【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part117
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part116
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561855360
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウルトラ戦士ってスパヒロ設定だとそれぞれがサイコドライバーも裸足で逃げ出すレベルらしいな >>589
あの弱そうな新マンですら蟹座全体を飲み込めるバキューモンを瞬殺できる強さだしみんな普通に次元移動とかできるしな 味方が不得意な水中戦で苦戦するなか真ゲッター3がイキイキと無双しまくる深海が舞台のステージ入れてと毎回要望してるんだが
Tではとうとう海面すら見かけなかったような >>588
うむ、そのままexpansionまで走り抜けたまへ >>593
なぜか海マップがあるところはことごとくゲッターがいないんだよな
地獄編とか全部海のところあったのにゲッター別ルートだし ワイは修理指導してたので問題無かったが
皆さんは2話でシャッコ使いましたか…?(小声) どっちかつうとサイコドライバーをウルトラマンと並べようとする方が無理ある 海もなくなったけど、地形効果もほとんどなくなった
今回HPEN回復する地形ってあったっけ 本来のニルファでビッグファイアは誰が声やる予定だった気になる 真ゴッドマーズにバビル2世(CV神谷明)とかやべぇな… 本来のニルファ
・ジャイアントロボ復活でビックファイア様ラスボス
・ガンダムセンチネル参戦でペズンの反乱再現
・ガオガイガーは原種編再現(αか外伝のうちにゾンダー)
・ブライガー続投で現代のカーメンと決着
・ライディーン続投でバラオ編再現
リメイクはよ
時期的に不可能だったが 今なら前倒し参戦でサルファの種批判も緩和できよう >>577
サルファで普通のトドメ演出になったけど
ニルファじゃハンマーヘヴンてイベントで一回だったよね確か サザビーのコクピットをハンマーヘブンしたいと思ったことはある >>605
あれはゾンダー人間専用演出だったのが
御披露目したのが最後のゾンダー人間で実質イベント演出になったんだっけ >>593
香港の円形闘技場は周りが海やでー
もちろん真ゲッターもいる エキスパンションパックで一部キャラがABやアッタカーの与ダメ補正及び格闘の育成が効果でてないっぽいんだが、同じバグ経験した人いないか?
条件的にはグレートマジンガー、格闘405 気力157 アタッカー+1 攻撃力8300
敵が気力122、防御294、装甲3500
地形も、敵のガード発動もサイズ差もなしの状態でクリティカル17000くらいしか出ない
攻略本の計算式使うと23000くらい出るはずなんだが
ちなみに格闘は60くらい育成してるが、345として計算し、与ダメ補正なしにするとクリティカル17000くらいになるから、育成分と与ダメ補正なしって考えるとちょうどいい?
具体的に計算してないけど、ヴェルビンに乗せた格闘400超えのショウも9400くらいのハイパーオーラ斬りで20000出ない
解決方法わかる人いたら教えてほしい >>604
カーメンも大概に意味不明なことになってたよな
現代でなんか思わせぶりに死ぬ
荒廃した未来で思わせぶりに生き返ってドヤりながら一話で死ぬ
出番完全終了
何がしたいのかまるでわけがわからんぞ状態だった
脚本とかのミスを疑ったレベルで困惑した 正味まず主戦場になりえない位置でしかもあんな申し訳程度の配置ならもう「Tには海マップはなかった」と言い切ってしまっていい気がする
それはそうとレイアースのルートで溶岩の上を普通に移動出来たことに驚いたな そんなだからどこぞの海好きな人も宇宙マップに出てくるしな
Tの海マップは実質DLCくらいか カイジ出したかったならちゃんと海メインの話作れば良かっただけだよな つっても今回の再現した作品で海にしなきゃいけない話てある?
カイジだって水中戦とはいえ船着場だったし巨脚原種も北極海だから足場あるし
戦場が水上だったのはZZやゲッターであったと思うけど別に水上じゃなくても成り立つ話だし そんなん言い出したらフルメタ参戦してない限りは海マップいらへんってなるやん
海はあったらあったでウザいけどなきゃないで海がないない言われるしで要はバランスなんだよな 陸地が水没した地球とか、ほぼ海しかない惑星とか異世界が舞台のタイトルが参戦したら水中適正も息できそう。
適当な作品があるのかは知らんが 海MAPは適正持ちが活躍出来る、ではなくて他が使えなくなってつまらんだけだしいらんわ 別に今までも海マップじゃなきゃダメってわけでもなく海マップあったしなぁ
まあ別に海マップいらないんだけと ファフナー、ゴーダンナー、ガルガンティア、フルメタ、ガイキング
これだけ参戦すれば海マップ出せるだろw ガルガンの世界がバルディオスの原作終了後の世界で将来的にS1星になって、レドかクーゲルはガットラーの祖先とかやってほしかったな
というかスパロボならそれぐらいやれと思った >>625
BEYOND終わるまでは出ない気がするな、ファフナー 何年か後の新作参戦作品
〜前略〜
蒼穹のファフナー
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
蒼穹のファフナー EXODUS
蒼穹のファフナー THE BEYOND
〜後略〜
こんな感じで頼む
生存フラグはマシマシでな 敵基地への進入路が海底の洞窟しかないことが判明みたいなかんじで
終始不得意な水中戦闘強いられるマップが1面くらいあってもいい 海マップを用意します
なお舞台分割のためゲッターはいません エグゾもビヨンドも多作と時系列けっこう離れてるから参戦は単品でいけると思うけど
エグゾは原作時点で二分岐しててラスト直前まで合流どころかロクな連絡もとれないって構成が強敵だと思う ゲッターにはAアダプターを付ける。勝つためなら当然の選択だ 真ゲッタードラゴンがデフォになったら海マップにゲッターチームがいたとしても…… 「次は水中戦になる 俺の機体にアクアモジュールつけてくれ」
「いらないと思って全部売っちゃいました・・・」 実際売るのが正解だからな
Sアダプターが上位互換だし 宇宙という名の星の海でいつも闘ってるから良いじゃん アクアモジュール一つは手元に置いてたから個性付けで2軍の海ちゃんに持たせてた インパクト一話みたいなステージを中盤辺りに一つ置こう
スクリューモジュールが一つか二つ入手済&ゲッター加入後
SR条件はボスを一撃で撃破系にすれば上陸待ち戦法でも水中で輝くゲッターの雄姿を見ることもできる 海とか宇宙とかといえばRのエクサランスは色々豊富だったな 元の設定通りの展開した上でなお参戦してるから
既存キャラでありながら新機体続々と造られるんだよな >>640
地形適応Sになるだけで移動適正追加されないから鈍足になるで
最近のはそもそも水中ないから知らんけど Xのバディコン面で海上ステージあったけど敵浮いてるからこっちの陸移動機の足遅くなるだけ
W勢の一部の見せ場ぐらいしかないな 海以外AがデフォみたいなやつらがたくさんいるのにTV版ナデシコみたいなのは煩わしいだけなんだよなぁ クロアンも海だけど敵も味方も飛んでるからなぁ
フルメタもダナンは水中でも敵は陸上だし
VXTの中だとVのシャンブロ戦で敵の一部が水没してたくらい
Zシリーズではそこそこあった記憶(海得意ユニットが居る時とは言ってない) ガルガン
Gレコ
キンゲが同時参戦するスパロボはよ 海が無いといえば
最近は基地内も無いよね
屋内でやるには戦闘シーンが派手になりすぎてるってのもあるが 宇宙でも山とか召喚しちゃうしな
まぁ固有結界出さないとATとか勝てる気がしないし 戦艦は置いてきた。この狭さではついてこれそうもない
でもダイターンとガンバスターは当たり前のように入ってきそう >>651
VF25みたいに地上では陸戦、宇宙では0Gフレームに勝手に換わってるとかならいいのにね
他フレーム時はそのままでいいとして 戦艦なんぞ20段階改造で格納庫もお茶の子さいさいよぉ!
というかあんな大所帯で人間が全員収まるのかね 最近のスパロボで基地内あったのって破界編のLRSの所とMDのフューリー決戦面くらいか 敵基地最奥部にいるボス撃破と同時に自爆装置が作動
5ターン以内に脱出せよ
なつかしいな 装甲板で覆われたジオフロントとかいう屋外とも言えないけど基地内かと言われるとなんかもにょるグレーゾーン >>662
マサキがギリギリまで待つとヴァルシオーネが仲間になるとかもあったな >>650
>>652
水中が減ったのって味方もだけど飛んでる敵が増えたっていう環境上の理由も大きいよね
海から敵が攻めてくるなんて展開がある作品自体が減っとるし 次はライガーやポセイドンに変形出来るようにしてくんねえかなー >>666
ゲーム的にも水中用の他で使い回せない敵ユニットに労力さきたくないだろうしな エキスパンションに向けて、困難最終話でTacP稼ぎ(鍛えたハーロックでティランド狩り)やってるけど、VTX三部作の中では一番安定して稼げる場所じゃなかろうかこれ
Vのブリヲは数少なめなのと撃墜ごとに台詞だからテンポ悪めだし、Xの魔の軍団は虎王の封じ込めが面倒だし Z3天獄というインフレ時代に放り出されたストライカーとかいう普通程度のボス >>674
最終的に量産されてギャラクシー船団の実質的なパシりになってたの草 アクエリオンのホモ、ストライカー、クイーンフロンティアで3D系作品決着祭りになってたの好き
Zのスカルムーン連合と比べたら規模がどこかいまいちだけど
今ならエンブリヲも含められるな スカルムーンは3話に渡る決着の最後の最後がザンボットとは予想GUYだった
てっきりゴーマで終わらすのかと
ザンボットが一番生き生きしてる作品だったわZ
おい見てるかメガノイド(笑) まずダイターンも万丈もクッソかっけーだろうがオォン!? でもスカルムーン連合って互いの仲悪かったよね
Z3の宇宙魔王とズールのが仲良かった >>683
ダイターンはグラもHD化しててとてもカッコいい最高
万丈は顔グラ飽きたからいい加減変えろ アルカディア号、wikiにある名前だけ出てるような超兵器搭載して欲しかったわ 球形ビームとか重力波ミサイルとか Xだっけか
サンアタックの原作最終回みたいな演出すげーカッコ良かった
惜しむらくはやっぱドンがいない事なんだけどさ… ダイターン別に好きでも嫌いでもなかったけど寺田が露骨にえこひいきして嫌いになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています