【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part60
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part60
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
○次スレは>>950が立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
,公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553214660/ 暗殺部隊だから正面からやりあうの得意ではないんだろう >>849
プロスさんもいってるけどナデシコAクルーは単艦運用前提のエキスパート揃えてるからね >>847
何だかんだでZガンダムは幸せ者だと痛感したわ
下手すれば今後も楽園みたいに曲なし作品増えそうで困る >>761
そういうのはここじゃなくバンナムのカスタマーサービスに送るんだ
発売したばかりならちゃんとアップデートで直してくれる ビバップとアルカディアはロボアニメじゃないって大前提を抜かせばかなり世界観に馴染んでると思う
設定とキャラが上手く噛み合ってる
ヤマトやナディアみたいな特別枠なんだろうけど
まさかロボアニメじゃないのが二作品来るとは ナデシコ世界においては三人娘の強さはチート一歩手前くらいの普通から考えればぶっ飛んだ強さだと思うわ
スパロボ世界だとエステ自体が地味になってしまうけど ヒカルとマキがブランク有りで北辰衆落としてるんだっけか >>857
リハビリがてらのゲームで現役のリョーコを翻弄してたような。アイツラまじでやばい >>836
天獄編で万丈「メガノイドはもう滅ぼしておいたよ」で片付けられた時は唖然とした スペシャルオーダーって一周につき10回しかできないんですか? オービットベースを襲撃するお爺ちゃんたちでダメだった 現代の赤担当キャラって女児向けアニメ以外ではほぼ不人気だよな
例外がまどマギくらいか
好きな色のアンケートでも緑や青は上位にランクしてるけど赤は不人気
フェラーリの赤は人気だけどアニメの世界だといまいちなのかもな イズミとか精神的にも結構有能だったから使えないの残念だな Kにあったエルドラのブッチエンジン始動の演出無いのか >>863
機体でみると帝国が強すぎませんかね…
マジンガー出てきたけど敵硬いしHP多い
Xやらなかったけどエキスパートってこんなにつおいのか
味方5機位しかカスタムボーナス付けれてないし金ないし辛い >>863
銀英は長過ぎると思う
ガンダムを逆シャアまで全部ブチ込むようなもんだし
抜粋すると色々台無しな気もするし >>868
金欠のお客様のためにDLCをご用意しております 今作DLC初買いしてしまった
強化パーツや資金豊富でいいよ 銀英伝は外伝もといアッシュビー関連はどうかねえ、再現もできそうだが 野獣さんはあんまり笑わないのかなって思ってたけど結構ニコニコしてるの好き
ボーナスの時のテンションは笑うわ 表情豊かでいいよな野獣
社畜主人公なかなかハマってるわ しょうもない誤字なんだけどバーサーカーシステム起動の時に
Barserkerってなってて気になる アムロがやってるハイパーバズーカを背中に背負ったまま撃って命中させる芸当って原作でもやってるの? >>860
ルーディーは中身は面白いが外見ってか絵師さんがちょっとなあ
目がイッテるしか描けないのが
Zのオリキャラ担当した人でしょ ヴァン「んまーい!」
アキト「料理が泣いているな…」
どんな食われ方しようと美味い言われるなら料理だって本望だろ
何様目線で語ってんだこの非正規社員は味もわからねぇくせによ >>879
そこはDLCシナリオで上手いとこ解決するから買っとくといい 唐突にVオリ出てきて唖然としてる
嬉しいサプライズだわ 宇宙世紀を別とすればガオガイガー、Gガンに次いで次回以降も出してもらえる確率が高いのは
イルミダスが省かれたハーロック、さらに次のOVAリーンの翼が控えてるダンバイン(個人的には3作続くと流石に食傷気味なのでマイトガイン共々お休みしてほしいが)、一部の駆け足し及びファーレンとチゼータが省かれたレイアースかな? 東方不敗は隠しか
加入しなかったとの声がちらほらと
あまり意識しなくても加入したから通常加入だと思ってた νガンダムが手に持ってバズーカ撃つシーンはない
あれが原作再現だよ ランティスってステータス・ユニット・エースボーナス全部ぶっ壊れ性能なんだけどもしかして離脱する? >>882
寺田「何と!次回の新作はVXTの新規参戦作品が続投します、但し楽園とバディコンは除く」 そういえばスパイラルエフェクターはスポットの師匠に魂使ってもらった
何も考える必要がなくてよかったです 特別な事してるつもりないのにシークレットシナリオ入ると
次週以降条件を満たせるかどうかちょっと不安になる >>878
そこをなんとかVTXに再就職させてもらえんか >>877
やってるけど言う程印象的なシーンでも無い
割としれっとやる >>884
他作品が基本的に地球圏の中がメインなので必然的に地球教徒です アレンビー今回優秀じゃない?
射程5のP武器に修理、攻撃も回避もそこそこできるってのがいい >>878
VTX組とUND組はキャラデザ担当違うの? >>891
へーーそうなんだ
あれさらっとやってるからカッコよく見えるな 29話までクリア
ほんと今作は面白い
Xはガキのノリがしんどくて途中でだれまくったからなぁ シークレットシナリオでアマリちゃん選んだら声がVの敵モブになってたんだが
イオリくんにしたら普通だったしバグ?
ちなみにSwitch版 戦闘のプロ、1話から参戦にしては明らかにオーバーパワーで強過ぎるし
原作通りピーチ姫になって途中で長期離脱するんやろなぁ…
プロ「1話から最後までずっといます。」 >>900
宇宙世紀で2番目にキルカウント多そうなニュータイプだよね 戦艦に決意持ちは本当にアカンな
ハーロック最強ですわ ナデシコ劇場版は細かく何もかもを説明してないから設定の全容の理解が難しいんだよな
当時、二次創作でラピスがアキトの五感を繋いでフォローしてるみたいなのが主流になったりしてたし
北辰は原作最終決戦で脱出して死んでないし、アキトはテレビ版より劇場版は月臣に徹底的に訓練されてるから確実に上
リョーコ達はもともと規格外のパイロット技術だが性格に問題ありのメンバーで
北辰集との戦いで余裕でボコってる訳ではなくて死が隣り合わせの戦闘の中でもヘラヘラしたノリで戦って
こんなチャラチャラした奴らに無念ってなってる訳でまぁブランクある事考えたらイズミヒカルは分かりやすく凄い >>900
ギュネイに断末魔あげさせる間もなく呼吸をするように殺してたな
リガズィの時点でギュネイはダミーを気にする癖を見抜いてのあの一撃だけど恐ろしすぎるわ 全体的に戦闘アニメいい感じか?
酷い出来なのってある?
xは手抜き多かったから心配なんだよね >>875
普段の笑顔はきたないのに藤八郎ちゃんと一緒の時だけ爽やかになるの草 >>905
人類の革新や進化を人殺しに全振りしてるからね天パイ…… >>908
1年戦争の時よりNT能力は落ちてるって本人は言ってるから純粋にパイロットスキルが上がってるだけだぜ 一斉発射が前に進みながら撃ってるように見えるのなんか違和感 赤→中国人
青→韓国人
緑←こいつだけヨーロッパ系のせいで浮いてる >>904
北辰の実は死んでいない設定がドラマCDで名言された時はビビったよ >>906
ガンソードはKの方が良いとはよく言われてる、太刀投げは特に酷い
あと担当者の癖なのか一定の機体は剣の系統の切りつけ時の中割り省略描写(切る前→暗転→もう切って持ち手変えた後みたいな)のが多い 暗転して切り終わってポーズはまぁ演出として有りだとは思うが
暗転前後の流れがもうちょい分かりやすいようにしてほしい
誰か忘れたけど演出としての暗転じゃなくスキップ押したと勘違いするようなのだったし 週末に向けて昨日買って来て、フルパックのTACPの使い道に悩みはや3時間
TACマネージメントXの時も盛大に悩んだし、ほんとやめて欲しい‥ 主人公の後継機まできたけど今のところ良作な感じ
しかもちょっと感動したわ BGM不遇にしてアラサーネキでもあるアンジェラちゃんでは? BGMが不遇な代わりに最強の戦闘力を手に入れたアンジェラ やっとアハーン出てきたけど本当に音楽無くて草
PS4版だからThe Snatcherに変えたから良いけどスイッチ版可愛そう過ぎだろ まさか楽園追放がウィンキー時代のような扱い受けるとはなあ 不遇とはまた違うと思うけどね
版権側の問題だろうし オリジナル音楽実は悪くないよね
原曲がないことに不満言う人はいてもオリジナル曲に不満言う人いないし
ところでラミィが情報交換会に顔出すか出さないかって選択肢が毎回出るけどさ
あれってなんかの隠しフラグに関わってるのかな? いまだに戦闘アニメのノウハウ共有できてないあたりがスパロボの時代遅れを象徴してるよな
アリオスの人とか言われて持ち上げられてるが、機体ごとのクオリティの違いが酷すぎるのが原因だし 逆シャアのアムロはNT8とかで固定して欲しいわ。パイロット能力はダントツで
というかNT9になるのはカミーユだけとかのが個性出る >>934
結局は個人のセンスによるからノウハウ共有しても限界がある ガンソとレイアースはしょり過ぎだなぁとは思うが、
RPGチックな旅形式のシナリオを二作分まともにやると尺足らなくなるというジレンマ
まぁ削るんならそこだろうねってのも理解出来るし
でも勇者翁ズとプリシラの、それぞれの出会い部分はやってほしかった 夜中に力不足感じてDLC買ってみたら結構面白くて草
(装甲)ポロリもあるよじゃねーよw アムロが竜馬にワイルドになったなっていうのはTV版竜馬と比較してのことだよな?
笑ったわ >>919
キリコ使うならHPEN回復は絶対取ったらアカン せっかくエキスパートなのにたまにターン制限のあるサイドプランシナリオ出てくるのがいやらしい
ターン制限から解放されたくてエキスパートやってんのになぁ >>934
と言うか前も話題になったが一機体を一人で作ってるわけではないので均一化は難しいのだと思うと言っても俺は今みたいな各機体に特徴があったほうが好きだが tacマネージメントのグレード5はインファイトでいい感じかな
各機体の最強武器って格闘の方が多いよね?まだ8話で判断出来ない... >>943
俺ジュドーとかマップ兵器活かしたかったから射撃にしたよ 迷ったら両方+100の方選んどけよ
全部に恩恵あったなら悩む必要もないだろ 一周目で判断出来んなら両方上がるやつ取りゃいい
二周目で前周の経験から判断して特化のほう取ればいい νの人はVのグランヴァングとかひどかったし
担当してる人の向き不向きも考えて割り当ててほしいかな
>>943
スーパーとかGガンなら格闘、戦艦リアル主人公は射撃
でも正直改造縛りでもしない限り、100とか200は今回誤差だよ >>941
ターン制限配し要素じゃそもそもないですし イノーバ毎回出てくる割には武装1つしかなくてかわいそう
出てくる度に武装増やすくらいしてやれよ DLシナリオやって思ったわ
アンジェラは絶対に下腹部と尻周りにお肉つきまくるぞこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。