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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716

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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7b2a-qV/M)
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2019/05/16(木) 14:25:09.62ID:w2V9GmS20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0415それも名無しだ (ワッチョイ 709f-N32O)
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2019/05/16(木) 16:50:01.72ID:0X62blUP0
VG見てると肩キャ→N→下>BR→Nのフルコンで結構ダメージ行きそうだけど
キャ→N中に他の被弾で大体止められちゃうんだろうな
0417それも名無しだ (ワッチョイ df22-KTmT)
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2019/05/16(木) 16:51:00.55ID:uVkygYWI0
G3をあたかも一度の調整で強化したかのように見せてるけどかなりの期間を使って複数回やってるからな
徳さんの言い分はやっぱり変
0421それも名無しだ (アウアウウー Sa83-ffZ4)
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2019/05/16(木) 16:52:16.22ID:c/+C+m43a
つーか開発機体調整なんかややこしく考え過ぎだろ強い弱いで分けてユーザー意見と使用感でその理由考えて調整していけば変な計算必要無いやん
強すぎたら弱くする弱すぎたら強くする
もっと単純に考えろや
0423それも名無しだ (アウアウウー Saab-MdQY)
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2019/05/16(木) 16:53:17.63ID:m6WdeLDba
>>390
ガンナーいるのに、スナカス譲らない人と敵味方数戦したけど、前線やや後ろで芋らないし生当て脚折りバンバン決めて、全て与ダメアシストかっさらっていった。
0424それも名無しだ (オッペケ Srd7-RQuE)
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2019/05/16(木) 16:53:20.04ID:tm9xcJctr
>>416
自分のマドロックが勝ったとき、相手のマドロックは負けているから全体の勝率は50%になるので問題ありません。
0425それも名無しだ (ワッチョイ 5c01-RwOk)
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2019/05/16(木) 16:53:52.78ID:GYXjGvxm0
強い機体は弱体しない方針だとしても高ゲルの謎調整があったし弱体する方針ならマドが手つかずなのが意味不明だからなぁ…
0428それも名無しだ (JP 0Hfd-+iuI)
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2019/05/16(木) 16:54:09.97ID:35SJJ7SeH
>>409
確かになんでお前ジムスト乗ってるねんて奴以外のジムストは逆に少ないかもしれん
でもレートではほぼ絶滅してるのが問題だと思うがなぁ

ボマーは勝率高いようだぞ
すくみガイジやシメンくんの例もあるし
0429それも名無しだ (ワッチョイ ce02-naml)
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2019/05/16(木) 16:54:32.53ID:sEYhAnv90
強化するにしたって「その機体を使ってるやつが欲しがってるもの」を単純に与えたら
今度は絶対に強くなりすぎるからな
0430それも名無しだ (ワッチョイ d407-qCQL)
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2019/05/16(木) 16:54:39.96ID:fgKwg+eu0
今週も手抜きか
こんなダラダラで延命するより早く終了してバトオペ3を!
次回作からは徳島抜きでお願い
0431それも名無しだ (スップ Sdc4-djvf)
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2019/05/16(木) 16:54:43.68ID:rpW2b1ahd
窓は被撃墜数明らかに少ないし、与ダメも稼げるのに修正来ないね
ゲルキャとかですげえ頑張っても窓のスコア越えないわ
0439それも名無しだ (ワッチョイ f605-qZMj)
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2019/05/16(木) 16:56:57.59ID:xsfVbdkL0
レート前提だとレートで出せない不人気機体はこの先調整される事は無いな
むしろ不人気機体こそ調整して使えるようにすべきなのに
実質乗る機体が固定されては機体が沢山ある意味が無い
0444それも名無しだ (ワッチョイ e268-8NB0)
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2019/05/16(木) 16:57:43.31ID:OO4C3uhn0
>>421
ユーザーの意見なんて全く当てにならねぇぞ、それで潰れたゲームは腐るほどある
収集したデータを参照して検討するのが一番マシ、まあここの運営は使用率っていう一番重要なデータを軽視してるっぽいけど
0445それも名無しだ (ワッチョイ ae3d-Q2B8)
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2019/05/16(木) 16:58:12.72ID:trcz4atm0
>>421
毎月何らかのアプデしてるんだからもっと環境動かしてもいいよな
今日の開発だより見るとちょっと慎重になりすぎてるわこのままだと機体の数に比べて調整頻度が遅すぎる
0447それも名無しだ (アークセー Sx39-PpoQ)
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2019/05/16(木) 16:58:27.89ID:wH4slYwOx
今後は機体調整された機体をレーティングで見かけた場合は操作する中のプレイヤーの勝率が低い可能性も考えて、強化された機体がいれば抜けるのが勝率アップのカギになるな
0448それも名無しだ (スップ Sd00-Pg4J)
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2019/05/16(木) 16:58:37.77ID:DzbBFyhPd
>>419
飛び抜けて強い機体が調整されないのはそれが理由な気がするなぁ。
使用率とかも調整内容に組み込んで欲しいね。
0449それも名無しだ (スプッッ Sdda-EcAN)
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2019/05/16(木) 16:58:38.79ID:hbsoI+hed
>>434
バラッジ真面目にバランサー、連撃、サーベル持たせて良いくらいだろうにな
データがないから、興味無い機体はそれすらも解らないんだろ
0453それも名無しだ (ワッチョイ b0df-Qul6)
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2019/05/16(木) 16:59:10.63ID:FxKAsxid0
金箱から数ヶ月ぶりにトークン以外がでたぜ8連装ミサイルランチャーlv2
0454それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 16:59:24.83ID:JB0HSDIp0
こんなクソゲーに金払ってるアホおりゃんやろ
0455それも名無しだ (ワッチョイ bead-Q2B8)
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2019/05/16(木) 16:59:36.66ID:dH8EyA7H0
ナハト2刀流3万使ってもあたらねぇ・・
0456それも名無しだ (ワッチョイ 9b02-4YhY)
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2019/05/16(木) 16:59:37.95ID:EsoQYqzR0
今週ジオン汎用
来週ガーカス(連邦強襲)
再来週ジオン支援か?
ヒルドルブ
ザクハーフキャノン
ザク・キャノン(ラビットタイプ)
水中用ザク
ゲルググM指揮官用
うーん・・・
0460それも名無しだ (ワッチョイ 1a63-N32O)
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2019/05/16(木) 17:00:49.74ID:dOpqscZ60
勝率も大事だが一番大事なのは使用率だろうよ
ここ抜かすのはありえないわ、ゴミ機体多すぎて環境変わらないから飽きてくる
0461それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 17:01:52.87ID:JB0HSDIp0
>>455
0.6%だぞ?
当てるのはいいいがレートに来るんじゃねーぞ
0463それも名無しだ (ワッチョイ f605-qZMj)
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2019/05/16(木) 17:02:47.93ID:xsfVbdkL0
バラッジはガトの威力を1.5倍にして各兵装のリロードを1.5倍早くしてくれれば
息切れする事なく各兵装を回しながら攻撃続けられるんだが
コイツみたいなレートで使わしてもらえない不人気機体こそ優先で調整して欲しいわ
0464それも名無しだ (ワッチョイ 7977-Qul6)
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2019/05/16(木) 17:03:07.16ID:oZ6wxzQe0
450山岳BRのアレックスA帯でも
プロガンに負けてるの多いw
0466それも名無しだ (ドコグロ MM36-kxUT)
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2019/05/16(木) 17:03:25.88ID:WJvjBvc0M
ドムとかは最近はやられまくって開始2ヶ月で貯めた貯金が尽きたから調整入れたのかな
成績置いといてヒットボックス格差はまじめに取り組めや
0467それも名無しだ (ワッチョイ ce8f-8NB0)
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2019/05/16(木) 17:03:32.27ID:dWwUJVWJ0
強襲が接近するための能力持つのは当たり前として
接近したときに最大火力でぶち込める相手が平均1機しかいない支援だけなのはどう説明すんだろな
0469それも名無しだ (JP 0Hfd-+iuI)
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2019/05/16(木) 17:05:35.90ID:35SJJ7SeH
>>467
そもそも接近するための能力なんて持ってないぞ
汎用機と機動力変わらん、なんなら負けてるまであるんだから
マニューバでさえ強襲の専売特許ではないし
0472それも名無しだ (ワッチョイ ce01-rckI)
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2019/05/16(木) 17:07:30.46ID:ljVTSAPx0
>入念にデータを収集&分析しつつ、コンセプトを明確にすることで、個性やクセを残しつつ総合的なバランスをとっていきたいと試行錯誤しているのが現状です。
資源の勝率の偏りは逆光のせいだとか言った奴等がこんなことしてると思うとすごく不安
0480それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 17:09:51.36ID:JB0HSDIp0
編成での数は汎用>>支援>強襲のなのに汎用と強襲は相性補正が一緒なんだ
狂ってるだろこれ
0482それも名無しだ (ワッチョイ f605-qZMj)
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2019/05/16(木) 17:10:41.06ID:xsfVbdkL0
デブ機体は被弾位置を判定して芯に近いか遠いかでダメージとヨロケを決めてくれればな
例えばドム正面から膝下足スカートの端に当たったらヨロケ無しダメージも半減とか
コレ出来ればデブ系が簡単に止められる事は無くなる
もちろんハイゴの肩パッドにも適用だ
0485それも名無しだ (ワッチョイ ee02-MdQY)
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2019/05/16(木) 17:11:53.07ID:FQujf5Y30
まず言えるのは勝率と言っても
爆破で勝率だけは稼ぐって手が存在してるってことだな
ピクシーだって爆破して勝率だけを稼ごうと思えば最適の機体とも言えるし
それを防いでからじゃないか
0490それも名無しだ (ワッチョイ 9101-RQuE)
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2019/05/16(木) 17:13:48.27ID:I918bPZe0
>>482
ゲームがより重くなるのでダメです。
0494それも名無しだ (ワッチョイ 8e63-2kBU)
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2019/05/16(木) 17:15:32.65ID:HimuwB640
入念にデータを解析して調整した結果が今のバランスって時点で今回の開発だよりに称賛してる人ってホントにプレイヤーなのか?って感じちゃう
そしてまともに調整できる未来が断たれたともいえる
0495それも名無しだ (ワッチョイ 1390-N32O)
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2019/05/16(木) 17:15:46.37ID:lEyanbbt0
グフVDやナハトに調整入ったとなると丁度3ヶ月前までは様子見って感じか
今後の機体で調整入りそうな候補は

弱体 DS、装甲(凸)、4号機、
強化 レイス、ガルバ、ヘビー、指揮アクト、ゲルJ
不明 WD砂II、VDゲル、ギガン、リックドムII、5号機、ギャンAOS、ガンナー、ドム高速、VGゲル、ザク重
0496それも名無しだ (ワッチョイ 542d-bDB9)
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2019/05/16(木) 17:15:54.20ID:ui0qSkFz0
それでこんな調整の腰が重いんだな
そんなとこ抜きでどうしてもやべーってとこはトップダウンで素早く直さなきゃいけないだろうに

無能な官公庁と同じ数字が出ないと仕事しない素晴らしい調整方針ですね
0500それも名無しだ (ワッチョイ ae3d-Q2B8)
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2019/05/16(木) 17:16:08.11ID:trcz4atm0
マツナガザクにバズ持たせなかった連中に何言われても信用なんかできんわ
今回の開発だよりでこのゲームは味方に迷惑かけて地雷機体で出るのが正解だったとわかったし
0504それも名無しだ (ワッチョイ 9101-RQuE)
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2019/05/16(木) 17:17:48.83ID:I918bPZe0
ゴミ機体でレートに来る言い訳に「機体調整をもらうため」が追加されたな。
0508それも名無しだ (ワッチョイ 709f-N32O)
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2019/05/16(木) 17:18:09.16ID:0X62blUP0
550G3を調整したとして450の5号機より上とは思えないし
550ザメルが出たからとて450のマドロックの方が信頼できるんだよ

結論:調整も糞も無い程、運営には調整能力がない
0510それも名無しだ (ワッチョイ ee02-MdQY)
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2019/05/16(木) 17:18:26.60ID:FQujf5Y30
>>491
それならあえてドムを選ぶ奴は上手い奴が多いってことか?
まあ確かにハイエナがドムを選ぶとは思えないが
しかし…どうなんだろそれは
0512それも名無しだ (アウアウカー Sa18-Pg4J)
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2019/05/16(木) 17:18:48.57ID:kmdoeoLva
>>487
使用率が高くて自分だけ戦果出すタイプ砂2や寒ジムも調整来ないぞ(白目)

逆にグフカスはどんだけ地雷が使い続けて敗北してきたのかようわかるわ
0513それも名無しだ (ワッチョイ 7001-N32O)
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2019/05/16(木) 17:19:21.54ID:3lgCFuFK0
これ補足2見る限りグループでマッチングしてるのは除外してると思っていいのかな?
グループってグループ同士でマッチングするにしても通常マッチよりレベル差あるもんな?
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