【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part83
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレは>>850が立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part82
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1554485045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
ラッキースターは重宝するけど光は元々安めの幸運持ってるし愛持ちの上にSPの余裕も出やすいからあんまり意味はないな レッドドラゴンにカチコムなら
・スパイク:道案内
・東方不敗:戦闘員
・ドモン:戦闘員
・キリコ:戦闘員
・獅子王凱:戦闘員
・ボルフォッグ:外周索敵
・ディンゴ:外周索敵狙撃援護
このくらいいないとビシャスは確実に倒せない やっぱ最終的にZZが殲滅最強って事になるな
自分は最後まで、あんまり使わなかったけど >>350
シャッフル同盟・ゲッターチーム・ランティス・ハーロックも加えて差し上げろ 今回のエルドラVはダンと並ぶ形でMに下げられたというけど本当なのか >>307
ルリちゃんの祝福で間に合ってるからあまりいらない
資金よりTacPの節約の方が大事だからね サーバイン、思ったより動くな
原作だとゴッドマーズ並みに動かないと言われてたのに >>356
むしろ反撃ダメUP削除して移動力+4にしてくれた方が…
セレスがあまり反撃向きのユニットじゃないし
海も鉄壁とかないし 700ポイント使って毎ターン幸運がかかるだけってのは個人的にはちょっと損な感じ
1.2倍でもいいからtacにも補正かけてくれればまた違うんだけど 相変わらずνガンのアニメーターが周りのレベルに合わせず置いて行ってんのかよ
格差感じるアニメ作りほんとやめてくれ メガネ「スーパーロボットの名バトル映像はその手のマニアに10000で売れました」
少女趣味「おー」
49話後
メガネ「合体魔神レイアースの閃光の剣の映像はその手のマニアに30000で売れました」
少女趣味「流石ね……」
その金額の差は……マニアとは…… >>358
なんだかんだで敵陣一番乗りして反撃しまくってたら撃墜数2位だったよ
底力養成してヤバくなったら風ちゃんの友情で回復してた >>350
通常モードのアンジェラなら戦闘もそこそこ出来るぞ
魔法騎士も魔神なくても強いし むしろ最終なんてどうでもいい
重要なのは道中どれだけ手早く進められるかで、
それには素早くフル改造にこぎつけられる資金アップは大きいだろ 1周目は資金よりTacPを稼ぐのを優先だな
全機体をフル改造する主義の人でない限り 今回みたいに原作のその後やってくれるの結構嬉しい
マジンガーに合わせた結果なんだろうけど今後もちょいちょいやってもらいたい
シリーズの続きものじゃなくてあくまで原作の続きって新鮮だわ >>350
>>353
そもそもドモンだけでビシャス余裕じゃね? >>351
そうか 全部宇宙ルート行ったから全く見なかったわ
裏ルートも行けなかったし辛いわ シークレットは全部出したのに >>364
そういう意味ではスパイクは優秀だな
1周目はずっとアフロがインターミッション占拠してたわ >>370
サルファでずっとコスモがトップ占領してたのを思い出す
(ソードとガンの使いすぎ) Hi-νがもっと早く入手できるなら
Eセーブとフルカウンター育成したジュドー乗せてプラコンつけて安いファンネルで反撃無双できたんだけど
入手が遅いから入った時点で攻撃力不足でつらい ・ラミィ:クォークドライブは渡さないとビシャスに高らかに宣言する係 __
_,,ィ=、 ,ィ=ニ――`-、
/' `ヽ、
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/ __ ィニ===-、 \
/:;;;;::::下 イ:::;ィニヽ:::::::ヽ
/:::(●) ! i !' ((●)) :i!
:::::`ー' , _,- ` ̄ !
`ー '" ヽ、__,,
ハ -、
〉 `
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/~⌒ヽ
( r' ̄^ヽ、
く ̄ ̄ ̄`
` ー―-、 >>357
動くシーンもあるけど大抵は靄が掛かってサーバインの作画を誤魔化せる時だけで
基本スライドか止め絵だけという >>361
カットインも映ってるんだよきっと
シャアあたりが喜んで買ったんじゃね? みんなやっぱりプラコンやシルバーエンブレム装備で無双してんの?
tacP確保には有用だけど窮屈なプレイにならない? そういや東風って原作だとどうやって突破したんだ。猫トラウマ発症にしてもTだと極冠遺跡の力っぽいし 3周目ともなると流石に飽きてきて終盤10話くらいはプラコンとラーメン積んだ主人公がMAP兵器で1ターンキルしてた >>380
VXTを巻き込むと敵対勢力は
ガトランティス
遊星主
ドワルダー
マーティアル
袖付き
って感じか 遊園地で戦ってて圧倒してたけど不意にスパイクを見たときにトラウマ発症してロボットに踏まれて死ぬ
みたいな感じだったな >>381
金かせいで無双予定の機体を改造→プラコンつけて無双→以下略
のループしてるからそれほどでも
敵ターンでも精神使えるから無茶な運用でも落ちることないし今回落ちる時はわかるようになってるし まだ21話までしか見てないけど3話以降エルドラチーム微妙な活躍しかないんだが
これから? >>385
成程サンクス。というか人踏めるサイズのロボあったのかあの作品… ビバップは今回限りだって意見多いけど
マクロス7的な立ち位置でふらっと参戦はさせやすよいよな >>381
VXはレイザーがあったから
「プラコンつけたやつで全部落とさないと…」って謎のプレッシャーがあったけど
今回はそのプレッシャーが緩和されたから気持ちよくプレイできてるわ
やはりレイザーはないほうがいい >>386
ちなみに1周当たりのtacP入手ってどんなもん?
自分は今1周目52話クリア時点で約7万なんだが >>387
ストーリーには結構絡む
東方不敗と仲良しだったりするし
ユニットとしては最終盤に覚醒するとエルドラ枠を用意したくなるくらいになる >>388
ロボットというか遊園地にあったパレード用の設備だね
それ行進してるところにパニックになった東風がいて下敷きになった感じ
もしかしたら猫のマスコットとかを見て発症したのだったかもしれんがそこらへんはあんまり記憶にない
ただ路地裏で出会ってから1度もスパイクが優勢で戦ったとこはなかったぐらい強かったはず >>381
三周目だとシルバー含め七機出せるから案外窮屈じゃないな、四周目の引き継ぎ35万辺りいきそうだし全部売ってハロ奇跡レンジ聖火を引き継ぎ積もりだが
パン屋以外の主人公全員強くする為にやってたが目に見えて強くなるから楽しいし ウェンディってカルメンのことカルールって呼んでなかったっけ? ラスボスは社長
クソシナリオすぎる、異世界組が浮きすぎ
もう地球消えればいいよ >>396
本名で呼んで呆れorげんなりでカルメン99と訂正するな、顔グラ節約の為に切れグラで訂正するの地味に嫌いだわ もうすぐ30話に差し掛かろうとしてるのに誰一人熱血系覚えやしない
その癖、SRポイントではボスキャラ1撃で倒せとか厳しいことおっしゃる なんでビバップ参戦したのかと思ってたが実写版やるからかw V以外はUCガンダム組が浮き過ぎてな、逆シャアとか何回やるんだよ
どうせシャア仲間にするために中途半端にしかならんのに むしろ今回地球連邦駄目だからネオ・ジオンで連邦さっさと倒しますねってめっちゃしっくりきたんだけど 寺田が熱血や魂を気軽に使えるゲームバランスは好きじゃないみたいなことをインタビューで語ってた気がする これから宇宙世紀ものをドンドン広げる予定らしいからスパロボで予習させる意図はありそう
ここで知ったらシャアは仲間に戻ると思われそうだがw まぁ辻谷さんの事とか考えると今のうちにパターン作って収録できるのはいいのかもしれない >>403
飽きてきたけど逆シャアはD以上の変化球は中々来ないだろうな
ギュネイが序盤で使える作品なんかもう未来永劫出ねーわ >>402
発表が17年で参戦までの時間考えるとぴったり合うんだよな 天獄編だとシャアクェスは15話くらいで入って来てたけどギュネイはもう少し後だったっけ >>399
グラマスならエキスパートでもアタッカー乗せた石破天驚拳+真ゲッターチェンジアタックのWクリティカルで倒せるから頑張れ。
多少改造はいるけど。もし竜馬のエスボ取れてたらもっと楽に行けるはず やっとクリアした
終盤MAP兵器で1ターン雑魚全滅できなくなったのはいい仕様変更だったな
あの強化パーツがなくなりマルチアクション途中で切れる クソガキにオバサンって言われて傷つくセンパイかわいい 今回無職の中年が増えたぞ!?より無職の中年が襲いかかってきた!の方がキツかったな。初見殺し的な意味で
死なんし受けていいだろって攻撃くらったらフル改造した戦艦の体力八割持っていかれて真顔になったわ >>84
仕方ない
作戦成功したら地球終わっちゃう 偉そうな立場のオリキャラが事典で声無しだったら、
そいつは後から声が付いて敵になるフラグだと思ってる 歴代スパロボでまだ仲間になったことない、
UCの敵メジャーキャラってあと誰がいるっけ? >>420
ランバ・ラル、三連星、シロッコ、ザビーネとか >>414
27歳がオバサンと呼ばれてるのを見ると心が痛い 光子力パンチョ5発くらい撃てたらリローダー付けてサラちゃん重労働コース行けるんだが >>421
三連星はスパロボEXで仲間になる
異世界に全員捲き込まれて「争ってる場合じゃねえ!」状態だからできる事だった 宇宙世紀好きとしてはDSのスパロボでハブられ続けたんだから据え置きのスパロボくらい出してほしい 社長よりも秘書さんがラスボスならよかったのに。
動機なんて、若い娘に囲まれてる駄天使さん見てこじらせたとかでいいからさ >>394
東風は幼児退行しててオッドアイの猫にトラウマがあったらしくスパイクのオッドアイ見て発狂
その隙を突かれて足にナイフ食らうって子供のように痛がってるところにパレード用の
ネコの出し物がきて踏み潰されて死亡らしい ザビーネ「あははは、駄目じゃないかキンケドゥ、お前は俺を倒したんだから、ちゃんと戦いに集中してなきゃあ!」
きれいなドゥガチ「ハハハハハ!ワシらも木星を守る為に共に戦うぞ!」 クローンドゥガチ一斉攻撃 >>420
キャラスーンはどうだっけ ていうかなんで今回いないのさ >>419
ズフィルードに握り潰されてワンパンKOされるマジンカイザーを思い出すな スパロボのシャアが作中でちゃんと死んだのいつだっけな、ニルファ辺り?
F91版ザビーネなら仲間になっても大丈夫やろ ガンダム系がこれだけ仲間になってるんだからマイトガインももっと仲間が増えていいんじゃないかな
ヴォルフガングとホイ様はいけるやろ >>363
台詞であっさり片付けられてるけど
オービットベースに進入した原種追い払ってるんだよな >>421
ラルと3連星はオリジンに期待したい…けど
仲間になった所でグフドムじゃたいして武器がないからなあ…… 補足すると東風の断片の記憶で曖昧だけど
・そもそも東風の戦闘能力と今の性格は人体実験の影響。
・その人体実験にもの凄いトラウマを持つ。
・さらにその人体実験の現場には何故かオッドアイの猫がいた
これにより、猫やオッドアイを見るとトラウマを思い出してしまう。
・スパイクは諸事情により片目が義眼でありそのため、よく見ると左右の目の色がわずかに違う。
(パッと見は分からないが良く見ると分かる程度)
・スパイクの戦闘中、止めを刺そうと近づいたときにスパイクのオッドアイに気づいてしまい。
トラウマを思い出して発狂
・発狂して暴れまわっているうちに遊園地のロボットのパレードの前で立ち往生。
そのままパレードロボットに踏まれ死亡。 >>380
VXTでゲーム作って欲しいけど作品被ってるのもあるし無理か >>434
確かスパロボ64でマシュマー(ザクV)かキャラ(ゲーマルク)の2択で仲間にできたはず 隠しポイントだけど、援護攻撃で倒した場合はどうなるの?
ファでマシュマー撃墜したいけど攻撃低すぎる >>441
ビシャス
ザガート&エメロード(バイストンウェルに転生)
エグゼブ(ザパワーで復活) 保志総一朗さんのキャラってレスバ弱いの?
キラとかミハエルとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています