【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part381
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557506468/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入するでひ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part380
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562058553/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>642
後ろにも気球飛ばしてくれる支援はいい支援
問題はそんな支援より敵リスに飛ばす支援の方が多い事なんだよな 索敵範囲は元より滞空索敵持ちの9割が役立たずだからロビンのがいいって話であって
そもそも多兵装と比べるならますますワイバーン積んで遊撃乗る意味無くなるが >>643
前線支援様()は唯我独尊だからしゃーない
でも遊撃でワイバーン積んだらソイツらと同レベルだからな
そもそも滞空索敵を遊撃の補助にしとけばロビンとの使い分けも出来たのにな 後ろに気球飛ばすくらいなら最初からセンサー装備しといたほうがいいだろ… 後ろに飛ばすのなんて抜けて消えそうな敵が見えてる時かセンサーがなぜか無いときの非常手段でしょ
基本前線と奥照らしてればオッケー >>647
滞空索敵持ち1「際設置する時間が〜」
滞空索敵持ち2「早く前線に出て修理、再起動しないと〜」
滞空索敵持ち3「ポイント不味いしイヤ」 >>647
センサーは置いて回るのに時間掛かるからな前戦に出られなくなる
が、まぁそれでもセンサーの方が良いのには同意
広域くらいはリスポン位置に投げ捨てられるくらいに・・・
セン支≒ロビン>後方索敵弾>>>ポイトン索敵弾>>>>>>>ワイバーン 基本的には滞空索敵は前に飛ばせばいいけどそもそも編成の時点でセンサー出てないのに出したくるやつばっかでな
支援三人いて全員滞空索敵、当然後ろなんて誰も飛ばさないとか脳足りんばっかだぞ なんかお前らそんなにマップみて戦ってないんだなって
前線の索敵弾正直くっそ助かってるのに
いやマップみて戦ってない奴ならセンサー使った方がいいのは間違いないんだが 戦う目的なら要らなくない?
敵が詰まってる所なんてだいたい同じだし
前寄りの索敵弾は薄い所見て抜ける為の情報が主でしょ 抜けるルートがどこか探すために滞空がも
敵がどこに潜伏してるか、どのルートから抜けようとしてるかがわかるセンサも大事だと思うんだが
なんでセンサ派はマップ見てないって話になるんだか まぁ前線を照らすだなんだってそれがそもそもロビン(遊撃)の仕事なんだよね
滞空索敵は簡単に明け渡す見つけられるから移動中に空を見上げて見つけたら壊すようにしとけばその滞空索敵持ちの敵の支援が大破しない限り無索敵状態になる
勿論滞空索敵持ちが2〜3人居ることも多いがそれでも見つけ次第壊しておけば必ず索敵漏れする状況が生まれるんだよ
結局時間が掛かろうがセンサーを仕掛けた方が味方も安心出来るしドフリー凸決められることも無い
センサーがあること前提な滞空索敵はあまり良い物とは言えん でも前を照らすならアウルとかロビンでよくねって気もするでひ
滞空弾と違って壊されないでひし…… 前方索敵もありがたいのは事実だけどだからといって後方索敵を切らしていいってわけじゃねーぞ >>657
普通にロビンでいいぞ前線センサーとかはすぐに怒られるのに滞空索敵は怒られないとか意味がわからんからな
やってることは同じだし 味方凸の50m後方に随行して凸が倒れたら起こしたり
敵防衛の背中を撃ったりしている自分が
守りの要のセンサーを担当していいのか? >>661
普段凸やってるけど支援はセンサー積んでるぞ
さっさと壊せる滞空索敵よりめんどくさいとこに隠されてるセンサーの方が厄介なの知ってるからな >>662
そこまでやるなら凸屋に広域センサー付けてやれ >>665
>>666
本当に済まない
お詫びに今夜はモニカで凸行ってくる
マップで分けるけど要請なら偵察かリペア積んでるな やったーネソスだー
と思ったけど前回と違ってカプセルあるんだっけか
やだー 野良だと怖いって言うかリスク高いって言うか…
味方に必ず後方センサー有るなら自分は索敵弾でいいし
味方にロビンかマップ見れる索敵弾支援がいるならワイバーンでもいいけど
必ずしもそうじゃないから自分でセンサーとロビン持っていくよ とっとこフェイタルと絶火よこすもに
せめて対策させて >>661
そりゃ回転率良いしセンサーも敵の位置や動きも(エリア移動してるかどうかも)わかるからルート選択もしやすいし凸のフォローにはもってこいよ セン支はオートガンか偵察
軽麻は爆撃
ゴリラとか重火はリペアマシン使うことが多い
デストロイヤーはどこで使うのかわからん… DGランチャーのDGの意味が解った
まず、Gは時限式擲弾を発射する事からグレネードを表している
そして、Dが意味するのは弾薬の種類
似たような武器(スプランや麻のグレラン)よりも単発火力が高く大型の弾薬を使用する事から大型つまりデカイの意味を持っている
即ちDGランチャーとはデカイグレネードランチャー(DekaiGrenadeLauncher)と言う意味に他ならない 味方に誤爆しまくりだから、dangerousかと思ったぜ! 気付いたがゲヴァをゆかりにしたら胴R+のZXできるじゃん
これもしかして強いのでは? まあベネフィスの場合
何処においても大体定番or丸見えで
おいてしばらくすりゃまず壊されてるケース大杉
かといって後ろに置けば置くほど凸警戒の役にたたねー
だから破壊上等で気球に皆頼るんですねえ >>679
SP更に高まるし胴装甲Sって強そうじゃね?
なんだかんだゆかりシュートの威力って馬鹿にできないし いやいくら胴硬くてもゲヴァスプGクリメイト擦られたらZX脚では厳しいのでは モニのゲヴァ、撃ったら必ず詰まるんだが…本当にUGと同じ連射?それのせいでギリギリでのコア凸で6000ちょいのダメしか通せない事も多いし
こんな欠陥品ならまだ1クリックで終わるヤクの方が良いモニね!!!使って欲しいなら修正貰ってラケUレベルの連射になるモニよ! >>683
ゲヴァルトですら詰まるんなら主武器とか目押しできないやん >>682
まぁ軽量自体オワコンな感は否めないけどね
中量足が円3しか使えるの無いけど、ここだとちと遅いから苦肉の策ではある >>677
凸で防衛を轢いたり防衛で敵の凸屋を仕留めたりセンサー1マガで破壊したりする対応力が無くなるが宜しいか?
それとZX脚アセンに装甲を求めちゃいかん
硬さが欲しいなら脚変えろってなるし環境トップのゲヴァは使うべき ワイのワイバーンめちゃつよ兄貴黙っちゃったじゃんw
単体性能はゴミではない、トータルでみたらゴミ。 最初からこの評価だったやんけ。
対して強くも無い武器がちょっと光る所見つけたからはしゃいじゃったんだろ。 榴弾みたいに構えてポイポイ投げる武器なら良かったのに
迷彩と引き換えくらいなら許せる >>680
つまり麻9ロビン1の構成が最強なのでは? 重火専門で使用率98%維持してるが
他の兵装練習したほうがええか? >>691
迷彩と引き換えにポイポイ投げれる武器あるだろ!
ゴミ以外のなんでも無いけど…
正直Ph実装の方が良かった。 コア凸MVP取って最後にロビン兵装でお立ち台上がるのが好き >>691
黄金の下敷き「わたしが呼ばれた気がした」 ボーダーブレイクしない、守ってれば終わるMAPは9割5部欠陥品
トラザの壁増設MAPとかヤバかったんだっけ? あの変な線のセンサー使ってるやつってなんのメリットあって使ってるか謎だな
まだ気球の方がマシ >>703
あれ使ってる人の8割は索敵範囲が円盤状じゃなくて高さ無限の長方形と勘違いしてる説 マップ次第では第一次警戒線・第二次警戒線みたいな使い方が出来る。
合わないマップで使っていたり、特性を活用しない置き方な奴が多過ぎて印象悪いけど。 >>705
それ、知らない人が多そうだよね。
大概の場所で実質高さ無制限だから、端の方の高さが……ということは有りそう。 芋ポイントにちょうど兵装換装があって
後方に広範囲の索敵装置があるからセンサー要らずで
リスポンがベースリスポン含めて凸ルート切る形になっているからエリア移動防衛も楽で
っていうまさに芋大勝利の市街地がアケにはあってな 橋を渡るな?
じゃあ真ん中を通ればいいんだ(一休的思考) ここは守りも選択肢にあるマップだと思うが
きっちり防衛きめつつじりじりKD差付けて相手方が焦ったり無理攻めしたところを差し返すのもあり
味方がちんちんだと凸に行った瞬間がっぱり持ってかれたり第二取られて決壊もしょっちゅうだがな 効率だけを考えてプレイしたら仕事と同じや
モニのモニルドモニバーンは止められへん なんとなく似てるシールドが長方形だからそっちのイメージに引っ張られてる説
つまりシールドが悪い(牽強付会 NDは一応索敵時間がセンサーの2倍以上あるから
細長いマップである程度の感覚で置いとくと凸屋を移し続けること出来たりするんだけどね
地面にしかおけないから見つかりやすい&壊されやすいとか、凸屋に潜伏されると弱いとかあるから
結局は普通のセンサーでいいやってなるんだよなぁ 普通のセンサーだと瞬殺されるからもう耐久高いしNDでいいかって検討するけど普通のセンサーで無理なマップNDでも端抜けられたりするからもう気球でいいやって結論に至る
こうして気球が増えていくんですね ND以外のセンサーだと壊すために手間を掛けさせることもできるけど
NDセンサーだったら見つけてもまぁいいかって素通りされがちな点も辛いね >>720
NDはくっそ固いぞ
いやくっそって程ではないが露骨に違う >>529
AT頭も大概もに
EVEといい見た目が残念すぎる以外は欠点がないもに… ロック距離50mと60mは割とキツイ差有るからAT頭万能説は微妙だと思うモニ ここで(というか大体どこでもだけど)凸行かない防衛もしない中央で撃ち合いだけしてる麻は本当降りてくれ
重5とか支5のが最初から諦めつく分ある意味ましだわ 頭の見た目性能ならヴァッヘもなかなかキツイと思うの というか頭以外にフルヒットで当てても豆鉄砲みたいなキルタイムだから頭を狙うゲームなのに被ダメ軽減上昇分を合計すれば50%近いスロ3のクソ装備だしてコンセプト破壊するなよガイジ運営 ワイバーンはアレだろ、死んだ敵の上に投げといて再起潰し HS率増えてくるエスボダ混じりのランク帯だとeve頭がいかに狂ってるかよくわかるぞ ちゃんと普通にロボットらしい頭ってクーガーぐらいでは
それ以外はなんかよくわからん見た目の奴ばっか 重量頭じゃないゲヴァなんて個人的にはカスだけどEVE頭のやつがゲヴァまで撃ってくるからタチが悪い 数々の良デザイン軽量頭が性能のせいで全く使われない悲しさよ フル修羅見つけて餌だと思って近づいたら頭に紫電数発食らって溶けたわ
Aラン軽量乗り頭おかしい ヘビGATまではなんか固いなーくらいで済むけどロジEVE頭は本当におかしい >>611
我々はずっと苦しんできたもに
お前も苦しむもに 頭の被ダメこそ全部位の装甲の平均値から算出で良かった みんなこのマップの陣営別の勝率どんな具合でひ?
でひの記録だとこのマップはα側が勝率70%でβ側が40%でひ
ちなみに総試合数40回でひ >>739
アケでは城側クソ不利だったけどPS4では逆な気がする
城側が開幕C占拠からずっと俺のターンってパターンが多い 軽量頭はマジなんとかなんねーかな
ミューズFLAPアブレストがある以上、重量半分でも使わないわ。 主武器HSではよろけなくすりゃいいんや
よろけや吹き飛びはサブ、エキストラ、スペシャル武器の特権にすりゃあいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています