【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part350
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1720GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554103251/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いしますもに。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入すること
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557357281/
ゲヴァルト撃ちます
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何か、たまにこれといった事してないのにお立ち台にたてることあるが心が痛い… >>602
オンラインだからだろ
対面ゲーなら灰皿とか椅子が飛んできてたと思う
三国志大戦は隣の店舗の奴煽りまくったら殴り込みかけられたとかいうやべー話があるけど ゲーセン慣れしてないやつが画面の向こう煽りまくってリアルカチコミは珍しくない、チンパンも煽るけど
ガンダムだとそれで刃傷沙汰になったし >>606
殴り込みは別ゲーでも結構聞くが
ボダは多分そこまでのはないからなぁ
でも対面ならヤバかったは同意 ボダに限らず対戦型オンラインゲームは総じて民度が低いって言われてるからね、例外はないよ >>597
巡航は高ブースト胴じゃないと効果がうすいのも厳しいな
高ブースト胴って大抵SP低いし、逆も同様 ボダ民も殴り込みかけられてキャバクラ接待をして事なきを得たんでしょ? ゲーセンが動物園と言われるくらいモニからね・・・。バイトしてるやつが流血沙汰で警察呼んでガンダムで喧嘩したって説明に苦労したっていってたモニ ボダもなんか上位チームがオタサー姫囲って全員に穴兄弟みたいな話がなかったか 隣席の味方榴弾に邪魔されて逆転凸逃したりしたら後ろからギガノトと叫んで殴りつけるかもしれない ゲートボール殺人事件みてえなことはどこでだって起こりうるのさ。 むむたそ、試合が優勢の時は修理要請チャット明らかに少なくて草 金での殴りあいを回避してコアを殴る軽量が環境的に終わってるのがな >>611
アケで同じゲーセンで同じ部屋入ってる味方同士で罵倒しあってるとこ出くわしたことあったで…
大声で暴言喚き散らしてるのも居たし酷さは変わらんと思う セガってほんとバカだよな
ランクマで昇格試験に愚痴が出たことないのも気づかないんだよな
ポイトン査定ならここまで過疎ってなかったろうに勝率査定導入した奴クビにした方がいいよ なんか全然争奪戦発生しないんだけど・・・
バグを疑うレベルで出ない もう30試合くらい争奪戦でてない・・・ 勝利査定の方が、試合が動きやすいのにな
敗色濃厚となったら、ポイ房への移るのが多くなって、余計勝てなくなる 勝利査定の方がいいだろ
ポイント査定になってから諦めるやつ多過ぎ ポイトン査定になると負けそうになったらさっくりポイ厨になるから一層挽回できなくなる
挽回しようとするやつがハゲるからな 結局クリメイトって強いの?
スクラム系列とプラカノ系列ばかりでクリメイトはまだみんなもってないからかあまりみない
スクラム7、プラカノ2、クリメイト1って感じ。サワードとSPL系列なんて絶滅危惧だろ・・・ 最上位部屋は支援4、5人が普通になっててやばもに・・・ >>632
即死クラスのおにぎり5発(投擲モーションなし)ってだけで強い
・・・が、チーム全体としてはこれが増えすぎても困る感じ てことはキルデスラスト1分とかのバイト重火が持てば良い程度か
まぁ持ってないけど 勝率査定奴はマジで頭悪い
確かに1戦だけ見れば勝率査定の方が良い試合になるだろうがランクマは何百戦とするもの
何百戦アベレージで見た時に公平なのはポイトン査定の方
それが分からないから過疎ってる
マジでクビにした方がいい トドメだけさせば5ptにクリキルに連続キルにプラント防衛がつくアホみたいな仕組みじゃなきゃいいよ >>638
完全勝利査定だとAA踏める奴でも味方に足引っ張られていつまで立ってもDCランとか有り得ちゃうもんな
勝利査定はアレだよまともなスキルマッチング出来るようになってから考えようぜって奴だわ ラスト50秒くらいで全員突撃〜して一気にまくった後、一斉にロビン飛びまくったの笑うわ
残り時間的に敵が全員麻で乗り込んできても間に合わないのに万が一すら許さない姿勢に感動した >>625
うっせーやつはどこにでもいんよ
まぁ総じてハゲかデブだったが 勝利査定なんぞ机上の空論
理想は理想で
ベターなのがポイント査定 ポイ査定でもいいけどお前らって結局綺麗ごとばっかりで負け始めると稼ぐし… 麻乗れる奴がポイント不味いから重火乗って防衛叩くというアケみたいな感じになってきたな >>648
ほとんどが後ろから飛ばしてたからポイント目当てではなかったと思うわ >>637
支援4人もいて索敵ないことはないけど押されるとセンサー持ちはだめもにね
逆に勝ちチームは4プラ取ったときとか支援が減って索敵なくなること多いもに・・・ ポイント査定?落ちるべきものが落ちない中選挙区制度みたいなもんだ
勝率の低いものを上のランク帯に常駐させたらランク分けの定義自体が崩れてしまうんだが はあ?
試合中エラーでマイナス貰ったんだが?
なんなんだよこのクソゲーはよお マジで頭悪い奴がいるな
ゲームなんか楽しいかどうかが全てだろ
今のランクマは面白くねえんだよマジで
だから過疎ってんだろ 勝つにしても負けるにしても一方的過ぎる試合ばっかで楽しくないのはわかる 昨日のデイリーはボーナス2つで今日はボーナス3つもに!
明日のウィークリーも楽しみもにね〜 つーかラグ過ぎんだけどマジで馬鹿じゃねーの
何がボダ家だよマジで
通信エラーとかこっち全然関係ねーじゃねーか
なんなんマジで 野良で意志疎通も役割分担もできねえのに何が勝敗なんだよ運だろバカか?
んでまーたエラーだよゲームになってねえんだよ馬鹿野郎 おま環かわからんけど実際エスボダでラグワープあったから一方的に非難できん >>665
飲酒プレイも程々にな
素でそれならかける言葉もないけど ラグは知らんがエラーについては徹頭徹尾セガの回答は「おま環」だからあきらめろ いやマジで割られるか割るかの試合しかない
マッチング成り立ってなさすぎるんだけど ポイント査定で、下手な人も上手い人もAランク以上になりごちゃごちゃなのね… つーか明らかに通信エラーとラグがヤバい
平日はそんなことないから鯖がヤバい
過疎過ぎてランクダウンしたのか? >>644
念には念を入れてってことだろ
索敵漏れ怖いってわかってるいい面子やん
>>661
運を使い果たしちゃったねりね… ポイント査定はなぁ
シーズン2はA5がやっとだったのにシーズン3はA2踏めそうだしな
PS4勢だから慣れてきてシーズン2の頃よりは動きがマシになってるってのもあるかもしれないけど この発狂っぷりは上級国民さんを思い出すもにね〜
GWあたりからいなくなったから多分自殺したもに・・・ 家ボダのゲヴァルトに対抗する為には持ってないなら装備やチップ等で対策しろ
持ってるならゲヴァルト積んでやられる前にやれってな感じで
対策取ってないか持ってても使いこなせない奴が悪いって風潮が一部あるよな・・・ S2と同じ勝利重視査定ならAA2が発生してないだろ
S2はAA4くらいがマックスだったんだから、ポイ査定で確実にヌルくなってるよ 正直勝てない試合は稼げないから査定変わってから、むしろ相対的にランクは下がっていく
負け試合で稼げる奴凄くね
プラント踏みに行っても即爆破されて0ポイント、撃ち合いするにも確実に多対一で即死で一切稼げない ポイント稼げるやつが上手いわけじゃないけど
ポイントすら稼げないやつは勝ちにも貢献できる腕はないぞ >>502
無敵時間つてどれくらいで解除条件なんなの? ポイ査定のクソさは稼働初期からずっと言われ続けてるのに頑なに変えなかったからな
ようやく家庭用で改善したかと思いきや半年でポイ厨査定推奨にするの控えめに言ってガイジ 起こっていることを直視できない奴可哀想やな
廃課金で身も心もセガに委ねてしまったか
スクCがスカるとかラグ以外ありえんのだが ラグと言えばリスポンしたあとに死ぬ前に倒した敵の撃破ポイント入ったときは笑った >>682
武器持ち替えや攻撃
SP使用(AC噴かす等)もだめ
通常のダッシュや巡航、ジャンプはOK
であってるはず
これを守れば1秒位無敵
リペア構えたままやられて復活して自動でリペアが起動するのはどうだったかな >>679
いや、俺も持ってないなら持ってないなりに対策したりゲヴァ出して腕磨けでいいと思うよ
クラッカーに重量以外のアドバンテージが無いような性能の盛り方はちょっとどうかと思う所もあるけど・・・
アケボダのホバーも一部マップではオブジェクト追加されてお仕置きされたし
ホバー対策をする、装備の入手難度がダンチなんでホバーに乗って追っかける、乗って同じ事をするって選択肢もあったのに
根っこは同じっぽいのに何であそこまで忌避される存在になったのかな〜って思ってね デトネーター好きだったんだけどスプ全盛期の今、死産になりそうでつらい
プラ戦、タイマン、罠、マルチに使えて重宝したんだけどなぁ コア割り、割られ、割られ、途中参加勝ち
4連ちゃんでこんな試合ばっか
ため息出ますよ〜 >>682
ロック行動・武器の持ち替え・武装の使用・リロードなどブーストを利用したダッシュ・ジャンプ・歩行移動を除く能動的行為を行った瞬間から。
AC起動した状態やリペアフィールド・バリア・迷彩を起動した状態で倒され起こすと、立ち上がって直に無敵時間終了。
なのでSP装備のオンオフ・Bモード武器のモード切替・チャージ装備のチャージなども切れる。
モード切替武器やチャージ武器はまだ実装されていないので、遊撃はスコープを覗くな!くらいだけど >>220
プレミアム+スターター2個はマナーもに! >>681
ポイント稼げないので降格させてください…
どうせ毎回100ポイトンなんだから徐々に下がる未来しかない
大敗2回食らった方がすっきりできる >>688
俺もデトネ使ってたけど現環境だとまず無理だと思う ランク上げも終わったしデイリーか三回プレイだったのでランクマやってるもに
防衛連打で戻らない煽りチャット戦犯をみてると
ランク上げてる人は辛そうもにね >>244
ボダ家でガチャを管理してるのは開発と全く別の部判で全く口出しできないとか口を滑らせてたらしいもに…
事実だとしたらセガは開発とガチャ(金に纏わる部分)を完全に分離してるってこともに… >>693
設置物が投擲や飛翔中は破壊されないようにしたら良いと思う
それだけでも大分良くなる(たいして変わらないと思うが) 工作くせえ書き込みが多いけど
バレたらどうなるか分かってんのか 今は最強のラグプレイヤーのほーりーしょっとパイセンいるからゲームにならんな このゲームタダなのに最初期のアーケードん時より自分のランク低いことに今気づいたぞ。
A5まで遊ぶ時間がねぇ! そして次は入った瞬間に麻にコア殴られてて開幕四割減ってたもに
セガのマッチングが適当かつ五人くらいで開始するせいで
ストレス凄いもにある意味セガは人を狂わせる才能があるもに >>688
スプーキーが出た今となっては味方に当たるクソ武器だから ぶっちゃけ死産確定してる残りの設置系の遊撃の特殊のほうが使えるビジョンが全く見えないから悲惨なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています