SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
次スレは>>950が立ててください
次スレへのワッチョイの付け方
スレ立ての際に本分の1行目に次のように入れる
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1560618026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒本はもう俺の中のじゃ同人な気分だ
アニメ化されるまでは正史じゃないしなw ナラティブDLCでいいからお願いしたい
ユージンもいるしゾル☆たん使いたいんだ… クロボンは間違いなくアストレイルート
トビアも結局生きてたしなぁ ナラティブはサイコキャプチャーがどんな扱いになるか地味に気になる
数ターン移動を制限するMAP兵器とか問答無用で鹵獲とかかな フェネクスはガンダム界のメインヒロインを狙える器。 上の総集編+αで気づいたけどそういえば鉄血はスペシャルエディション出てないのか
出せば買う層もいそうだけどな >>135
ダストのさらに先のGセイバーが食料難だの連邦弱体化だのしてるけど肝心のMSが普通に高性能なんだよね・・・
どう着地するんだろ 黒本は富野が関わってないところ全部焚書するかリブートして >>142
NTの不死鳥だと武装全て覚醒扱いなりそうな >>147
知ってるよ、興味ないけど。
ガンブレモバイルの情報出すくらいなら、
Gジェネクロスレイズの情報を出せよバンダイ
課金ゲーは要らない。 Gジェネも携帯電話とスマホでアホほど出してるからあんまり人のこと言えないんだよなあ・・・
しかし携帯電話時代のほうがスマホのよりまともにGジェネしてたのが笑える >>149
iモードの時のでシスクードとか知ったなぁ iモードのヤツは割かしGジェネしてて楽しかった記憶
ガチャじゃなかったし フィールドの音楽はオリジナル共有じゃなくて作品の曲使ってくれ >>153
ターンエンドにアイキャッチ使うのもよかったな ジェネシスは戦闘開始前の会話シーンではそのBGMマップで使えよって曲結構あったな いかにごっこ遊びするかなんだからそういう遊び心ってすごい大事だよね
俺はモビルスーツ部隊の指揮しているんだ!って思いこませてくれないと延々作業的にロボット型の駒でロボット型の駒消すだけになってしまう・・・ >>152
ガンプラバトル物って、もう打ち切りでいいのになあ
ダイバーズの評判悪かったのに、まだ新作アニメ作るって話だし
ゲームなら、ガンダム8号機が登場するPS4版ガンダム戦記や
ギレンの野望をアクシズの脅威Vを正統進化させる形で復活させてくれ
アニメなら、ジオリジン本編をやっぱりアニメ化するとか
企画だけはある00の続編をアニメでやってくれるとかした方が需要ありそう ダイバーズとNewガンブレは確かにやらかしたがガンプラバトルもの、
というか俺MSものの需要自体がなくなったわけではあるまい
Gジェネだって「自分専用カラーの機体使わせろよ」って意見があるんだし 収益的にどう考えてもガンプラが売れなくなったらガンダムシリーズ終了だろう
既存の年寄り向けに作ったって先細りするんだ
大人になったんだから大人として収支くらいは考えようぜ >>159
ガンブレ3までとNEW以降を一緒にすんじゃねえ!
需要の横を勝手にドライブスルーしてったNEWが悪いだけだ
NEWガンダムブレイカー
初週売上 74,805本
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
初週売上 86,365本
ガンダムブレイカー3
初週売上 約140000本 Newガンブレは発売日に買って次の日売った
根本のゲームデザインが合わないと思ったのでアプデ来てもダメだなって Newガンブレじゃなくて3をsteamで売ってやれよ ガンブレのソシャゲは普通に楽しみだわ
それはそれとしてそろそろクロスレイズの新情報をだな… ダイバーズはまぁパンチが無かったよなぁ
トライ程酷評されては無くない? ガンブレはBP装備と手持ち装備同じにしたときに手持ち装備使うと背中の装備ちゃんと外れるようになってくれればなぁ・・・ってね
何でまともな性能のアロンダイト使おうと思ったら背中にアロンダイト残したまま振り回さなきゃならんのだよ >>167
終盤ビルドナックルばっかりになってるのを大喜びしちゃった奴らがいたばかりにGガンテイストがウケると勘違いしちゃっただけだから・・・
そしてパンチがないダイバーズが評価低かったのでまた次元覇王流に戻ります ネトゲとしてクソっぽいところばかり目立ったからじゃね、ダイバーズ 題材としては良かったけど初心者狩りとかギルドのギスギスとかあまりにも黒過ぎた
まぁ鉄血2期に比べたらマシな評価だと思うよ、ダイバーズもトライファイターズも >>152
どうせガチャが酷くてゲームにならんよ
いや最前線に興味ない人は無課金でもいいか
どうせ、すぐサービス終了するだろうし無課金でもいいな(笑) 何でだよ、ダイバーアヤメめちゃシコリティレベル高いやん トライはせっかく3on3にしたのに1on1×3ばっかりになってる事とサカイが終始不快なこと以外は別にそこまで文句ないよ 俺も普通にダイバーズ好きだよ
ダイバーアヤメもモビルドールサラも良いキットだったし フミナが急にヒロイン面し始めたのは訳が分からんかった
最初ギャン子スルーしたのに セカイハーレムになってたのが何か不愉快だった
一期はみんな純愛って感じだったから尚更 レグナント2号機とか収録タイトルに入ってないからアウトなんだろうか
その他枠で使えないかな〜 じゃあ俺の作るマイ男主人公は周りを可愛い女性たちで部隊を編成してハーレムにするか。 宇宙世紀とは違って若めの女性パイロット多そうで良きかな良きかな 鉄血が盛大にやらかしたから程度が低いとはいえ改造元やパロネタで既存ファン釣り易いガンプラに傾倒するのは至極当然な判断だと思うけどな
それくらい鉄血は商品としていくらなんでも酷い
個人的には命のやり取りが無いガンダムとかカケラも価値を感じられないけど じゃあ俺キリシマさんを阿頼耶識搭載機に乗っけて大暴れしてもらうつもりだから…
能力的にも反応お化けだし似合いそう 鉄血は最後変にひねらず皆の予想通りにマッキーがバエルシステム起動させて火星のMA総動員でラスタルと全面戦争やりゃよかったんだよ
んで両軍疲弊したところに鉄火丼が首根っこ掴んで停戦の流れでよかったのに 1期はパワーアップしていくバルバトス、戦力が充実していく鉄火団がロボットアニメとしては非常に面白かったなあ
話の展開怪しくてもオールフェーンズ♪が流れたら今週も良いもん見れたなあって錯覚出来たし
2期はルプス初登場の時点でなんかこいつら勘違いしてんな感が・・・
2期1話はガンダムシリーズで間違いなく一番ワクワクしないクッソつまらん1話だった 各キャラの死亡シーンとかギャグ手前だったけどな一期も 鉄血は一期からMS戦が無い回がちょろちょろあって
その辺は不満だったなぁ >>102
>「ストフリはソレよりもっと強いんです」みたいな設定増やしてくる
それやりすぎると今度は「え?キラさんって、そんなすごい機体乗ってるのに運命と伝説相手にてこずってたんですか?w」
っていうケチがつくと思う マッキーが地球のセブンスターズと軍人の家族を人質にして普通にラスタルフルボッコにした後鉄華団をだまし討ちすれば
普通にやくざモノとしても戦争モノとしてもまっとうだったと思う 多分ジュリエッタがマッキーの副官だったらそうなったんだろうなー >>194
初出撃の時グフのヒートロッドにいきなり捕まったけど、あれ敵が優しかったから電撃流さなないでいてくれたけど、ハイネだったらあそこで終わってたよね… >>195
自身の化身キャラと推しキャラを勝たせるためにああいうシナリオになったからなぁ >>197
流さなかったからじゃなくて、キラの反応速度の方が早かったから流される前にドラグーンで撃ち抜いた。
それとお披露目回だから所詮は演出。 >>194
そんなん言っちゃったら大体のガンダム作品にブーメランになるからやめとけ。 >>199
ん?キラの反応が間に合わなかったからヒートロッドに捕まったのに、キラの反応のが早かったとな >>201
だから所詮は演出って書いたよね?
君は日本語が読めないの? フラウロスさんだって敵にはどうせ効かないから岩をぶち抜くって荒業で目立ったし >>203
つまりお披露目回なのにいきなり被弾しちゃったって事になるが、大丈夫なのかな?
あと演出だから、って逃げ道は流石に恥ずかしい ストフリ対デスティニーで、白刃取り前にライフル放り投げて一連の動作終えた後きちんとキャッチするとこすき ああ…確かにフリーダムのフルバーストは敵がわざわざ止まってくれて被弾してくれる〜とかも有名な演出だしまぁいいのか… キリシマさんが阿頼耶識システムか…
ガンダムラブホに自分も載せて下さ、... あのシーンは新型機(キラ)が捕まった!コイツらヤバイ!って危機を演出してからの新武装御披露目って流れのせいでちょっぴり不自然になっちゃってるんだよね
ぶっちゃけ演出的に失敗だったんじゃないかと思う >>212
15年前のワンシーンを未だにこれだけ語られるくらい
印象に残したんだから、演出としてはむしろ大成功なんじゃ? ガンダムラブホより、ラブホガンダムの方が良いと思うがどうか?
どうでもいいか。
鉄血は本当に名作だった、アイングレイズは絶望感が凄くて
そこからミカが逆転するのはガンダムの王道的だし、
支払った代償にも説得力があった。
2期は駄目だ、物凄く悪い「女の作ったガンダム」になっちまってた。
まずやりたい悲劇ありきで、それをやらす為にキャラの知性を落とすって言う最悪のパターン。 どうせストフリの方が力は上だから鞭ごとグフを振り回してほしかったw どちらかと言うと「えっ?新型なのにいきなり捕まるの」ってマイナスのイメージが…
と、思ったけどデスティニーの初出撃のシーンは酷かったな…
主人公の後継機の初出撃であそこまで地味なのって他に無い気がする >>216
あのシーンとストフリ初出撃のシーンで。ストフリが主役機で運命は悪役機なんだと思った >>216
どうしても貶めたいのか...
病気だな デザイン的にはデスティニーの方が好きよ
テンションで武器性能変わるの復活しねえかな…なんならモーション変わるだけでもいいけど >>215
あーそれは化け物じみててカッコいいかもな
まぁ素のフリーダムに無いドラグーンを使わせる為の演出だけど当たらない捉えられないのが売りなストフリとキラにはちょっとミスマッチになっちゃったな >>216
出演時間が二分だったのもあるんdeath コードフェニックスとか、完全排除されるんだろうな? そう言えば、作品の枠を超えた台詞の掛け合いとか今頃収録しているのだろうか ゴッドやF91やユニコーンならともかく運命にこそテンションで武器性能変わる仕様はいらんわ
武装枠も増えてんだし
モーション変わるのは別にいいけど 乗り換え戦は自由が至高なんだよな
前作主人公の親友とヒロインの妹殺すのが初戦闘ってなんだそりゃ >>225
DLCならストーリーに関われないの確定だから…
あーでもDLCだと強制スカウトだからそれと抱き合わせのユニットだのが欲しいってなったらスカウト避けられんな…自分はそこまで嫌いではないが(オバワほとんどやってないから) >>227
あんなに陰鬱でモヤモヤする乗り換え戦も無いわな
しかも新型二機がかりで相手は量産機一機って 主役機の乗り換えはWが至高
あれほどの変化球はガンダム史上類を見ない セイバーをダルマにするの早すぎたわ
せめてアスラン追撃まで残して置けば運命の初出撃の相手がガンダムタイプになって
グフよりはいくらかマシだっただろうしセイバーの最後としても良かっただろうに >>212
その後のドラグーンの「当たれぇー!!」のシーンも、CCAのギュネイのファンネルで核撃ち落とすときのオマージュなんだろうけど、
キラの場合はそもそも「当たれぇー!!」言う前に無言で使って普通にMSの細部撃ち抜いてるシーンが先にあるのに、
その後にでっかい戦艦を攻撃する時に何故か「当たれぇー!!」って叫んでるから、「いや、そりゃ当たるやろ…」としか思えないんだよね
そこも演出失敗してると当時思った 仮にあのシーンまでセイバーが健在だったとしてセイバーが全力で逃げたら運命伝説じゃ追い付けなくないか?
確かセイバーのMA時の加速力と機動力は当時の機体の中ではトップクラスだったような? >>232
失敗はしてないな、演出としてはあれが正解だった。 >>201
ヒートロッドに捕まってからの反応の話だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています