【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part125
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内容:
タイトル:スーパーロボット大戦A PORTABLE
発売日:好評発売中(2008年6月19日発売)
機種:PSP用ソフト
ジャンル:シミュレーションRPG
CERO:「A」(全年齢対象)
小売価格:6.615円(税込み)
2001年にGBA用ソフトとして発売された「スーパーロボット大戦A」が7年の時を経て蘇る。
スパロボファンにも高い評価を得た本作を最新の技術でリファイン!
充実のシナリオとPSPならではの美麗なグラフィック、キャラクターボイスの搭載、
サウンドのクオリティーアップなど様々なチューンを施し、いよいよデビュー!
【公式サイト】
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
【スパログ】
http://blog.spalog.jp/
前スレ
【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part124 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1475589504/ >>1乙かれ様
GBA版でのことだけどトマホークブーメランって切り払いされるんだな
20年近くやってるけど初めてみた ラミアはわかるけどアクセルはちょい不自然だよな
愛着沸いたから裏切りますって
ヴィンデルさんどんだけ人徳ないのよ… アクセルは記憶喪失でなかったら貧からの任務優先してたろうし、仕方無い
ラミアは負の感情とか無い、良くも悪くも人形だったから アクセルは記憶取り戻すとソウルゲインがOGの完全コピーになるのが痛い
アホセルのほうがいい そうなのか
ソウルゲインほとんど使わないから知らんかった ・主役5機中で最高の最大火力
・素で飛行可能
・分厚い装甲とHP再生、アクセルの高スペックとで避けて耐える
・射程3Pでノーコストのロケットパンチが便利
射程短いのが欠点だけど、そこはレーダー積めば解決できるし
使いやすい強機体だと思うわ ヴァイサーガは生存能力の高さと木連キラーになれるから強いね トーラスがかなり弱体化してしまったからね
前半のバッタ狩り要員はガンダムMAとヴァイサーガ
2周目はダイモスも追加 性能とかじゃなくて見た目でヴァイサーガ
大不評の乱撃光刃閃も割と嫌いじゃない
だが風刃閃、てめーはだめだ やっぱね連撃じゃなくて一太刀で決めないとね
昔のハイパーオーラ斬りみたく でも光刃閃のアニメのマントを翻して抜刀から剣を構えるまでの所はクソカッコイイと思うんですよ ヴァイの戦闘アニメの方向性はAの方が良かった
爪攻撃とか
マントの改造費用が安いのも良い データ弄る環境ないしどっかにその音源動画になってないかな シャッフルではチボデーが一番使いやすいな
デビル要塞なんて普通にプレイしたらイライラして死ぬ >>28
>>29
すまん今確認したら入ってなかったわ…
MXPと勘違いしてた 許るさーん!
罰として邪聖剣ネクロマンサー100周だな なんか懐かしくなってやりたいんだけどVITAでできないの? 散々言われてるけどDL版ないんだよ
俺もVITAでやりたいのに残念すぎる DL版がパケと同時配信が当たり前になったのっていつ頃だっけな 今更クリアしたが、アシュセイバーがレモン・ブロウニングの乗ってた機体の完全型落ちで萎えた
主人公機を型落ちにすんなよ…
2周目スーパー系でソウルゲインにしたらなんか麒麟て技があるし、これもツヴァイザーゲインの型落ちなん? 逆に考えるんだ
主人公たちはマジンガーに乗ってて、ラスボス達はグレートマジンガーに乗ってるんだ ツヴァイがソウルゲインとヴァイサーガのハイブリットなんじゃね?
分身できるし光刃閃に対するように闇刃閃とかあるし 初期機体好きとしては、むしろたまらんわ。
自分の乗っている機体の発展型に敵が乗ってくる絶望。
それを乗り続けた愛機を使って技量の差で撃破する。
APは乗り換えがないからいいけど、乗り換えあるシリーズでも前の機体に乗れるようにしてくれんかね。
後継機はほぼゴテゴテするからなぁ。 >>41
俺もGBAで初見の時にそう思った
初プレイはアクセルだったから、ラミアだとレモンラスボスで
アンジュルグとヴァイサーガのニコイチに違いない! 凄ェ!
と思ったがそんなことはなかった 俺も後期主人公機のゴテゴテしすぎる感苦手だな、Jのやつとか
アルトアイゼン・リーゼくらいがゴテゴテしすぎず、かつ強そうになってていい按配だ
初期主人公機体も残して欲しい気持ち分かるけど、乗換えずに元機体を改造してパワーアップのパターンが多いから難しいね AでEN回復持ってる敵ってデビルガンダムしかいないんだな
ヴィンデルとかすぐガス欠になるから可哀想になってくる APってLLサイズだと命中率までマイナスされるのか!道理で当たんない訳だ
しかもダメージにサイズ差補正があるわけでもないからただただ不利になるだけ
これまで以上にデカイものイジメ APには万丈の生身アイコンあったっけ
そういえばドモンとマスターはAだと生身で戦う場面が無かった ちびっこカウボーイがやってきたー
シャボテンの花咲く西部からー
万丈をかき鳴らし歌い狂うー 男塾ってホモ漫画?
と思ってググったらじんめいさっしのさかきばらが参考にした漫画の人のじゃねーか
ろくなもんじゃねーな 2世ブームにもリバイバルブームにも乗れず、ゲームを作ってもらうも再アニメ化はかなわなかったし、ジャンプでは他のヒット作に一段劣るよね いや思いっきり乗ってたぞ
続編やスピンオフ漫画の数ならトップクラスじゃないか雷電 私立極道高校の続編は面白かったけど
極!男塾
になってからつまらなくなった 久々にGBA版やったけどこっちの方が爽快感があるな
ただ雑魚への援護攻撃で問答無用でグレートブースター撃とうとする鉄也には困った 初めて援護を搭載したタイトルでは残り使用回数1の武器では援護しない仕様だったからAは戸惑った 最初に援護搭載したのはコンパクトだったっけ?
α外伝ではやたらサテキャ撃とうとするから困ったな α外伝でターンXを囲って援護防御しまくる奴らのウザさが忘れられん あれはマップ兵器で一掃したわ
インペリアルクロスとか言われてたな Aのマップ兵器だと師匠にいきなり食らって唖然とした 一見さん殺しに近いよな、あれ
基地の上で固まってる所をししょーのMAP兵器で壊滅状態
ししょーめっちゃ強いし死にそうになりながら倒したと思ったら馬降りて復活 事前にホンコンで味方NPCとして出てきた時に電影弾乱射してるのが「本格的に戦う時には気をつけてね」というメッセージなんだろうか
まあこの時はこの時で後ろから撃ってくるから厄介なんだが 攻撃がスカばっか!
こんなにストレスが溜まるスパロボは無い!! スパロボApがスパロボの中で難易度高い扱いされてるのが謎 調整がろくにできない潰れたド三流メーカーと比べたらまだ簡単な方 真っ当な意味で難しいわけじゃないから変に感じるんだろう 攻撃当たらないのと撤退ボスは面倒ではあったな
ウィンキーの第三次300ターン以内のやつが一番キツかったかな >>65
師匠登場の次のターンはデスアーミーにMAP兵器かますので動かない
師匠出現ポイントの両脇に自爆ユニット置いといてあぼーんするヨロシ APはセーブ&リセットしても無理ゲーで最終話だけゲームオーバーしてやり直した
というかフォウの感応ゲーと化した 難しいというかイライラする
命中率30%くらい底上げしたら普通に感じるはず 必中と感応バシバシ使って援護攻撃もしっかり回数分当てて戦艦の援護防御もしっかり使ってスキルパーツも惜しまず使えば簡単だけど、スパロボというくくりの中ではムズイ方だと思うよ 特にドンサウザーのステージとラストステージは初見でやり直した人もまあまあいるのでは 敵の攻撃もボス級以外は運動性上げなくても当たらんし計算式間違ったと思わざるレベルだな ジムだけでなくイズミのエステにも脱力効果が欲しかった ジムが持ってるより納得できるけど複数人に持たせるとヤバイ効果だし 原作見た事ないから分からないんだけどバニングとかジムカスタムってなんか脱力要素あるの? バニング氏にはない
部下のモンシアにはちょっとあるかも >>80
ヤバいってほどかな?
ザコはどうせすぐ倒してしまうし、ボスは気力10〜20落としても体感的には分からん 仮にジムカスが5機あったとしても、気力-10効果の為にスタメンにはさせんなぁ
ドンザウサーとか撤退ボスとかが出るMAPなら1機入れとくか、って感じ コウを乗せて必中援護させまくればドンなど柔らかい雑魚にすぎん イージーエイトが普通に宇宙出られるのに1号機ときたら... パーツ換装して地上/宇宙それぞれでフルスペック発揮させようというコンセプトの機体だから
地上戦用装備で宇宙でボコされてもしゃーない
ゲームだとFbになっても地上でフルスペック発揮してるけど ゼフィランサスが宇宙で使えないとかフルバーニアンが地上でも使えるなんて些細な問題だよ
13話でナナフシ破壊のために防塵装置つけたガンダムMAが地上を這いずりまわる絵面に比べれば ガルバーも移動力が高くて良いけどナナフシステージに関してはディストーションFにビームライフルが有効なガンダムMAをオススメするゾ デンドロに防塵たまにつけるけどほんとどういう事になってんだろう これゼロカスがもっと序盤で使えれば嬉しかったんだがいつもいつも遅すぎやろ そうなんだよな
なんならヘビーアームズの方が使えるし後半で仲間になる奴の性能じゃないやろ 緑川がウィング強くしろって圧力掛けるから後半にしか出せないスペックになっちゃうんじゃないの
確かめっちゃ強かった頃があったよな
APのは弱いけど 旧Aだと無改造で即戦力になりうる強ユニット達だったのにAPだと他のシリーズと大差無い性能にデチューンされてもうた
旧Aだと12話でゼクス達が来た時のキター!!感パネェだったのにAPだと「ああ、来たのか」程度の存在に
私見だけどW0てこうもコケにされる程酷くも無いと思うのだけど。MAP兵器便利だし。燃費は悪いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています