機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #640
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553151933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺はジムコマビームガンでよく出撃するなあ
宇宙放置部屋でだけど 指揮アクトの今後次第では400コストのガチ編成かと思ってた
ペズンペズンペズンBD3BD2ガンキャに変化つけれそうだな
BD2を指揮アクト、ガンキャを陸ゲルにさしてもいいかもしれない >>88
シグナルロストしてないらしいよ
エラーみたいだね
1試合解散のアプデのバグらしい リックドムUとか装備はどーすんだろ。ビーバズじゃペドワと変わらないし
ジャイバズ改とかSB改かね BD2を押しのけて指揮アクト使うかと言われると使わんと思うが 前作MS一覧見たらリックドムUいたんだけど出たんじゃないの? リックドムはどうでもいいけどゲルググJのビームマシンガン使ってみたい >>99
だからシグナルロストしてるのに苦戦してるのか
全体的に重かったりマッチエラー出るようになってるのはバグか負荷が大きいのかな 脳ミソにウジ虫沸いたようなゴキブリに限って強襲で僕は役割こなせます!ってアピールしてくるからほんと糞
結局役割放棄して負けとかバカじゃねーの? 少なくともエスマで指揮アクト以外の強襲はいらんな
ライフルグレでミリ残りつくれるし前線観測地味にうれしい
まぁエスマに強襲いるかって言われるとあれだけど 半額ステップでBD2が出たから使ってみたけど上手く使えん…
武装多い機体が苦手すぎる
でもこいつ400強襲では人権筆頭なんだよね? >>112
味方汎用が鴨打ち状態で敵エースが支援ってこともあり得るからなぁ 未だにこのスレでさえ敵を長時間行動不能にした側が勝つって理解してない奴がいるとか驚きを隠せんわ >>114
武器が多いってビーライで牽制してミサイル撃ちながらよろけとって格闘振るだけだぞ >>114
ショトカ使えよ
武器が多いとか関係ない >>119
そういうのはぶっ壊れとか言わない。良機体か強機体。 >>110
レートで勝つこと目的にした奴と、グダグダに参加して全く頑張らないけど味方が頑張って勝てば良いやの奴の差が激しいんだわ
前者の奴が後者の奴に暴言吐いても許されると思ってるし、 ショートカット使いにくかったら
使い難いサブ兵装にoffかければいいと思うが >>122
大体勝つ気無いMs乗ってる奴は中華とキムチだけで十分だわ >>114
そもそもビーライとミサイルとサーベル以外はミリ削りのバルカンじゃないか そういや明日オフ会なのか
・ライバル制の廃止
・モジモジ環境の改善
バトオペ界の田中正造、この二つ直訴頼んだ
質問あったら答える ライバル勝利トロフィーあるのにライバル廃止とかないから >>117
イフ改やプロガン見たいな脳筋バズ格強襲に慣れすぎてしまった…
練習するわ >>128
トロフィーかあ…
何かとそういう細かい困難はあるだろうが
より面白くするしようって熱い気持ちがあれば何とかなるんじゃねーの
ついでに取得できるような形式上のトロフィーにしたりさ 別にライバル比較はあってもいいが、加算値の増減はチーム内か、12人全員比較にせい >>127
俺はとにかく通信環境を改善してくれ
前より大分改善されたが一般的にはやっぱりひでえ
ほぼアジアなのに普通のゲームでロシア辺りとやってるレベル
あとデカールの貼れる位置自由にしてほしい
ガチャもそろそろMS限定にしてくれ ライバルを対戦相手に設定するんじゃなく
近いレートの同コスト同機体の平均スコアと比較でよかったろうに 前は宇宙上がるときはR-2でバズーカ持ってたけど
調子良いときと悪いときで差が激しすぎたのでペワッジに逃げました
あービーバズ引っかけやすいんじゃー もうずっとイベントしてない事
ガチャ更新をイベントだと勘違いしてる事
強襲Msのジャンプ溜め動作を1秒未満にする事
マップを増やす事
ガチャのリサ落ちとDp落ちが遅すぎる事
今後、やる気があるのか問う事
こんな所でしょ 勝てると思ってスナ2とかゴミ箱乗ってるんだろ
自信ないのに乗ってるわけじゃないよな? ライバル勝ちしやすい機体ってあんのかな
出来れば7つ取って味方ガチャの負けを少しでも軽減したい
DSで暴れても個人スコア、与ダメ、撃破をダブルスコアで勝っても陽動、損失、アシスト、追撃を取られてライバル負けしてなんだかなってのが数回
機体っていうよりモジモジ汎マシ簡ミサしてろってなるのかな
まぁアシストと追撃は敵を転倒させて回るようにすれば取れそうだけども結局味方ガチャになるっていう スコアはいかんぞー
歪んだ行動する奴ばっかになる
味方がゴミだのといつも書かれてる愚痴
その原因こそがスコア重視のライバル制 >>132
拠点爆破無しのベーシックも追加して欲しい イベントならやってるよ
週末コンテナ増量…
糞開発はあれでイベントやった気になってる まぁでもある程度個人技の評価にはなる
問題はマッチさせられる範囲がすげー広くて、レート平均値の考慮がない事だが >>135
強襲に限りクイックジャンプは絶対いるなー
マップやDP落ちは予算の都合がつけば良いんだが
まあ足りんな ライバルはゴミを引いた時の被害軽減になるから嫌いじゃないけどね
陽動と追撃アシは星もう一つついてもいいとは思う BR指揮アクトは支援機狩りには最適だが
やはり汎用ガードマンいたら厳しいな
みかたに芋がいても観測つかえるのは
ありがたいが 俺も拠爆関連だけどうにかして欲しい
点数減らすとか解除しやすくするとか
あとは雪やめてくらいかな >>145
ライバルがなくなれば、そもそもゴミを引くことはない
味方のために行動する奴だけが上がることになるから スナ2マシ乗ってみたが
FPSの基本行動してたら結構使えるやん
与ダメ八万いったぞ てか突っ込んだ事質問しても上手くはぐらかされるでしょ >>137
ダブルスコアで勝ってたら星二つつかない? >>146
汎用ガードいて厳しいのは誰だって同じだ(狙撃ヅダ以外 拠点爆破は現状しょうがない
なぜなら高台などの強ポジにこもるだけで絶対無敵になるから 誰かネメストとジムスト改とセミスト追加してジムスト強化もしろって言っといて >>159
はいはいすごいすごいwww
でも味方次第ではいけるんかもなってくらい結構使えたわ ライバル補正って項目ごとの勝ち負けじゃなくて星の差し引きでしょ?
3項目ダブルスコアで勝ってたなら星6つで-4されても+2だと思うけど つか好みの部分はあるけど改善案って議論されて結論出てる事も多いと思うんだ
だったら皆が田中正造したら運営の頭こんがらがりそうだし
要点だけでもwikiにまとめてくれないかな >>156
未来に安価とばしてるし
よろけもヘイトもとらずに10万いけねぇのかよっていう嫌味だよ
気づけよ >>156
誰と話してるんだお前
その味方次第なのが問題な訳で
味方が強けりゃマシスナ2でも勝てるけど、マドロックならもっと簡単にもうちょっと強い敵にも勝てるよね?
よろけも取れない介護必須の支援機なんてチームの総合力下げてるの、わかる? 寒ジムとかもそうだけどマシ主体って楽だけど面白くないんだよな・・・ >>143
支援のほうがライバル勝ちしやすいってことか
窓ないからFAやってみよう
強襲やってると違う色がよくライバルなるのもわけわかめ >>114
慣れるまでバルカン系は封印してもいいぞ
持ち替えミスる時あるから基本BRとミサランしか使わないしな
俺は頭部バルカンは封印してる胸バルカンのが優秀だし被っても仕方ないし >>158
今度はwikiか
みんなの意見を取捨選択するのも開発の仕事だからな
いい加減にしろよ >>26
まともに返答する奴居ないだろ?普通の思考能力あったら最初からそれらの機体乗らないわ >>158
一ヶ月位前かな
「みんなで改善案作って>>2にテンプレ貼ろうぜ」って言ってた奴が散々馬鹿にされてたよ MS強化(いつになるかわからんが)で旋回やスキル、ブースト速度(その頃には可視化)カスタムできて高レベル機体が化けたりしたらいいなぁ
バランス崩壊もあり得るくらい難しい調整だろうが、、、 砂2はlv1マシしか使えないからなあ
lv5持てるならもうちょっと強かったはず >>165
何でキレてるのか分からんが
ロボットではなくてすまんがジョジョの疑問スレまとめwikiで頻出の疑問点や議論がうまく整理されてた
そういうまとめが答えを押し付けてるわけじゃないしな マシン癌は弱いから処理後回しにされて味方の与ダメを吸ってるだけだと理解できない >>169
だからといって無制限にくるのはやめーや >>159
スナ2マシはヘイトとれるんだよなあwww
なんでお前ら遮蔽物使わずチンパン突撃すんの?
味方が総崩れでも遮蔽利用して三体くらい引き受けて拠点守ったわ
常に絶え間なく攻撃できる。足が速い。盾持ち
これが結構いい >>170
こいつの中ではジョジョの疑問点とゲームバランスの調整が同じ難度らしい
やべぇなこいつマジモンじゃん… 砂Uマシって敵支援への牽制ができないじゃん
マシ装備メインってのはそういうことだ 前作のゲルググJがビームマシンガンだっけ?
対空砲みたいなユニークな武器種がもっとほしい >>161
マドロックをみんな持ってんなら使えばいいやん
さすがに450帯で使えとは言わんから >>174
それ処理後回しにされてるだけですよ
もう何ヵ月も前に議論されつくしたことを環境変化が起こったわけでも今さら掘り起こして
得意気に持ってくるのはやめてほしい
童貞捨てたばかりの22歳って感じ >>173
無制限は窓FAが出てくるからなあ
グレが威力2000とか何か特徴あれば良かったのに
バルカンもないし意外と細かいことが苦手で砂2の強みがないんだよな >>176
支援対支援やるやつて使えるか?
本人もポイント稼げんし、味方の不利は防げても有利にはならん
つまり相殺するだけ
芋支援なんか各々で射線切って戦おうぜ >>178
400ならガンキャ乗れよ
450ならFAでいい
どっちもDP落ちしてんぞ?
始めたばかりの低階級なら
先輩のありがたいアドバイスに従っとけ新参 ガンダムゲーマーに協力みたいなのを期待してはいけない >>182
じゃあお前は支援に遠距離からひたすら撃たれるの?
互いにプレッシャーかけあって動きに制限をかけるのが
支援対支援の牽制の意味だよ >>182
不利を不利のまま放置してたら相殺どころか不利のままですよ
支援対支援放棄して自分も汎用だけ相手するならそれこそイーブンですよ
頭大丈夫か? >>182
マシ砂2とかゴミ箱使ってるやつってやっぱこういう思考なんだな
てめえのスコア稼ぐことしか考えてないゴミ >>170
ごめん
その話は俺の頭じゃ理解出来ないようだ >>184
ガンキャは足遅いので芋中心になるし
強襲充実した今さほど強いとは思わんね
スナ2マシはガンガン前に行ける >>182
それは視野の狭い…
まず支援同士の牽制しないと汎用が汎用に食いつけない
汎用の食い合わせが悪いから強襲が支援向かってもすぐ汎用に食われて死ぬ
強襲が死ぬと相手の枚数が増えて余裕が出るから敵強襲が自分を殺しにくるんだぞ >>186
芋支援は射線切って近づけよww
そういう経路くらい大体覚えてけよベテランなら
遠距離から打ち合いしてるやつは結局味方押されたらやられるだけ
味方に随行しない支援は無能です 指揮アクト、やっと標準的な性能の強襲出たなって感じ
正直これでもBD2の方がいいけど中〜高コスト強襲としては出しても文句言われないくらいには十分強いと思う 汎用乗って撃たれまくったところで支援対支援してくれとは思わないけどなこっちと相手の状況が同じならそれでいいし 絶対噛み合うことがないレスバトル繰り広げ続けるの
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