【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part121
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
おいこら回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「oikora」、「オイコラ」に変えると規制されなくなります!!
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part120
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1564836419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サイフラッシュが懐かしすぎた。
20年ぶりぐらいで感動した。 >>596
シラカワ博士もチート設定ですし
邪神から解放されるのに一度死んでるとか 異世界に転移
聖戦士と認められる
女の子達に囲まれる
強敵をカッコ良くしばき倒す
よし、ダンバインもなろう系だな! シュウッてめぇっ
フフフ私を相手にするより他に倒すべき敵がいるのではないですか?
しょうがねぇ一時休戦だ
の繰り返しの思い出 ようやっとエキスパ最終面来たけど粘×10が面倒過ぎるわ。フル改造鉄壁でも30回攻撃されたらそりゃ沈みますよ 敵ボスも同じような事を考えていそう
正義の味方にリンチされたらそりゃ沈みますよって EX最終ステージで初めて敵ターン先見・友情つかったわ 明日abemaで INFINITYをやるみたいだね エメロード姫が4回も行動してきたから後出し先見使わざるをえない スクライドもスパロボ参戦か
シンフォギアと一緒に本編スパロボでも出てくれないかな SwitchのVって調整なしの完全にただの移植?
Tで十年振りに復帰してVももうプレミアム版予約購入してはいるけどshoot down無いって聞いて凄く不便そうで… 生放送でも触れてないし公式からのアナウンスもなしだしただの移植でしょ
DLC買わなくていい分得といえば得 SHOOT DOWNは元々無かったものだから従来のスパロボに慣れてれば気にならない
Tが初スパロボだったり復帰だったりすると違うんだろうけど VXTと一気にやってるけどあれクソ便利だよなぁ
クリでたまに事故るけど中断セーブとリセの頻度明らかに減ったわ
まぁSRとサイドプランと隠しフラグ並行の分は増えたが 久しぶり振りの復帰だしTをプレイした後だからなあ
shootdownと後出し精神無いのは大分プレイ感違うだろうと想像できる
まあどっちにしろもうあらかじDLでお金払ってるから遊び倒す予定である事は変わらないんだが サイフラッシュに慣れた後に
Vのマップ兵器で3機撃破とかが熟練度達成条件のとこやるとよりめんどくさく感じる VXTは基本システム一緒でシリーズ進む毎に細かい所がどんどんストレスフリーになってく >>616
Vも後出しできるのか
なんか勘違いしてた なんかTは射程が短すぎない?遠距離用ユニットが全然いない
そのくせ敵の射程だけは長い 反撃できないよ 射程の長い短いはパーツのせいでもう麻痺してしまって判断つかない… ようやくシャッフル同盟と師匠にシャッフル同盟の魂付けれる様になった 遂にアレンビーにもスーパーモードに類するパワーアップが来たのは嬉しいんだけど
今回Gガン勢の合体攻撃は無いの? あるのかありがとう
ついでに聞くけどダブルゴッドフィンガーは・・・? >>621
俺は基本的にBセーブEX付けたアンジェラキリコと
雷衝撃射が無料になったランティスを敵陣に突っ込んでるな
以前はハイパージェネレーター持たせたガガガを突っ込ませてたけど >>621
基本、海賊戦法で間を詰めるし
射程が短くて困る、全然反撃できないとか思ったことないわ 同盟拳だけ期待しなさい
他の合体技の事など忘れるのです >>627
アレンビーがパワーアップするのか…!
しばらく別のゲームやってたけどT復帰する意欲わいてきたわ、ありがとう ダブルゴッドフィンガーないから、ドモンとアレンビーで援護攻撃しあいながら擬似再現したりしてる ゴッドとノーベル戦闘アニメの担当違うっぽいしダブルゴッドフィンガー作るの面倒だったんだろうな
コンビネーションアサルトは2機一緒にグリグリ動いてるシーンは殆ど無かったし魔神双攻撃やシャッフル同盟拳も機体の動き自体は少ない一撃必殺って技だったし 射程伸ばせるパーツが沢山手に入るから困らないんだよなぁ
と思ったがウィンダムだけは頭抱えたわ ルーディーちゃん八房漫画にいそうな見た目してんなーと思ってたから違和感ないな ウィンダムは削った雑魚踏み台にしてでも無理矢理前線置いてダブル烈風拳連発してたなあ
魔法?知らない子ですねえ 妖怪だったりクトゥルー神話だったりヨーロッパだったりアメリカだったり中国だったり
なんでもありなごった煮伝奇漫画だったな宵闇眩燈草子 八房マンは元々オカルト伝奇アクション漫画とか描いてた
だからクリーチャーも人間もロボも上手い ウィンダムはダッシュつけてレンジエクステンダーと火星丼×2に落ち着いた
序盤は射程系パーツ入手数少ないのが少しストレスだなあ 八房にルーディのカットイン原画描かせればよかったのに
いや描いてんのか?マンガのほう見るとTのアレよりは線とか良いと思うんだが
誰かスタッフロールでキャラクターカットイン原画に八房氏の名前あったか覚えてないか? 合体攻撃の為にある程度固まって移動してるとウィンダムがなんかやたら狙われるから反撃役に落ち着いたわ
反撃向け性能なのにセレスぜんぜん狙ってもらえないもっと構って >>652
敵「腋が見たいんだよ言わせんな恥ずかしい」 つまりは風ちゃんの人気が証明された・・・!ということ・・・! いろいろ意見もらったけど>>632にしぼる
>基本、海賊戦法で間を詰めるし
もともとP武器ばかりだから海賊戦法の恩恵なんてねえんだよ、カス
>射程が短くて困る、全然反撃できないとか思ったことないわ
俺とお前らは別のゲームをやってるようだな
こっちのスーパー系は最大射程3~4程度の涙ものがたくさんいる
そのくせ敵は6~7で撃ってくる奴らが珍しくない
それでどうして「反撃できなくてぇ、困ったことなんて・・・べりゃっ!」なんつーセリフが
出てくるんだ?ケツの穴に花火突っ込んでほしいか、オイ
そもそも俺とお前らとではプレイスタイルが違う
お前らは敵を倒せりゃなんでもいいんだろ?突撃しまくり反撃しまくり、撃墜数がかたよろうとどうでもいい
俺は敵フェイズでなるべく倒さないように削り、自軍フェイズで一網打尽にするのが趣味
味方全員平等にいただきますタクティカルコンボ的なのが好きなんだ それができねえっつってんだよ
脳筋スーパーロボット系ばっか、ガンダムタイプが少ないのも一因か… 突撃戦法はサポーターの資金回収使った時にたまに使うぐらいだな スーパー系の最大射程3〜4がたくさんてそれこそなんのゲームやってんだ? 最大射程が4のユニットはヴェルビン・サーバインのみ3のユニットにいたっては存在しない
反撃戦法したいならそれに適したユニットのみを前に出すのが基本 多分改造してエルドラVを20機ぐらいに増やしてプレイしてるんでしょ バスターホームランにすら射程短い言ってるならイデオンガンでも撃ってろとしか コッテコテのスーパーなゲッターやマジンガーですら最大射程5だしメインウェポンが剣しかないダンですら最弱武装とは言え剣投擲が射程5もあるのにね
それで満足に反撃出来ないのは単に位置取りが下手なだけでは? >>655
この既知外、何をこんなにイキってんの? 自軍フェイズで一網打尽するなら反撃できなくてもよくね よく分からないけど射程伸びるパーツつけたら?(´・ω・`) 貧乏性からかプラーナコンバーターか銀金エンブレムつけてないユニットで
敵撃墜するのが惜しくなっちゃうな…プラコン一周回内で二個とれたらなぁ Vスレが名倉信者まみれで吹いた
あんなのにも信者っているんだなKMNレベルなのに >>655
メール欄何も書いてないやつって頭やべーのばっかだな 魔法が毎ターン使えて、かつ経験値が入る仕様だったら良かったよ でも風ちゃんはエキスパンションで化けるから…
先見要員としてだけ >>655は自分の趣味に沿ったプレイスタイルだと苦労するらしいけどそれこそ縛りプレイで楽しくなると思うんだけど
なおスーパー系の射程が短いと言ってるあたり別ゲーをやってるとかじゃなくて単に中盤以前までしか進んでないだけじゃね
いずれにしろゲーム系のスレって他人の書き込みを自分への共感以外認めない人ちょいちょい見るな
何か女の人が解答的アドバイスを求めてなくて共感だけ欲しいのに似てる でもあれ共感だけしたらしたで
助けてくれなかったって怒るんだぜ? そりゃうわべの共感で実のところどうでもいいのを見抜かれてるからだよ
助けてくれなかったってのも実際助けてくれたかどうかは問題にしてない
共感して同じ立場、気持ちになってくれたかどうかを見てて正直助かる必要すらない
だってマジで深刻な話ならそもそも反応も対応も違ってくるからね
単に相手が自分にとって気持ち良い行動や思考パターンかどうかの選別を行ってるにすぎない 要はどうでもいい話をどうでもいいと思ったら判定負け ぶっちゃけ遭遇したら詰みだろ
シザーマンみたいなもんだ 俺、この周回でプル仲間にして育てたら
次の周回はプル無双で楽しむんだ… VXTだとやっぱTが好きだな
男主人公が良かった
Vの男主人公も良かったけど
Xは女主人公の方が良かったな 主人公の好みの話はよくあるけど相棒はあまり聞かないね
自分はラミィちゃんが一番好きだけどな 色々言われてはいるけど女主ルートの腹黒バードは見てて楽しかった 主人公の好き嫌いの話はあまり聞かない
サブ主人公がどうのこうのって話ばっかり 情けないというかオド袋ルートは霊圧が消えかかってるレベルだから やはりパートナーってキャラとしてはナインが一番良かったな、最初はただのAIと思わせて後から姿見せてサブパイになるのも良かった、何よりキャップとのやり取りがたまらん
そこ!キャップは敵の時がね…とか言うな! ただVは乗り換え前の払い下げ機に乗ることになるからな…Tはサブアタッカーの歩く補給装置みたいなとこあるし
サブ主人公を使い倒すならサブサブパイ化するオド袋の方が無駄がないのも事実 ナイン可愛いよね
エースインタビューで愛について質問しまくってるのにまともに答える奴がほぼいなかったのが
ラストバトルと深く関わってるのも面白かった
チトセとのやり取りも良いぞ このように主人公自身の魅力を語る奴はほとんどいないのだよ
俺は主人公はV男V女T女が好き
キャップの背負った影が好き
アマリの豊かな表情が好き
先輩のキップの良さが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています