【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part117
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part116
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561855360
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 画面のズームを引き気味にすると赤と青で敵味方が色分けされる設定便利だよ いくら異存と底力9あってもhp10はキリコでも怖いな >>110
エキスパ引き継ぎに関してはクリアした後にゲーム内で説明あるよ
クリアするまでわからないのはシステム的に不親切だけど エキスパ始める時にも引き継ぎ云々って表示されなかったっけ? エキスパに本編のクリアデータを引き継ぐことは最初に説明されてたけど、
エキスパのクリアデータを本編に引き継ぐかエキスパだけで周回できるかはエキスパクリアするまで説明無かったような クリア前にクリア後データがどうなるかそこまで気にする人がいるって思わなかったんだろ 底力9+異能生存体+集中+見切りEX
これでも当ててくるから怖い >>120
因果律なんたらと演算ユニット付けても駄目なの? アムロさんも昔は俺も敵の攻撃回避しまくりだったんだぜって嘆いてるわ 集中かけたアムロで命中0%に出来ない=こいつやべぇ
なんて時代もあったんだよな・・・ 低難易度ですら敵機の照準値だけは殺意剥き出しになってるからなぁ…
そんなに回避無双させたくないのかね開発陣は 回避に関しちゃボルフォッグが圧倒的だがスーパーエキスパのハイパーカスタムで通用するかはまだ試せてない
今2周目が51話クリアしたとこだからあと少しだ 無強化に拘らずに能力や
地形適正上げてやればええのに 主人公機の色が行動済みかぱっと見わからんで
動かし忘れそうになる(ので毎ターン味方機一覧でチェックしてターンエンドする 序盤はティラネードとゲシュとサレナの後ろ姿でぱっと見、どれか迷う時がある つかターン終えるときに未行動●機とか出るじゃないですか エキスパ両ルート8話クリアまで進めたけど、一番つらかったのが1話ってどういうことなの…
SRポイントとサイドプラン両立一番難しかった 周回でレベル上がってない機体育ててたらワシールモンのMAP兵器で15000食らって焦ったからネバンリンナ軍団落としそこなったら地獄絵図になりそう 夜の街のラマリスに比べたらティラネードなんて輝いて浮き上がるレベルで視認しやすいけどな アストラギウスルートの初めてアンジェラが出てくるステージの一番右下の戦車には周回中だとしてやられる ようやっとエキスパンクリアしたったわ
リンナさんは鶴ひろみなんだな まさかVが発売してから1年もしないうちに亡くなってしまうとは思わなかったな 声優業界も芸能界もどんどん名優が消えていってるからやばい
世代交代がなぁ ブライトとかいう先見おじさんが常備されてるから適当にユニット置いといてもなんとかなるし
マルチアクションで轢きまくって1ターンで終わるとか余裕であるし敵ターンくらい頑張らせてやれ
知らない間に不屈閃きかかってたってやつも多すぎるし 高難易度もあるらしいし好評ぽいから買ってみようかな?
Z以来の久々のスパロボだから色々変わってるんだろうけどw システム的には間違いなく歴代最高だけどストーリーは好みが分かれるかな
確固たる目的が自軍に無くて基本的に太陽系の話でネオジオンがわちゃわちゃしてたりとか昔のスパロボっぽくもあって個人的には好きだけど人によっては合わないかもしれない アクシズ落としは食傷だったからシャアとハマーンの痴話喧嘩に全振りしてアムロは同窓会でウキウキだったのは新鮮で面白かったわ シャアがアクシズ落としを阻止する側になったのは新鮮
いつも落とす側だし 一応今回もアクシズ落そうとしてた議員が居たんだけどな。 相変わらすクロボンが空気なのが残念
シーブックとしてアムロ竜馬甲児とキンケドゥとしてハーロックアルゴと戦友だったりとかで一番顔の広いキャラにもなれたろうに… >>147
精神コマンド廻りが結構変わったのでシリーズを久々にやるならガイダンスシナリオで確認したほうがいい ハマーン「逝けアクシズ!」
シャア「忌まわしき記憶と共に!」
ここ好き カミーユ「平行世界には隕石落としなんてする奴が居たなんて」
シャア「知らんな」
ハマーン「相変わらず無責任な奴だ」
このやり取り好き >>155
最近のスパロボのカミーユはオールバックのシャアに対して辛辣で好き カミーユはいくらアニメ本編後だとしても精神が成熟し過ぎ
Tの登場人物の中で一番大人じゃね? Tの年表覚えてないけど地味にカミーユがキンケドゥって呼び捨てにしてるし今作のキンケドゥさんちょっと若そうよね Tの年表だとグリプス戦役とコスモバビロニア戦争が同時だよ
だから同年代
Mk-Uと試作F91も同世代 もうすぐ1周目終わりそうなんだけどエキスパッションシナリオは1周目からでも行ける難易度? 近年で1番難しいスーパーエキスパートとハイパーカスタムの組み合わせでも無双出来るランティスってキャラおるから余裕よ 一話で「!?」ってなるけど慣れれば一周目データでも余裕 相手のレベルが異常に高いけどこっちもその分ガンガン上がるし
レベル100超えれば熱血や愛を常時発動できるくらいSPあるし
1話を乗り切ればどうとでもなる しかもサイドプラン報酬取るためには一人最低一機落とさなきゃいけないからな
アムロと隼人の手加減が重要 ランティスで思ったけどやっぱダメージ増加系ABが大正義だな
あいつはサブパイや燃費っていう強みもあるけど よりによってベンチ入り率高そうなシャングリラとネオジオンの皆さんで
使うにしても乗り換えてそうなのに乗り換え不可とかもうね 今更だけどどうせ捏造するならランティス用FTOっていうのも見てみたかったなぁ アムロが魂覚醒スマッシュ手加減で介護しまくってたな
機体もそんなに育ててないからシャングリラ勢の火力が蚊が刺すレベル Xのエキスパートでもそうだったけど何やかんや一番難しいのって最初なんだよな
Xのエキスパ序盤のサイバスターの強さには感嘆してたけどまさかこっちでも同じ感想抱くとは 同じLv200素ステ武器20段階Sアダ装備なのに
なんでか知らんが
アンジェラよりキリコの方が火力出てる 戦闘後の会話で戦力が足りないとか言ってるのにνを倉庫にシュウウウウしてあるという矛盾よ 3話でサイバスターが登場したら以後サイフラッシュ連発してるだけでザコを一掃できるからな
それが楽しいかはおいといて あーキリコ精密攻撃持ってるのすっかり忘れてた
Tではまともに使ってこなかったから… VXでいなかったのになんかキリコはZシリーズで散々使ったし後回しで良いかなって感じ強くて一周目は使わなかった
アムロや竜馬はそんな風に感じないけど 御三家同窓会とか真ゲッタードラゴンとか新要素があってシナリオでも目立ってたアムロや竜馬と比べると
キリコはアンジェラをストーリーに組み込むための舞台装置くらいの役割だし
ボトムズの話としては何も新規性がないからしゃーない 精密射撃や異能生存体も第2次Zの頃と比べると相対的にそこまで尖った性能でもなくなってるし キリコよりもシャッコ(というかクエントの伝承)の方がストーリー的に重要だった感 てか底力発動しても割とボスキャラにキリコ殺されるあんま強くない Z3もそうだがアクシズの落下を防ぐどころか粉砕できそうな作品が参戦した時は壊さない理由を考えるのが大変そうだな もういっそ火星のBETAを一掃するためとか
そんな感じの理由で他の星に正義のためにアクシズ落とそうぜ 今更だがハーロックがZマスターに乗り込む時は心臓原種を狙撃してるのか? デカい奴が股間責めされるのはスパロボの宿命
ATだと頭、MSだと胸の辺りに刺さるから丁度コクピットの辺り ATの頭部にゴッドフィンガー叩き込んで失格にさせようとするドモンさんはファイターの鑑 >>189
ガンダムファイト本戦トーナメントでは、コクピットブロックを狙っての相手の殺害が解禁されるので無問題。
その証拠に、シャイニングフィンガーは頭部狙いだが、ゴッドフィンガーは鳩尾のコクピットを潰している。 >>123
レベル差補正でほとんど意味ない
本当リアル系殺しだよエキスパンションは(´・ω・`) 2周目宇宙ルートはダブルゼータだけつっこませて早く終わらせてルート埋めたら34話分岐前のデータロードして地上ルートやってるわ
ダイナミックアーマーのために >>168
あいつGTO乗ってたからそっちで行ったほうがいいんじゃ エキスパンションはもう少しボリュームがあればT完結編として売り出せたな >>187
生殖器原種とか膀胱原種なんてのもいたよなぁ……
想像するだけでも痛い >>167
正直、嫌がらせとしか思えない
シャングリラチルドレンどんだけ使わせたいんだよと >>193
同じく
宇宙に旨味が無さすぎるからな… 地上ルートではダイナミックアーマーが手に入る代わりに
宇宙ルートではプルを仲間にできない事が多い プルが自軍にいないことがダイナミックアーマー並みのメリットなのだ、きっと 宇宙ルートに行くとプルが仲間になりやすそうと思わせといてむしろ逆ってあれなんなの >>208
サンライズブースターとかで運動性上昇とかのが対になってる感あって良さそう 豪ちゃんはすごいパーツをくれるというのに富野ときたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています