないし
負けたらそれなりにRP減らされるし何も考えずにひたすら
てき撃破とってる人の方がRPの変動が有利になるの納得いかない
コアゲージに直接大きく関係するんだから
コア凸と防衛は2、3倍多くポイント入っても良いと思うんだよね
みんなも要望送ろうぜ
重火と支援ばっかでしっかりとコアに絡めば勝てたのにっていう試合が増えて
イライラ半端ない、萎えそう >>761
まずポイントしっかり取ってから他の事考えたら?
凸なんてまともに防衛する奴居たら通らない難易度だし250安定目指してたら勝率5割は越えるよ 開幕プラ踏み行くはずの麻どこいったって時はあるな何故か後ろで待機してる
重火も開幕C踏まないで染められてる状況でも上からスクC >>745
お客様は基本俺の思い通りにしろとしか鳴かないから言うこと聞いてたらゲームが潰れるわ 開幕踏みに行ってもどうせスクCが一杯降ってきて即死するから踏みたくないだろ
俺は踏みに行くけど大体五秒で蒸発するし 蒸発するって分かってるならとりあえずC奥とか二階とか制圧するムーブしたらどうなんですかね A3とかいる部屋で俺様余裕のドベで勝利。俺様B3なのに格上部屋で17しか増えなかった模様。
これあれだな、格下部屋狙ったほうがいいな 一人で突出したところで囲まれて叩かれて蒸発するだけだわw 開幕C踏みながら遅れてきた敵麻にタコヤキプレゼント楽しい
敵味方誰も来ないと寂しくて死ぬ そもそもポイントを勝利貢献度相応にしようとなんかしてないぞ
クリキルやコンボに戦略的価値なんかねえからな
トドメがやたら美味いし
下手な奴でもたまにお立ち台立てるようにしてんのと野良じゃ麻が勝つに決まってるから兵装割合麻に偏らないようにしてるだけ >>660
蛇G頭蛇3胴AT腕AT脚
コロナスマイト新型ANバリアγ
ロックズーム移動射撃SP供給2対爆2アンスタ2爆拡2転倒耐性2転倒耐性2
参考になるか分かりませんがこれがアセンです。
強襲の武器は速式拡散Gクトネイェイ1ですね。 >>745
ハクスラをガチャで解決しろって言ってる奴マジ?ww
ランダムperkや伝説掘りや聖杯や炭鉱夫やってきたけど
ガチャで出せはすげぇなw 開幕はC敵側壁や木に身体こすりつけるようにしてると案外死なん
真ん中柱の裏は死地 >>775
蛇3胴の部分が伸びしろに見えるから、まだ上に行けそうで怖いわー 麻乗れって言ってるやつの7割以上は自分は麻乗ってないからな
10年近くやってる俺が言うんだから間違いない 誰もが花形のコア凸をしたくなるぐらいに
初コア凸ボーナスはマップに応じて〜+50ぐらいに、
かつ累計コア凸ダメージ量に応じて4pt〜6pt開始ぐらいにしては如何か。 コアの殴りあいゲーになったら本当の糞になっちまうぞ コア凸と防衛の点数倍にしよう
でも防衛の点数上げると1~2プラ間で処理する意識高い防衛してる奴が割りを食うんだよな コアMVP取ったら最低保証で敗北しても最悪増減無しの0になるようにしよう 実際にはコア凸くんが真面目に戦闘に回れば勝てたのになんて試合も山ほどあるからなあ
自己満でやってるんだし今でも過剰だと思うけどね >>763
250かー
自分は180〜200くらいだから結構遠いなw
凸と防衛を意識するのは
もっと撃破取れるようになってからってこと?
プラにおにぎり投げて主武器縛りでプラ重視の立ち回りでもするかな
凸は味方が第4攻め始めてからで良いよね?
Cプラ取ってから凸始めてたけど中々成功しない >>784
その結果、凸に不利な地形・リスポン防衛のマップで、KD差ついたら逆転不能になっても
文句を言わなければ、どうぞ >>789
実はアーケードで左右対称マップあるんだけど個人的にはすごいつまらなかったぞ >>786
個人の与えたコアダメージを査定に加算すればええんでないか
したらひっくり返しに行った奴報われよう キルデス意識するのは残り100秒以下でゲージ拮抗って時だけだぞ?
しかも味方防衛がちゃんと機能してるときだけ。
開幕からキルデス気にしてるようなチキンはチームに不要
キルデス決着は引き分けPK戦みたいなもんだからな HGG・S・空・円Vのマルチアセンでメインは麻支なんだけど
開幕編成で重火0だった時はバイトで重のった方がいいんだろうか?
ちなみに武器はファフ・スクC・改良型・初期バリアで超過7% コア凸くんは勝ったら俺のおかげ負けたら味方のせいを地で行くからな
今のシステムに文句言えるコア凸勢なんて上位の極一部くらいよ 重量と装甲の関係でアインス胴2凸したけどチップ含めてSP14.5%じゃ凸難しいかな?
オレは難しく感じたけどヘタクソだから使い方変えれば使えたりする? シーズン2はセンサー支援が少ないときだけ支援乗る縛りでやってたのに
支援の使用率が50%越えてたわ
支援過多の部屋はどこにあるのよ。アサルトさんチームばっかりだったぞ 凸より防衛のポイントとポイント入る条件は緩和してほしいな
凸は刺さりまくるならポイントは十分だし防衛堅いなら隙見て行くだけだからそんなに禿げる事もないけど
防衛だけはゲロマズイ 支援の役割はボランチだからな
前線で攻撃の橋頭堡を作ることが任務
できるだけ前で味方を再起させるのが仕事。
前なら前の方がいい。できれば敵ベース内で味方を再起させるのが本懐 「作戦目標は敵コアの破壊」
そう聞いていたのだがな… 麻支マルチアセンって言って重量支援の方に合わせるのが理解出来ん
それ麻くそ雑魚じゃん >>800
同一作戦目的なんだから自コアの破壊が敗北条件なんで
それ防ぐのも作戦目的になるんだから敵コアだけ狙ってりゃいいってもんでも無いというね 支援に合わせるからマルチアセンて言うんじゃないのか >>779
いや麻乗ってくれよ凸も防衛もって一人でできるわきゃねぇだろ!
あまりにも少ない時はもう知らんって防衛さえ破棄してやるけどな 支援に寄せてその分クトネエンジンやグレ載せるべマルチアセンって
グレ載せて支援ちょい超過で考えてるよ俺 A4までいったが査定キツくて速攻A5に落ちてその後やたら連敗してB1に落ちそうで辛い >>779
麻乗ってる比率が一番高い人が言うなら分かるんだけどね
麻15%重40%遊10%支35%みたいな人が「麻乗れ」って言ってると、あぁ結局この人仕事が多い兵装に乗りたくないだけなんだなって思う おれは味方支援が信頼できないから支援に乗ってるの
味方がちゃんとプラ押ししてくれるなら麻で凸ってたほうが楽しいわ >801
ないかー 正直装甲ものたり無いよね
>802
なんだかんだで麻に乗る機会って多いだろ? 特に編成バランス求められるのが麻支だし
それにクトネのっけたら重量的にちょうどいいし
>808
ケーファー系列は一応あるから試してみるか
HGGもあるけどマテピ不足で凸できないからホコリ被ってる >>812
5割越えてるから言っていいな!
お前ら麻乗れ!拙者はランクマでは嫌でござる! 麻が9割超えてるから言わせてもらうが、お前ら麻にのれ!
手が足りなすぎ。 プラント間隔広いとこならむしろ麻以外乗りたくないわ
C行きカタパ完備ならわざわざ麻でC攻めるこたねえだろと思うが 麻=コア凸の印象操作はあかん
1番防衛に適してるのが麻なのは間違いないけどね >>778
自分はブースト容量が多くて装甲が厚い胴が好きなので蛇3胴が今のところは最適解だと思っています。DEFがちょっと低いと感じる瞬間はありますが…。
装甲が第一の体力、DEFが第二の体力、バリアユニットが第三の体力だとすると第四の体力はブーストだと自分は考えているので110±5はどうしても欲しいんですよね。 麻は3枚いてくれたらとりあえずはいいかな
あとはリス防衛で麻乗り換えでサポートしてくれ
麻0〜2は一生凸られて終わる 麻には基本防衛以外求めてないけど4、5人も居るなら凸通してよね 重火にやられた時の主武器率の低さは異常
スプ支でももう少し主武器使う気がする
全員とは言わんが重火と支援の殆どは主武器で同じようなキルとる主武器力ない奴のたまり場だからな。
同じように主武器力ない麻もそいつら批判するのは筋違いよ。
結論:麻でも重火でもどちらでもハイレベルな貢献出来る奴以外他人の批判すんの100年早い
>>816
すまん麻ブースト管理がムズすぎてうまく扱えんのや 麻は上に行くのに主武器力鍛えにゃ話にならん
防衛と遊撃戦闘でタイマンが多いから副武器頼りなんて無理 >>828
確かに支援3人は良いな。
だが、重火3人は無い。
重火は、要介護者の自覚持って。 足らなきゃ死に補給だろ
4人ぐらい轢いて凸るんかい? 強GXクトネなら3人ぐらい轢き殺してコア凸されたことならあります 麻の枚数多いから凸通るもんじゃなくね
そもそもCプラとる動きしない重支が問題なんだが 凸まともに行く麻のほとんどはおにぎりだから主武器使うしかないんだが
つよグレも主武器の補助みたいなもんだし >>814
B5胴が無凸蛇Gでいいんじゃないかな
ファフをコロナにしたら超過マシになるんんじゃないだろうか
おれも似たようなことを蛇4蛇G剣1円3でやってるけど、重いなくて防衛とセンサーしっかりしてるなら重乗ったりしてる >>838
そいつらが麻のってもc行かないんだから兵装のせいじゃないだろ 今初めて戦績見てたんだけど獲得スコア指数ってなんのこっちゃ? 麻は地形と副武器で越えたくないラインを作ってくるのが厄介なのであって主武器ありきなら撃ち勝てばいいだけの話になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています