【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part409
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドでひ。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1723GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562135310/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくださいでひ。
※次スレは>>900でお願いしますでひ。立てられない場合は>>950がお願いしますでひ。
※スレ立て時本文冒頭に
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前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part408
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566448621/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フレームロットが根幹なので、マップや装備関係は調整しませんって言い切ったしな
消費者庁とのコラボが、1周忌イベントだったのか この調子でボダブレが廃れていったら
ワシの好きなXシリーズが実装されずにサービス終了する?
Xシリーズの為に貯めた400枚の機体チケットが無駄になるん? お前の好きなXシリーズはアケそのままのXシリーズではないかもしれないぞ
パーツが消えたり入れ替わったりしてるかもしれないが、それでも愛してやってくれ 剣が弱いし黄金セイントにレイプされるし
何より戦闘兵だらけだし
クソつまらんな
グラでもデーモンマキナに劣るし 叶呼んでホバー作ってもらおう
FGOのが業績いいから無理か cs威力の見直し
爆発物威力の引き下げ or ndefをさらに爆発物に強くする
よろけ値を装甲と無関係にする
カプセル弱体化
これぐらいやって 歩行と巡航のポテンシャル上昇とかエリア移動の秒数差拡大とか
射撃補正の影響ももっと広くしてくれ
これくらいすれば上半身装甲増し正義環境も大分見直されるでしょ >>217-218
このあたりの意見いいねぇ
良ゲーに少し近づきそう
シロウトがこんないい調整案出せるのになんでゲーム制作のプロの青木達は何もしないんだ? 射撃補正は5%刻みに戻せば
今の低補正組は更に低補正に苦しむからやればいいのにな 副武器撃ったあとにちょっと逃げたり隠れれば
すぐ次の副武器が撃てるようになるのがクソなんだよ
持ち替え腕で主武器に持ち替えるか、リロ腕にして副武器にこだわるかの
選択をユーザーに考えさせるくらいしろよ
基本リロードが短いからリロ腕の価値も減ってるだろ お客様が不安になるというのは何を根拠にしてるんだろう
運営って調整に関するアンケート取ったっけ? ボーダーズチェックもうちょっと欲しいわ〜
カジュアルだとBCUP2つでも全然貯まらん >>206
このゲームがいつまでもつかの不安の方が大きい定期 調整するとガチャにつぎ込みまくった奴が文句言うしガチャに手が伸びにくくなるって考えはわかるんだよ
でもそれは良質なバランスを維持してるゲームが言えることで糞バランス環境では調整しない不安の方がやべえよ
次にくる奴らが既存をゴミにする性能じゃないかという不安も出るしよ ガチャがゲームの根幹なら演出に力入れてくれや
激アツオーバークラフト演出からアランの声が!!──ってなったら安心して引退できるし 低ランの俺たちの意見は聞かなくていいからエスボダから意見聞いて調整しろ BCはもう不足感じたりしないな
ボーダーも全部育てきったし今後の追加分と毎月の5万だけって考えるそんな悪くないと思う 2,3プレイすればゲーム性なんてすべて伝わるからね
金持ち優遇はゲーム自体が廃れる
金持ちが少ないんだから 環境が壊れてるから健全にゲームできるように弱体化して欲しいんだけど
安心して武器を使いたいんじゃなくて安心してゲームしたいんだが
カードゲームでナーフも禁止も出しません!って言ってるようなもんだ
ノンスキルウェポンを増やしまくるからアクションゲームから強武器コレクションゲームになってきてるし >>207
ダッシュとジャンプがデフォな中
屈キャンとか10年前の古いシステムとはいえ差別化が図れてるからね 弱体化なんかしたところで他の武器が台頭してくるだけ
結局は自分の好きな武器が頂点にいないとつまらないってだけよ >>211
ビルダースはとても面白かったが
mod山盛りMinecraftを体験してしまうとやはり物足りなくて、結局切ってしまったなあ
システムを継承して3とか出してくれるなら買いたいレベルではある
本家Minecraftはmod拒否のアプデ繰り返した結果
ユーザー離れが深刻化しちゃったしなあ 他の武器が台頭するから極端なバランス不良を直さないのか
立派な理由ですね
修羅とおんなじ速さのゴリラが闊歩する環境で まっリサにはどーでもいー事なんですけどねー(戦闘狂並みの感想) >>242
オルタくっそつよいもにねー逃げ惑う支援に顔射してると細かいことはどうでもよくなるもに 戦う相手は青木じゃなくて
ぼくだってことを今から教えにいくからな!(´・ω・`) 製造でようやくパーツコンプしたから第一世代ガチャ10連してどのくらいのマテピ還元になるか試しみた
320…微妙…少し砕いて400近くにはいけるが
500は行きたかったな DEFが3500以上あってSPが30%以上ある中量胴が欲しいよ〜 >>243
CPU「中距離からCS安定できないの? そんなんじゃ甘いよ」 スプGと浮遊機雷星3を比較して見ると
バランス調整なんて少しも考えてないのが分かる
ガチャ更新時に4兵装同時追加になるけど
当たり装備は1兵装だけになるよう(まとめて当たりを引かれないよう)
あえてハズレの系統を混ぜて更新する
追加が来るたびにゲーム環境が壊れていくし
その壊れ環境を修正はしないと発言してしまった
今後どうするつもりなんだよこのゲーム 壊すだけ壊して毟るだけ毟ってそれでおしまい
残るのは原型がほとんど無くなった残骸よ 10連2000円は別に高くない
ただ星3の数が多くてゴミが多いのが問題
あと今時のソシャゲならほぼ間違いなくついてる天井がないのもおかしい アケボダもチップが出る以前くらいが一番面白かったし、以降のバージョンはクソまみれになっていった
ゲーム性だけを追求するなら、武器パーツ追加する必要ないし、そもそもアセンとかいらんわガンドゥムVSシリーズみたいに機体選択するだけでいい
ただそれじゃあ企業として儲からないからやる意味無い コンプガチャでさんざん問題になったのに
どの会社も平気な顔してやってるからな
なんかこう日本って単に無法ですよ
暴力さえあればいい なんかアケを美化し過ぎじゃねえの
自分はアケはユニオン初期でやめたゲームだし環境全然違う方がいいわ
個人的に糞なのはカプセルよりも凸試みて禿げるよりポイント稼いで禿げないようにした方がいい査定だわ アセンブルという自分のこだわりや組み換え要素自体は売れる
が、それを台無しにしてるバランスという… >>257
勝利査定はマッチングがマトモになってじゃないと成立せんから
過疎に課金による戦闘力格差が生じる10vs10(比較的参加者多め)じゃ成立せん >>259
いや普通にシーズン1は成立してたろ
あれでいいだろ >>251
お前は重量以外は軽量定期
ヤマとか来るまで待て >>259
現に幼女とかさきえるとかは糞勝ってるんだから成立すんだろ 天井があるとか言っても限定の〇〇は選べませんとかそんなん
半分詐欺だよ >>260
シーズン1はランク報酬未発表、ランクリセットの情報なしで
まだ人口居たから……
ランクマ報酬発表とランクリセットはマジで人口減らした 生成はあるとか言っても第1世代(笑)しか選べませんと一緒だな^^ プレミアムである程度パーツ集めた民としては今の世代と武器パーツ分けプレミアムでどうしろと?って言いたいわ
自然凸の概念なくして、凸を常に考えて狙わなきゃいけなくしたのは草? 第一世代で戦えるのは主武器くらいだろう
それ以降は副武器の性能差が顕著でおにぎりコングではゲヴァルトクリメイトに太刀打ち出来ない その超少数の当たり(の凸)狙うために第一世代をBCチケットやプレミアム回すかって話したいは俺は
第二世代以降は☆1でも使える率だいぶ改善してるよな おにぎりはラケーテにはできない遮蔽物の向こうへの空爆って強みはあるでしょ SP胴じゃなきゃカプセルなんか積む気しねえしユニットも現役だろ ヘビマ持ってきてるヤツは支援乗らないでいいよ
重火乗って みんなはこのゲームに月いくら使ってるん?
今までの総額も知りたい 専コンからイヤホン左に対してだけ音が出力されなくなっちゃった
他のイヤホンやヘッドホンで試しても左だけ音出ない
グリグリやしゃがみボタンじゃなくてまさかここが一番最初に壊れるなんて予想してなかった
これ直せるのかな? >>279
ホリになおしてもらえ
それかディスプレイから音取るかだな 前線でヘビマV蒔いて大破とるのたのしいいいいいい!!! やたら防衛チャットしろとかダンゴで前でない奴とかいる謎が今日やっととけた気がする
APEXみたいなチームバトロワゲーのノリなんだな 月はプレミアムのみで1400円
nx小原強Gのために約10万くらい
合計12万くらいかな
答えたんだから君もちゃんと答えるんだぞ? >>282
大抵のシューターは死なずに敵倒す事が目標だから死なない事よりライン下がる方がまずい事が多い事が理解できないんだろうな
コアダメ多少献上したところでライン上がってりゃまくれる事だってあんのに >>283
人権装備引く為にお金かかってる感じか
平均の課金額ってどんなもんなんだろうな
俺は月1400のプレミアムのみだから2万弱やね
闇鍋ガチャにお金かける気にはならなかったよ
先月からプレミアムもやめた >>238
メタが回ってるゲームとかやった事ないの?調整って飽きさせない為には必須の要素なんだけど。武器調整は良くも悪くも環境変えて新鮮な体験ができるし壊れを頻繁にリリースしてしまうような運営にはフェイルセーフとしても機能させられるしやらない理由がない。
ただ機体は死にステ多いからステ調整だけじゃ新機体出す隙間が無くなる何かしら新ステだったりテコ入れしないと結局インフレする。 そのメタが回ってるゲームは1万人くらいでガチャあるのか? 覚えてないけど20万は使ってるな
プレミアムも入ってる 蛇の新武器AiGlSは敵の攻撃を跳ね返せれば面白かったのになあ
や、やはり制極界!ってリンかけごっこが出来るのに apexのワットソンみたいな俺が守護るプレイがはかどりそう 毎週マップ対しなきゃならんのにメタまで回りだしたらちょっとしんどい
しげ専の人は困らんだろうけど 平均ねぇ…当然無課金も多いわけで
アクティブ1万と仮定しても一人あたり3~5000円てとこじゃないかなぁ ほどよくバランス取れてりゃメタゲームなんて勝手に回るもんであってな
ゲヴァとかカプセルみたいなので一極集中させるなというだけの話だ >>294
無課金はもうおらんだろ
プレミアムの運が良かった人が最低ラインだと思うぞ今 火麻に水麻でメタれ!
火麻乗るなら水麻メタに草ゲヴァを持て! 幾らかは分からないけど武装整備賞ってのがあるから目安にするといいぞ
5681だったわ… ゲームは過疎なのに相変わらずスレの進みだけは速いのな
お前らちゃんとゲームやって?
俺は学園生活3週目に入るもに 無課金はもういない?なんだそれ
いないわけないじゃん
さすがに詳細は覚えてないが無課金宣言してる配信やツイッターを見たことがあるし
つか289で既に0円言われてるし >>287
頭大丈夫か?
普通は手持ちが歯抜けだらけだし持ってたとしても大半が真っ白だから新鮮な体験なんかできんぞ
せめて凸要素全廃でもしない限り何やっても詰んでる もう糞武器にも闇鍋にも文句言わないから1つだけ、
「プラント○○を攻めて!」のプラント名だけちゃんと言うように調整してくれ
それだけでいいから・・・ >>304
ユニオンきてH責めが出来ないのは辛いよなあ 素材システムですぐにほしいなら課金
下位から買うシステムならどうだったろうな 相手は草重火だし火支援でもアドや!
とかやりたいやつもいるって事かい フレームロットで最高の体験をしろ!(´・ω・`)m9 >>309
ボーダーブレイクはフレームロットが根幹だった…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています