機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#799
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ヒルドル部
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#798
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562760187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>704
強い(確信)さてはエースだなオメー
たておつ! >>704乙
間違えたダウン後にヒトロは間に合わなかったわ >>704
さすがだエース!明日のコンテナは期待していいぞ! 無人都市と山岳で支援以外で出た時全く面白くないんだけど俺だけか?
みんなこんなの楽しめるのか? 何度も倒しに行くチャンスあったが人数勝ってても仲間がモジモジして全然いかないから無理だった
さっきは俺以外全員B帯で今回は全員A帯だったのにこの違い
ランクはあてにならんな 無人都市と山岳支援以外で出た時まったく面白くないんだけど俺だけか?
そりゃたまに楽しい試合はあっても基本的につまらない
みんなこんなの楽しめてんのか? 都市と港湾は支援か強襲しか乗る気にならんわ
汎用は主食に添えるしょせんふりかけでしかない >>717
無人都市の面白いところ教えてくれ
俺も楽しみたい スコアの取り合いをしなさいみたいな形なのに塩マップで塩展開だと伸ばしようがないからな
そりゃつまらん >>711
強襲 DS
汎用 素イフ グフVD 装甲ジム 陸ガン 陸ザク
支援 WR
汎用は素イフとグフVDさえ乗ってれば問題ない マジでA−以下死んでほんと
クソFF多いし機体は意味わかんねーし、たまに出没すると思ったらストレスだけ与えてきやがる
レートのシステムも悪いけどクソ上がりやすいってクソさだからな
それでA−以下になるって事はほぼほぼ障碍者なんだけど自覚ねーのかな 曹長になったんだがなんか買っといた方がいいのある?とりまサイコザクか >>722
AだけどFFしちゃうわ
AIMがガバガバになったりFF多発したりしちゃう試合がどうしてもある レート溶かされたから取り戻したいのにマッチしねーわ宇宙
ていうか正直要塞つまんなくなってきたわ >>723
出たいコスト次第だが正直サイコザクより高ゲの方が… 少ない金でドルブ回したらアレックスlv2が来た
嬉しいけど2じゃあかんねん、500や無制限なんて滅多に出ないねん 中継点1個取って一機撃墜しただけでエース選出とか嘘やろ... >>724
時々絶対当たるっていう場面で射撃や格闘しようとしてるところに猛ダッシュで突っ込んできてぶつかって来てよろけてる味方いるけどあいつ等なにがしたいんだ?
あれでFFされたとか言われたくねーわ >>729
残り三分時点での総スコアだからね
撃墜0アシストのみでエースになったことあるよ 昔課金ガチャで手に入る最強の武器や防具を身に着けて戦えるTPSのネトゲが
e-sports名乗って大会とかやったりしてたがありゃ酷かったなぁ
まともな腕を持ったプレイヤーはみんな早々に見切りつけて辞めてるから
とにかく全体のレベルが低くて井の中の蛙決定戦って感じだった
バトオペからもその波動を感じる >>727
侮るなかれ、この時の為にDP13万溜め込んだから買おうと思えば二つ同時に買えるのだ! おまけ要らん気がするけど10連回した方がエエんかな? イフの煙幕って動きながら打って意味あるん?
使ってもバレてるんだが >>735
おまけいらんなら単発でも変わらん
撤退が好きなところでできるというメリットもあんぞ eスポにするならガチャ機体抜きで1人DP30万でコスト別3戦とかにしたほうが良さそう
そうしたら武器同梱されてるパジムとかで固まりそうだけど >>736
煙幕は動きながら打っても消えるぞ
アクト乗ってるとかそういう落ちじゃないよね >>732
スクエニの悪口は止めてやれ
後あのゲームの問題点は兵種別のバランスの悪さや操作難度の高さとかもあったから こんなクソバランスでよくeスポーツとか名乗れるよな
AC北斗の拳がeスポーツですと言ってるのと対して変わらないぞ >>719
無人は砂埃が無くて視界もいいしq拠点も対象的だから最初のwave勝負が決まることがないから好きってだけ
山岳も同じようなもんだがアーチでのモジモジが本当につまらん。あと定石が無いから味方の動きがバラバラでイライラする。 AのワイがBD2レベル2出してるのにA-の人がBD2レベル1から譲ってくれないんやけど >>721
イフと陸ガンザクしかもってないや
イフは支援のお供で陸ガンはビームうってりゃいいの? AC北斗は一週回ってバランスよくなってるというか誰でもワンチャンあれば勝てるからセーフ
少なくともこのゲームやガンブレよりはeSPORTしてる >>748
陸ガンBRはマシよりマシくらいの弱武器
無人都市や港湾みたいな広いマップならありかな?レベル 700750の両方を踏むとは……ラッキーボォイだぜぇ!! >>700
何気にアシスト0で10位、追撃アシスト0で11位って
かなり一方的な試合展開と予想 >>739
300だからアクトいない
じっとして煙幕つかうのですか? >>750
そうなのかビーム強いと勘違いしてた
都市でモジモジ君してたわありがとう >>736
時間が短いから効果が切れてるのに自分が気づいてないとか?w 最近復帰したのと人それぞれのカラーリングが合わさって敵が何乗ってるか全然分からんわ >>753
すぐにレーダーからは消えれないから映ってる状態で消えても通用しないぞ >>752
試合終了時三倍くらい差が付いてたからね、トリプルスコア?
こいつは多分自拠点引きこもってみんおかしてたんだと思う 砂漠俺は好きだけどなぁ
ファーストウェーブ負けてもリス合わせして取り返して逆転とか結構あるし
無人都市こそもじもじしてるくね?
個人的にはカバーしやすいところに支援機の強ポジ高台があるところは芋っぽい試合になる
無人都市山岳港湾のくそ3つに当てはまる ヒルドルブでたってことは大きさがほぼ変わらないゼーゴックを期待していいのかな
正確には宇宙用じゃないけど宇宙用水泳部として 進行ルートが狭い(港湾のスロープやパイプ 無人都市のビル間 山岳のアーチ下)
地続きでない高所がある
この二つが合わさると犠牲者待ちのモジモジゲーになる ってか攻め手が無くなるから当たり前 イフの煙はステルスLV1付与なんで普通にある程度近づいたらバレるよ クラン固めして負けるクランとか笑えるわw
何が楽しくてバトオペやってるんだろ 都市は芋砂二機もいらないな
強タンが味方にいてくれると心強いんだけど なんでこんなにコンテナでないんだよ
馬鹿なの?死ぬの? プラチナ勲章取れよ
常時コンテナ率10パーだからすぐだろ コンテナ15個集まって激励銀でたけど
眠いからまた明日だ 高台をもう少し孤立しやすい場所にするとかジャンプ落下モーション改善とか伏せ中は被ダメージUPとかなんでもいいから乱戦になるように改善してくれたらなぁ
格闘振らせるような環境にしてほしい
窓とか陸タンクヒルドルブみたいに前線随伴型の支援機以外をしょっぱくしてカモフとかゴミ箱とか犬ジムとかを地雷が使おうとも思わない環境がいい
かなり個人的な願望だが 妙に宇宙でマドロック出す奴いるからマドロック演習で動かしてみたが見事に溺れたわ
こんなとろくさい機動力で宇宙しかも要塞は無理やろ
道理で敵に居たら鴨なはずだわ 山岳とか5号機が刺さってるとき多いな
射撃環境化進めてんじゃねーよまじで 無制限でアクトlv2即完はヤバいってチャットしたらジムキャlv6になったでござる
この時間の野良はかなりヤバい マップを左右対称にしない理由ってあんの?そうすりゃ陣営毎の勝率とか気にする必要ねーじゃん、開発も楽じゃん
後山岳とか無人つまんねーって奴多いんだから墜落と砂漠の割合増やせば良いじゃん
宇宙といいユーザーが「つまんねえ」って言ってるもんやらせる様に仕向ける必要あんの? 350はアクト禁止部屋立てるとかなり楽しめるね
別にアクトありでもいいんだけど高確率でアクトまみれになるからクソゲー感が凄い 少なくとも宇宙下手なチンパンジーの意見は聞かないでいいのだけは確かだ エースの前でエースがダウン取った敵をかっさらうとかルール判っていないとしか思えない >>782
運営は勝率勝率言ってるけどそれ以前に面白さ追求してほしいわ
たとえ勝率に多少の偏りがあっても面白いなら許せるから 単発で75枚溶かしたが全部リサチケだわ
まだ95枚あるからステップに託すか 資源なんて改悪してつまんなくなった
勝率とかええねん おいおいメガビーって回線まで吹っ飛ばすのかw味方の5号機開幕当たっていなくなったぞ 個人的には墜落砂漠<無人
墜落中央の建物が邪魔ってだけだからまだしも砂漠は上でゴチャゴチャするのと一度上取ればあとは基本撃ち落とすだけなのが好きじゃない エースの獲物横取りはチーム勝利より日替わり任務優先してんだろう
もう日替わりは三戦で三トークンでいいわ 26日で1周年かあと2週間我慢や
300ぐらいまでの機体1体選べるとかやってくれ はー意地になって6時間もプレイしたけどコンテナゼロやったわ、虚無感すごい >>790
物好きもいるんだな
ちなみになに乗ってるんだ?
各兵科の割合教えてほしい エースの目の前でミリ超産するも一機も落とせずに落とされるエース
しまいには勝っているのに単独つっこんで時間ぎりぎりで落とされて逆転されるエース
はぁ・・・ >>795
ミリだけ量産したってミリが死ぬ気で抵抗してきたらエースだって危ないから程々に間引かなきゃ意味ないやろ HP少ない敵多いんだから出て来いよ!
全部のヘイト俺に向いているんだから出て来いよ!
そこに溜まってても射線上に誰も敵居ないんだから出て来いよ!
モジモジモジモジモジモジモジモジ うっひょおおお
ヒルドルブは出なかったけどガンダムLV4がきたあああ
これで無制限に出れるううう 「エースに回すぞ!」って言ってミリ残り作ってんのに何故かアーマーフルの
相手に襲いかかるエース。んでそのミリ残りに後ろから撃たれて撃墜。
強襲で支援に仕掛けて敵3機で俺で暫くウイイレしてくれて、5機編成のチーム
だったから主戦場では4対2の圧倒的有利なはずなんすよ。けど「支援求む!」
とかチャット打つ奴がいて…そりゃ支援機だったけどさ。
何が言いたいかっつーと何となく遊びたい人もいて別に良いんだよ。色んな
機体使って良いんだよ。でもそう言う人とガチの人は分けて欲しい。その
ためのレーティングだろ。なのに藤山はスプラ方式採用しやがる。4対4と6対6
じゃ一人の力量の重みが違うだろ。運営いい加減にしろや。 >>782
その理論だと機体バランスも
全ての機体が同じ武装にスキルにパラメータ
の方が、開発も楽だし面白いじゃん
って言ってるのと同じだよ ガンダムものは全部好きな超ガンダム好きだけど
前作のバトルオペレーション1はプレイしていない勢なんだが
このゲームのヒルドルブって小さいな!
なんかミニチュアみたいで違和感がある
ヒルドルブは大型MS全盛期のνガンダムやクスィーガンダムやペーネロペーよりも
でかい(長い)機体のはずなのに
忠実に再現したら流石にマップによっては通れないところとか出ちゃうだろうけど
支障がないレベルで巨大(長い)サイズにして欲しかった 自分なりのガチャの引き方工夫したら
トークン74枚でヒルドルブLV1が3機、ヒルドルブLV2が2機、その他オマケに使いこなせない星3機体や星3武器がザクザク。
今回が始めてだから確証はないが必勝法きたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています