機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#719
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグい重い
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#718
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1558056894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5-5の場合は押し合いへし合い減るから港湾まだマシやなって ランダムだと砂漠港湾はあんま出ないイメージ
墜落無人山岳ばっか出るイメージがある うおおアクビー来て震える
そういえば指揮アクビーって普通に強いんか? 指揮アクビーは持ってないけど微妙じゃねーかな、400,450は中近距離のBD2がいるし450で遠距離戦なら5号いるしで
弱くは無いけどオバブ使いこなせないと強いとは言いきれない印象 指揮アク難しいけど使いこなせば使えなくもないって感じか
ちょっと練習してみようかな 指揮アクは下格使わなければ強いとかいう縛りが謎
あのモーション考えたやつはおかしい ケンプのシュツルム切り換え速いのは脚についてるからかな
他の切り換え遅いゴミは腰についてるし 指揮アクト結構いい機体だとは思うが、オバブが攻めに使えんのはクソだと思う 下格もオバブも使いにくいのよね指揮アク
暴発すると目も当てられない まぁ、5号とかみたいに実際に使ってみたら以外とイケるやんって印象に変わることもあるとは思うが下格闘とオバブが癖強すぎてな オバブはタッチパッドで起動でよかったのに
同一ボタンに複数機能を持たせないのはミス防止の基本だと思うのだが運営にそんな考えはないだろうな…… エスマでナハトが敵最奥裏とり続けて(ここまでは支援ねらいでオッケ)
最奥でピンチになる度に支援頼む連打と
落ちたらお疲れ様連打してくるのがうざかった。
エース汎用やったから支援にプレッシャーかけ続けてくれるだけで、
最悪無理して落とさなくてもいいんだが。。 ナハトで裏取りは使いみちとしては微妙だからなぁ
タイミング次第で常にやるほどでもない
そもそもエスマって今クイックの450か無制限では?と 無制限にナハトとか普通にいるしな、せめて450↑になるような下限設定ぐらいはしてほしいわ 残り30秒2000点勝ってるのに
いまだに即リスして敵集団に突っ込んで行くAモドキって
何考えてるのか全くわからん
500点まで点差縮められて何がしたかったんだろう
中には500点差で1機でも倒されたら逆転負けする場面で
「前進!」連呼して突っ込むアホまでおる
自分がスコアダメトップ取らないと負けまくるわ
トップ取らなくても勝ちてぇ なんで2vs1やってるのに前線が負けてるんだよ...
バズ汎が芋ったらイフ改なんも出来ねぇよ エースマッチはたまにやると楽しいんだが、大体何戦かに一回くらいルール理解してないガイジが湧いて負ける
さっきも墜落エースマッチで味方全滅1000点有利残り1分ちょっとで、出撃合わせて拠点で降りたら勝ち確でチャットもしてたのに、
頭ジャベリンのプロガンガイジが中継D取られ出した瞬間一人で敵のど真ん中に降りてエースにやられて負けたわ
まあこういう奴はベーシックだろうがやらかしてるんだろうけど、こういうので萎えてまたエースマッチやる気が無くなる >>23
意図しないのに勝手に起動することがあって困る
まあ取り敢えず指揮アクは下のモーションをプロガンと同じにしろ >>28
拠点芋で敵を誘い込むのが良策
前線を伸ばす強襲が居ると詰む
チームプレーじゃなく俺強えーしたいやつが多いと負け B側でなんでアーチ放棄してんだこの馬鹿共…
1ウェーブ目こっちがかなり有利になったのになぜアーチ下に全員降りる… >>28
開幕全員でB中継に突っ込みます
やられそうな時は強襲か下手くそに向かいます
後はエースが地雷じゃないことを祈るのみ >>28
エスマじゃないが
ここ最近のA側勝利パターン
・まずB凸気味にアーチ真下で乱戦
そして乱戦勝ちする
・向こうはぞくぞくリスしてくるのでそれをリス狩りする
・こっちのHPが尽きて崩れる
・全滅後点数が勝ってればOKそのまま拠点かA周辺で戦う
・拠点爆破も阻止しやすくそのまま勝利
エスマでも通用するが
問題はこっちの強さが相手より勝っていないと成り立たない戦術 1v2はまず負けるけど5v4はそこまで有利ってわけではない >>31
何戦に1回どころかチームに1〜2人はほぼいるでしょ
エスマなのに開幕で重要でもない中継取りに何故か拠点まで行くアホ
エース選定前に瀕死なのに墜とされにいかないor瀕死の敵を残さない
エースでもないのにどんどんハイエナしたり、サッカーし始めて味方エースの護衛をしない
挙げ始めたらもうキリがない 山岳で追撃阻止してくれるのは嬉しいんだが乱戦中に味方ごと下格すんなや…こっち瀕死なんやから外から追い討ちされたら死ぬねん… >>3
もしLv4あったら僕のBD3と取り換えてほしい…>ジムコマ宇宙ばっかり ひょっとしてだけど、アレックスのBRって弾速が他よりも遅い?
なんか偏差が合いにくい気がする ナハトで裏取るのはいいんだが大回りするアホは乗るな >>37
でも1vs2の1より5vs4の5の方が早く全滅してるとイラっとするだろ >>36
こっちが全員アーチ下凸前提でB側はアーチ上に2機以上行ってくれればアーチ下はほぼ確実に勝てる
ただ野良じゃ全員きっちりとした連携なんてまず無理で
開幕誰かしらアーチ上に行ったり、A、C中継を取りに行ったり
そもそも終盤の全員拠点でガン待ちもまず見ない 流石に残像出してくるLAはおさえられんわ。
200でそれやられるときついっす。 昨夜のAクイックは
与ダメ1位が両軍とも4万台ばかりだった
港湾(わんがん)と都市続いたからかな? 港と都市はどうしても射撃偏重になりやすいししゃーないな >>46
A帯にも回線チート多数居るからな
録画した動画を見直すとわかる
数十フレームが記録されてないからな
プレー中はわかりにくい 山岳Aは一点でも多く取ったらアーチが無効化する場所でガン待ちするのが正解なんだが
それは面白いのか
お互いが敵の中継をぶん取るのが正解のルールにならなければ面白くもならないし意思統一もできない
暴走したらライバル勝ちできてしまうライバル制も糞 時間を切り取る能力持ちの高ドムもおるよな
トゥールルルル トゥールルルル 昨日久しぶりに無線とタイマンしたが
5秒ぐらいズレてるのは酷かったな
射撃N下決めてもノーダメで変な方向にミサラン撃ってて
急に敵がよろけ始めてダウンする
最初透明バグかと思いきや、俺もミサランくらい始める
無線はネトゲすんなマジで! >>52
ソニーのNURO光にします
提供エリアなら最強回線 ミデア止めて動く拠点にしよう
HP10万位超火力のAI猪エースをおけば
どの中継とっていいかわかんなくなるぞ! >>52
基地局の近くに引っ越せ
回線はメタルでも光でもどっちでも構わん 散々迷って買ったケンプファーゴミだったアレックス買えば良かった 資源衛星を散歩してたら銅コンテナ落ちてて笑った
さらに探すと基地の中に大量の銅コンテナがあった
多分俺たちの1000DPは資源衛星から来ているのであろう >>51
自分もそこに前線築くのがA側有利な状態作れると思ってる 相手が射撃よりな構成なら余計に 逆にBならよほど戦力差ある場合以外そこまで押し込んじゃダメだとおもう でもみんなそこに突っ込んでく >>61
それお前さんがただのイノシシかモジモジ君なだけだろ
ケンプがゴミはさすがにねーよ、まぁメチャクチャ強いわけでもないけど よく考えたら落ちてるコンテナにMS入ってるってなんかシュールだわ 「C中継を2分守れ!」的なのが
攻防交互で4回出てきて
3本先取勝ちみたいなのもやりたいな
バトルフィールドのラッシュのパクり >>65
MS入るサイズのコンテナから紙切れ5枚出てきたときのハズレ感 >>52
アンテナ5本になったらアンテナ3本の時間差バズ爆風にイライラさせられるからキレないでねw >>65
でも空から降ってきて割れた中からMS出てきたらカッコよくない?
別にそういう演出一切ないけど 下手にサーバ用意しても金かけないと
ラグの原因になるだけだぞ
特に回線弱いやつはより遅くなる
時代遅れのP2P言うが海外に溢れてるMOゲームなんてこれが普通だ アンテナ4〜5本なんだよなー
3じゃなきゃ許されるよね >>23
あんまりあちこちに機能持たせてもめんどくさいぞ 本人が意図してなさそうなラグの発生も稀にあるんだろうなぁ
資源衛星で指揮アクが下格外して岩の切れめにぶつけてたんだけど
その後の数秒間だけ指揮アクがすげー勢いで滑っていくの目撃したわ
指揮アクそれ以外のときは普通に行動してたし、こっちも普通に攻撃当ててた 鯖用意しろ言うやつは
鯖用意したらよくなる!って大雑把にしか考えてないからな
気持ちで言ってるやつの無責任さは異常 無線系のラグは飛ぶからなたちの悪さが違う
線つながないと遊べないようにしろ 晒しスレレジェンド四天王
【PSN ID】ac-2-aa
【罪状】下格FF&チャット煽り
【レーティングランク】A
【説明】点差が開きはじめたら味方に見境なく下格FFでお疲れさまを連発。
敵の目の前で後ろからやるのでかなり悪質
チャット煽りもしつこいゴミ
【PSN ID】IS1022、RLFCBlaugrana
【罪状】回線0強襲、初心者狩り 、ステゲー
【レーティングランク】A
【説明】回線0でサブアカ作って無双したドヤリザルトをツイッターで貼る人間のクズ。
【PSN ID】maguroheadbutt
【罪状】1回落ちたら拠点リスでチャット煽り
【レーティングランク】A
【説明】開始一分で落ちてから後は歩兵でチャット煽りするゴミ。遭遇2回目、マグロで覚えてたが出撃中に気付いて後悔
【PSN ID】tsukiyomimode
【罪状】変えるフリしてギリギリで支援3体目&スコア押されるとずっとお疲れ様
【レーティングランク】A-
【説明】こいつのせいで前線崩壊、挙げ句に拠点歩兵リスのゴミ >>79
親機から中継器に無線で飛ばしてる有線使いもいるから撲滅は不可能だぞ 糞ピクさん山岳B側で一人で何回も突っ込んで敵のボーナスになるのやめてください
6落ちはやりすぎですよ >>78
鯖はログイン鯖だけ
用意するって事はCS方式にするって事になる
ホストがキーなんだよp2pは LAで10万ダメ出したのにも関わらず僅差で負け
もうだめぽ そういえば部屋検索連打でPSNに怒られる
閾値ってすごく低いよね、多分
部屋自体にランダム設定かけれるようにして
ランダムと回線品質で部屋の絞りこみ検索できるようにしてほしい >>74
全部は知らないけど
別に時代遅れじゃないよね
そのぶん長く稼働してもらえるし どうしようもないラグは諦めるとしても、なんで普通の回線が割り食らわないといけないんだ サーバ無くてもかまわないからレートでアンテナ指定させてほしい
通り過ぎたビームや届いてないサーベルでダメージくらうのはイラつくだけだしな p2pでもいいから回線弱者が得するシステムはやめろ
横にBR通ってるのに被弾したりキャノンが上通ったと思ったら被弾したり
変なところでBS振ってると思ったら転んだり悲しい 皆んなありがとう
やはり引っ越すしかないのかぁ
持ち家はこういう時に困る 鯖用意してCSにしたら今よりラグくてゲームにならないからw
中華とイギリスから繋げられたらカオス
お前ら発狂して死ぬわw てかこのゲーム低回線が伝染しないか?
有線で基本5本なのに低回線と数戦やると自分も4本とか3本になるわ
その度に再起動すんのだるい >>94
既に海外の奴等はラグだらけだろ
国内だけ心配しろ >>95
そりゃそうよ
定回線に情報送ったら戻ってくるのも遅くなるから
こいつらは低速だと判断される >>95
その都度はないけど
1月100試合のうち1回位は伝染あるな
解決法がアプリ再起動ではなく
本体再起動だから凄く面倒で気持ち悪い >>63
作戦を考える時って、Aガン待ちに対して相手はどうするかって考えるじゃん?
んでこれに対するBの最適解って、やっぱり待ちなんだよね
イライラして猪してくる奴が絶対いるから、それまで待ってりゃ良い
しかしこれはつまらない
だから猪する奴がいる
ライバル制がなくなればクソゲーになっても良いから全員でガン待ちしようってことになるかもしれんが…
いややっぱりクソゲーだから前進推奨ルールもセットで必須だな ルーム入ったままの設定にして欲しい
いちいち入るの面倒だ コスト400も部屋あるとエーオース使いたい衝動に駆られる・・・ 低コストの砂漠ってマシのほうがいいの?
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