【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part116
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561855360
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰と絡んでもめんどくさいから絡んで欲しくないというプレイヤーもいらっしゃるので… >>734
まじか
さすがにFの頃みたいな単機特攻はあかんのやな >>751
基本的に1ターンで何度も攻撃うけると
だんだんかわしにくくなっていくシステムなので
昔のようにリアル系無双はやりづらい >>747
同年代のキャラがあんまりいないから絡ませるのが難しいんじゃね
Xに出てればワタルあたりと絡めたかもしれんが トライダーバードアタック好きだからいつも社長使ってるわ >>747
スパイクとか主任とかと絡んでなかったか 何に惹かれたのかわからないけど久々に帰ってきた的な人の書き込みをみるとほっこりする
色々変わりまくってるし楽しんでほしいわ ワタルよりレイアースのが全国放送的に知名度高いってことなのかな >>758
レイアースは日テレ系で
月曜日の19時半〜だったから
ワタルよりも視聴人口は多かったと思うよー 引き継ぎにオススメのパーツ教えてほしい
数が多すぎて把握しきれてない >>760
1周1個しか取れないダイナミックアーマー
あとは好みで 奇跡の明石とダイナミック以外好きなのでいいとおもう
個人的にはSアダプターかなって >>760
ちょうどメモってたんで
一周目
・レスキューユニット×1
・奇跡の証×1
・メンタルリゲイナー×1
・ダイナミックアーマー×1
・VTX社員心得×1
二周目
・レスキューユニット×1
・奇跡の証×2
・メンタルリゲイナー×1
・ダイナミックアーマー×1
・VTX社員心得×1
・サイクロンブースター×1
・プラーナコンバーター×1
・ぼすらーめん×2
三周目
・レスキューユニット×1
・奇跡の証×3
・メンタルリゲイナー×1
・ダイナミックアーマー×2
・サイクロンブースター×2
・ハイパージェネレーター×2
・プラーナコンバーター×1
・ぼすらーめん×2
・ハロ
こんな感じだった >>760
一周で一個しか取れないダイナミックアーマーは持ち越さない理由がない ヤマトで復帰した人
ワタルで復帰した人(もしくはサイバスター)
レイアースで復帰した人
最近の傾向的にスパロボだから買うって人は減っていってるのかな 俺は好きなアニメが参戦してる時だけ予約して買ってるけど、それ以外は中古で買うな 未だにロボアニメだったっけ・・・?って見てたはずなのに覚えてないレイアース ダイナミックアーマーの下一桁の5という数字が駄目だ
HPは500の倍数、ENは50の倍数じゃないとモヤモヤする病なので
ダイナミックアーマー装備時のステータス見ると発狂しそうになる 必殺技の燃費の端数はいいのか
養成のそれぞれの数値もきっちりしないとイライラしてそうね エキスパンションやってると無用に思えたフルカウンターが結構有能に感じる >>757
ネットで好評だったから買ったよ。ホント久々だからシステムも変わりまくってるし、高難易度もあるしで楽しい。
マンネリと言われてる機体のアクション部分も久しぶりだから普通に楽しめてる
今ってSPMAXから始まらないんだね。それが一番驚いたw レイアースの譲れない願いとエヴァの残酷な天使のテーゼはアニソン三昧の常連だしな >>773
でもFの時より精神は気軽にポンポン使えるようになるぞ >>770
昔はHP65535とかEN255とかが最高値だったからそんなに気にならなかった Fの頃より回避系も頑丈になってるからしっかり装甲やHPにもテコ入れしてれば即死なんてあんま無いしな
被弾したら連タゲ補正リセットした上で養成してれば底力発動するし MSは移動力低いの多いから大体先制攻撃付けてるんだけど加速以外にも不屈が結構ありがたい場面が多い プルプルズとかいう応援も使えてファンネルで射程外から援護できる有能
ところでカミーユさん?あなた何が出来るの? >>780
ステは一流だからサザビーやフルクロスに乗せると割と強いぞ!
いや明らかにZのがカミーユの足を引っ張ってるわVTXのどれも
それこそ話題にあがってるFではZが最強クラスの機体だったのに >>781
まあFだとアムロやジュドーがリ・ガズィやジェガンで戦ってて、百式がようやく最終話で加入するレベルだから
Zが最強のMSでも当然といえば当然
F完になったら即ビギナ・ギナかF91に乗り換えるし 僕の長所は、反撃時に攻撃力が…
今では数少ない変形もあるし…
無駄にアニメのクオリティも…
えっ性能…ですか…? 昔からカミーユはいかにZより使える機体に乗り換えるかみたいなとこあったな
ウィンキー時代のSガンとか量産νとかカミーユ用じゃねーの?コレ感 前作なんかニュータイプ機よりダハックのが合うからな 反撃のハイメガランチャーと移動後のハイパービームサーベルで強い筈なんだけど何が足りないんだろ つかってると移動力と半端な射程が足引っ張ってる感がある
加速狙撃あるから精神で補えるけど多用したら魂とか開幕気迫にSP回せなくなるし 反撃時以外は火力が中途半端なのは頂けない
あと反撃時にやたら突撃しようとするのもネック
いつしか倉庫には、ZZのような便利なMAPもなく、かといって射程もνやHi-νに及ばず、取り回しもフルクロスに劣る中途半端なMSが転がることになる MSに雑魚〜中核クラスを散らしてもらってスーパー系の戦力温存してボスにぶつける、とかできたらいいんだけどリアル系がわりと悲しみを背負ってるからな
エキスパが搭載されたり便利すぎる要素が削除されたりして自軍と敵軍のバランスは良くなってきたけど
自軍内でのバランスは依然としていまいち
まあみんな強いは強いんだが 結局ザコはマップ兵器で一掃、ボスはスーパー系でタコ殴りが最適解だから 性能うんぬんに関しては他が強すぎるといっても十分なものはあるし好きだから常に使ってるわZ
それよりBGMに水の星や刻を越えてがないのが残念すぎる
今までVitaでカスサンしてたからよかったけど今回携帯の為にスウィッチにしたものでなぁ Zは
変形後ハイメガp武器で使用可能に
後半フルアーマーZZ来るときに一緒にハイメガの威力取り回しと機体性能up
ビームコンフューズを「ファンネル含む実弾確率無効」の機体技能化、または「攻撃力低下」+「カウンター」を付与して希少性を持たせる
あたりのテコ入れあれば終盤も他機体抑えて使う役どころ出ないかね? 他の主役級MSに比べると一歩及ばないとはいえカミーユが乗るなら言われてるほど弱くはないんだけどねZ
今の環境なら最初からバイオセンサー発動してるから移動力も他のMSと同等だしNT用武器もNTレベル9が当たり前のエキスパンションなら使いやすい射程になってる
最大火力なら主役級MSにも劣らない
燃費とかはちとキツかったが20段改造とEセーブEXで大して気にならなくなったし
あと長射程武器が射撃で最強武器が格闘で分かれてるのもツライとこだがそれはフルクロスとかも同じだしな
エキスパンションだとMS自体が…ってのはあるがそれはまた別の話だし ビーム耐性持ちに手も足も出なかったEX(SFC版)の頃と比べたら多少はね?
Zガンダムが1番輝いてたのは‪α‬外伝だろうか 戦闘アニメをZ2準拠にすればある程度高威力でも違和感は無い……気がする>ビームコンフューズ 真ウェイブライダースパークで死んでいった人たちのキマッタ笑顔が見れるんだな そのステージで味方が落とされる毎に特攻のATK上げよう >>752
なんかそういう補正がかかっていくみたいなシステムなの?
聞いてばっかりでごめんね
ほんとにさっぱりわかんなくて だいたいZZが悪い
宇宙世紀勢はZZ鍛えて乗り回せば簡単に全員エースにできてしまう >>801
そうだよ
だからビルバイン単騎突撃とかやると、そのうち攻撃あたって落ちる 早期に使えるZZなかったらガンダム勢の評価はもっと悲惨だったろうな >>801
Fからだいぶ後にできたシステムだからね、仕方ないね
同一フェイズ内で連続で攻撃されると連続ターゲット補正によりだんだん避けにくくなる
いくらエースパイロットとはいえ大量の敵に一度に狙われると避けきれないものだし(1ターン1分だしね)
あとプレースメント補正というのも
ある
2体以上の自軍ユニットを敵ユニットに隣接させることでダメージに補正がかかる
なお攻撃するユニットは含まれないので、3体で囲んで残りの1体が射程1の武器で攻撃しても3体分の補正しかつかない 宇宙世紀MS勢は主役と量産型F91の性能はもっと盛っても良い気もする
どうせリアル系不利なんだし >>803,805
そうなのね、サンクス
昔よりよっぽどSLGっぽくなってんな
ついでに聞くんだけど改造ボーナスってのは昔あったのと同じ感じ?
チュートリアルに説明あったけどよくわかんなかった… バイオセンサー発動時全能力値+10は最初はありがたいけど周回してるとクソCBなんだよなぁ
ニュータイプ武器の威力や射程強化で良いんじゃが >>805
三体でどんぐらいの補正だっけ
あと四体も >>807
フル(武器以外10段階)改造ボーナスは概ね同じだけど、機体ごとに武器以外5段階改造するとボーナスがある
>>809
ごめん忘れた… Zとか量産F91は捨てちゃってFAZZ小隊にしたくなるね >>810
武器以外5段階でもボーナスあるのね
それならできそう >>807
デコレーションが増えただけで、
ゲームとしては大味になってるけどね
1ターンに何度も行動して無双とかできるし >>816
それもう別の機体作った方がいいんじゃね ZZだとZが前座で途中でルーが乗るから型落ち感が
カミーユのABをバイオセンサーの効果アップにして、突撃の火力をあげればいいんだ Zはゼータ発動BGMを入れるだけでも相当大きなテコ入れになると思うんですよ >>814
ハリボテの方のファッツくんもいつかスパロボで使ってみたいねえ >>815
それなら昔も気力なし、二回行動でマップ兵器狙い撃ちできるから、一概にいまのほうが大味とは言い切れん
マルチアクションでマップ兵器で狙い撃ちするのも技術がいるし 星をも真っ二つにするファイナルビームサーベルとか使いそう 昔はボスも即死だしというか即死させないとこっちが死ぬしな Zに関してはGACKTのMetamorphoze収録してほしいと毎回アンケに書いているが叶った試しはない
これまではカスサンで何とかしてきたが、TはSwitchで遊んでるのでそれも出来ない
なに?Metamorphozeは劇場版の曲であってTV版名義だと無理だろって?
劇ナデなのにYOU GET TO BURNING収録されてたり、infinityなのにおれはグレートマジンガー収録されてたりするから出来ないことはないだろ多分 カミーユをニュータイプ10にすればいいよエースボーナスで >>826
GACKTくらいの大物になると曲の使用料が高いかもね
Ζがガンダム勢でメインの扱いだと逆シャアのTMNみたいにGACKT採用はありかもだけど空気参戦でそこまで優遇するかは微妙とか Zは動きが速いって設定にされてるみたいなのに別に速くないのがちょっと
T世界だとMS開発の歴史はかなり団子になってるみたいだし運動性底上げしちゃっていいんじゃ? >>828
そう考えると初代ZがMetamorphoze採用の最初で最後のチャンスだったのかな
初代Zは劇場版準拠だし、Zガンダムが話の中核でもあるし エキスパンションでVX組仲間になったけどどれも原点より大分性能盛られてるな
ヒュッケバインとけブラックホールキャノン(笑)とか言われてたのにこんなに立派になって まぁゼータも時代が時代だからなぁで納得してたけど乗ってる人が乗ってる人な訳だしもう少し強くして欲しいわ、カミーユをνガンダムに乗せのて楽しくないし Vからもグルンガストが使いやすすぎてわりといらない子枠なのがちょっと...
Gジェネもアニソンエディション採用したな
アレンジで叩かれる事あるから本物突っ込めばいいってのがスタンダード化してくのかねぇ イベントシーンの要所で原曲かかるとテンション上がるから積極的に採用して欲しいところ 劇伴を戦闘曲に使いたいから収録時間もっと増やして欲しい アニソンエディションはバンナムのキャラゲーではスタンダードになってるよな
その中でカスサン機能も充実させてくれるスパロボはありがたい Vであった勇壮削除したのは何故なんだろうか、限定版はCan't stop流れるから熱いけど通常版あのへなへなアレンジのHEATS流れてテンション下がりそう >>838
曲数決めてから割り振りだから他に圧迫されてでしょ 他に割り振った結果がレイアースハーロックビバップのアレンジ一曲って笑えないよな やめてくださいプレミアム買わないと原作曲なしの作品だってあるんですよ? 勇壮はチェンゲのボックスに付いてくるサントラの使ってるわ
気勢も入ってるからオススメ アンジェラは必死こいて合う曲を探したがなかなかピンとこなかった
Gレコがバディコンがいたら染められたのにな Guardian ANGEL流してたわ
カルヴィナよりも守護女神っぽかった >>847
まあアレンジNG楽曲だったとかそんなんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています