【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part381
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557506468/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part380
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562058553/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パラメタル貰っても使い道の無さそうなNX頭しか残ってないんだけど第2世代まだ? ヴァッヘ胴がほとんどの高ブースト胴殺してるからなあ >>566
フルNX使いたくなるときが・・・あるもに! せっかくだしエリア移動ちゃんとするのも兼ねてしばらく使ってみるもに >>570
アケなら割と需要あったから使えるっちゃ使える。
あの時はNXSNXNXが主流だったけど防衛寄りのユーザーはNX胴もいた ヤークトは未だに剣2脚キメラ使ってる俺みたいな半端者を確実に轢き殺せるぞ ワイバーンゴミとか評価してる層おる?
ワイバーンめちゃつよくないか? 武器も合う合わないあるから系統の初期武器くらいは自由に買えるようにして欲しいわ
そもそも使い勝手が全く分かんないんじゃガチャに突っ込む気にもなれない 使い勝手がわかるように弾速、連射時射撃制度、単発射撃精度等を公開情報にすべき >>576
ワイバーンの性能云々より対抗馬がロビンってことが問題なんだと思うが >>576
ワイバーン単体の性能だけでゴミと言うやつは余りいないけど
補助枠である以上は偵察機より優先度高い装備じゃない限り大体がゴミ評価になるのもやむなし そのうちクリアリンクソナーがVセンサーBモードみたいに変化した上で、範囲超強化転生されてくるんでね?
そうしたら、偵察機かクリアリンクソナーの2択になる。
アケだと瞬間索敵で索敵範囲円がマップに映らないから、候補にならないけど。 星3は強いのかもしれんが星2はゴミだったぞワイバーン
ちょっと撃たれると撃墜されるからジャンプマインより脆い気がする ポイトン力はワイバーンの方が上だろ!!ふじこふじこ!!
とか発狂する流れ? 遊撃兵装の装備としてワイバーンを評価したらロビンには勝てないし
火力の出せる装備として評価したらワイバーン遊撃より麻やら蛇でいいってなる
ワイバーンが副武器だったら話は違ったんだが
あんなのをトイレで補充されたらたまったもんじゃねえな >>576
ワイバーンが強い弱いじゃなくてロビンの枠を潰して持つ程の性能じゃないってことでしょ
ワイバーンの弾数減らして副武器に来てたら遊撃復権したかもしれんが補助じゃ要らん ネソスはカプセルに高台取られたらマジで鬱陶しいだろうなぁ 味方にロビンいたらワイバン出せばよくね
ロビン2人もいらんよ Cプラめちゃくちゃ面倒臭そうだな
高台から投げるならβワンチャンあるかもな 索敵弾いっぱい飛んでるし1人ぐらいワイバーン遊撃でもへーきへーき 戦況に与える影響度合いが丸っきり違うからなぁ
ほぼマップ半分照らせる索敵範囲捨ててまで遊撃一人の火力が上がった所でどれだけ役に立つかっていうより >>597
味方にロビンいるなら素直に麻か蛇出した方がマシなのでは?
戦闘メインで動くなら遊撃で出るメリットほぼないやろ ようやくA5までたどり着いたけどAAA戦敵が強すぎ
腕も悪いんだろうけど主武器が0凸なのもあってすぐ撃ち負ける
ファフニールに3凸するには何万ぐらい必要なんだろう >>597
むしろ遊撃被せるなと思うしロビン持ちが遊撃降りたら困るじゃん
>>601
RR、サヴァート、アブレスト、ヴァーキンとリーズナブルな初期コヨーテと選択肢は多い方だぞ 主武器はまだ選択肢あるけど
最上位メンバーだと副武器がパインかアキュしかないのがつらたん マテピ生産機、第一ガチャを使うデヒ
星3が揃ってないなら知らんデヒ ファフニールなら第1世代ガチャに4〜5万ぶっ込めば
直引き1回とマテピ4000くらいは行けそうな気がする >>605
なんでロビンが降りるんですかね
フルタイムなんて言ってないし要所でワイバーン使えばいい
それが弱いと思うなら麻のれよ まだ始めて3週間弱の自分にはガチャが辛いもに
アケのように買わせてほしいもに >>604
0凸だから撃ち負けてる訳ではない
自分の腕の問題 ワイバーン強いは無い
お前らワイバーンで撃破されたか?
追加後結構やったが全く記憶に無いぞ >>604
第一世代ガチャで自然凸を狙いつつリーズナブルなコロナと一応オルタも狙うのがいいかと 重あんま乗らんしオルタ自然2凸したけど砕いちゃったなぁ 次のランクマッチって
強いヤツと弱いヤツしっかり分けてくれるんだろうか
そこだけしっかりやってくれりゃいいんだ ワイバーン持ってくとしてもガチガチのラインマップじゃないと
よく凸が来るマップじゃ手放せないもに >>610
兵装バランス考える人なら降りる可能性が高いパート遊撃なら尚更な
兎に角ワイバーンは諦めろそれを使う為に遊撃出すとかほぼ利敵行為だから 遊撃は1いたら十分って考えてたら試合中の要所ワイバーンだろうが味方が遊撃乗ってたら降りる可能性あるやろ
開幕から遊撃被りでワイバーンって分かってんならともかく、試合途中に他兵装からワイバーン遊撃に乗り換えられたら装備まで確認せずに遊撃降りると思うわ
なんでそこまでワイバーン推してんのかわかんねえけど
麻蛇よりワイバーン遊撃に乗り換えた方がいい場面ってそんなにあるんか?
どう考えてもアルバイト遊撃でロビン飛ばしたい場面のが多いし、要所でしかワイバーン遊撃出さないくらいならロビン持ってろとしか思えんぞ 降りたロビンが糞なだけだろ
利敵じゃないから強いと思った場所では使うけどな ネソス、カプセル地獄だな
残り1ヶ月にそろそろなるけどA5には上がったからのんびりやるか >>604
バリアユニット積んどけ
バリアありきで撃ち合いに負けるならもっと経験積んで操作に慣れて >>619
ワイバーン&型先生装備のクソエイム介護仕様しか使えない人なのかもしれんからあまりイジメないでやってくれ
きっとロビンの有用性とか兵装バランスとかの難しい話は解らないんだよ でひがメガロパイクでみんな大破させてやるから安心するでひ 強い弱いじゃなく遊撃がワイバーン積んで明確にロビンより役に立てる場面あるかどうかって話だと思うが
使うことを否定はせんけど遊撃複数枚もいらんしやりたかったらカジュアル行ってくれって思う 別にワイバーン積むだけなら利敵じゃないけど
先生を積む時と同じで積む以上敵を凪ぎ払う覚悟で あの目立つてすぐ落ちる蚊つかうなら物影にショットガン先生かAC先生設置するよ。 カプセル強いけどわざわざ弱いの積むぐらいなら他の仕事してください ID:rCe4amEt0くんにはぜひワイバーン遊撃が麻蛇より強い場面を力説してもらいたい
状況やその頻度も書かずにワイバーンの有用性語られてもわかんねーっすわ ワイバーン使う奴は最低限マーキングと索敵延長付けてるんだよな? つーかワイバーンはカジュアルでも全く使えないんだが
マーくんのやつくれよ >>610
私はワイバーン装備なので重火としてカウントして下さいってゲーム内でチャットしてくれたら理解するよ
それか重火アイコン表示して
(アケ時代にセンサー以外の支援がさんざ言われた論法なんだよなぁ) >>621
支援のリペフィが強いからってそれを使うと味方の修理や再起動がほとんど出来なくなるし修理、再起動の仕事を放棄してるとも取れるよね
それと同じだよワイバーンが強い弱いはどうでもいいけどオンリーワンの広範囲索敵のロビンを下ろす程の価値は無いの
偵察するっていう仕事を放棄するなら遊撃としての価値は無いし戦闘したいだけなら素直に麻でも重火でも出せよってこと
もう一度書くけどワイバーンが強い弱いはどうでもいい
競合相手のロビンが必須級なだけ 支援が全員センサーになったらロビン飛ばしてやるよ
あんだけ気球飛ばしといてロビン必要なわけねーだろ >>638
ワイバーンの代わりはいるけどロビン様の代わりはいないからねしょうがないね >>639
滞空索敵なんて前線とか相手のリス位置にしか置かれないし丸見えだから破壊も簡単だしロビン無くすとドフリーの凸が刺さりやすくなるだけよ?
そこで責任があるのは勿論支援だけどロビンを出さない遊撃も同罪よ? 気球はそれでも前線抜ける敵を索敵してるんだよなぁ
抜けられた後のスポット警戒にも使えるし
敵リス照らしてるのは死ねば良い 遊撃はロビン飛ばして凸警戒してね
あ、僕はリスポ位置に気球飛ばしてポイント稼ぎますね^^
通用するわけないよなあ? >>642
後ろにも気球飛ばしてくれる支援はいい支援
問題はそんな支援より敵リスに飛ばす支援の方が多い事なんだよな 索敵範囲は元より滞空索敵持ちの9割が役立たずだからロビンのがいいって話であって
そもそも多兵装と比べるならますますワイバーン積んで遊撃乗る意味無くなるが >>643
前線支援様()は唯我独尊だからしゃーない
でも遊撃でワイバーン積んだらソイツらと同レベルだからな
そもそも滞空索敵を遊撃の補助にしとけばロビンとの使い分けも出来たのにな 後ろに気球飛ばすくらいなら最初からセンサー装備しといたほうがいいだろ… 後ろに飛ばすのなんて抜けて消えそうな敵が見えてる時かセンサーがなぜか無いときの非常手段でしょ
基本前線と奥照らしてればオッケー >>647
滞空索敵持ち1「際設置する時間が〜」
滞空索敵持ち2「早く前線に出て修理、再起動しないと〜」
滞空索敵持ち3「ポイント不味いしイヤ」 >>647
センサーは置いて回るのに時間掛かるからな前戦に出られなくなる
が、まぁそれでもセンサーの方が良いのには同意
広域くらいはリスポン位置に投げ捨てられるくらいに・・・
セン支≒ロビン>後方索敵弾>>>ポイトン索敵弾>>>>>>>ワイバーン 基本的には滞空索敵は前に飛ばせばいいけどそもそも編成の時点でセンサー出てないのに出したくるやつばっかでな
支援三人いて全員滞空索敵、当然後ろなんて誰も飛ばさないとか脳足りんばっかだぞ なんかお前らそんなにマップみて戦ってないんだなって
前線の索敵弾正直くっそ助かってるのに
いやマップみて戦ってない奴ならセンサー使った方がいいのは間違いないんだが 戦う目的なら要らなくない?
敵が詰まってる所なんてだいたい同じだし
前寄りの索敵弾は薄い所見て抜ける為の情報が主でしょ 抜けるルートがどこか探すために滞空がも
敵がどこに潜伏してるか、どのルートから抜けようとしてるかがわかるセンサも大事だと思うんだが
なんでセンサ派はマップ見てないって話になるんだか まぁ前線を照らすだなんだってそれがそもそもロビン(遊撃)の仕事なんだよね
滞空索敵は簡単に明け渡す見つけられるから移動中に空を見上げて見つけたら壊すようにしとけばその滞空索敵持ちの敵の支援が大破しない限り無索敵状態になる
勿論滞空索敵持ちが2〜3人居ることも多いがそれでも見つけ次第壊しておけば必ず索敵漏れする状況が生まれるんだよ
結局時間が掛かろうがセンサーを仕掛けた方が味方も安心出来るしドフリー凸決められることも無い
センサーがあること前提な滞空索敵はあまり良い物とは言えん でも前を照らすならアウルとかロビンでよくねって気もするでひ
滞空弾と違って壊されないでひし…… 前方索敵もありがたいのは事実だけどだからといって後方索敵を切らしていいってわけじゃねーぞ >>657
普通にロビンでいいぞ前線センサーとかはすぐに怒られるのに滞空索敵は怒られないとか意味がわからんからな
やってることは同じだし 味方凸の50m後方に随行して凸が倒れたら起こしたり
敵防衛の背中を撃ったりしている自分が
守りの要のセンサーを担当していいのか? >>661
普段凸やってるけど支援はセンサー積んでるぞ
さっさと壊せる滞空索敵よりめんどくさいとこに隠されてるセンサーの方が厄介なの知ってるからな >>662
そこまでやるなら凸屋に広域センサー付けてやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています