【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part117
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part116
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561855360
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえばXもだったけどTも敵艦クラス少ないのは開発期間の都合かな Vが戦艦多過ぎた反省だろうな
ヤマトとナデシコと真ドラゴンいればロボット要らなくね?ってくらい強かったし デモンベインはまた出て欲しいなあ
UXは戦闘デモがDSクオリティだったし いうてTで出てきた敵が戦艦クラス持ち出してくる作品ってガンダムとボトムズとトップとハーロックくらいだし
こいつらは一応戦艦持ち出してきてるし
アクシズ産戦艦が居ないってのならわかるけど ガイキングとか鋼鉄神はあのままDSで埋もれさせるの勿体無い
田中真弓がまだ叫び行ける内に何とか出ないものか アプリは置いといて、携帯機から再参戦してほしいの溜まったよなー
ラインバレルやイクサー、エスカフローネもはよ SKLとINFINITYって世界観的相性は良さそうだし ようやく本編2週目クリアしてDLC始めたが
スーパーエキスパハイパーカスタムやべえなこれ
敵がいきなり18段改造とかしてあるんだが
10段改造くらいの機体じゃ歯が立たねえ
そしてVX組の改造資金が余り残ってないのに今気づいた
5百万程度じゃ全然足りんな 第二次αからずっとスパロボやってるけど
最後にクリアしたのは第三次Zくらいで
それ以降は買いはするけど30話くらいでだるくなってやめてきたが
Tだけはなぜか最後までやって久々にスパロボクリアした
なんか敵が弱めでテンポよかったからかもしれん 俺、Tをクリアしたら途中で止まってるVとXもクリアするんだ…… インパクトは今の良UI爆速ロード時代に出したらまた違った評価だったのかもしれない 三作まとめた長丁場で
報酬のため早解き要求するのに
普通に進軍すると離れた所へ出て来る増援とか
ストレス要素色々あるからなあ… インパクトの雑魚を3回くらい殴らないと倒せないバランス好きだったな データインストールとかあった時代懐かしいわ、あれ無いと再世篇とかとんでもないロード時間だった インパクトのコロニー落としのマップはマジでギリギリでロム達がガチの救世主に思えた 今のスパロボの武器無改造がインパクトのフル改造くらいのバランスだったな
パイロット育成が無いからバランスしっかり取れてたし 大体のスパロボはクリアまで一気にクリアしてたけど
とんでもない話数とテンポの悪さで初めて途中でしばらくやらなくなったスパロボだったなインパクト インパクト、序盤の師匠とオリジナル系がつよくて萎えて宇宙までやれんかったわ >>84
アニメでは表現しきれてないけど実際表面けっこう破損してんだよあれ
多分10分くらい食らいつづけてたらジョジョに穴開いてくる >>519
ゲーム化以前から飛影好きで好きでたまらんかったんで一気にクリアした
BGM聞くだけでテンション最高だった(サバイバー&飛影登場 自軍無双でマンネリ化したスパロボに唯一緊張感をもたらす存在 IMPACT一周目は一気にいけたけど二週目は二部途中で投げたな
引き継ぎ資金を一部で使っちまったせいで二部が二週目の恩恵受けられなくなったっていう計画性の無さも原因なんですけど プレイしたスパロボで唯一周回やらなかったスパロボだわインパクツは
長すぎて無理だった… インパクトは空気参戦がほぼ無いのが凄い
元々3分割だしあんだけ話数あったら当然っちゃ当然だが
合体妖魔バラゴーンとかバラオとかそれまで散々スルーされまくってきた&結局サルファにもいないからな インパクトはコアブースターにアイナ乗せて突っ込ませて反撃無双した後
自フェイズで狩り残しを落とせば簡単だった
アムロ乗せる人が多いみたいだけど削りと援護に使うならアイナで十分だし精神もサポートとして優秀 >>526
ニルファでお休みしてる間に倒しちゃっただったな ライディーンの参戦数に対して敵キャラのスルー率は異常
バラゴーンとかすげぇ好きなんだけどな
そんな使いにくい敵なのか? 別に使いにくくない典型的な悪役
ただ異星人じゃないので他の悪の帝国と組ませづらかっただけかと
寺田にとっては宇宙怪獣との因縁作りたかったみたいだし なるほど
ラーゼフォンとの濃厚な絡み(MX)、異星人決着祭り(サルファ)が優先された感じか コンバトラーやボルテスやガガガが前半か後半だけで終わるのと似たような事情じゃなかろうか ボルテスのズ・ザンジバル(名前に自信は無い)もなかなかレアキャラだな
ボス機体ないから当然だが
おかげでジャネラ様が過労死寸前よ >>524
二周目で全機体15段階改造、パーツスロット4つ解禁ならやってた ライディーンの後半の敵出たのってIMPACT(COMPACT2)だけだっけ?
COMPACTとスクコマあたりも居た? T最高、ZZチームが居るからかな 全部課金したw
ガンガン有料追加頼みまっせバンナムさん グレンラガンも敵が変わるしインフレすぎて調整が面倒だから今後参戦するとしても序盤が再現されることは無いだろうな インパクト長いのは確かだけど1/3ごとにメンバーも流れもガラッとかわるから長くて苦痛とか思わなかったな、版権物では一番楽しめた
個人的には参戦とパワーアップだらだら引き延ばしながら小出しして50〜60話やらされる方がキツいわ 今vやってるんだがこれTと続いてないんだよね
強いて言えばサルファとmxみたいな関係? >>541
T側で後から拾い上げてるだけだから、特に繋がりとかないぞ >>521
この前のサンテレビのガンダム再放送で見たんだけど、ガンダムってジオン兵の手持ち爆弾で壊れるのな >>543
そりゃあいくら装甲が厚くたって関節狙われちゃあね
人力でピンポイントに仕掛ければ十分では >>501
ハーロックはイルミダスとかそこいら欲しかったな
なんかナディアより少なくなって敵は一隻だけだから物足りなすぎる Wとかいう毎回話が濃すぎるスパロボ
スパロボって単純に再現されるより各版権作品の話を詰め込みすぎるくらいが楽しいんだよな せっかくGガンは海外人気あるし好評だったから次はガンダムファイト決勝戦を全部再現しよう >>546
Wはボン太の戦闘台詞(特にボスクラス相手の)とフリーダムのBGMが良かったなあ >>545
敵いるだけマシかもね
敵皆無の自軍ロボもいるし
つうか101はいいとしてドラクルがあんだけ大量にいるとなんか変な気分になる・・・
まあ昔からグラトニオスが数体出てくるゲームなんだけどさ Wの一番楽しかったのはMSやASもショップ購入できたことかな
Zは無印以降なくなってちと残念だった @敵が1勢力分いる
↓
Aライバル系が1体いる(ハーロックやZ)
↓
B自作品の敵はいないが他作品の敵味方とよく絡む(雑魚敵は出てるが装甲騎兵アーハンが割と近い)
↓
C何もないし何もしない(トライダー) >>549
ドラクルはKからだったしそもそも機体が少ないから仕方なくはある
ノリスケおじさんせっかく出すなら金色カラーとか欲しかったな
機械獣もなんともな人選だったから次回作ぐらいは武装1でいいから鉄板のダブラスとか出して欲しい スパロボが盛り上げに欠ける今こそスパロボ無双を作って欲しい ハーロックはイルミダス軍出て来ないけど
オリ敵に代わりやってもらっても特に問題ないからなあ >>545
イルミダスを出すと地球が侵略された状態にしないといけなくなるのでZ2でギアス対策で増殖させた日本みたいに今度は地球を増やさないといけなくなるから仕方ない せっかくアストラギウスあんのに勿体無いなという個人的な感想
まぁ殆ど置物みたいな感じだったけど >>552
ダムダム出して大車輪ロケットパンチ使えないのは本気でどうかと思う ハーロックはイルミダス未登場はまだいいけど
エメラルダスがユニットで参戦しなかったのとゾーンの後期の戦艦無しなのは残念だった
>>494
大導師様は敵だと弱かったのに味方になると超強いのが彼の心情を表してるみたいだった リベル・レギスには発生しやすい条件で確定フリーズとかいう超強力技があるだろ! >>561
サルファのカヲルはMXのカヲル説とかだった記憶 MXの世界が終わった後にできた世界がサルファだとカヲルの話から推測できる、じゃなかったか サルファでカヲルが語ってる崩壊した世界の崩壊理由がMXラストの宇宙崩壊危機の経緯とほぼ同じって感じ ああ違うわ
機械仕掛けの神(ラーゼフォン)の歌声で一度は死んで再生されたけど結局はアポカリュプシスには勝てなかったって話だ サルファの戦闘アニメはMXのデザインが継続されると思ってたらニルファと同じ物に逆戻りしてガッカリした ・調律成功した→そのままMX終盤からEDまで
・調律失敗しちゃった→α世界
という説もなかったっけ? 約束の地になったって言ってるから調律自体は成功してると思うけど
まあそれっぽい単語が出るだけで明言はされてないから推測するしかないよね >>554
イルミダスは一応勢力としてはあの世界にいるみたいだけどな
ルーディを使えるDLCで侵略されそうになってUNDに保護を求めたら全員社員にされた星があるとか >>552
ノリスケといえば俺的にはエイジス・フォッカーなんだよなあ
いつかスパロビ出てほしい
>>557
車輪には車輪と3体合体攻撃は当然のようにあると思ってPS4ごと買った俺 DLC終わったが結構高かったしネバンエンデは書き下ろし、秘書さんの支援は資金と物資の選択式で物資選ぶとダイガイアン3号機貰えるとかしてほしかったわバカ兄貴と痴女も仲間入りとまでは言わんが顔くらい出してほしかったし
ロッティとヴェルトに進展あったのと最後の別の世界の自分の話はZの糞さを払拭したが >>566
αシリーズとMXじゃ開発元が違うしな。 被弾ポーズが二種類あってボコボコにされてる側もピクピク動くMXの方式好きなんだけど後に受け継がれてないのがちと残念 相殺システム未だにないよな
石破天驚拳のぶつかり合いみたいな OEのイベントでやる味方と敵が同時に技を撃ってぶつかり合う特殊演出は3Dだからこそなんだろうなぁ イベント戦闘限定の特殊演出なら...他のところに負担来そうだけど >>576
あ、もうやってたんだ
OEやってなかったからしらなんだ MADで刹那とブシドーが切り払いでぶつかり合ってるシーン使ってるのは良かった
出来れば復活して欲しいけど労力大変そうではある これってPSの頃みたくオートリトライでチートで改造しまくれれば(新しい味方キャラ・機体 理想郷だが
この縛られ環境も最高だなw追加はよ、ウルトラハーデストでね αシリーズの思い出はα外伝のゴールドスモーと武蔵単乗りのゲッター1が入れ替わるバグで8割しめてる >>583
ネバンエンデ出てくる困難ルートの選択出なかった人もいたとかここで見た気が 忘れがちだけどナチュラルにギャバンの友達って設定もインパクトあると思う 1周目スーパーエキスパートやってるが面白いな
色々考えながらやるの楽しい
機体揃ったらいつも通り簡単になるのだろうけど ウルトラ戦士ってスパヒロ設定だとそれぞれがサイコドライバーも裸足で逃げ出すレベルらしいな >>589
あの弱そうな新マンですら蟹座全体を飲み込めるバキューモンを瞬殺できる強さだしみんな普通に次元移動とかできるしな 味方が不得意な水中戦で苦戦するなか真ゲッター3がイキイキと無双しまくる深海が舞台のステージ入れてと毎回要望してるんだが
Tではとうとう海面すら見かけなかったような >>588
うむ、そのままexpansionまで走り抜けたまへ >>593
なぜか海マップがあるところはことごとくゲッターがいないんだよな
地獄編とか全部海のところあったのにゲッター別ルートだし ワイは修理指導してたので問題無かったが
皆さんは2話でシャッコ使いましたか…?(小声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています