機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#777
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ビショップ使ってみたい
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#776
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561375480
ttps://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日スレバトルするの?
自分もカスマで練習したガンナー使っておけ? サイコザクレベル2あるけどアレックスレベル2のが宇宙で強いわ >>295
窓はずっと叩かれてるだろ全部それ窓でよくね?状態作ってるしな 宇宙誰が使っても強い枠ってEOSと高ゲルだと思うけどなぜBDばかり使うんだろう
EOSは回避吐いても下格二段目当たりまーすwwwとかクッソイラつくし
高ゲルはバズ下確定で、FF気にせず差し込めるマシとグレが便利
BD一択ですわwwwってそれ上手い人が言えるセリフであって
不慣れな人はもっと扱いやすい機体から慣れていって欲しい BD3弱体する前にマドロック弱体しろよ
マドロックの前にBD弱体したらアンチになるからな サイコはよろけ継続がしやすくなってるだけだから
低火力でやわらかくてデブな部分は変わってない
それゆえ単騎ならまだしも複数入れられても低火力低HPが足引っ張ってくるんだよな 味方BD兄弟で信用したら中身駄目で負けてイライラしてるってオチか >>305
伸びきってから引き戻す瞬間までは当たったことある
戻りはじめてからはない、ような気がする サイコザクデブで盾無しでHPなしで低火力って普通に考えてゴミだろ
無制限でも高ゲルレベル1のがマシだぞ >>300
下手こそBDの方が圧倒的に楽だろ?高ゲルもEOSもデブって最大級のデメリット持ちだしな
細身でエグザムの豊富すぎるスラスター吹かしてマルランぶっぱからの強判定サーベルの次元斬で戦果出せるからな 同じコストずっとやってないで変えれば環境も変わるんだから適応しろ サイコデブよろけ連打できるけど火力出すフルコン長いから入らん ビショップいらなくね
強襲から守っても全然活躍しないじゃん BD3は調整するにも強判定だけ消せばいいんだよ
え?BD2とのガチャ絵が再現できなくなる?
犬砂2をみろやぼけ BD3で対面で嫌なのはBD3しかいないんじゃね?
その他は対面なら負ける気しないでしょ ていうか一人のガンダム好きとして個人的な意見言わせてもらうと
根本的にBDみたいな厨二病臭い機体が何より目立ってしまう仕様は極力控えて頂きたい
まぁ開発側には特別な思い入れがあるのかもしれないが私情を挟まずもう少し謙虚な姿勢でゲーム作りに励んでもらえれば幸いでありますはい 暗礁宙域は間にデカい遮蔽物があるからモジを加速させるな。
広過ぎる事以外は嫌いじゃないんだが。
何で敵を1機撃墜寸前まで追い込んだあと3機に囲まれて撃沈
した後リスポーンしたら相手のアーマー全く減ってねーんだよ。
モジも芋もよろけ乞食とか地獄だぜ。 無制限山岳マップ味方ガンナーガンダムLV1グフカスタム教習ガンタンクガイジ3人いたら無理なのに敵格闘BD2のガチ編成何この差 >>316
サイコミュばっか使ってる奴は弱い。指ノンチャビーム連射だけ
やってると相当強い。 >>319
てめぇのくせぇ感情だけの意見とか聞いてねぇんだよ ダウン後のミリ残しをエースがこれ見よがしに狙っているのに遠くからすっ飛んできた2機が自エースもろとも袋叩きって馬鹿なのか? たまの多いマルランから格闘なんかシメンでも出来る位お手軽だぞ
地上みたいにBRの制度に影響されないからな 今まで味方の武器とかカスパ気にしなかったけど無制限やりだしてから武器とカスパ表示は必須だとわかったわ
敵と比べて明らかに早く落ちてるやつ耐久盛りしてねぇだろ火力盛り(笑)してるんなら早々にアンインストールしてくれ BD2と3はマイクロミサイルのよろけ値を変えるだけでいいよ 開発がBD好きなんだなあってのは感じる
なぜ2号機に回避付けようと思ったのか >>299
作ってねえわ 窓は強いが汎用が悪ければ仕事できんぞ お前真性のバカやん いい所しか見てない 持ってない人の僻みと確定したね 支援乗ってて強襲が「オラオラどうせタックルだろ?」ってブーストで突っ込んでくる脇を、敢えて前ブースト入れてすれ違うの好き
タックル待ちだからあっさりすれ違う
タックルするよりやや長めに時間稼げるから生存率が上がる
次からはすれ違い防止に即斬りを混ぜてくるからカウンターも取りやすくなる バトオペってvsシリーズと違う重量感や泥臭い戦闘を楽しみたい懐古向けな部分あるじゃん?
確かにわかるわエグザムシステム()で光りながら突っ込むなんて一年戦争の世界観ぶち壊してるよな >>300
宇宙のEOS強いけどがっつりBD3と対面するコストだからきついわ
あの巨体にマルランはずす方が難しい 無制限地上、450コストばかりだな..
500汎用ないから遠慮してたが、無用な心配だったわ >>331
実際支援は全部マドロックでいいだろ
宇宙もな >>334
世界観()
宇宙世紀はファンタジーだぞ >>334
アムロやシャーや黒人がオーラ放ってバトルしてたのに? >>335
下ならコマ400ならR2で十分行けるよ BDに合わせてアッパーってさぁ…exam抜きでも並べられない機体が大半じゃん
全機体格闘判定強にして数値も底上げするのか? >>339
Zからのサイコミュ超能力バトル時代ならエグザムしても合うと思うわ一年戦争時代には全く合わないよ >>338
すまんまず高コストは支援いらないから
要塞内部は窓 暗礁資源はFAってきちんと棲み分けできてるぞ
資源は窓もありかな
高コストの汎用の大半が高ゲルしめているけどナーフしなくていいのか? BD1くらいで丁度いいと思うけどね
EXAM機の性能って >>342
普通にマドロックのが強い
何回かやったけどな
支援でも格闘振れるけどそれがどうしたって感じだったわ BD2,3はマルランを3発よろけにするだけで大分変わるぞ >>329
蓄積変更だとBRマルランBRでモジモジする奴増えるだけな気がするから威力カスにした方がいい
威力ならBD2にも影響少ないしな ジムコマのサーベルいい加減に上位レベル追加して欲しいわ…
そろそろいいでしょ コンテナ掘るのはいいけど放置してると何が出たのかわからん。
コンテナ履歴追加してくれ プロガン弱体したのにマドロックそのままなのはおかしいよなぁ? 逆にプロガン元に戻そうせめてジャベリンくらい戻しても特になんも無い マルランナーフしたら今度地上の強襲全滅だろ
強タン誰が狩るんだよ わざわざタックル吐くのか? >>352
DPとかリサチケ出るとわからんけど、MSやカスパはちゃんと入手順ソートでわかるで BD3の主兵装BD1と同じだしイフ改で運営も反省して性能控えめにしたんだな
そう思われていた時期が実装直後ちょっとだけありました 判定問題は汎用全てから強判定取り上げて強襲全てが強判定で済む話だよな
ガンダムに強判定を付けてしまった最初期の運営の致命的過ぎるミスが響いてる
今からでも直せ運営 >>326出過ぎた真似は良くない
ぶっちゃけBDみたいな後付け機体にそこまで大きな存在感無いですしね
コアなガンダム好きの世界観をぶっ潰すような真似は控えて頂きたいですはい 一周年まで待ってろ
そしたら次のぶっ壊れ機体が無双しだすから 結局高コスト強襲がBD2しか通用してないのがな
そもそも格闘型強襲自体、大して足回りよくないというか汎用で普通に追いつけるし… >>352
1時間毎なら録画機能で確認できるぞ
そうでなくてもMS、武器、アイテムで獲得順で並べて
変わってなけりゃDP、リサチケ、トークン、被りからの強化チケのどれかって判断できる ビショップlv2引いたんだけどこれでレーティングは怒られる?
ちな宇宙B- 宇宙に支援はいらねーよ
450〜は4号
350〜400はfb
それ以下は観測役として1機だけ許してやろう 福井が高次元や霊体の存在肯定したンだからEXAMくらいで騒ぐな 強タンとか汎用の格闘ですら止まるじゃん
強制変形解除無敵も切れるし >>356
それは分かってるけど機体の重複とかされるとどれが強化されたかわからん >>365
ビショップを持ってしてもBD2からは逃れられない
350ならあたり 世界観ぶっ壊すという意味ならスターダストメモリーこそ後付け戦犯やろ EXAMはNT-Dの母体
EXAM否定はUC否定にもなります >>365
支援の中では現状動ける方なので
要塞以外で出すならそこまで文句は言われんと思う
要塞だけはダメ、絶対 >>368
でもお前乱戦中強襲かれてなかったら顔面EXAMするやん 糞編成糞機体でも抜けないでやってたらレート100位下がったわw
糞機体とか編成気にしないでやってる人は多分上がる気ないなこれ…また抜けるのが始まるのか 宇宙人を餌にするやつ多すぎでしょ
ヘイト押し付けられるし後ろからffされるし
A−の雑魚がAを盾にしてんじゃねーよ 高ドムの追撃下格を味方ハイエナが格闘で身を呈して弾いてきた時最大にイラっとする ガチャゲーだから過去の機体はどんなにアッパーされようと使えなくなるのは確定してるからな
前作も機体選択の幅は少なかったけど遊びですら使えないようにされるのはつまらん
運営はこれで楽しさを追求してるみたいだけど ゲーム出身の同人ガンダムに無双されて気分良く無いわな >>377
全体のレートより低いレートの奴がゴミ機体乗ったときの役立たずさといったら >>177
最近リザルト画面おかしいよな?
謎の爆発音聞こえたりする 宇宙で支援いらないとかいうのは周りを見れないチーム戦できない雑魚
支援に群がるのを守りながら蹴散らせばいいだけ >>350
胸バルを追加すれば蓄積よろけはできるっしょ
マルランはあの当てやすさで2発蓄積はお手軽
調整放置するなら他の機体をアッパーして
対抗できるようにしてあげりゃいいんだがな BD2がいなかったらゲルM5号機二刀ナハト指揮アクト高ドムイフ改とかが日の目を浴びるな >>380
いやいや今作普通に出せるレベルまで強化されてるの結構いるやん リザルト画面って毎回ネットワークエラーが挟まれるの俺だけ?
それがウザいだけでこれといった問題は起きてないんだけど >>372はい?
誰かと勘違いなさってませんか?
というかこちらのレスで何かそこまで気に触る事でも言いましたでしょうか? 陽動31パーでアシストと追撃アシスト1位でチーム勝利して俺だけライバル負け 頑張ったと思うんだよなぁ 前作と同じで体力減少で発動でいいぞ
半分くらいで発動なら上手く動き止めればワンコンでいけるでしょ >>386
普通に強襲がいらなくなるだけじゃないの >>312
ヘタクソ使ってるの見てるとマルランのヒット確認せず抜けられるうえすぐ打ち切るから手数で負けて返り討ち
せっかくの高機動力も操作覚束ないわ速すぎて格闘スカッてるわでオーバースペック
挙句イグザム発動タイミングガバッてて味方とリス合わずにバルーン化
あと宇宙だとヒット判定広がってるから正直デブと細身の違いがあまりない
でも盾に吸われやすくなってるから、デブかどうかより盾持ちかどうかの方が重要
だからペズンは不慣れな人にはオススメできない >>374
徳島も福井もゴミだからまとめて消えてどうぞ。「ガンダム」は富野が書いた物だけでいい。
どうしてもやりたきゃオリジンやサンボルみたいに独自路線のパラレルワールドにしろって思う。宇宙世紀の系譜に入れるべきじゃない >>388
全く挟まったこと無いな
無線でやってる配信者とかでも見た覚えない >>370やっぱり350が当たりのような気はしてたんだw
>>375要塞ではおとなしく汎用乗ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています