【Switch】DAEMON X MACHINA Part18
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 以下テンプレ
※※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
【よくある質問】
◆スティックとジャイロのリバース設定を別にしたい
→ゲームの仕様上、設定が分けられていません。
要望を出して、製品版アプデで修正されるのを待ちましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。
たまにスレ民が晒してるので、それを参考にしてもいいかも。
アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると、操作性が極端に上がります。
〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができる。
◆アサルトモード、ウイングモードって?
→アーセナルはモード切替により、能力を特化させることができます。
モード選択中は「〇の中に六角タイルが並んでいるアイコン」が黒くなります。
〇はそれぞれの使用ゲージも兼ねており、使用時にゲージを消費します。
・アサルト = 攻撃力と被ダメージが増加
・ウイング = スタミナ消費なしに高速ブーストが可能
・シールド = ゲージ分ダメージを相殺
※ウイング、シールドは攻撃すると解除されます。
※ミラージュとの併用は不可
◆ヘカトンケイルってどこで手に入る?
→オファーオーダー「砂漠都市奪還」に出てくるレッドドッグがドロップします。
超高速ブーストのため扱いには慣れが必要です。
◆4脚やガンフォート、列車やスナッチャーって?
→マルチ用ボス。ロビー右手の犬近くにある端末から部屋を作成して受注可能。
体験版ではオンラインマルチが不可のため、基本ソロで挑むことになります。
僚機設定でNPCを連れていけます。
◆ガンフォートの砲台ってどうやって使うの?
→射出口側に乗って掴み、右スティックで照準、右トリガーで発射します。
本体中央少し下を狙うと、全HPの半分ほど削ります。
◆スナッチャーですぐゲームオーバーになってしまう
→列車の先頭がボス本体のため、開始後すぐ先頭に追い付いて攻撃しましょう。
ボスの体力を減らせば、広場で戦闘になります。
◆データ引継ぎ体験版だけれど、どこまでできるの?
→1人用ミッションはストーリー6個、フリー2個、マルチ用2個です。
敵アーセナルはアーマー、武器をドロップ、
マルチボスは設計図やアタッチメントをドロップします。
3スロット装備やLv3アタッチメントを収集しておくと、引継ぎ後が少し楽になるかも。 >>900
スレ先頭のコマンドが消えたので、以下をくっつけてスレ立て頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください なあ兄貴ぃ。
>>1を乙したら、刑期が何年減るかなあ? え?このゲーム操作難しくない?ボタンの配置弄ったりジャイロの感度変えたりしてもしっくりこないわ >>1乙
後は発売日までやる事ないからHUD弄りと機体のペイントしよ
赤くしたら3倍速くなる気がする 移動(前後左右上下)しながらブースト管理しつつ敵を中央に捉えて攻撃ボタン(左右肩3つ)をタイミングよく押すだけだろ?難しいに決まってんよ… 前スレでディアブロの機体が白いって言ってたやつは、
ディアブロさん新機体に乗り換えるパワーアップイベントのネタバレ。
機体名は、ヌエボ・ディアブロ(白)。月のかけらが落ちてくるの阻止する。 周回してて、スナッチャーは粒子兵装の、ガンフォートはミラージュの練習にちょうどいい気がしてきた
ここら辺をそれぞれ意識するとたぶんクリアしやすいと思う
フリーの2もつばぜり合いやビル倒壊巻き込みの練習向け >>11
ボス連戦したあとフリー1やってみたらめちゃくちゃ動きが良くなってた
敵の湧きがずいぶん遅く感じて結構待ってた気がする レッドショルダーは過去作で赤いデカール沢山貼って再現したけど、これも出来るの? >>1乙
飛行性能サポートのアタッチメントってどこでドロップするかわかる人いる?
自分でどことったか覚えてなくて・・・ フリーの汚染AI駆除
たまに最後の一機がエリア外にいて探しづらい
スナッチャー虐めすぎたかな
電車が止まって休みや クマが作ったおいしいアイスクリームを食べて戦場に行く幸せ
隣のテナントに物騒な手術やってる床屋があるけど気にしない 一回だけ赤ラインの外に引っかかってるやついたわ
あんまり早く近づきすぎるとその辺で変な動きして詰まるらしい
倒せない位置に移動しないことを祈る あれかな、アーマードコア知らない、遊んだことない世代も多いんかな。
エヴァとガンダム混ぜたやつって‥ 直近の地上波ガンダムがアレだか知名度はあるんじゃないの… そら2012年から7年新作無い上にハードPS3だよ
知名度ある理由ないじゃん 3DSやってた子供はそのままスマホ(最近ならSwitch)に移る訳だし シンカリオンとか見てるとロボットものって大人が自分で「これは子供向けじゃない」ってある種の選民思想持った(というかプレミアつけてグッズ売ろうとした?)ら最終的に「ロボットは子供向けには作れない」って思想だけ残ったイメージ
プロモーションちゃんとすりゃロボットものでもちゃんと売れると思うよ ロボゲーはガンダムオンラインしかやった事ないけどあれをロボゲーとよんでもいいの? ダメLv2ってスナッチャー任務のストライであってるよな? >>35
俺だって思ったけどあのクソゲーの話はやめろ
体験版は楽しんだけど本編は…って嫌な予感を意識しないようにしてるんだから ロボアニメのゲームとロボゲーは似てるようでちょっぴり違うからねえ
1乙 ガンオンはキャラゲーかな?ロボを動かしてる感はないしガワだけ借りた対戦ゲーかな後運営がユーザーに対して苦しみを与えてくるクソゲー >>39
30両倒して1個だったよ🙋♂ ACVが7年前かー。俺は初代からだけどずっとニッチなゲームだもんなぁ。
今回イカで鍛えられたジャイロ使いという次世代がいっぱい現れそう 膝に手つけて貧乏ゆすりしながらコントローラー操作するから
ジャイロオンだとものすごいことになる エフェクトとかからはトリガーのロボアニメっぽさを感じる ブレードをブーストでキャンセルする操作をなんやかんやすると着地硬直もキャンセルするってツイッターで見た このゲームのアイスクリームって何でできてるんです? グリップコントローラーだけ買うつもりだったけど
体験版やってたらソフトも欲しくなってきた 4人用のボスを1人で狩る変態共が一日でラスボス撃破報告出してくれるだろ あらかじめDLしてるから13日の0時にプレイ出来る
アイスも不穏だけど双子のどっちかが食べてた苺のキャンディーにも何か入ってそう
キャラ紹介読んだけどあの双子も強化人間っぽいのか
人体実験受けてるし
にしては見た目は普通だな >>1乙と呼ぶのを許可しよう
>>3 代わりにテンプレ修正(NPC名削除)してくれてありがとう
>>56
前回の体験版から要望がかなり反映されてるので、出来は期待してもいいと思うよ 抵抗者たちが地球起源人類だと、誰が教えてくれた……? >>60
これやって欲しい。モンハンWはソロが一番効率良いが ソロでもNPC連れていけるから3人雇えばそこそこ気楽に遊べそう 4人でやると列車が停止する頃には瀕死になってそう
まぁマルチだと耐久力も増えるんだろうけど マルチって僚機つれていけるんだな
金もかからんし良い弾除けになってくれるわ >>63
要望に答えてくれる会社っていいよね
ポチって0時に突撃します! マシs3スロ全然でねえ...ノーマルとfは3つずつ出たのに... 列車って脱線するまでに減らす体力上限なかったっけか
俺がそう感じるだけか >>38
アメリカ人はガンダムをロボと呼ぶ日本人がいまだに理解できないらしい
人が乗って操縦するものはアメリカ人の概念でロボじゃないらしい
なお、ドラえもんと鉄腕アトムはロボットらしい >>70
トーマスは1割ほど削ると広場に出るまで耐久減らないぽい。そこで1ダメージでも与えると脱線して暴走しだす。 ジャイロ連動の糞リバース仕様のせいでスティック上下リバースを矯正せざるを得なかったけど意外と一日やってりゃなんとかなった ぶっちゃけイカと違ってジャイロなくても全然戦える
イカ?ありゃ無理だスティックオンリーなんてハンデ背負ってるレベル >>75
あるよ動画で見返すとわかりやすいけど2割までは目に見えて減っていくのにそのあとは脱線するまでゲージ動かない 移動しながら攻撃&カメラ動かそうとするならもう‪LR系統は腕武器×2、ブースト、ジャンプで埋まっちゃうよなぁ
でもL、R、ZL、ZRを同時に操作しようとしたら指が死ぬというジレンマ 要望多そうなリバースジャイロは流石にアプデ入るでしょう >>80
そうよな
関係ないけどボス倒した後も剥ぎ取り猶予欲しいンゴ キーコン設定のポイントと設定優先順位をまとめてみた。参考になれば。
<ブースト、ウィングモード、アサルトモード>
┃この3種は回避と攻守の切り替えのために素早い入力が必要なため、押しやすい位置に単独キーで設定
┃アシスト機能で他の機能を割り当てないようにも注意
┃ただし、アシスト機能を割り当ててウィング→シールドやアサルト→ミラージュなどの変更はあり
↓
<次に左射撃と右射撃>
┃画面を見ながら押したり離したりを繰り返すデリケートな部分なため、ここも他キーを割り当てたくない
┃ただし、換装中は射撃ができないため、アシストキーを追加して換装用のキーに設定するのはあり
↓
<ジャンプ、ショルダーウェポン、オーグジュアリ>
┃左右射撃を撃ちながら入力できる配置に設定。それほど頻度が高いキーではないため、アシスト設定OK
┃ショルダー+アシストにオーグジュアリを割り当ててもよい
┃オーグジュアリーがダウンブースターしかない現状では、ジャンプ+アシストに割り当てるのもあり
↓
<掴む/リロード/取り消し>
┃装備をあさったり落ちてるアイテムを拾うアクションだが、リロードも行えるため、優先順位はこのあたり
┃どこでもよいが、十字キーやR押は非推奨。ショルダー+アシストあたりに。
↓
<降下>
┃オーグジュアリーがダウンブーストである現在はほぼ不要だが、将来必要となる可能性は高い
┃ジャンプ+アシストに割り当て
↓
<ウェポン換装、パイロン選択、ウェポンパージ>
┃パイロン選択とウェポンパージは既存のキーと被りOK。そのため、換装キーとパイロン選択キーを同じキーにできる
┃2連打で切り替えられられるので楽だし、キーの節約にもなる
┃しかし、別キーに割り当てる方が切り替えは一瞬だけ早いため、剣や盾を使っている場合は別キーに割り当てを推奨
┃ウェポンパージは、誤爆しにくいキーに設定
┃ブーストして動きながら入力できるとベスト
↓
┃降機
┃Lスティックを必要としない状況なため、十字キーのどこかにでも
↓
┃粒子兵装切り替えは現状不要
┃Joyコンなどのキーを複雑に設定できないコントローラー用 >>79
このゲームの場合はジャイロのおかげで攻撃ボタンやブーストを親指にできるのが大きいな 自分はL/ZLを右腕/左腕にしてRをブーストZRをYを上昇、にしたらやりやすかったよ。 まーたコントローラーを表裏逆に持つ変人類が出てくるのか… なんで専用コントローラージャイロ有りにしないんやろな
謎過ぎる ジャイロ関係ない左だけ欲しいんだがなぁ ジャイロっていうか急旋回用のカメラ操作とエイム用のカメラ操作があった方が便利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています