【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part381
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557506468/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入するでひ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part380
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562058553/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>179
サンクス
プレミアムに加入してた時は重火用のアセン組んでたんだけどね武器はこれと同じだけど
>>183
サンクス
ガチャ運が良ければ強化していきたいな >>187
ヤークトとゲヴァルトだけ露骨
この設定担当した奴死んでほしい 最近スムゲヴァなんかよりリロ腕でおにぎり持った方が強い気がしてきたわ
別にゲヴァ欲しくねーし ヤークトゲヴァスプスクCのマガジン数はほんと現状のクソさの象徴よな 副武器は所持弾数に小数点設定しようぜ。おにぎり3.5個(17%ライン越えたら増える)とか >>190
41使うとなると投擲適性必須だからなぁ
コア攻撃にしてもリロの早さより適性の有無の方が重要だし >>191
スクCは妥当じゃね?現状でもマガジン少ないUG3凸に劣るのに ∧_∧
(`・ω・) デフォでコレくらいの感じで投げれる様にしてよくない?
(つ と彡 /
/ /
/ ///
/ ●~/ ツツー >>193
まあおにぎりである必要無いんだけどね
浮いた重量でクトネだの何だのやり繰りすればそこそこいいアセン組めんじゃねって感じ
何が言いたいかって言うとゲヴァくれ >>66
マップ長押しで全体マップ出したまま操作できるぞ
見にくいけど スプーキーは系統内のバランスに不満はないな
初期2*4、Rが3*4、Gが1*4でどれも利点ある
それだけにラケーテの3マガ設定が許せないわ >>172
ぼんやり考えてた事が理解できた。ありがとう 武器と兵装の性質を考えるとスプーキーもG一択で選択肢なんてないに等しいけどな 200位以上つってドヤ自己紹介してるのになんで相手にだけ高ランいるのとかアホなのか >>196
難民でしたか…まぁ真面目な話副武器で軽い、置きおにぎり出来る空爆出来るでちゃんと利点はあるよね
可哀想なのはグレランだな…強Gで狙撃するくらいしか強みが無いのはなぁ ブロックした奴のチャットって聞こえなくなるんじゃなかったの?聞こえるんだけど ナローレイ全然勝てなかったけどここは結構勝てるわ
なんでだろ >>204
基本スムレラ一本でリロ隙をゴリ押しで解決して戦うってアセンだからね
まともに相手してたらやられそうな集団見えたら投げて帰ればいいし結構まじめに考えたつもり さっきunk漏れそうだったからラスト40秒くらい兵装選択画面で放置しちまったけど無事勝ってたわ
すまんな味方サンキュー >>203
そら半月前のランキングですしおすし
今でもまぁ高い方だとは思うけどね ゲヴァルトを持ってるならスムレラでいいけど今の上位戦とかお立ち台全員ロージー頭とかでKBの利点ほぼないしマガジン火力高い武器のがいいんじゃないか KB?DPSがたかけりゃいいんだよ!!
それでいて速式よりもマガジンあるからゲヴァにぴったりだ ラスト押し込まれて猛虎クリメイトで防衛してたら残り10秒くらいで誤射警告が出て操作不能になって逆転される動画を見たもに
かわいそうだったもにね 操作不能になる警告?
BAN対象に対してされる警告のこと?
試合中に来るのは草
でも自業自得でもあるので同情はせんな
普通にプレイしてたら誤射警告なんて来ない >>215
これ以上やるとペナルティ付けるぞって予告が回線エラーと同じウィンドウで出て閉じるまで操作不能になるみたいもに
味方が迷惑するから動けるようにして欲しいもにけど、妨害目的のKB狙いFFもあるし難しそうもにね 猛虎ってダメージをばらまく嫌がらせ&削り武器だけど、クリメイトも併用してガチでやってたらそうなるレベルなんだろうな
でも、味方にダメージを与えた回数(ダメージ量?)じゃなくてKB回数で査定して欲しいもに
初動でエンジンしながら中央プラントに走ったら-30とかつくのはもう嫌モニ >>212
今週の初日に猛虎 UG TSL で芋っ子やったけど誤射付いても2回で3回以上はまず無かったから無駄に味方に当てすぎてるんだろうな
確実にクリメイトが悪いと思うけど 敵も味方も重火力で嫌になってきた
しかも味方のは弱くて敵のは強いという 遊撃でベースニートとか本当に意味わかんないです
ご新規さんが多いのかな?それともデイリー消化中なのかな? >>222
敵の麻だけコア凸通してくるも追加で
別に重火自体は悪くないけど明らかに重火過多なのに降りる奴が居なさすぎる
麻まともにできないのに上がってこれるランク制をホントに恨みたくなる ゲヴァないやつは麻のるな!
オバラないやつは麻のるな!
凸できないやつは麻のるな!
防衛できないやつは麻のるな! ゲヴァなかったシーズン1から凸も防衛しないわけのわからない麻だらけでそういやつも上がってきてたからあまり関係ないぞ
いてもいなくてもどうでもいい麻無理だと思ったやつが麻以外にいっただけで今そいつらが麻に戻ってもシーズン1から何も変わってない 話題のセントリーガン防衛だろ
まぁ晒した方もヘヴィマイン索敵弾とかいう地雷だったけど 重火すらのれないやつが麻乗って防衛できるわけないし、
重火のせいではなくプレイヤーの問題 麻が多いのに負けることも普通に多いし >>220
誤射判定2回とか十分迷惑なんですがそれは
味方餌に後ろから撃ち込むことしか頭に無い連中はやっぱ感覚が違うんやなって 貢献が-50くらいになると警告でるんだっけか?アケではそうだった というか便所往復してクラッカー投げてるだけのやつでもA踏めてた初期も大概だったぞ クリメイト級なら味方麻は誤射KBされてイライラしてるだろうな
重火組の勝率が低い理由はこれだけでも理解できる エスボダでも普通に5・6連敗するのにな。おめーのキャリー力が無いだけやで。 味方に重が多ければ支援でリペア多めに回すか麻で防衛回ってプラント優勢からの圧殺狙ったり、味方に麻が多ければ麻か支援で同時凸からの削り勝ち狙むたり、味方や編成によってプレイング変えるもんじゃないの?
毎回同じプレイングで勝てるに越したことないけど、それをやる腕がないなら如何に味方のやりたい事を助けたり補ったりするかが勝利への近道だと思ってる 味方の後ろから何も考えずに垂れ流してるから誤射祭りになる
味方より前に出てれば誤射なんてつかないんやで?
わっかるかな〜わかんね〜だろ〜な〜 >>237
バイト支援でそれやると相手に凸屋居ない事を祈るゲームになるモニ >>233
すまんそれメムノスでやってたわ
10分間ずっとCにmk5投げてた イト、今日は昨日一緒に仕込んだお肉を焼こうね
一緒に食べるご飯は美味しいよね、イト、ふふ はーほんまアホくさ味方運なさすぎる
なんでベース柱にセンサー貼るような知的障害者がA戦に混じってて且つ俺のチームに来るんだよ 強襲でスコア100勝率6割と支援スコア200進行金勝率4割は果たしてどちらが貢献出来てるのやら…
釣り凸やら防衛にかけずり回ってぶっちぎりでスコア最下位取るのは、足手まといの雑魚がおったけど勝てたわwとか思われてそうでなんか惨め
逆に支援なら一位取れるけど、見えてる敵凸スルーされてコア被害&今更戻っても遅いのに何人かは後ろから出て押してた戦線リセットとかざらで辛い
もっと皆で防衛しよ? 麻様はサイキョーなんだからもっと馬車馬のように働いてどうぞ 真面目にやべーよこの現状
A1とベース柱にセンサー貼るB2が一緒くたってどんだけ過疎ってんだ >>248
pt低かったら何してたんだって言われるのが常だし ここは運ゲーだから出撃しないほうがいいぞ(じゃあどのマップなら運ゲーじゃないんだよってツッコミは無しな このマップ勝てなくてランク落ちそうもに……
やっぱり凸マップは苦手もに 18時頃のカジュアルで最近adv部屋のマッチングが多い。エラー退出ではexpertと表示されるから復帰組や新規が増えているのかな?
残り250秒位の途中参加で時間切れで負けた時スコア81点で撃破mvpと陣営内1位だったのはさすがに驚いた。お前らもカジュアル無双はほどほどにな。 いつのまにか倉庫にあったXHR使ってみたら楽し過ぎもに >>231
初日に猛虎の試し撃ちしてただけだからね
ひたすら嫌がらせしてるだけで勝てるし使いように依ってはアリなんだよなぁ芋でも撃破25〜30大破0〜3はくらいにはなるし抜けてく凸屋にはUGで対処しとけばなんとかなるよ
しかも誤射判定2回とか武器によっては簡単に付くからな クトネXZXでスコア270コア凸取って負けたのどう考えてもクソ 自分が稼げてると思うときは他は稼げてないからな
勝つチームは8人200越えとかしとるわけで 支援が4人いて全員センサ持ちなのにマップにセンサが無いという怪奇現象が起きたんだけど
マジで防衛する気、守る気無いなら支援乗らなくても良くない? ノエミのとこナツメになってそうモニ
やはりオッパイ >>267
コア柱に広域設置してずっとベースでガン待ちしてる奴なら昼頃見た
これでB2とか緩いよな >>264
今やったら
一位双子幼女
二位イト
三位デヒテラ
ってなるが死ぬ気かモニカ? 通り名に関してはモニカの助っ人ダントツだと思うデヒ
使いやすさが違う 凸を映すのが支援の役目で防衛はアサルトの役目でひ
だから支援でよってたかって単凸おいかけっこするんじゃあないでひ!!! 使用率なら覇帝二人と誰かだろな
まだストーリー覇帝と怒覇帝がうじゃうじゃいる もにはイトの解放者モニカもに
流行りの殺伐百合もに >>265
逆転されるようなリードしか取れなかったお前が戦犯
AA略 道中見かけたら少しでも削って防衛チャットでパスするとかやってほしい 逆にマグメルで一番使われてないキャラを知りたい
俺調べでは
ゴードン、レイン、シェスティンじゃないかな!
この三人とか名前言われても顔出てこないやつ多いだろう クトネ移動してるやつに弾が当てにくい
小ジャンプクトネ移動とかもするし
コツとかあんの >>281
前から来た→射撃→横抜けた→エリア移動
防衛は追うもんじゃあないし クトネの中にはラグ込みで牽きに来る糞いるのが最高にクソ マッチ幅が広くランクが上げにくいだとADマッチになって
マッチ幅が狭くてランクが上げ易いだとA()が出てくる
境目が叩かれるのは変わらなくても人が増えないと何をやっても良くなる事はないんだよな… うおおおおおセッション出撃でBC稼ぐならいまのうちだぞ!!
いそげ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています