機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#777
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ビショップ使ってみたい
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#776
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561375480
ttps://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 汎用4全員が開幕砂漠の坂でモジモジしてるの笑うわ
勝てる気しねぇ >>143
それを繰り返したってその時点の環境トップが選ばれるだけでナーフ主張は永遠と繰り返されんだからそこまでナーフさせたいなら要望メールでも送ってろ 支援二機居るのにジムスナWD出す奴は現実で空気読めず不幸な目にあってほしい それでジーラインとは何なのかどこに出てくるのかガンダムよくわかってない私に教えてくれませんか
あとヒルドルブはコストいくつなんですか
27歳♀人妻巨乳です これ宇宙のレート全く適正に測れてないなw良い勝負が全くない 宇宙は余計な事せずに全員D-スタートにすればよかったのに >>134
運営側が勝率やらダメージのデータ取ってるだろ
平均値に近付くように調整するだけだろ プロガンを元に戻せ
このゲームが終わってしまう前に早くしないと手遅れになってしまう 和田スナ2は何もかも足りてないし格闘弱判定がヤバい レートクイックはアンテナか国籍の制限つけさせてくれ、マッチングが遅くなってもかまわん
あと追撃阻止をライバル項目にいれてくれ 資源衛星で中継取らずに敵拠点まで行く奴ら頭ヤバイだろ… >>145
割とありふれた調整だろ繰り返せば今よりバランスよくなるしな
中間を増やすのは大事だぞ?今のバトオペは人権と産廃の差が大きすぎるからな BDは宇宙適正取りあげでいいんじゃないか?
地上はいい感じなんだから >>135
お前が下手くそなだけだろ
壁から顔出して当てる、腹ビー当てる
これをお前ができてないだけ 建物の挟んで敵1機と味方4機がモジモジ
その後同じ方向に追いかける味方4機
当然グルグルグルグル追いつけず
だれも逆から回り込もうと思いつか無いとかヤバス >>157
ガンダムゲーなんて昔からそんなもん
特に対人は なんか今日は一段とやばいな
強襲3機とか平気で出してくる 沼から引き当てた機体を弱体とか普通に萎えるわ
特にBDlv2なんて最近追加されたばかりなのに 地上は低HPが足を引っ張るけど宇宙のジムコマは250〜400で元気いっぱいだな
一見厳しそうに見える400もLv4スロ2拡張とAMBAC付与で一線級
初心者はBD3ペズンインカスEOSよりもコイツに慣れた方がええな >>152
前に出ないと与ダメ取れないけどBDペドワアクビーのいるコストで弱判定射撃時停止で前に出るとか死ねる >>164
ジムコマもプロガンも環八も通った道だ諦めろ
ガチャゲーやるなら常に弱体化の恐怖に怯えろ竦め >>167
現状カット回されすぎて
カットしたやつをカットしたやつをカットしたやつをカットするとかある
戦っててきもちよくないよね
普通にクソマップだと思う ジムコマは弱体化食らっても使用感は対して変わらなかったから良調整だと思う
BDは手軽過ぎるからランチャー削除でいいぞ 全盛期のプロガンほどやばいのはいないしな
あれはやばすぎた ジムコマの性能とコスト範囲やEz8の格闘判定は普通に考えておかしいクラスの奴だったししゃーない ジムコマは中判定に落とすだけでよかった
環八はお前はしゃーない カウンター取られないのが頭おかしすぎる >>169
資源の中央くらいがよかったな
低コ初心者向けって感じだ リザルト画面でなんかコントローラー震えたぞ
なんなんだ 最盛期だと止まらないしな、当たり判定飛んでくるのは2段階目くらいだったきがする 宇宙に逆転要素少なすぎ問題、あんな外から丸見えのとこ爆弾配置しても守りきれないし支援砲撃当たるわけないし Ez8が寝かせたやつに魔法少女ステッキ突き刺すとだいたい足が骨折してた ステッキのバズ下下で脚部壊れない方が少ないぐらいの性能だったしな、今ならワンチャン弱体入らなかっただろうが当時の環境だとしゃーない 今まで弱体修正されたのはインチキくさい強さだけだから
ジム駒→完全無欠の弱点なし→強判定取り上げ+耐久という弱点を付与
プロガン→ノーリスクで常にエグザム並みの格闘火力→火力低下
環八→カウンター取れない出し得下格闘→カウンター受付時間延長
BD兄弟やマドロックがこれにあたるかって話よね 環八はだいぶ良いところに落ち着いたよね
今も産廃って感じではないし >>180
エアプか?
宇宙の方が歩兵見えにくいから仕掛けたもん勝ちだぞ
1対1での解除なんて無理だから無視すっけどな >>180そもそも安易に逆転出来る要素なんていらんやろ こいつしか出す意味ないってのがラインだから窓はギリ逃れそう プロガンは苦手属性の脚部をぶっこわすわべーやつ
Ez8はカウンターほぼなしインチキ下格
BD2をしばく窓がいるか?そうそういないだろ
弱体化要素はインチキ具合だからほぼ窓BD兄弟はない
あるとしたら背部のデメ増加じゃないかな 環八は今でも高火力だからインフレ前の初期は酷かったな >>189
背部のデメはいまでもきついけど
そもそも背部が壊れる状況が少なすぎるからな
BDとドラッツェ以外で壊れるのレアケースだし マドロックはあのくらい足回りがないと高コストじゃやってられんてのが本音 >>193
だから事実上のBDナーフとしての案かな
壊れかけだとスラふける量の低下とか脚部損壊と同じようなデメつけばBDに追いつけないおじさん共と黙るだろ 全機BD3とかちょくちょく見るし何よりほぼ勝ち確だし… >>195
あれくらいの足回りがあるゲルJとバラッジはやっていけるな! >>200
納得できない見たいですよ ナーフがお好きらしい アッパーのほうが幸せになれると思うんですけどねえ >>199
それ宇宙の要塞内部だけだろ
そんな局地的なことだけで弱体する訳もないし >>201
バラッジは高バラとポッキーと爆発反応装甲があればやれそう レート戦 400砂漠でガンナー二人が即決したから頭にきて初めて乗る高機動ドムのってやったわ
ボロ負けしたけどスッキリした
床オナ二人いて勝てるわけないわ Gラインとか良く知らんけどGPシリーズまでまだ結構掛かりそうなんかね 開発は馬鹿だから胸ミサイル全弾打ち切り前提位で調整してるからな あの回転率で2発よろけ 1マガジンに蓄積3回分 CT無しで3回よろけ取れるブースト撃ち可能武器爆風付きどんだけ頭いかれてたらエグザムにこれつけようってなるんだろ
ズゴックのカニ味噌がこれだったら人権だったよきっと 蟹はブースト中だけでいいからミサイル直射にしてくれ 申し訳程度にアッパーしてるけど陸ジムやFS使うか?使わんだろ?
アッパーも足りないしナーフも弱いんじゃ環境変わらんだろ 一年戦争すらMS出し切ってないし1周年でGPはまず無いな、1周年アレケンはジオングと最終決戦ガンダムやろ BDどころか全員ナーフしてほしいわ
皆火力高すぎるんだよ >>206
最近床オナの間合いに引き込むようにやるんだが
他汎用が相手の床オナの間合いに入ってどっちもどっちかなと思うわw 陸ガンじゃなく陸ジム使う理由がいまいちわからん、趣味か? >>213
A側なら500m以遠から効果的にアーチ上撃てるぞ
アーチからはマドロックやらFAやら撃ち返せないから割とウザい 一人がREADYで待ちだすとみんな降りてこなくなるから臨機応変にしてほしいな
こっち3機のこってて港湾のC取っててそことられちゃダメなのに降りてこない仲間が多い
なるべく生存率伸ばす戦いで粘ってるのに降りてこない みんな慣れてきたせいか要塞の前に出たやつから死ぬ感じすごくないか
無人とは違うモジモジ感出てきたぞ 中継取る奴は爆殺されるから開幕で取る奴もいなくなった >>216
強化タックル前提運用だよ タックル吐く前提で後ろでグレ投げて人が転がしたのにコンボ 後ろでふらふらしてる役立たずばっかり EXAM持ってるだけで爆アドなのにあの性能だもんな
他の宇宙適正+強制噴射アンバック機体が軒並み中判定なのにあいつらだけ強判定
BD2はともかく3から強判定は取り上げないとバランスも糞もない
マルランは3発よろけにするかあるいは発射レートちょっと低下だな
その代わり陸ガンBRのヒート率改善すればいい >>184
よろけ値50のいつでも撃てるミサイル6発と90秒EXAMは同等かそれ以上だが なんか妙にヘイト集めてんなと首傾げつつミリ残し落とせやクソエースと思ってたら俺がエースだったすまん・・・ 要塞っていう接近戦しかしないステージ作っちゃったからBDが目立つことになっちゃった
他の宇宙ならペズンとかの方が強い場面もあるのに、要塞は狭すぎる 下がった宇宙ランクを敢えて上げず、クイックでひたすら気持ちよくなってるやつ
いるだろ? 落としどころはマルランよろけ値低下かEXAM再使用4分とかかね インチキミサイル2発よろけとか頭おかしいわな
4発よろけでも十分だわ アーチ上でビーライ垂れ流してるガンダム師ねじゃなくて死ね >>225
そんなこといきなり言われ始めても
宇宙改修後からいきなりだよね?
要塞内部と機体特性がすごく噛み合ってるだけでしょ
改修前のBD3の評価は良調整
上手い人が使えば戦果が出て、下手くそが使えば低火力なだけ
インチキのイの字もなかった 無人都市で2機しかいない汎用がジムコマビームガンとFSマシンガンというすごい状況になったが
普通に勝つという敵も味方もなんだかなあという展開 地上ではBD3一択になってるわけでもないしな
単純にマルランいじったら産廃ができるだけ 今日の宇宙やばいな
負けてるのに籠城とか酸素欠乏症疑うレベル 窓は変えてもらっては困る
なんなら格闘連撃付けてくれてもいいのよ? 本当すぐ弱体言うアホは早くこのゲーム辞めて欲しいわ >>221
押されて中継確保の邪魔されるわけにはいかんから前進って言って突撃してるわ
相手にエース級宇宙人がいなけりゃそのまま引っ掻き回せるけどいたら足止められて爆散してるわ 正直要塞がBD3にとって良すぎるステージなだけで、他宇宙だと強機体ってレベルなのがね
地上含めて色々判断が難しいと思う
マルラン弱体箚せたらおそらく地上だと使いにくくなるだろうし
もう少し宇宙の命中判定狭くするとかでもいい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています