機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#813
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
世はまさに0083時代
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#812
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#811
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三すくみ222目指すべきとかこのゲームやってんのかって疑うような意見だな 耐久もそこそこあってマニューバあるから前に出やすい機体ではあると思うけどなザクS
後方からモジモジしてるだけの奴らは乗るな >>750
誰もそんなこと言ってない
すくみガイジでも想定したようだなマヌケ 低コスト帯はいいんだがビーム主軸で射程が広くてよろけ兵装複数当たり前な高コスト帯は前作みたいに55の方が面白いんでないかとは思う アクビーはMAに詰められるときついしな
強襲はヘナチョコなので大丈夫です 無制限はGP01きたら環境かわるだろうね
4号機以外の今ある汎用は駆逐されそう >>742
要塞350以上は060が安定だからどうなるんかね ペイルは別に推せる機体じゃないが用法間違ってる人多いのは低評価に拍車かけてるよな ジムカスは特徴なさ過ぎて三すくみから独立した無属性でいこう
つーかまだ未登場でドルブ狩りやすそうな武装持ちで強襲になりそうなやついたっけ? 言うてザクS連撃ないからmaから読み合い有利でもNくらいしかすることないし 強襲支援譲ろうとしないやつがいると222が普通に出来上がるな
糞機体のほうがふてくされてみなおか放置マンに変貌する しかしジムカスが400と450コスト
となるとGP01、02はコスト幾つになるんだろうな
600スタートとかだと、そんなにジムカスと差があるかって感じもするし ヒルドルブLv3実装。地獄と化す無制限。天下が終わるマドロック。本格的に要らなくなるG3。完全に死ぬザメル。 環八はフィルモ3積むとドスアタックあてやすくていいぞ火力落ちるけど サイサリス楽しみだけどあのデカイ肩バインダーも当たり判定あるの考えるとハイゴッグの二の舞にならないか心配だわ。 アクビーでマニュ相手に正面から相手するとどうしょうもないけど
ある程度引き付けてから横にブーストして回り込むように旋回すればアクトの機動力と旋回性能ならだいたいなんとかなる 窓のLv上昇によるHPや武器性能の上昇が通常の機体の半分しかないから
高レベル版ドルブに蹂躙されるやろな >>676
指パッチンで呼べるとかにしてみてはどうか
「こいっ!〇〇!!」 >>767
でも盾壊れたときにスピードと旋回がめちゃくちゃ増えそうだから
そういうとこでは楽しそう サイサリスはシールド耐久が3万くらいあっても足りなさそう GP02速いイメージだけどガトーの腕で速く動かせたってことなのか 2号機はドムの親戚だから速いのは速いはずよ
でかくてバランス悪いから小回りきかん部分はガトーの腕で誤魔化してるんだろうが G3のバズーカのよろけ値上げて2発同時ヒットで昼ドラ部止めれるようにしよう >>777
確かに重く感じる事はあるなぁ……短時間で済むゲームもほしいかもしれん 各ロールが同じくらいの強さの方が飽きにくく望ましいと俺も思うが
しつこくコピペ貼るガイジがいたし
「今の環境で」何が強いか弱いかにしか興味がないサイヤ人もいるのでいつも話が噛み合わないよね >>777
20分の精神修養って呼ばれてるガンオンに比べれば… このゲーム直線番長だとよえーからな
前後左右補正と旋回は高いほどいい アシストもなにもポイント稼がなかったら勝ってもポイントマイナスとかでいけばいいのでは
放置してたら自陣営勝ってもどんどんランクは下がるという(笑) 惨敗さえ防げばレートが一気には減らないようにすれば
何とか抵抗しようという気にもなると思うんだ
現状負け濃厚ならどんなに頑張っても意味ないからハイエナモードになるしかないからな ここの開発は長射程武器と地形を低く見積もりな気がする DSがエースになってから猪の如く突貫して5回も撃破されるとかバカじゃないの?
相手にどんだけ献上してんだよ軽く7回以上は撃破されてるぞ ドルブ3とか半年は先だろうし
心配せんでも代わりの糞機体おりそう スーパーガンダムが変形して空から強ヨロケビーム撃ってくるようになるぞ >>788
そもそも強襲でエースになる時点で何も考えてなさそうだしな >>790
タンクが地をかけてるのみると変形でよろけ無しの飛行形態が飛び回ってビーム撃つ戦場は実現しそう
>>791
アシストだけでエースになったときはユルシテユルシテ 変に戦えるからって強襲の群れに飛び込むDS多すぎるよな
お前の役割はなんだと思ってるんだ >>797
脳内再生余裕でした
もうミサトさんにしか聞こえなくなったじゃねぇか >>798
550対400でもきっついやろ…
持ち味の射撃()が通用しないし このゲームやってると他のゲームの動きが速すぎて付いていけなくなるな…
もっさりすぎる そういやどっかの強機体ステップアップにG3Lv3入ってて笑ってしまった
コスト帯で言えば確かにその通りだけどさ(1機しかいないから) >>800
なにをもって勝ちとするかによるけど
流石にコスト差で押し切れるやろ 2号はBB頭部バルカン専用サーベル
デカ盾太めスラスピ早めの汎用か強襲って感じかな
マニュか格闘姿勢制御ありそうな気もするしサーベルはアクトモーション強判定とか
こんなんだったら欲しいな〜 >>802
550の爺さん持ってるけどガチで火力ない
特に格闘の火力はマジでびっくりするほどない
支援を殴っても他の機体で同属性を殴った時程度にしか減らない
属性負けしてる汎用殴った日には笑えるダメージが出る ドルブ2って実弾耐性30くらいあったような
HPも高くて硬さも十分だしWバズがあまり効きそうもないのがな
ただ流石にタイマンはやりようあるだろうあってくれ 時間かけてじっくり詰めてもいいならまぁ同コでも勝てそう
たまにフレとタイマンで遊ぶけどやっぱ竦み補正ってでかいわ
普通の試合だとどうもならんのが現実 >>805
レベル4ガンダムに下格入れると汎用でノンチャBR当てたぐらいのダメが出て引くよな 試作2号機は宇宙専用の副兵装でサーベル投げ追加しようぜ
サーベルが敵のレーダー内に入ったら偽装効果かもしくはパイロットの反応出す感じで >>791
味方がミリ残し作ったらハイエナエース様がスモークもせずに追いかけるからな
ミリ残しが敵イフに合流からのショットガン下格祭りワンコン余裕でしただからな
他にはきょう >>806
わりとまじでじいさんこの性能のままなら二発ヒットでマニュ抜けてもいいと思う >>811
????「宇宙の僕がまた強くなってしまうなあ」 >>812
お前同士で先手取られた方が死ぬだけになるからセーフ そうは言うてもミリで残すとマズいって状況はいっぱいあるし、強襲エースもなってしまう事がある
2機撃墜程度でなってしまう事もあるからな……
強襲をエースにしてしまってる時点で味方にも責任はあるわな 爺さんバズ1本にしたらいいよ
2本である意味ないし
1本ならほぼガンダムと見分けつかなくなるだろ >>814
そもそも射撃強襲だぞ
行けるときは格闘振るべきであるけど
弱い射撃の手数で最終的にダメージ出す機体 流石に格闘混ぜた方がダメは出るけどBRの持ち味が火力じゃなくて射程なんで活かそうと思うとそもそも殴れないって悲しさ
そしてそんな使い方するなら5号機でフルチャのあとバリバリしてた方がダメ出る そもそもやつを射撃型強襲と定義しているのか問題なんだろうね
5号機くらいの火力や射程ありますかねという話
本当に射撃型にするならビームの性能がまだ足らんわ
理想は格闘を強くしてバランス型にしたらええんちゃうというところだが、どうだろう G3にアレックスビーム持たせろ 回避2ぐらい持たせてやれ 爺さんバズ1本になったら盾が横になるアイデンティティーがなくなるやろ! >>810
間違えて途中返信してしまった
他にはザク1からの強よろけ食らって爆散とか
君その支援倒すのが本来の仕事なんだよ
放棄して支援射撃食らって墜ちてるの?と言いたくなったよ >>818
しかし射撃性能も別によくないんだよ爺さん
マジで嫌がらせの域を出ない
BRチャージできなくていいから連射性能上げてヒート率下げて欲しいわ G3に緊急回避つけてあげればだいぶ違うと思うんだがなー ヒルドルブ倒そうと蓄積よろけ強化すると強襲終わるの本当にアホ 支援はよろけ無効のしゃがみ撃ちで疑問持たなかった馬鹿開発だけある なに!人気機体ステップアップならマドロックが入るのでは無いのか!? >>820
細かく分類するなら射撃寄りバランス強襲なんだろうけども
ただの器用貧乏なんよな >>815
2撃墜はなってしまうというかアシスト次第で普通にエースラインでは G3はバランス(中途半端)型じゃないの
スロなんか全然射撃寄りじゃないし射撃型ってFATBみたいの言うんじゃね G3はあの性能のままでも支援機になれば面白いと思う
あの足まわりでバズ格狙ってくる支援機って怖そう
プロガン強襲ガンダム汎用G3支援でおさまりもいい気がする 射撃寄りなのに、ちょっと前まで副兵装のBRが3桁にしか設定されてなかったよな爺さん
それでいてヒート率も高くて連射できないしチャージも時間かかるしでマジゴミだった
更にマドロックリサチケ落ち来たりして、挙句にヒルドルブだからなぁ
散々過ぎる >>827
運営厳選や
プレイヤー投票にしてくれ
微妙に外れ臭いのまぜないでほしい >>829
そのアシストが取れてない味方の責任だな >>730
武器火力もだけど、連撃補正が汎用レベルしかないのと3連撃できないのがやっぱ微妙だなG3は G3はBRをガンダムと同性能にしても弱い
回避ついても弱い
exam付ければ強い >>833
ネタにはしたがゲルキャも昔と比べりゃ全然強くなったよな
昨日久々乗ったらビームの回転結構速くなっててビビったよ >>809
試作二号機は通常はビームバズーカだが敵のミデアに接触10秒で核弾頭を装備できる。
核弾頭チャージに1分したら核弾頭を移動打ち可能。威力はメガビームライフル並で >>840
歩き速度が一番変わったところかな、まだ全く足りてないけど
ガンキャノンザクキャノンレベルの足でバズ射程圏での戦いを求められてたからな…… ところで次スレ建ってないけど
>>750こと>>833はいつスレ建てをするのかな >>844
つまりゲルJにゲルキャの武装つけたらつよいということだな
……普通に使えそうだわこれ サイサリスはタッチパッドでビームサーベルの出力上げられるようにしてくれ >>844
そこまで寄らなくても十分ダメージ出せる窓やFAでいいからなぁ結局のところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています