機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#777
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ビショップ使ってみたい
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#776
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561375480
ttps://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イヤホンとかでやってると、ステルス来てても足音で結構気付く >>520
限定でもセットアップでもない ただの抽選をやったのです。 >>501
その強襲産廃群はほぼ使われてないだろ?ピクシーだけ何故か見かけるけど
ゲルjやヘビーは窓天下なコスト帯なのにかなり使う人が多いからヘイトが窓よりそっちに向かってる ナハトは使ってる本人は楽しいと思ってるんだろうけど一緒にいる方からするとナハトじゃない方がいいので勘弁 ヘッドホンしてると割と聞こえるけど気づいた時はクナイでアバー!はよくある
強よろけ持ちのナハトを信じろ ステルス機の足音とかナハトのシャキンとかいう武装音は消してあげてもいいと思うわ 逆にピクシーをナハト並みにしようと強化したらどうなるか >>510
そうそうお前みたいなのが抜けてくれるからどうぞ抜けてってことだ
DSは射程150の武器しかないって言う明確な弱点があるから
ガーカスと正面切れないステルスなりで100位まで詰めればDS有利だろうとね
乗ればわかるよ実際勝率もついてくるし 高台ガーカス盾バルという新しい戦術を見たw
Aだぞw ガーカス出してるチームというかガーカスと出撃すると何してるのか一番わからない ギガンに乗るアホはマジでこのゲーム辞めてくれ頼むわ 200 無人
300 宇宙ランダムエースマッチ
450 山岳
無制限 宇宙要塞 カスマでパーティー組んでる奴はフレ有りじゃなくフレ何人か書けや勘違いクズどもか ピクシーageのナハトsageね
ステルスしきれてないぞ >>527
支援専はポジショニングとかなんも考えないで味方汎用のせいにすればいいからな
数字は出せるから産廃支援機ですら
>>533
妖精さんお前もダガー投げろ >>526
200無人300宇ラン450山岳無制限要塞
300だけエスマ >>533
スラスター80にしてステルスレベル3にしてマニューバレベル2なら最強になれる なんだかんだ強よろけもあるしナハトのがピクシーより強かろう 今日もコスト割れアホガンナーが高コスに居座ってんなあ 神運営が改修に改修を重ねた山岳が面白くないなんてまさかそんな >>542
流石にゲルJ、蛇がダメ出してるのほとんど見たことない
よろけも取れてないから恐らく追撃アシストも相当低いはず 久しぶりに光学迷彩な敵に出会ったわ
あんなのどうやって対応しろと ナハトさんほんとジャミングさえなければなあ惜しい機体でした >>545
ステlv3になったらアンチステルスおらんかったら無敵すぎるピクシースラも少なくて
接近にもスラ使うから一撃離脱能力低すぎる 結局このゲームの本質は「味方ガチャ」の一言に尽きる
グループでやってる奴らからは「野良狩り」「雑魚狩り」の一言に尽きる
5ちゃんやYouTubeで使える機体、使えない機体、マップとの相性なんかの情報収集しとかないといけないっていう時点でゲームシステムに欠陥がある
その情報収集を補うはずのシステム(コスト、レベル、レーティング)が全く機能していないのがもう欠陥
ブリーフィングでの機体選択時の注意だの言い合いだの即売だのは「おかしいユーザーがいる」というより本質は「運営が不毛なことをユーザーに押し付けてる」だけなんだよ
例えばガンダムLV1、ガンキャノンLV2、ガンタンクLV2、プロガンLV2、Ez8LV2×2機の構成のチーム同士の戦いみたいに「MS指定マッチ」を用意すれば、「味方ガチャ」の割合を下げたい人はそこへ行けば救済される
人気のない機体もMS指定マッチにねじ込めば使う機会が与えられるし、「現在のガチャ機体1機、現在のDPで入手できる3機、現在のリサチケで入手できる2機」みたいなバランスとれば「指定MSを持ってない」という状況もほぼ避けられる
少なくとも今のユーザーに投げっぱなし状態は情報格差による不毛な軋轢や晒しを産んでゲーム自体を疲弊させてるだけ ナハト強機体とは思わんけど
過小評価してる奴はクナイ当てられんのだろうなと ジオング楽しみだけど強襲だったら死産だよなぁ
もう3すくみ無くした方がガチャ回るんじゃない? だって俺支援だし
450だと 鬼みたいな強襲がわらわら沸いて四方八方から俺をたたき殺す未来しか見えない >>555
3竦み無くしたら無くしたで全部の調整しないといけないのがね 低コストの無人都市港湾砂漠山岳は一体どの層が望んでいるんだろう >>493
ていうか強襲も支援と同じで汎用に守って貰って戦う機体だからね
なんか放し飼いにしてれば勝手に支援狩ってきてくれるみたいな意識の人多いけど 攻撃力で3すくみの差がついてるのに 起動力や格闘で強襲有利とか ひどすぎる
3すくみになってないじゃん 地雷機体ほど与ダメ出しやすいし寧ろ与ダメTOPは戦犯の証拠の可能性、、、? >>498
宇宙世紀であるかぎり前に付け足そうが後に付け足そうが後付けなんですが >>549
持ってないからなんとも言えんが
馬鹿みたいな負け方した時に何故か6万とか取ってるイメージが強い(俺の中では)
後ろから垂れ流してるだけなんだろうけどさ
数千で負けると俺も萎える 与ダメ出すだけならイフ改に乗れば出せるけど同時に戦犯になるわ なんか強タンしっくりくると思ったらこれ立ち回りがBF1の騎兵と全く同じだわ あの日々は無駄じゃなかった 強タン面白いけどこの手の機体がもう来ないっていうのが辛いなギガんもブースト中ヨロケつけてくれ >>556
いい加減一人でブツブツ気持ち悪いんだよ糞コテ 変形システムはチョパムックスの可能性を感じさせてくれる神システムだぞ
と言っても兵科何になるか想像出来んな 無難に汎用あたりかな イフ改の与ダメ12パーくらいはオーバーキルダメージ >>571
時速100kぐらいじゃなかった?普通にタンクやん MSイグルーのヒルドルブ並に動けるならやばいぞ
ガルパンのセンチュリオンみたいな動きしたからな 3対1で囲んで無敵発生で逃げられる自分たちのプレイに疑問を抱かないかね
支援機殴る強襲とかち合ってもう一度格闘かち合う汎用とか頭いかれすぎだろ >>539
チムランで固めの奴等いるぐらい民度低いから 強タンからなんともないぜ装甲取り上けってことはゴッグにもついてないのかな?
それとも連ジ両方に配る必要なくなったからゴッグにはあるのかな >>583
ゴックにはつくんじゃない?
イベントの配布機体として来そう 変形変形言うんじゃねえよ
このゲームはガンダムだぞトランスフォーマーじゃないんだぞ
コンボイの謎にすんぞオラぁ 無印のドルブは当時ですら変形できる強タンがいたのにそれすらできず車高低いただのゴミタンクだったな
そのときはザメル寄りの武装だったが
変形できるザメルにするのか 陽動与ダメアシストの3冠以上じゃないやつは地雷(暴論) ズゴックのビームムズすぎんだろ
なんなんだあの速いんだか遅いんだかわからねえのは
全然あたらねーじゃねーか >>583
蓄積よろけが出来た都合で絶対よろけは発生するしな
ゴッグも衝撃吸収機構か攻撃姿勢制御のどっちかがつくっしょ ガーカスは宇宙だと300、350は超強いぞ
プロガンばっかの今プロガンのマニューバに特効あるし適正AMBACだからな
ただ言っとくけどガーカスは格闘振る機体だからな
盾バルマンいたら負けと思っていい 逆にナハトはジャミングで存在感出してくれるから
ゴミピクのように「一枚欠けでも目立たたなくええやろ?」
の精神が無くて潔い >>585
初代ガンダムから戦闘機がコアブロックに変形するのですが >>592
おもちゃ会社の陰謀なんです!
偉い人にはかなわんのです!! 宇宙の改修は概ね好評のようだけど結構ヤバイことに気付いた
土台のバランス崩壊したから将来的に調整しきれないで悩みの種になるな ガンダムMAモードとかいう下半身コアファイターの奴を宇宙用でだすか 山岳のB側クッソ辛くなってるな
開発の意図通りに中継Bで戦うなら無理ゲーやろ >>590
300は強いと思うが350どうだろ
AMBACあってもスピード旋回どっちも駄目駄目だし
汎用に絡まれた時がプロガン以上にどうしようもない コアファイター実装して
タッチパッド押したらコアファイターが射出されます
にしたらちょっと面白そうな気がしないでもない
ガンキャノン、ガンタンク、ガンダムの3機くらいしか対応してないけど
ギレンの野望みたいにFAガンダム→ガンダム→コアファイターとかやってみたい ヒルドルブでザク3機相手にやりあえるソンネンすげーって思ってたけど強タンみたいな体当たりが使えて機動力もアレ並みかそれ以上って考えるとそこまでじゃない気がしてきたわ…
相手がザクのマシ装備だぜ?いけそうじゃね?ヒルドルブは支援、ザクのレベルは5とする クランで入って来たならせめてガンガンレイプしに来い
ガン芋とかマジで辞めろ、吐き気がする 宇宙でガーカス活躍してるの見たことないわ
大体盾バル撃ってるだけ 山岳B側中継あんなに要塞にして楽しいと思ってるのヤバいよ >>598
それは立ち回り次第としか言いようがない
インカスは回避無いからマニューバ貫通で狩れる
リックドム2はやばいので味方と連繋したほうがいい 宇宙ガーカスって旋回遅くね?
まあ地上でしか使ってないからようわからんが 宇宙350強襲は何使えばいいか迷うね
地上専MSが多すぎてプロガンかガーカスかくらいしか選択肢がない プロガンでいいでしょ
AMBAC以上にバズと格闘が強い 旋回は宇宙だと適正で上がってるのかあんま気にならんな
地上のガーカスはマジでカスだけど 山岳はB有利なのは間違いない
だけど運営の頭脳を下回るチンパンが存在してるからB側が勝ち確にならない絶妙なバランスのマップなのだ 宇宙ガーカス攻める分にはいいけど見られたら死ぬだけ
バズなしは辛いわ >>609
宇宙ではSEEDのミラージュコロイド、Wのデスサイズくらいしか知らんなあ ガーカスは要塞だとただのサンドバッグ
暗礁300なら強い 山岳改修前のA側は洞窟全凸拠点直行出来たときが最高に楽しかった 砂漠で芋支援のいる側の斜面で戦うアホはわざとやられに行ってるとしか思えん 山岳A側の左の丘歩いて登れなくしたのって意味わからんわ 宇宙で下格で吹き飛ばした敵を更に自分の格闘で追撃入れようと構えてると高い確率で横から味方の下格が飛んでくるんだけど…
味方が転ばせた敵をその味方自身が格闘追撃仕掛けようとしてるの見えてるし、普通自分で追撃入れるくらいわかるよね?なんで無茶して利敵行為するの?
宇宙は地上より更に転倒による不利がデカイのに 結局ガンナー論争の決着つけにカスマするん?
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