【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
○次スレは>>950が立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい
,
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553138702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ZとZZが出てきたとき使ってみたが弱すぎて吹いた
愛がないと強くなれないね MDの玄武金剛弾とTのドリルプレッシャーパンチ見比べたら同じロケットパンチでもこんなにも違うものか >>714
案外すぐに戻ってくるんだな
とりあえずのんびり進めるわ GGGはカナリ強いと思うよ
勇者王自体の能力もつえーし、移動後マップもそこそこ便利や 対策のため修行 わかる
チボデーの拳と見立てて落石で修行 まあわかる
あの連撃どうしようもないから分身して全部ウケるわ ??????
この意味不明感、やっぱ師匠の弟子だわ >>710
ドラゴンがクリ担当か。シャッフルもWの5人みたいにユニット格差有りそうね >>706
敵の攻撃を分身して受け止めるんだよおう INFINITYのマジンガーはこれでいいよ十分戦えるんだから >>717
昔と違ってその愛の上限半端ないよな
誰でも厨ユニットになれる 分身殺法ゴッドシャドー→豪熱マシンガンパンチを『避ける』ためでなく、すべてのパンチを受け止めるために分身
ゴッドスラッシュタイフーン→対ローゼスハリケーン用にビットを切り落とすための防御技であり、あんなつっこむ技じゃない
ゴッドフィールドダッシュ→爆熱ゴッドフィンガーと炸裂ガイアクラッシャーのぶつかり合いとなり、最後の一押しで使った追加ブースト機能 ここからINFINITY原作見た人は延々マジンガーが出てこない事にやきもきするんやろうなって 強化パーツは資金でよかっただろ
なんでポイントなの・・・ そもそもGガンて考えてみるアニメじゃないだろ
考えるな感じろ >>727
1クールアニメならまだしも単発の劇場作品だし、そこまでやきもきせんと思うけどね 2周目はZ鍛えるかなぁ
MS形態前から移動力5だったっけ? ブラックサレナとソードフィッシュがやっぱり火力不足で弱いなぁ
ガンダム系と共に不遇だわ >>732
火力不足は認めるはソードフィッシュはアニメーションも使い勝手もストーリーでの絡みもド優遇されてますが KであったエルドラのBGM無いのショックでかかったな。あれかなり好きだったのに ずっと水曜日からスパロボ漬けして今日はここまでにするかとニュース開いたらイチロー引退してた… なぁ、ダンバイン飛び飛びでしか見てないから知らないんだけど
もしかして最終回に全滅エンドしたの?
今回700年前であって死んだ俺たちとかショウが言ってるから
蘇生された人達って設定なんだろうけど
最後どうなったか思い出せないから
てか、レイアースの話が超巻きでワロタ
早く魔神乗らせる為なんだろうけど マックスター 格闘武器フルカウンター化&気力10とクリティカル確定
ボルト 移動力1アップに装甲300&気力10と不屈消費5
ローズ ローゼス・スクリーマーマップ兵器版&気力10 援護攻撃参加でExcが2増加
ドラゴン 射程1アップにCRT+20&気力10 最終回避率+20% クリティカル率+20%
シャッフルメンバーはかなり個性的よなあ
ローズはわりと薔薇撒き紳士と化してるわ APのチボデーのAB強かったよな
カウンター発動で与ダメ1.5倍 >>736
正直、左腕でも使えるってそこまでツッコミどころじゃないから ローズガンダムはマジで今回強すぎるわ
カスタムボーナスとエースボーナスが優秀すぎる
こんなに強いローズガンダムは初めてなんじゃないだろうか >>733
使いやすさはあるけどねぇ
その点、ブラックサレナはひどいなぁと思う。機動戦士ガンダムシリーズ抜かすと最弱かな。パーツスロット3つでも良かったまである ガンソはKでしか知らんにわかだけど曲良いのしかないな
Kで気に入ってずっと使ってたけど、曲の良さで使うキャラ決めたりする俺としては今回もレギュラー入りだわ >>742
APも強かったよ
MAP兵器含む全武装P兵器化 ガンソの曲はコーラスの部分かっこいいな
プレミアムサウンドエディションの原曲のやつね ダンのBGMをOPからDann of Thursdayに変えているのは俺だけでいい APは最初からスーパーモード使えるから割とぶっ壊れ ローズはシステム的恩恵を全開で受けられるの強いわ
シャッフル同盟拳取得後はシャッフル同盟拳撃つ為のENも配慮したいが
新シャッフル同盟は全員固まらせるには惜しい戦力すぎる、分散させて活躍させたいw ブラックサレナってVとなんら変わってないと思うんだけどそう弱いだろうか
エースボーナス取ってからが本番で
異常な移動力で敵陣に突っ込んで補正かかった反撃で無双する感じ >>751
反撃無双も今回もっとヤバいのがチラホラいる 個人的に天驚拳のときにいちいちゴッドフィンガーの詠唱しなくなったのが良かったわ
もっと言うなら最初の謎ポーズもなくしてほしいけど なんでレイアースと楽園追放同じタイミングの分岐にした
ここのところのシリーズは新規参戦は全部Aルート選べば大体見れる仕様だったのに
2週目でやったら初見合流時のお客さん感でイメージ変わっちゃうだろ >>737
チェストー!の動きはTのがよかったんだけどな 1周目はスパイクとジュドーで無双してるだけのスーパー金稼ぎ大戦だわ
あとは戦艦の横でたけおゼネラルカンパニーとマイトが観戦してるだけ >>754
効果そのままあるよ
決意戦艦枠はハーロックですよ Kはサービスのつもりなのか全体的に盛り過ぎ感はあるしTも悪かないから一長一短って感じ
エレナのカットインとかカギ爪戦で出てくるのはかっこいいんだけど事あるごとに出てくると何か笑えちゃうし >>744
まぁブラックサレナは今まで加入が遅めでその分強くしてくれてたところもあるし、今回かなり早めに加入する代わりの弱体化なんでしょ。
まぁ単純に早すぎて何もかも育ってなさすぎなだけなのと、他が優遇気味なだけじゃなかろうか。サレナが宇宙Sだからアキトも宇宙Sにしたら結構強いんだけどねぇ 参戦させるなら原作要素これでもかと再現してくれるエーアイスパロボみたいなやり方が一番いい
捏造合体技もやってくれるしそういうの見たいんだよ 戦術待機なくなったのか
まあこれあったらジュドーの位置取り自由自在になっちゃうしな… >>759
ありがとうございます
EXC5のままか
消費が40ならば、移動力10とSPゲッターとチャム人形(歩行SP回復)のセットで無限マルチアクションなんだが
どっか削ってそう レイアース3機合体するかと思ってたけどしないんだな。原作知らないから勝手に合体するもんだと思い込んでた ハーロックの海賊戦術が強いわ
追加22か23話だったかな >>769
原作は合体するんだけど活躍自体が少ないから合体技にされたっぽい感じかな 戦闘にはあまりあわんだろうけどガンソの虹の彼方すげぇ良いな
シリアスなシーンで流れたらやばそう ルーディーミニスカ過ぎてワロタわあれパンツ履いてないだろ まあ合体レイアースなんて弾丸Xガオガイガーみたいなもんだからな
パワーアップ形態として緑に輝くガオガイガーが出て来てもなんか嫌やろ 風の魔神すげー使いづらいんだけどどうすんのこれ
強めのP兵器ぐらい持ってこいよ >>779
そいつら気力上げたら剣だけでそこそこのダメージ叩き出すぞ 今回敵も味方も女ばっかだからサギリがしっくり来るんだが
サイゾウでやってても違和感とかない? 風ちゃんはひらがな表記されてるような発音聞くだけで癒されるから必要 マッドブラックバレットと野獣ネクタイの後継機曲どっちがかっこいい?
キャップは越えられんだろ >>48
主役の出番がないってすごいよな
第2次Z破界もだけど >>788
まぁアレは再世見据えての未参戦だし今回の完全シカトとはまた違うと思うなぁ インフィニティ鉄也にCan't Stopいい感じだな Amazonのカスタムレビューをさせないようにしてるんだな。 さすがにナイチンの武装少なすぎだろ
隠し腕もミサイルも胸のビームすら使ってねえとか 赤羽根甲児はアニメの海底で戦ってるとこで好きになった おじいちゃん!!マジンガーは・・・マジンガーは本当に無敵なんだね!!
のシーンすこのすこ、OPも流れるから熱いで 何か主人公後期機体出てくるの早くない?
今回全何話なんだろうか 元部長は「俺は第二の人生を歩み始めたばかりなのだぞ!」
ってのがバンダイ社員から声優になった中の人とリンクしててなかなか感慨深いな エイミスちゃんにハラスメントしてぇなぁ、力ずくで壁に押し付けて顔掴んで固定したまま唇とか舐めたい 強い弱い意外にも使いやすい使いにくいがあるよね
射程の長いP武器は使える かつては非Pのくせに射程1しかないゴミ武器もあったなぁ グラビトンハンマーは中距離P武器だと思ってたんだがなぁ… ニューアーハンめっちゃ強いみたいで楽しみ
虚淵系はガルガンがあんまり強くなかったから
楽園追放も微妙かなって思ってたけど嬉しい誤算
てか、今回シナリオが面白いな
やっぱ最初から色んなストーリーがクロスしてる方が楽しいわ Kのアニメがよかったのは確かだけど圧勝とか言っちゃうのはさすがに思い出補正かかりすぎだな 演出センスに関してはエーアイスパロボがBBよりレベル高いわ。 十話終わったところだけど敵の体力増えてきて少し面倒になってきたな ゴッッドフィーールド、ダァァァァッッシュ!!が聞きたかったのよ ゴッド・超級覇王電影弾は?
ノーベル・ビームリボンは?
マック・サイクロンパンチがないがまあいい
ドラゴン・まあいい
ボルト・もともと技少ないしな
ローズ・バルカン無いけど本編でも使ってないしまあいい
マスター・
ふざけんなよなんでデッドリーウェーブも十二王方牌大車併もないんだよしばくぞ 次回のスパロボではさやかとボスはプレイアブルになってくれるよな?
ほぼ捏造の真マに登場する鉄也に比べたら作りやすい方だと思う >>810
そういえば、マスター「十二王方牌大車輪」って誤読してたね
それがAPで誤読だからか「十二王方牌でりゃぁぁ!!」ってなって
今回新録してるし、録り直してたりしたのかな
動き作れなかった感じなんだろうな
究極石破天驚拳とか超級覇王電影弾のマスター撃つのとか
合体技入れといて欲しかった
レインがパイロットじゃない以上 今回の戦闘デモ全体的にテンポ良くなってたり逆にテンポ悪くても光るところがあったり結構いい感じだな
エルドラの戦闘デモの綺麗な流れ好きだわ 心配しなくてもまた次に海外展開の要の二作品の一つとしてGガン出るだろうし
そこで技どんどん増えるんじゃないかな、特に合体技は充実させて欲しい所 >>268
他と曲の毛色が違うから作ってもらったとか? ゴッド出てきたんだが、フル改造して問題ないかなあ。
なんか今回のドモン、心がどうこう言ってるし抜けないか不安、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています