【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part321
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1719GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550446160/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part320
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552999486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アケも最後に行動不能だったら大破でゲージ減らなかったけ?
そのせいで一見ゲージで勝ててると思ったら負けてたりあったよね? そのへんのこと運営がtipsとかで教えてほしいけど、この無気力運営がそれはしないだろうとも思う アケは初期しかやってなかったんだ
そういう仕様だったのかありがとう今度から集中するわ 攻めっけない味方はホンマすごいな。4プラまで押されてるからイチかバチかの敵ベース前奇襲決めたけど、来てくれたのは重火力一人だけだったよ 絆みたく、さがれの指示が欲しいよなキルデス勝負になってきた時に必死にCプラ守れても困る >>45
どうせそこでバクチ的に大勢凸っても
完封された上に逆凸食らうオチしか見えないからなあ
そんだったらベース内に立て籠って防衛した方が負けても稼げるなあ
まあ次の味方は上手くやるでしょう
こうだぞ!ほら!こんな風にしたぞ! <<ありがとう>>
<<下エリア>>
<<もどれ!>> 今アクティブどんぐらいなん?
PSO2のマジキチリサが来るっぽいから復帰しようか悩んでるんだが 防衛しやすいプラントに向かって徐々に下がるって結構難しいよな
ラスト100秒時点で全員が明らかに意識した動きに変わった時はマジで気持ちよくなる程度には稀だわ
あと支援俺は「俺は下がるぞ」が欲しいわ
連戦の後だと弾がほぼない、リペアするspすらないって事態がたまにあるし >>52
ランキング見る限りそこそこ頻繁にプレイしてるのは多分3000人くらいじゃないかな
後はたまに触って昇格した後放置みたいな頻度だと思う 適当ぼっち検証。トレモ CPUなし プラント独占 ナローレイ
ノーデスノーキルで勝利判定(三回確認)
ノーデスノーキル状態から残り5秒で児童放題に被撃破。行動不能表示出て終了。勝利判定
開幕で自動砲台に被撃破。その後ノーデスで敗北判定
かなり適当だけど許して >>55
タイムアップ時の被撃破は大破扱いにはなってないのか
……お互いノーデスノーキルだとどっちも勝利になるんだろうか? >>49
ベース防衛だとミニマップにセンサーが無いと落ちてロビンあげなきゃ、となる場合があるから状況では辞めてあげて >>55 賢者タイムでも自爆大破しなきゃゲージには反映されないようだね。
タイムがギリギリで作戦終了表示直後に10秒経過で大破したときはヤバイかもしれないが
基本的に行動不能時に残一桁秒なら自爆大破は厳禁という認識で良さそうだ。 >>55
見直したら残り2秒で撃破。行動不能表示直後に戦闘終了だった
トレモだと〜みたいな判定があるか知らないので
エキシビジョン3人で検証動画上げてもらえると助かる >>60
アケだとそう言われてた
これも>>61の言うようにエキシビションでの検証がほしいな PS4でも両者敗北だと思うわ
凸ダメージ発生せずにゲージ同じで試合終了になって勝利になった場面が一度もない 両者敗北ってのは噂では良く聞くけど
決定的な証拠(逆陣営の人に連絡とってそっちの負けも確認とか)ってのはなかったよね?
個人順位も開幕以外は絶対同着にならないようにしているし
何か適当な数値(ポイントなり平均ランクなり最悪ランダムなり)で勝敗つけるって可能性もあるんじゃないか? >>59
昔アケのトレモで検証したけど
勝ちだったよ。
なにもしてなくても敵コアが壊れる
陣営差はあるかもしれないけど。 >>53
前には出ないけど1つ後ろのプラントにさがるのが中々出来ないプラント維持しようとしてまくられるのが多い >>54
最後にプレイしたのがシーズン2開幕だったが
ずいぶんとまあ減ったな・・・
下手すりゃ今のアケプレイ人口より下すらあるぞ ランクマでD5のガチ初心者っぽいのもいるしまだプレイするのに問題ないくらい人はいそうだがな シーズン1、2で上位に居てた人ら今いないよな
シーズン終わりごろに戻ってくるんだろうか ランクAB帯は毎回1人ぐらい見たことある人いるよね
只持ってる貴様は絶対に許さんぞ… 上位が消えることで上位の入れ替えが発生する
賽の河原システムはこれが狙いだった…?(錯乱) 当たり前の事を言うが生活リズムが同じ人間とはマッチ率高くなるしマッチし続けるぞアケでもそう 深夜帯ならわりとフルでマッチするから極端に過疎ったって印象的はないな
流石に3時滑り込みスタートはお互い6人くらいしかいないが
でも昔いたやつを最近見ないってのは確かにある
名前変えただけかもしれないけどさ 今 ゆう絵師が生放送してるが
マイク入ったまま放送してね? スプGは守りの武器と言われてるから追っかけてくる敵に撃ったり柱の影に隠れてるのに撃ったりしてるが
なかなかまともにあたらんなぁ
スプもちだと結構前のめりに動くけどRならそれでよくてGだと前のめりでなくていいんだろうか リリース当初こそ猿に芸を仕込む程度の解説動画はやってたけどS1の途中から暴言放送一色だったし
いっそ新規による起死回生を狙うなら上位陣には抜けてもらった方が良いな pそコラボ武器なんだろなぁ、フローズンシューターは要らないです たまに使いたいけどメインで使う気はないくらいの武器をコラボで配布して欲しいわ
具体的にはハガード系 たまに生配信するけど「駄目だやっぱつまらん」とか抜かしてすぐ終わるような連中も止めて欲しい >>84
ま、金貰ってる訳でも義務で配信してる訳でも無いから本人の勝手でいいのでは?
嫌なら見るな、で事足りるし >>71
今の俺のサブカ
だいたい2400ポイントで4500位くらい
ゲーム数で言えば4〜5試合(途中抜け含む)
ps4出る直前だと大体似たようなスコアでも
14000位くらいになってた筈
なおアケはPS4よりサブカ(サブアカ)率高い https://twitter.com/SEGABB_PS4/status/1108932536179159040?s=19
【来週の戦場】
3月25日(月)16:00〜
【カジュアルマッチ】【初公開】ホープサイド市街地〜都市侵襲〜
【ランクマッチ】【初公開】ホープサイド市街地〜都市侵襲〜
https://t.co/PCTdhLqqJ6
#BBPS4 https://t.co/miroxnMoCX 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前らが言うには、このゲームずっと過疎り続けてるな。
それでも、夕方以降ならマッチングするぞ。 アケのほうがゲームとしては面白いんだけどやっぱ汚いんだよな
ps4版のグラに慣れるときついわ ランクマに人減ったのはエキシビション実装も大きいだろ
ちゃんと作戦立てて試合出来るのと、やる気ないのが混ざるフリーマッチとは雲泥の差がある >>82
中身サリッサ系になってたらワンチャンある
アウル背負って前線行くのに狙撃銃邪魔だしジャンマも遭遇戦じゃ使えないけどサリッサならやれる場面多い
威力落として弾数増やしたジャベリンでどうか まあ野良でやってエースから地雷まで混じってる中で戦うのがボダって感じはするけどな ver2.7引退組としてはホープタウンやったことないから嬉しい これ絶対旧EUST側酷いことになるよな
只セン支がきっちり塞がないとコア殴られ放題だぞ ホープサイドは準備はしてたけど、発見されたジリオスカタパで差し止め、修正まで出せなかった可能性 ホープサイドは凸ってよし只で防いでよしと好きなマップだわ
それらをボランティアと言い張るポイ厨にとっては知らん 遊撃にスティッキーボムってのが実装されれば強襲の互換みたいな感じで戦えそうなんだが >>103
スティッキーはコアに投げるもの
再起中のブラストに貼ったりはあるけど戦闘向きではない ホープサイド苦手だわ
凸マップだからラインマンには苦しい
今週がラインマップだから仕方ないのかね ホープサイドか
センサーしっかりしとかないと悲惨なことになるな 来週配布で広域センサーとれるんだっけ…
頼むから新型もって来てねお願いだよ >>106
Cより前とC攻めの位置にライン形成されるから押し込みすればいいべ 来週はセンサー無いから支援出せませんは通用しないから
しっかり後方索敵センサー置くんだぞ!
俺は重で前線上げるから! そういやホバー居ないから北側の水上まで索敵する必要無いのか >>112
出ない人もいるし広域配られるだけでもマシじゃね?
ベストは新型で警戒しながら只で封殺だけど また索敵施設ないとかマジかよ
NDくるくる警戒してんの? >>119
ACでギリギリまで飛んで残りを水遁する力業もあるから一応警戒した方がいいんじゃね? よく支援は3人必要って見るけど。基本は2人でよくない?リペアが戦闘の強みになるのは味方が2人以上射程にいる時だと思うけど支援3人固まってたら(よくc付近で固まるが)目の前に6人以上味方が必要なわけで、過剰になることの方が多くね? >>120
広域ポツンよりも初期センサーで穴埋めしてくれる方が個人的には嬉しい
横広いマップなのにど真ん中に広域センサー置く人とかいるし両サイドのかばーしてくれればいいけどだと運ゲーになっちゃう 支援同士でピロピロできるのは強みやぞ
2だと片方リスボン中だと後方索敵や再起がしにくくなるから押し込まれやすくなるしKDで押されやすい
支援のSPも無限じゃないし、絶対大破しないわけでもないしな >>104
GUFとかEUSTとかなんなんですかねぇ(スットボケ) 西側の罠支は開幕直行しないでガンタレ周辺に罠仕掛けてから向かってくれな ホープサイドは(索敵がしっかり回ってれば)
ラインマップだから
Cプラ長く確保してる方が勝つ
索敵を甘く考えてる雑魚が多いとプラント関係なく負けるが 複雑になったセクターみたいなイメージでOK?
遊撃はロビンじゃないと絶対回らんだろこれ 建物の中とか狭い場所に逃げ込んでスプーキーとかいうクソ武器撃つのがクソ強そう >>129
無いよりマシってレベルだから
最悪自分で支援乗ってセンサーと只やればいいし 遊撃なんかごく少数だし後方索敵してくれる支援も少ないしすごい荒れそう
ただポイ査定の影響か凸屋も減ってるしバランス取れるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています