【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part381
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557506468/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※スレ立て時本文冒頭に
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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part380
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562058553/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボーダーブレイクしない、守ってれば終わるMAPは9割5部欠陥品
トラザの壁増設MAPとかヤバかったんだっけ? あの変な線のセンサー使ってるやつってなんのメリットあって使ってるか謎だな
まだ気球の方がマシ >>703
あれ使ってる人の8割は索敵範囲が円盤状じゃなくて高さ無限の長方形と勘違いしてる説 マップ次第では第一次警戒線・第二次警戒線みたいな使い方が出来る。
合わないマップで使っていたり、特性を活用しない置き方な奴が多過ぎて印象悪いけど。 >>705
それ、知らない人が多そうだよね。
大概の場所で実質高さ無制限だから、端の方の高さが……ということは有りそう。 芋ポイントにちょうど兵装換装があって
後方に広範囲の索敵装置があるからセンサー要らずで
リスポンがベースリスポン含めて凸ルート切る形になっているからエリア移動防衛も楽で
っていうまさに芋大勝利の市街地がアケにはあってな 橋を渡るな?
じゃあ真ん中を通ればいいんだ(一休的思考) ここは守りも選択肢にあるマップだと思うが
きっちり防衛きめつつじりじりKD差付けて相手方が焦ったり無理攻めしたところを差し返すのもあり
味方がちんちんだと凸に行った瞬間がっぱり持ってかれたり第二取られて決壊もしょっちゅうだがな 効率だけを考えてプレイしたら仕事と同じや
モニのモニルドモニバーンは止められへん なんとなく似てるシールドが長方形だからそっちのイメージに引っ張られてる説
つまりシールドが悪い(牽強付会 NDは一応索敵時間がセンサーの2倍以上あるから
細長いマップである程度の感覚で置いとくと凸屋を移し続けること出来たりするんだけどね
地面にしかおけないから見つかりやすい&壊されやすいとか、凸屋に潜伏されると弱いとかあるから
結局は普通のセンサーでいいやってなるんだよなぁ 普通のセンサーだと瞬殺されるからもう耐久高いしNDでいいかって検討するけど普通のセンサーで無理なマップNDでも端抜けられたりするからもう気球でいいやって結論に至る
こうして気球が増えていくんですね ND以外のセンサーだと壊すために手間を掛けさせることもできるけど
NDセンサーだったら見つけてもまぁいいかって素通りされがちな点も辛いね >>720
NDはくっそ固いぞ
いやくっそって程ではないが露骨に違う >>529
AT頭も大概もに
EVEといい見た目が残念すぎる以外は欠点がないもに… ロック距離50mと60mは割とキツイ差有るからAT頭万能説は微妙だと思うモニ ここで(というか大体どこでもだけど)凸行かない防衛もしない中央で撃ち合いだけしてる麻は本当降りてくれ
重5とか支5のが最初から諦めつく分ある意味ましだわ 頭の見た目性能ならヴァッヘもなかなかキツイと思うの というか頭以外にフルヒットで当てても豆鉄砲みたいなキルタイムだから頭を狙うゲームなのに被ダメ軽減上昇分を合計すれば50%近いスロ3のクソ装備だしてコンセプト破壊するなよガイジ運営 ワイバーンはアレだろ、死んだ敵の上に投げといて再起潰し HS率増えてくるエスボダ混じりのランク帯だとeve頭がいかに狂ってるかよくわかるぞ ちゃんと普通にロボットらしい頭ってクーガーぐらいでは
それ以外はなんかよくわからん見た目の奴ばっか 重量頭じゃないゲヴァなんて個人的にはカスだけどEVE頭のやつがゲヴァまで撃ってくるからタチが悪い 数々の良デザイン軽量頭が性能のせいで全く使われない悲しさよ フル修羅見つけて餌だと思って近づいたら頭に紫電数発食らって溶けたわ
Aラン軽量乗り頭おかしい ヘビGATまではなんか固いなーくらいで済むけどロジEVE頭は本当におかしい >>611
我々はずっと苦しんできたもに
お前も苦しむもに 頭の被ダメこそ全部位の装甲の平均値から算出で良かった みんなこのマップの陣営別の勝率どんな具合でひ?
でひの記録だとこのマップはα側が勝率70%でβ側が40%でひ
ちなみに総試合数40回でひ >>739
アケでは城側クソ不利だったけどPS4では逆な気がする
城側が開幕C占拠からずっと俺のターンってパターンが多い 軽量頭はマジなんとかなんねーかな
ミューズFLAPアブレストがある以上、重量半分でも使わないわ。 主武器HSではよろけなくすりゃいいんや
よろけや吹き飛びはサブ、エキストラ、スペシャル武器の特権にすりゃあいい ぶっちゃけダッシュのが巡航より速い上キャンセルとかできちゃうから巡航が死んどるわけで
速度メッサ上げるかブースト効率メッサ上げて欲しいわ巡航。 よろけがどうこうなんて見当違いもいいところで上と下で被ダメが倍以上違うからよろけなくてもゴミだぞ >>716
雨季は橋渡らない、乾季は榴弾を撃ちまくる芋重が増える未来しか見えない ぶっちゃけ、RXないのにランクマで麻出すやつ何なの?60?スムレラ?おいおい時代についてきてくれよ原始人たち 頭部索敵性能による自機周囲の自動発見半径を高索敵頭ではより長くするようにする
射撃補正を今の4%刻みから昔の5%刻みに戻す
DEF回復性能の効果を「回復速度が○%加速」から「所要時間を○%短縮」の形に変える >>739
デヒは足し算もできないもに???
義務教育受けてから出直せもに! >>748
雨季は高DEFのゴリラが水中移動適正付けて渡河したり一瞬で勝負ひっくり返るし普通にありもに!
支援が過労死するのはどこでも同じもに… RXは秒間5500ぐらいでしょあれ
UK57弐とそんなに変わらんかった記憶 そもそも頭によって相手からの火力が大きく変わってその増減したぶんを補う効果が他のパラメータにないことが問題だからもう考えるのが面倒くさくて面倒で仕方ないなら頭の装甲値が低いほど主武器の発射レートが上がるようにしたら五分になる >>754
それで精度と反動高いはニュード武器が散らばるを考慮してもデカイモニね
と言うか、57は反動か精度に強み与えてやるべきだと思うモニ Cプラに8にんくらい双方集まって殴り愛しててなにこの時間、怖いもにと思ったもに >>756
RX強いんだけど近距離で撃ち合うとUK60に勝てないし遠距離用だとマガジン2万強もある意味がそんなにないからちょっと居場所見つけるのが難しい武器かなって思うよ RXを語るなら重量とリロードがまずおかしいからUK57じゃさすがにゴミすぎて比較対象が悪い ゲヴァ欲しくて麻ピックアップ引いているのに
猛虎とワイバーンWとイルミが出るんですが >>758
遠距離で嫌がらせや牽制したり離れたミリ残りを追撃したり気球落としたりUKでは出来ない事も多いもに RX遠距離でちょっとdef削ろうと思ったら半分位削れることあってひびる アケのチップ数量制だと
軽量でもチップ容量多いとかいうバランス取り出来たんだけどね
一律2枚じゃあ特別に3枚刺せる頭が人気でるのは当然よね というか軽量機体向けの武器のくせに比較対象がUK60とかその時点でおかしな性能してるからな なおチップの効果もへなちょこなので1枚の差とかどうでもいいのも込みで >>752
本当でひ!!!
これだと勝率110%のおばけになったゃうでひ〜!!! イルミ出ないもにー
もうγでも良いかなって思い始めてきたもに >>767
陣営は半々として
α20試合14勝
β20試合8勝
通算40試合22勝
ってだけで、でひの頭以外何もおかしくないもに・・・ ジャンプマイン5^1000
AC先生10000
本体12000
高出力シールド88000
合計11万五千パワーに加え我が右眼の封印の力5万をもってすれば敵うものなどないデヒ 支援2+ワイバーン遊撃なの見て仕方なしに出した遊撃にスコアだけ見てFF噛ましてナイス連打したあいつは許さんもに
次やりおったら通報してくれるもに >>774
そこで支援じゃなくて遊撃()出してる時点でお角が知れてるな 索敵射撃補正高い頭とRXで遠距離にシュパパパって撃つと楽しいです ミューズで遠距離から相手の麻のDEF削ってやろ→紫電、速式、RXに打ち返されてめっちゃいたい そういう時ハゲたくないから索敵弾ちゃんと回すよね
遊撃はフルタイムは嫌 いっても軽量にスロット追加しても脚しか使わないだろ
重量耐性追加して終わりが目に見えてる RXつえーけど基本全距離で刻のが火力出るからなぁ
フォノンZXとかでなければ積載もそこまで深刻じゃないし >>783
刻って近距離武器じゃね?
遠いと乱数でイライラするじゃん >>783
体力フルだったらそうかもだけど
もう死にそうな奴に外したら反撃が痛すぎる
エイム安定しないからRXの方が反撃されてる時間絶対短い
いっぱいノックバック取れる人なら違うんだろうけど >>775
SP-状態の胴で良いならだすけどユニットσは無いんだ(´・ω・`)
>>780
ちくしょうもにがああ!てか乗らんかったやつ全員の癖にあおってんじゃねえもにいいいいっ すまん、UK60とロビンどっち作るか迷ってるんだが有識者教えてくれ
麻は57、ヤークト、クトネ小原
遊はアブ、ヴェスパ、アウル、高出力
全部無凸だが、12000マテピあまってる >>787
オバラと60完凸してマテピ絞り出してヤークト凸したら完成でしょ >>786
頭モニカかでひ?
リペアユニットはγこそ至高でひ
γならSP回復−30%とかやべーやつ乗らない限り大丈夫でひ
γの可能性を信じろでひ 索敵切れているのに生き残って
ごめん連打している支援って何がしたいの?
そいつの所為で敵凸が無傷でベースイン放題。
他の人が支援乗ろうにもプラント維持やら凸やら防衛に
忙しくて暇なのはその支援とベースで芋狙撃している遊撃だけだし。
なんで特攻して死に補給しないんだろうか?
もしくは兵装チェンジして支援枠圧迫するなよ。 >>789
Y回せるのもにね
回復回しきれないかなと思って選択肢から切ってたもに
支援を索敵弾死に補給アセン組見直してくるもに、ありがともに >>790
生き返らすの必死で気がついたらセンサーおなくなりになってたことにたいしてのごめんじゃないでひか?
でひがカミカゼするときに限って言いがた支援がカプセルぽいぽいしてくれて大破押すの申し訳ないでひ…
>>791
リペアγに広域さえあれば取り敢えずなんとかなるでひよ
こつとして、SP回復遅い胴だったら
二体目復活させるのは少しSP回復してからいくでひ
それでもγなら間に合うでひ! >>780
・・・お里が知れるの間違いじゃないもに???
デヒ自身の育ちが悪過ぎるもに! >>795
(…もにも一瞬「はて?」と思って検索したもにが、感謝してるから黙っておくもに!) >>795
新な言葉の生誕に嫉妬するとはモニカマジモニカでひ
天上の旋律に身を委ねれば頭が空虚なモニカにも天啓が閃くでひよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています