【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
○次スレは>>950が立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい
,公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553168027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイザーはあきらかにおかしかったしなぁ
とゆうか出てから初めてなくなった?
もう復活しないんだろうけど シリーズで一番マジンガーブレード使ってるかもしれん
ブレストバーン燃費急に悪くなるし バスターホームラン覚えるために野球してたような記憶はある >>453
3Z地獄から足掛け5年と4作お世話になったな
マルチアクション(連続行動)が複数回使えるのは楽しいんだが 今回アタッカーやダッシュなんかの上位スキル購入は不可?
完全にドロップのみ? ジャイアントロボやGガン系の生身ユニットが居たら堂々とスクライドとメロウリンク出せとも言えるが今回はないっぽい? >>447
気力150で火力1.1倍、被ダメ0.8倍
強化版のYIIと合わせて1.2倍になるね 1回手に入れたら生産できるようになるいつも通りの仕様 XやTのエキスパは難易度低い
でもZSPDにあった詰めスパロボのレベルの難易度は求めてない
ってよく聞くけどどんな難易度求めてるんだ?
具体的にほかの作品で例を出してほしいわ >>457
アタッカーは後半になると買えるようになるよ、ダッシュは序盤から購入可能じゃなかったっけ?記憶違いかもだけど >>462
もっと援護防御や防御系ユニットを活かせるくらいの難易度かな 相変わらずガンバスター強いね ホーミングレーザーたまらん ガンバスターが仲間になる話数間違えたんじゃないかって思う強さだわ
ノリコ早くから使えるのは嬉しいけど しれっとフルスペックで乗り込んでくるとは思わなかったわガンバスター >>467
エキスパ攻略で援護防御使わんの?
育成して付けてるくらい活用してるんやけど
魔神に援護防御とバリア付けて底力発動させつつバリアで弾かせてかなり助かってる
EG回復あるし スパロボ補正がなければガンバスターはぶっちぎり最強だから・・・ >>470
F完なんて使用キャラ縛りでもしなきゃオーラバトラーとNTとイデオンで余裕じゃね? >>476
イデオンもいらんな
回避系エース使う分には雑魚からの攻撃はむしろ今の方が被弾率高いという クロスオーバー多くて楽しいけど
流石にUXのショウ=コハ=ザマには届かないな エキスパだろうがなんだろうがニューアーハンだけでどうにでもなるよな スーパー系に援護防御つけて大活躍してるんだけど…
ブライトさんとボルフォッグに張り付いてるおかげでカミーユジュドーはギリギリつかえてる >>473
このくらいの難易度だと使わんなぁ
使う必要性もない
もう少し難易度上げてくれれば使う価値も出てきて個性もでるんだが >>475
あのもっさりUIさえ何とかできるならマジでずっとやれる 200mのガンバスターとエヴァが並んでる所見たらネオジオン降伏するやろ 難易度が低いと、機動力高くて火力がある機体だけで済むから個性が出にくい。エキスパぐらいは上げてもいいんじゃないか?とは思う。難易度上げろって意見も多いしな >>474
トップは設定的にはグレンラガン並みのスケール感だからな >>481
どんなプレイすれば援護防御使わないプレイになるんだ?
周回してて資金に余裕があるならできるかもしれんけど
1周目じゃよほど偏らせなきゃ改造してもリアルは被弾するしスーパーでも痛いぞ
偏らせても集中攻撃受けたら連タゲで当たるし
俺のプレイだと援護防御なしで攻略きついわ >>484
多くないけどうるさいからエクスパで分けてたし
SPモードなんて需要なかったわけで 与ダメ計算にパイロットの地形適応って関係あったっけ… PS4とSwitchで規制で演出が違うってところあるの? >>491
いつもどうりならなし。回避と命中のみ
あったのは64までの旧シリーズ 次は難易度メーカーでも付けたらエエんじゃない
敵の改造段階やらステにどれだけ+させるかとか トップ組のキャラ説明にブラックホール爆弾の爆祝に呑み込まれたとか書いてあったけどこいつら主人公っぽいのに死んだのか >>492
ファサリナの台詞と楽園追放の乳揺れがPS4で特に規制されてなかったらほぼ一緒なんじゃないの 乳揺れに差あんの? switchは普通に揺れてたな スカウトOLさん Switchで出た麻雀のスーチパイは秘所隠す光がズレて修正されたけど
スパロボのレイアースの演出は素っ裸使ってたからSwitchの方が規制強そうだ >>490
理想的なハードモード
きっちり育成や改造をして、計画的に進軍させないないと駄目なゲームバランス
SPモード
改造&育成禁止のクソマゾゲー
この時点で下はおかしいってことよ
ドラクエやFFで例えると転職やジョブチェンジ無しで装備変更不可な
モードがあったとしてそれが楽しいか?って話なわけで ボトムスシナリオの17話でダンが出て来たときの反応ワロタw
あれ、ボソンジャンプで転送されてるとかルリが言ってた(推測してた)けど
アキトがいるアルカディア号って普通に地球に帰ってこれるのか…? 難易度上げろという声の大きいユーザーを信じた結果が魔装機神3の悲劇だからな
今の選択制に落ち着いていればあと3作くらいは出たと思うと悔しい サギリのせいで道を誤った女子社員多数いるらしいけどサギリって百合堕ちさせるプロか
つか乳揺れとかで差があるのか、スイッチにすりゃよかったな 装甲騎兵ボトムズ 反逆のルルーシュに続き装甲騎兵ボトムズ 楽園追放かー
ボトムズシリーズはどんどん広がるなってところまで進んだ
キリコにケンカふっかけるけど無視されてうろたえるアンジェラかわいい >>497
死んでない
主人公で死んだのはスパイクとショウ(とアムロ) そうか味方になった時点で機体自体は
完成してんだよな今回のガンバスター
あとはもうパイロットが炎になるだけ いつでもどこでも使える精神コマンドというシステムがある限りどんな難易度でもすぐ壊される サギリは0話の時点で差し入れ(意味深)で社員を奮い立たせてたからね >>489
エキスパートだろうが重装甲×底力で無敵だから壁役が突っ込むだけだぞ 正直エキスパでもあれば使う程度でわざわざ養成してまで援護防御使う?
どんなプレイすればって程不思議? 敵のフェイズに精神使えるのが難易度を下げてる気がする なんか楽よね 信頼友情先見やらで本人のSPが枯れててもどうにでもなるしな 敵のナイチンゲールはニルファを思い出すようなHPだな スパロボにかぎらないけどこの手のゲームって
防御系の技能よりも攻撃系の技能の方が優先度高いからね ネロで師匠と戦ったら
「互いにいい弟子を持ったなシュウジ・クロス!」とか言い出して吹いたじゃないか
ネロ達が現役の頃だと師匠もその頃になるわな
ところでドモン達が強いから余裕ではあるんやが、14話で出てきていい能力じゃないんやが師匠 SRポイント取得後の会話とか取得条件自体が何かのフラグになっていそうでエキスパモード出来なくて悲しい >>474
物理レベルの極限だよな
この上は因果律に干渉するぜぽんあたりに >>523
一発で4000以上減らしてくるから不屈ひらめきが必須だったな
ドモンを狙う思考で助かった 今回Xに比べたら戦闘前の会話がやたら豊富な気がする まぁエキスパで更に改造段階なんかも縛ればそこそこの難易度はあるやろ
結局はこっちで縛らんと糞雑魚難易度なんやから 最初の頃みたいに援護でまたひとまとめにしちゃっていいんじゃないかな
最終的に消滅したけど切り払いとシールドもブロッキングでまとめられたし SRPは適当編成だとちょくちょく考えるところあるね
3ターン以内に15機以上との所とか 前作のバディコンカットインの気合いはなんだったんだろ スターガオガイガーになったら移動後マップじゃなくなった・・・酷いよ・・・ ドモンがガンダムファイト優勝したから日本が国際的な発言力高いって設定がなんか面白い 擬似的な事したし次回でガンダムファイト全部再現しないかしら >>540
アニメからしてそうだし
前大会までネオ香港が最強だったし ハーロックとジョルジュが出てくるステージで腐った連邦軍相手にガンダムファイト国際条約を盾にする所とか斬新で面白かった >>540
ガンダムファイトは代理戦争だから各国総力を上げて勝ちに行くだっけか じゃあTで面白くない部分挙げてみようぜ
俺は特にないけど >>460
ついでに公式HPのURLもterada >>550
個人的にだがオリキャラのキャラデザがダメだわ、Xよりはマシだけど
9ちゃん返して >>545
むしろ今までがガンダムファイトのそういうところ無視しすぎだった感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています