【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
○次スレは>>950が立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい
,
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553138702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ3話なんだけどGガンが最初空Bでチボデー出てきてハイパー化したら空AになってるけどこれはイベントだからAになってるの?
ハイパー化の説明には地形適応が変わるとは書いてないし緑色の表示もされてないけど
やっぱり空Bかと思ってたからずっと空Aなら嬉しい >>625
いやあの超カッコいいカットイン自体はトドメ演出にあるぞ
今回の振り下ろす前のやつと剣の位置が違うだけだけど レイナード姫強くね?
初めてゲームオーバーになったわ
3回攻撃とか聞いてない >>624
慣れてきてからやっぱり最初からやり直したくなるような仕様じゃなければ大丈夫だと思う
参考になったありがとう Gガンの合体攻撃はシャッフル以外あるのか
それだけ教えてほしい 発売するまでビバップは馴染めないと思ったけど
よくここまで馴染んでるわ
んでもって強すぎだろこれ
金稼ぐならスパイクしかいないからずっとスパイクdsけで敵倒してるわ 察してくれるとは思うけどハイパー化じゃなくてハイパーモードだったわ >>622
レイザーつけたユニットしか動かないからね
マップ兵器でもEXC+2が限界だから途切れるの確定か
レベルアップ利用ならいっぱい動けそうだけど ワイ主人公の誕生日は自分の誕生日派、覚えた精神が完全にスーパー系で困惑
まだ後継機に乗ってないんだけど、完全にリアル系の性能してたら鉄壁がいらない子になってしまうんだがそこんとこどうなん? エキスパートで21話まで来たけど
アンジェラとキリコが金注ぎ込んでもシュートダウンされて泣きそう エルラダンは正直合体攻撃にするにはアレだったけど
レイ兄さん生存してもガンソもないんかい >>627
トドメ演出にあったか
すまん
>>636
正直レベルアップ時も要らんと思う
もしくは何レベル上がってもレベルアップ1回で1とか マイトガイン出てくる前にブラックマイトガイン出てきて笑うわ 俺の武器8500ニューアーハン、アタッカー気力限界突破サイズ補正無視アンジェラは
魂と分析でボスにダメージ7万与える
再攻撃でさらに追加ダメで計9万ダメ
見切りで回避アップでほぼ敵の命中0%
Bセーブで鬼燃費
マジで近年のスパロボでも超最強ユニットに上り詰めた ゴッドはゴッドが強いというよりゴッドフィンガーが強い 真ゲッタードラゴンバカじゃないのってぐらい強いのな… >>634
ダンバイン、レイアース、ボトムス、楽園追放 >>639
スコープドッグやアーハン、ソードフィッシュ辺りの回避に振り切った機体は終盤になるとフル改造しててもshootdownしっぱなしだからな
今回から見切りにハーフカットついてるからつけとくといい >>645
なんか真ゲ微妙だな…って思ってたらドラゴンが完全にバケモンで笑う おい眼鏡、本当に強いユニットは何だ!隠すと為にならんぞ! >>627
じゃあほとんど変わって無いんですね?
オーラ切り以外使い回しか… >>651
こいつが一体何したいのかさっぱりわからん 今回足遅すぎな奴らばっかで移動力多いやつらしか積極的に進めないわ…
ゆっくりかたまって移動してプレイしろって事? >>649
個人の好み抜きで最強議論したいならニューアーハン、真ゲッタードラゴン、主人公、ゴッドが四天王だろう >>653
緊急回収と先制攻撃を併用すればいいよ
あとは緊急回収じゃなくても、普通に戦艦に乗ったほうがいい場合も多いよね ヌルゲーすぎて強機体とかどうでもいい
戦闘アニメ不遇な方が嫌だ >>647
あーこれ100pで良いのか
回避系は底力9でもそこそこ抜けてくるから前に出しにくすぎる シナリオ優遇つっても分岐からの初登場が優遇と言われると微妙じゃないか? 散々改造費注ぎ込んだキャラが離脱する度にガックリくるな
ネタバレかもしれんけど、メニュー画面で次離脱する奴教えて欲しいわ >>573
サンクス!!
ノーベルは修理機能付でこの性能はヤバイと思ったけど、強化アイテムで付けれるからこんなもんかと納得させたけど、やっぱ強いんか。。。
シズラーはまだ出てないからこれから楽しみ >>653
今回のTACマネジメント?で手に入るEXCを3貯めたら一度だけさらに+3される奴取ったら楽になると思うぞ
EXC獲得系パーツ持たせた戦艦なら開幕6機収容して突撃とかできるから アルカディア号なら加速持ってるし本人も強いから実にいい まあ完全に脳死でやるならニューアーハンがダントツだな
補給なしでも被弾ゼロでボス含め全員一撃で殺せる、突っ込んで連打してるだけで余裕
真ドラゴンやゴッドは回避力と燃費でニューアーハンに劣る 魔神ランティス今回の焔龍號枠だな
CB付きで最強武器の消費EN5とかバカジャネーノ ニューアーハンは戦闘アニメの出来と引き換えにゲーム的な強さを手に入れたわけか >>659
シナリオ分岐直前のメッセージのログ読んだらあらかた分かるやろ、あれ見ても分からんのならお手上げですわ >>666
シナリオ分岐? してないけど
玄人さん怖い怖い(笑) 真ゲッタードラゴンってプレミアム買ってないと戦闘曲heatのままなのかね?
しかし真ゲッタードラゴンの歌なんか癖になるな 魔神ランティスとかいう当然のようにいる捏造機体がアリなら
ノヴァも欲しいけどなぁ
タイミング的にステージ数はそんなに使えないけどABは光愛が強過ぎで強いし 隠しでもBXのベビーみたいにサブ追加というパターンだったりして<ノヴァ ニューアーハンは流石にやり過ぎ
強さ控え目で戦闘アニメ格好良い機体が一番好きだな 男後期bgmめっちゃよくね?
俺しか言ってないけど まだ序盤だけどシャッフル同盟に五飛病が蔓延してんな
本家は迷ったら動かなくなるけどファイターは脳筋過ぎて襲ってきやがる ノヴァと言えば当時と声全然変わってなくて凄いらしいな
一番変わってないとか アンジェラABで分析掛かってる相手に与ダメボーナスなのにナデシコCで全体に分析掛けられるからマルチで無双が容易とかえげつねーわ >>660
5段階改造で火力アップ、エースボーナスで最終回避25%アップ、サイズ差無視、バリ貫のブラウニーもかなり強い ノヴァは隠しであると嬉しいけど光が受け入れて消滅することにも意味があるからなぁ
エメロード夫妻も死なないと二部に繋げれないしレイアースに隠しあるのかな… スペシャルオーダーはすぐに使ったほうがいいのですか? サイボーグ凱はともかく徹也さん生身でどうやってゴーレム倒したんだ? ガンソ系の武器動画でファサリナさんだけ妙に視聴数高くて笑う >>679
ブラウニーは武装数がなぁ…
やっぱ3つは欲しかった
そういえば、今作は新規のトドメ演出少ないな
指で数えられる位しか無いよね >>680
それこそ魔神ランティス隠しときゃ良かったのにな ランティス何気に極持ってやがるのか…これで高威力の武装あれば採用だったんだがなぁ 圧倒的にアンジェラ
アンジェラより強いやつが歴代のスパロボにあんまいないレベル
ネオグランゾンくらいか >>687
機関砲
ニードル
一刺し
だし、あんまりそこまで変わるほどじゃなくね? VTX業務マニュアル、VTX戦技マニュアルの入手条件って判明してる? 買ってきた。始める前に聞きたいけど、スタンダードの難易度ハードとエキスパートの敵の改造度合い同じなの?エキスパートの方がSRポイント獲得の為の◯ターン以内に全滅とか無い分ゆっくり出来そうだけどどうなんだろ >>687
俺はあんまり武装数は気にしないからなぁ
妖精の一刺しだけであらゆる場面で戦えるブラウニーは一押しだと思うが
ただ地形適応はパーツなりでどうにかしないとだめだけど >>689
一応ABが格闘武器の与ダメ1.2倍でCBが最強武器の攻撃力+500だからそれでなんとかなるんじゃね つか今作って隠しあんの?
ブラックマイトガイン以外で >>689
アーランドの最強クラスの騎士もゼンガーに弟子入りしてから
あいつだけ必殺技がスパロボだったからね イオニアンとキリコ用に孤影再びの戦闘BGMを間に合わせで編集したわ
上手に編集してる人凄いわ サブ機だとサイズがL2かつ攻撃7000超えのシズラー、長射程+射撃1.2倍のヴォルケイン、MAP兵器の鬼のローズ
この辺が頭一つ抜けてる印象かな 一戦クリア時
金はたまるけどポイントが全然たまらん22話
育成もかなり絞られてくる
最後までこんな感じなん? >>693
言うてゴッドシャドーもあるとMXみたいに強くなりすぎるしなぁ マイトガインとガオガイガー合体攻撃ないのマジか?期待してたのにすごいショック >>693
ゴッドシャドーはどっちかといや回避分身だったことが謎だし
かといってどんなスキルにすりゃいいのかよくわからんところ 今回はデスサイズ的なクリ連発するようなユニットは居ない感じ? 今回は爆熱ゴッドスラッシュと合体技欲しかったぐらいかな
拳を使うゴッドストライクがあったから良しとしとく 未だに豪熱マシンガンパンチの対策で分身を思いついてゴッドシャドー編みだすのイカれてると思う >>707
ドラゴンガンダムがそんな感じやで。CBとABでクリ率45%増
パーツで更に補強すれば確定クリになるはず 風ちゃんの声なんか疲れてるな
みどりのぉ…しっぷーぅ… 今回真ドラゴンがいるのに対してマジンガー勢がカイザーにもゼロにもならないせいでいまいちマジンガーが空気な気がする。ガオガイガーもスター止まりでなぁ… ZとZZが出てきたとき使ってみたが弱すぎて吹いた
愛がないと強くなれないね MDの玄武金剛弾とTのドリルプレッシャーパンチ見比べたら同じロケットパンチでもこんなにも違うものか >>714
案外すぐに戻ってくるんだな
とりあえずのんびり進めるわ GGGはカナリ強いと思うよ
勇者王自体の能力もつえーし、移動後マップもそこそこ便利や 対策のため修行 わかる
チボデーの拳と見立てて落石で修行 まあわかる
あの連撃どうしようもないから分身して全部ウケるわ ??????
この意味不明感、やっぱ師匠の弟子だわ >>710
ドラゴンがクリ担当か。シャッフルもWの5人みたいにユニット格差有りそうね >>706
敵の攻撃を分身して受け止めるんだよおう INFINITYのマジンガーはこれでいいよ十分戦えるんだから >>717
昔と違ってその愛の上限半端ないよな
誰でも厨ユニットになれる 分身殺法ゴッドシャドー→豪熱マシンガンパンチを『避ける』ためでなく、すべてのパンチを受け止めるために分身
ゴッドスラッシュタイフーン→対ローゼスハリケーン用にビットを切り落とすための防御技であり、あんなつっこむ技じゃない
ゴッドフィールドダッシュ→爆熱ゴッドフィンガーと炸裂ガイアクラッシャーのぶつかり合いとなり、最後の一押しで使った追加ブースト機能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています