機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #704
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゲルキャこそ孤高
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャを引こうと思える性能のMSなら何でもいいわ
月間任務の為に早くリサチケに変えさせてくれ >>25
鎌の方がお手軽だな
槍はグフカス並みにフルコン長いし考えることが増える ゴッグはいやだ・・・ゴッグはやめて・・・ゴッグだけは・・・ >>30
俺の出会った上手いストライカーは大抵槍だった
個人的にも槍のが使いやすいわ
鎌は切り替えとCTがね ペイル族来てもHADESかぁ・・・ってなるとどうにかして >>12
lv3と入れ替えしやすいから交換して損はないと思う 今からでもいいからいろんな仕様を1に戻してほしいわ
レートでもクイックでもまともな戦闘が少なすぎる
やる気なくなりすぎて悲しい いつまでMSVで茶を濁してるのかねぇ…
さっさと0081出しきって0083いけよ >>12
普段何乗ってるかによるけど格プロ4のほうが汎用強襲機体で普段クソ無駄になる中スロ活用できるから無駄にならない
支援機多いなら逆 >>37
0081などというゲームのみの後付け設定群はいらないから飛ばして0083でよろ ほんと1に関わってた奴が作ったとは思えない内容だ
まともなのMsのモデだけだな レートカンストしてからずっとクイックやってるが、勝率は下がり続けてるわw
まー明らかにレートやってるより勝てない
俺が常に勝利に導けるような働きできてないのが悪いんだろうけどね 超久方ぶりにザクタンクがいた。山岳400。
うろ覚えだが
イフリート改「イーノック」
ガンダム「大丈夫だ。問題ない。」
陸戦型ガンダムWR「大丈夫だ。問題ない。」
ザクタンク「タンクだが、問題ない。」
敗北。 無料ゲーをまともにやるというのがまともじゃないわけだしな〜
ぶっちゃけガチを求めるなら違うゲーム始めた方がいいまである 明日のアレケンは5/9なのでゴッグ
また強襲追加かよって流れだと思いいます >>37
前作の機体出揃うには最低でも1周年の7〜8月いっぱい
ザクキャラビットやハーフキャノンのような微妙機体まで出すならもう
1〜2ヶ月遅れると思う かずのこっていうプロゲーマーがプレイし始めたんだから勝率なんかはかずのこ基準になりそうだな
かずのこ以上なら素質はある
かずのこ以下ならただの雑魚
トゥーピー神を崇めよ どう集金するかしか検討されずゲームとしての面白さ全部度外視して皮だけだろ
このまま機体だけ増えても出来上がりは劣化するばかり 最近の感じ見てるとゴッグなんて☆1だよな
まぁ目玉にはならんだろ(楽観) まだまだザニーとか三連星ザクTとかだしてダラダラ実装するんでしょ >>46
ガンキャSMLとか出されてもはぁって感じだしその辺は飛ばしてほしいわ >>49
いうて前作のゴッグは
今作のザメルの衝撃吸収機構持ってたからなー
ついてるなら蓄積よろけがあるとはいえめんどそう >>40
たぶん1を今やったらラグが酷すぎてやれたもんじゃないと思うぞ
実弾射撃系はもっと出始めクセあったしやりにくいと思う クソゲーだがいいところはちょいちょいあったからな〜
洗練する所か逆方向走る俺カッコいいで来るとはな ゴッグはマニューバ移動腹ビー持ちの人権汎用になるから見てろよ 糞に追い糞したのが2だからな…
バンナムのキャラゲーの底は見えない ゴッグはめっちゃ固くしてくれたら産廃でもそれはそれで満足
設定からしてそんな強い機体じゃないし
理想はちょい役で星1として追加されることだが果たして…… レベル2追加されてない1番古いやつ
支援FA
汎用アレケン
強襲ヨワッジ ラグくて強判定の格闘でも普通に中とかに負けるのな
緊急回避も出にくいしなんとかして、神戸君 ゴッグの新スキル
ハイパーハンマーキャッチ
専用SE付き ゾックとかグフフライトタイプとグフ重とか出るなら
もうちょっと0079引っ張ってもいいわ
てかギレンの野望の機体出してくれ
ドムキャ ギャンキャ クリーガー 高機動ガンダム 高機動ジオング
サイコミュザク ヒルドルブ ・・・
今年いっぱい1年戦争だな^^ >>47
すまんがかずのこ氏とやらをそもそも知らんのだが今どんなもんなん >>62
一応あいつアッガイやズゴックより前の開発だから250スタートとかがありえそう
200以下の強襲がLA一択みたいになってるから、そこそこの200強襲が増えてほしいところやが >>65
ゴッグだけハンマーにカウンターできるでおkだな >>67
始めてから一週間もやってないからうまいとかそんなこと言えないレベル
まだBなってないくらいやしな
プロゲーマーっても格ゲーの方のプロやしな >>70
言うてもプロゲーマーだし2.3週間したらどんな実力になるんだろうな
ワイより上手くなりそう...(´・ω・`) >>59
ボマーばかりしている地雷だがプレイ回数は最強の有名配信者だよクランレベルも10達成してるぞ まわりの雑魚がマシバリバリしてるなか宇宙でバズ下しようとしてるし機体とかカスパとか揃って来る頃には全部出来てそうだな そういや今月のステップアップって何周目にやるんだろうな >>8
1000戦越えてこの数字ならニュータイプだね。
500以内なら普通
下手な俺でも500くらいのときはこんな感じだったからな。
今はひでぇもんだがな(笑)エスマが勝率60%から51%まで落ちて、合算53%くらいしかないわ。 >>67
格ゲーのプロだからなぁ
今見たらB-だった 板倉はPUBGじゃなくてバトオペはやってないの?自分の小説の機体でA目指す動画とかやろうや やっぱAとA -って絶対的な差があるよな
A帯だとなかなか強襲機だと厳しい
A -だと無双出来るけど あーくっそこいつ一人に掻き回されてるわー敵ながら称賛しよ
って思ったら数ヵ月も前にフレになって特に絡みもなかった人だった
どうやってフレになったかさっぱり覚えてねぇや プロゲーマーは嫌いじゃないがそれの威を借る信者が湧いてくるのが辛いな >>79
確かガンオンか絆はやってたよな
バトオペは興味ない感じなのか 勝率マウントバトルは2から始めた俺からするととてもじゃないけど勝てる気がしねえ ガンダムゲーは反射神経や頭の回転の速さとかほぼいらないからな
最低限の立ち回り覚えればいいだけなのに
そういうのができないのにトップランクにいけるってのがおかしい プロゲーマーなら他にも先にやってるやついただろ
オープン1,2か月で見限ってやめてたけど >>84
与ダメとかの数値やtop率も見たいんだけど貼れる? >>79
とはいえバトオペにはバラッジしかおらんやん
>>83
絆にはメタルスパイダーとヅダFいるんだっけか デタベ乗せるのは荒れるからやめとけっていつも言ってるだろ >>84
こういうの見るとこのゲーム個人技でなんとかなるんだよなあ Aからとかカンストしてからとかはかれないから意味ないんだよな やりなくないマップ
山岳・無人・港湾
やりたくないコスト
200・450・無制限 >>94
なんでや!港湾面白いやろ!!
俺は好きなのに嫌いな人多いんだよなあ...
カスマでも全然部屋がない... カードバトルで勝率6割ライバル7割ライバルで編成抜け認定貰ったことあるけど
あのキチゲェがいたら一発認定やな >>69
今や希少種の対ハンマーのためだけにそんなスキル付与されてたら笑うな
コストももっと低スタートな気がするし
前作の感じなら格闘に対してもマニューバ(姿勢制御)発生スキル付与されるか
強判定よりも強い判定がするかって感じ? >>72 キモいんだよ 誰にでも認知されてない時点で有名じゃねぇし 地雷を話に出すんじゃねえ 砂漠と港湾はあの中央中継取ったら打ち下ろし地形勝ち!ってのが他のマップよりも濃すぎてダメだわ
固めとか低レート帯なら蹂躙ないし敵味方謎ムーブだらけで楽しいのかもしれんが 一番嫌いなの350だなアクビー揃えた方が勝つ糞ゲー アクビーはDP落ちの前に弱体化すべきだよね
あれは強すぎる。 ズダFええやん、ジオン版WDジムスナIIみたいにして実装してくれ 敵にアクビー3機いたらボマーでも上手く決まらないと勝てないからな 一年戦争の機体出すのはさすがに一年超えてほしくないな 山岳をそういうの抑制する為に出すものとばっかり思ってたがそんな事はなかったな >>101
砂漠はきっちりしてるメンバーだと勝ちづらいと思う
Eからドンドコ打ち下ろされて悲惨なことになる
高所恐怖症が沢山いるとカオスな戦場になりくそ楽しい エースマッチで敵ミリが4機ぐらいいる時のもどかしさが嫌い 港湾砂漠山岳あたりはたまにクソゲーやってもいいが無人は嫌 都市系のマップって面白い感じがしそうなのにつまらなくしてくるの本当糞
ニューヤークとか来てもドームから撃ち下ろしーとかになりそうだしな
エウティタのホンコンシティみたいにビル高くして支援が乗れなくするとか08のジャングルみたいに見通し悪くて支援も凸るしかないマップとかどうかね
神戸が絶対に嫌がりそうだがwww
支援有利なマップはもう沢山あるから強襲が花形のマップとかあってもええよな むしろヅダもR2の様に宇宙では使えるくらいになってほしかった >>112
わかる。エースとミリが対峙してるのに、どうやらエースがリロード中っぽい時とか
タックルですら死ぬだろうからなんも手伝えないもどかしさ >>114
乗れる乗れないって高さの問題でもなさそうなんだがねぇ
無人都市の連邦側の低いビルってなぜなら乗れないし >>116
R2「!」シュパパパッ
R2「ミリ残しクラッカーと簡ミサ当てて倒しといたぞ!!なんで勝てない?!エースくそざこ!」 >>114
支援が苦手なマップ作っても強襲の仕事がなくなって汎用ゲーになるだけ
今の高コスト宇宙がその証拠
癪だが支援機のポジション優遇は必要なのだ
山岳は明らかにやりすぎだが かずのこは世界最強の格闘ゲーマーと言っても過言ではない
半年あればS級のプレーヤーとある程度戦えるレベルにはなるハズ 最低でも汎用のスピード下げるか強襲のスピード上げるかしてくれないと「それ汎用でよくね?」ってなるから嫌い 400帯で後期出す奴ってほんとイカれてる
高機動ザクのがレベル高いミサイル持てるし高バラ持ちなのに なんで劣化の後期だすん? 砂漠とか中央中継最初から放棄しても味方が全員芋だったのでそれほど問題なく勝ってしまう時とかあるな バランサーさえあれば俺の理想にかなり近いんだがなぁR2は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています