【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part409
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドでひ。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1723GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562135310/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくださいでひ。
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前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part408
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566448621/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は死んだ奴がいたら単凸程度では戻りたくないんだけど
なぜか麻以外でリスする奴がいたり無視して前リスしやがるからよく不安になる
戻るにしてもチャット打ってくれないし
こういう不安が大きくなると過剰防衛になりがち >>14
効果時間と破壊の可否によるかなあ
マグネ重ねたりANぶつけたりで割と対策取れそう
ANみたいに手榴弾式で味方に爆風当たったらバフみたいなのじゃなくてよかったわ リスポンでベース防衛するのに重支選ぶ奴はどれだけ自分の防衛力に自信あるんだろ ボ見てないけどイージスは味方に効くんだっけ?
効くなら強いだろうけど査定が相対評価だから味方に利してポイント不味かったら勝利厨しか使わなそう
クリで固まってるとこ一掃が気持ち良さそう 柱鬼ごっこで当たりもしない主武器垂れ流すよりスクCスプGに巻き込んだほうがいいと判断したんだろ
ベース内防衛は自分の得意な兵装でやってくれればいいわ
流石に道中追うのは麻でやれって言えるけど極端な話麻でも猟とおにぎり持ってるような奴に傘下防衛来てもらっても困る 柱はいいけどコアの裏の麻に追いつけず接待防衛しそう >>19
軽減率50%くらいありそうだからクリメイトでも一掃無理だろうな
フル久我1でデ剣通常1発食らってからイージス炊いてその後通常2回食らってもミリ残りで死なない
恐らく同じアセンでMK4かMK3クラッカー投げられてたけどイージスバフ掛かってたら直撃でもDEF剥げてミリ減りするだけ こういう馬鹿がいるからコアくるくる回りながら攻撃できるんやなって >>21
傘下での機動力まで言及したら軽量脚麻以外戻るなって話になるのでNG 案外重装砲がメタになるのか?
そうなったらちょっと面白いな べつに重量脚で軽量麻相手でも麻ならACあるんだから傘下で攻撃できないポジション取られ続けるとかないだろ C取ってもその左右の強ポジとらなきゃ意味ないからな
凸が2機くらい行ったら他は左右抑えときゃいいのに揃って突っ込んで死んで奪われる ベース内防衛、特にリスポン防衛が発生してる時点で前線ライン、索敵、防衛麻の何れかが機能不全起こしてるんだから重支はベース戻るなとか言ってる場合じゃなくない?
前線で殴り合ってる奴が死んだタイミングでベースに防衛しに戻ってくるってことは前線抜けた凸屋を追ってる麻がいない、索敵ザル過ぎて敵凸がどこにいるか分からない、そもそも気付いた時点で道中防衛不可能なくらい肉薄されてるの中のどれか
前線で殴り合ってる奴が凸に走る麻追いかけても無駄だから前線枚数減らすだけってのは分かるけど、正直ベース戻るなはじゃあお前凸屋がベース来るまで何してたんだよって話な気がする
センサー出てないのに気付いて索敵連打するけど自分では絶対センサー出さない奴みたいな印象だわ もしかしてこいつ重支アセン組んだら麻は選択できなくなると思ってんのか >>29
選択は出来てもアセンがマトモじゃない可能性が大いにあるのがPS4版闇鍋ブレイクだからなあ
あと重支アセン組んでフルタイム乗ってる奴が乗り換えた麻をそこまで信用出来るのかっていう
普段防衛したり凸麻追ってない奴が麻乗っただけで傘下で飛び回る凸麻に対応出来るとは思えないんだよね リスポン防衛だからね?
エリア移動での防衛は誰も戻るチャットしてなかったら誰でも良い
ただ、リスポンで自然と兵装変えられるのにわざわざ重支選ぶ必要無くね?って >>31
装備の問題は別の問題やね
重支でリスした時点で装備以前の中の人の性能を疑う事になるからその時点で余計に人が戻ってきてもおかしくないよ
それでもベースリスならまだマシなガイジでプラに現れる奴はマジもんのガイジなんで過剰防衛もしくはコアに致命ダメージ
麻ならある程度は追えるからベース外から迎撃できる バフが一人でもいたらまともな爆発物がなくて設置処理に時間かかる遊撃が完全に葬式モードだがどこを目指してる兵装なのか 重のバフ装備対策にマグネとか言ってる奴がまともな思考できるわけがない >>34
遊撃はもともと死んでるから関係ないぞ
ロビンでクリアリングする兵装だから勘違いするなっていうメッセージだろ
戦闘するにしても遊撃にやってほしいのは支援や便所の敵だからあんまり関係ないんじゃね マグネ食らうだけで持ち変えぐだって死ぬとかよくあるがな
特にPS4はマグネ被弾経験が少ないから対応遅いし 産廃でもなければバフの使い方なんて後方においてカプセルγ支援で砦を作って固めて一生前線蘇生し続けるためのものなのに支援は狩れんだろ >>35
逆にお前はあのバフドームにマグネ重ねられてもカッチカチになれるからって突っ込んでくのか?
置いたら最後壊せもしないし持続も数十秒とか言うゲームぶっ壊れるレベルの装備だったら確かに通用しないだろうけど イージス防御力2倍くらいの効果か?
やばいな
もはやアケボダブレとは完全な別ゲーになる予感 >>39
お前あのバフが主にどこで使われると思ってんの?
その場所にマグネ置いたところでどうなるか考えられないから重支リス防衛とかするんやぞ >>33
何故か兵装単位で語るけどこういう時に都合良く使われる「麻ならある程度は追える」っていうのがよく分かんないんだよね
だってそれ重支乗ってた奴が乗り換えで麻出してるだけなんでしょ
それも接待防衛疑われるような奴が乗り換えでパート麻出してるだけなのに急に麻乗れば追えるからOKって言われても…って感じ
それなら多少過剰でもいいから重支はそのまま出て分かりやすく防衛慣れてないです感出して本職の防衛麻戻ってきた方がよくないかな
正直単純に乗り換えで出しただけのパート麻に傘下防衛任せる方がリスク高くない? >>38
突破できないからスナで丘から降ろすか迷彩で強引に殺しにいくしかないんでしょ
まぁゲヴァの登場で迷彩で強引にやる手法がかなり厳しくなったからロビン以外用無しのクリアリング兵装なわけ >>41
いやマグネ壊れるならバフドームも壊れるよね…
壊されないくらい後ろでカッチカチになってるんなら陣取り合戦放棄してくれてる訳だし勝手に硬くさせとけばいいよね
逆にどこで使うと思ってんの? まぁ仮に実用に耐えうる性能してたとして設置対策兼カプセルγだと処理しづらい広範囲削りのできるクリメイトを持ってこないやつが戦犯のPTWがさらに進むが設置の時点でクリメイト相手だとどこに置いてもどうしようもない >>42
だから中の人の問題は別のってか後の問題なんだって
それに重で死んだ奴が麻リスで防衛入ったら俺はこいつは人間だなって判断するよ
しかも過剰防衛ダメって話してんのに重でベース戻って慣れてない感出して麻に戻ってもらおうってそれ本末転倒だろ
それなら戻らないほうがいいよ バフ自体の耐久力が高出力シールドさん並だったら覇権とれそう >>44
じゃあ最初からマグネいらんって分かるよな? 遊はクリアリング兵装じゃなくてイージスを下敷きの城で守る兵装になるから イージスとマグネとリペアポストの力を合わせた合体攻撃!! >>46
人間性能分けて考えるならそれこそ兵装で語る意味無くならないか
パート麻が傘下でイチャついてコアゲージの中真っ白になってるのも本職からのFF含めてよく見る光景だし >>48
ごめん、まずどこに展開するつもりなのか明確にしてくれないかな
仮にプラント想定でマグネが壊されるから意味無いって言ってるならイージスも同じく速攻壊されるだろうし、一方的に展開出来る自陣中腹で張るつもりなら前線後ろでカッチカチになられても得するのお座り砂くらい
カプセル届くなら副武器も届くし
どこに置くのを想定して話してる? バフって要はマグネみたいな強化フィールドを展開するんだろ?
爆発物で簡単にぶっ壊れる未来しか見えん >>52
中の人の話持ち出したらなんでもそういう事が起こりえるで片付くからね
今話してんのは過剰防衛がなんで起こるのかって事だから
慣れてない感だしてベースに重支で戻って麻に防衛してもらうぜ〜なんて過剰防衛しない為にって話からもっとも遠い話でしょ まあ遮蔽使って壊されにくくするだろう
そこでフレアが売れるって寸法よ >>42
AC持ってない兵装は100%麻を追えないけど
麻ならある程度麻を追える可能性有るだろ
俺が勘違いしてるのか?よく分からんようになってきた >>56
すまん、自分は>>18に対しての意見書いてるから過剰防衛こそその後の話なんだよね
元々防衛力を疑われるような重支が麻に乗ったところで何が変わるのかって話をしてるつもりだった >>59
どうでもいいけど何で一々ID変えて書き込んでんの君 防衛で麻乗れってのはACの有無だよ
1プラ〜傘下までどの場面でも接近にAC吹かして1秒でも早く対処すべきでDPSの劣るUK56でも対処が早く出来るし
もしその麻が満タンならチームの責任だし半分程度なら重支より早く処理できる
倒した後もどうせエリア移動5秒以上だし前線に戻るには兵装切り替えで飛ぶんなら余計にACが重要となるだろ >>61
ほんとにどうでもいいな
スマホだから一定時間で変わるんだよ >>60
そうか
まぁ、重支で戻って慣れてない感だして麻に戻ってもらうはどっちにしろ意味不明なんだけど >>63
いくらなんでもそんなポンポン変わんねーよ
高速移動してんのか >>64
この流れ見れば分かるだろうけど麻=防衛出来る兵装って認識は当たり前にあるじゃん
だから麻乗ってるだけの中身重支が麻出して味方騙すより重支のまま出た方が危機感煽れるだけマシでしょって意味
流石に防衛麻呼ぶために重支でリスポンしろとかいう意味不明な作戦じゃないよ 重が防衛にまわるなってのは
前線崩壊の恐れ重量アセンで脚遅いエリア移動長いから
逆に防衛向けなのはリスポンで麻湧きかエリア移動麻
準防衛は体力がおおよそ分かってる只防衛支援と索敵切れた場合は遊撃程度だよ >>65
じゃあなんだってんだよw
まさか多数から攻撃されてるように見せかけられてるとでも思ってんのか >>66
>>64
>この流れ見れば分かるだろうけど麻=防衛出来る兵装って認識は当たり前にあるじゃん
防衛出来るじゃなくて防衛必須な
>だから麻乗ってるだけの中身重支が麻出して味方騙すより重支のまま出た方が危機感煽れるだけマシでしょって意味
これが意味分からんまじで低ランの発想だよ それも名無しだ (ワッチョイ a778-uwUd [110.67.138.171])
こいつ地雷プレイヤーな 被害が最小限になるならなんでもいいデヒ
最小限になるなら、デヒ もう過剰防衛防止なら最初から戻らないでベースガラ空きにしとけよ
馴れない重がベースでウロウロモタモタして危機感醸し出し出来る味方に麻で防衛して貰うとか過剰防衛防止の目的とやってること真逆だわ 4ptシュート減って良かったっすねって感想しかでない >>69
青い麻と赤い麻がベースで仲良くキャッキャウフフしてコアゲージ真っ白の経験無いのか
その後ほぼ確実に3人くらい戻ってきて過剰防衛前線崩壊敗戦処理コースなんだわ
防衛=麻で思考停止して使えもしない麻出して味方が麻乗ってるだけの中身重支に防衛任せるのって最悪のパターンだと思うんだよね
一番はそんなんが戻らないことなんだけど >>75
麻同士はねえなそういう場合はHP満タンだろうしチームの責任だよ
その考えだと勝率40%切りそうだけど大丈夫? ワイ、傘下でスムレラの調子が悪くなると怖いからTLZ遊撃で再出撃! 凸一辺倒で平均スコア60モニ
ほとんど占拠点しか入ってないモニ
でも勝率66%だから地雷じゃないモニ
機体はもちろんフル修羅モニ >>79
うわ・・こいつまじでそう思ってたんや
で、マグネはなんで必要なんですか?w >>77
チームの責任って話は>>28でしてるというかずっとその話してるつもりなんだけどレス返すうちにズレてきてる気がするわ >>82
マグネの話ならこっちに聞けよ…誰だそいつ
その前にどこにバフ置くつもりなのか答えてもらってないけど >>82
君あったまりすぎだろw で、言われたらidコロコロw
単純過ぎる >>83
28の条件下でない場合でも凸は通るぞ?
もし不全を起こしている場合だとしてもリスポン防衛であるならば凸麻と防衛後前線に戻る事で差し引き微損で済むよ
防衛麻が戻れないってことは引き殺しか占拠か戦闘中か凸中だし仕事はしてると想定できるので引き殺し以外であれば同様微損で済むからな 伝言ゲームをまともに出来ない池沼まで出てきたらお開きの合図 アケからずっとやってるけど麻以外が防衛するとズタズタにされるんだよ
たまに凸麻乗ってると重火防衛とかボーナスタイムだし >>75
ベース内で翻弄されるなんて大半が速度差で逃げられてるから麻じゃない兵装のがだんとつで多いでしょ
麻で翻弄される奴は主武器当てれてないからどの兵装でも結局そうなる 重火力なら万が一があっても副武器でノックバック吹き飛ばそ殺しが出来る!
最近はゲヴァという物が出てきましてぇ… >>86
言いたいことをシンプルにすると
防衛麻戻ってんのにリスポンで重支出してベーストコトコ→いやベースとかいいからさっさと前線行けよ
防衛不在、敵凸消失状況でのベース重支リス→周りの奴は何してんの
重支「防衛だからとりあえず麻出しとこ」→死ね期待させんなマジで死ね
こんなん リスポンベース重「おいすー^^」
味方「死ね」
まずこうなってる事に気づいてほしい >>84
あ、すいませんでしたw
プラに決まってんだろーが
で、なんでマグネが必要なんですか?w >>92
いや死ねじゃなくてまさにお前は何してんだよって話だよ
防衛麻いる時に入場してくる重支は意味わかんないけど 1人防衛してるところに俺が防衛するってチャット打てばそれ以上の過剰防衛防止出来るし1レスで済む話だな 重火は戻んなくていいよ たとえリスポンでもね
もし誰も戻らなくてコアボコボコにされたらそのチーム自体が悪いから重火はプラント踏んでくれ >>93
プラントに置いてあるマグネに突っ込むのは明らかなリスクだから
壊せばいいだけなのはバフも恐らく同じだし、マグネ要らないの意味が分からないんだけど
バフに対してデバフ重ねて使いづらくするってシンプルな話だし >>95
防衛チャットに反応して了解チャットめっちゃ早く返すけど防衛には行かない奴が居て味方めっちゃ混乱してる時あったわw 遊撃「よくわかんないから偵察機あげときますね(^^;」
あの日飛んだカタパ防衛の名を僕はまだ知らない… 俺はよっぽどじゃない限り例えば残り時間が少なくてプラント取られてもいいから削られたくないって状況以外は防衛は死に戻りでいいと思うけど
ミニマップで敵凸来てるなーって思ったらまずキルログ見る
それで誰も死んでなかったらエリア移動しながらもう一度ミニマップ見る
俺の他にエリア移動してたら止めてそいつに任せてるわ
戻り過ぎてプラント押されて負けるのが一番寒いからな >>94
絶対に防衛に戻れないタイミングってのがあるからね
防衛だけしてて勝てるゲームなら防衛だけするけど実際は走らないといけない場合もあるわけで
とくに野良試合なんて完璧に役割分担なんて無理だからそういう場面でリスくらいは乗り換えて防衛してほしいわけだ 深夜から朝にかけて何やってるんだろな俺・・・
さて 仕事いくか >>106
超有能
これはこの時間ならエレベーターに邪魔されないってこと? 潜伏されて索敵切れた時とかに遊撃で出るのは分かるしこいつは人間だとミニマップで感じる
戻れる状況なら戻ってフォローするけど >>110
ありがたく活用させてもらうわ
敵に追われながらシュワシュワしたら道が塞がってたことが何度あることやら
これがあればそういう事故が大分減りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています