【Switch】DAEMON X MACHINA Part18
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>565
パステルで色調がまとまっててきれいやん! デカール自作は絶対実装してくれ、キャラクリまでできるのに片手落ちすぎるわ
スシカタナの時点で今更世界観の崩壊もクソも無いんだし うーんアーセナルHUD悩む
敵の位置を確認したい時に目線を右上にしなくてもいいようにミニマップ弄りたいけどな >>575
クリティカル距離ならぬ武器の適正距離で当てた場合のダメージ増えるだけでなく数字の色とかが変われば
的確に当てた時に嬉しくなって脳汁出るとかあるのにな そういやプロトのときに自機にミニマップ重ねてるめちゃくちゃなやついたなw オーグジュアリに上からショルダーウェポン乗せられるやつとかないかなー ガンフォートやって思ったけど上空エリアで制御不可能になるのはなんとかしてほしいな つべで登場キャラ紹介見たけど大塚明夫は出てないんね
別のプロモでナレーションやってたけど結構CMにお金使ってるのな
泥臭い話だけどw >>567
なるほど こういうのもあるのか
かなり参考になった
助かるわ、ありがとう >>588
こんなデカールの使い方もあったか
かっこいい おまえらこれ買うん?(´・ω・`)
操作感はどうなんや?(´・ω・`)
https://i.imgur.com/KdERQaD.jpg みんながみんなキーコン違うのも見てて面白いな
アシスト+ライトウェポンでアサルト起動は>>567と同じだけど、
俺の場合加えてアシスト+ブーストでウイング起動にしてるな 質問なんだけど、腕ってオサフネよりスロット3のレギオンに有能なアタッチメントの方が強かったりするのか?
出来るだけ稼ぎ効率化したい
そのためにブレード担いだけど、切ったあとめっちゃ滑る時あるな ブースト中とかかな HUD、透過率設定できたらミニマップをど真ん中にどデカく表示するという手もあったかもしれない 常に触る上昇とブーストのキー配列が他の操作に干渉しないようにすることを考えて……特にウェポン押す際にブレないように……ウボアー 予想以上に粒子兵装の切り替えが重要なゲームだと気付いたから
キーコン練り直さないといけないな… あれこれ考えるとアバる程度の脳みそメモリしか積んでないから
コレが精一杯だわ・・・製品版で追加装備類出揃ったらもう少し考えるかもシレン
ttps://i.imgur.com/G3zCfDU.jpg >>593
透過は変えれるけどド真ん中でやってみたら敵のマークも色が薄くなり過ぎて視認できんかったw 体験版dlしてきて遊んでるけどたのしい!
これだよ、俺のロボット作って暴れまわる!これでいいんだよ!
本当にSwitch買って良かったぜ
背中押してくれた奴サンキューな!
w鳥最高じゃんで盾はあんまりいらんような感じがするけど難易度高い上がってくると必要になってくるのかねえ >>599
まぁ所謂
つよいきーこん よわいきーこん
そんなのようへいのかって
ほんとうにつよい ようへいなら
じぶんのすきなきーこんで
かせげるようになるべき(AA略
ってヤツよね ダウン以外にも補助ブースター系ありそうだしグレネードも考えるとオーグジュアリは単体でトリガー系にすべきだと思うんだよな 自分の最適設定探しとかすんげーたのしいよな
で、人のやつ真似てみると驚くほど使いやすくて敗北感だったりそこから更に手をくわえてとかなってくるとAMSから光が逆流しちゃう >>597
透過できたのか
最初にいじって以来触ってないし少し調整してみるか ガンフォートのバリア食らった時のノックバック距離長過ぎだろ
位置取り悪いと黄色ゾーンの外から一気に赤ゾーンまで行って即死するから主砲より怖いわ >>565
凄く綺麗
>>588
これも面白いなぁ さっき教わったLステックアシストで↑↓左右に粒子兵装4種振るのすげーいい。間違えないしね ガンフォート倒せるようになってきた
設計図も出て嬉しい >>605
ダンバインカラーにして剣一本で死闘を演じてきたけど敵の攻撃よりエリア確認のが意識割くわ
せめてミサイルないと支援機がめちゃうざい ガンフォートのバリア避けようとして自分で赤ライン割るのが結構ある ガンフォートのバリア、へカトン使ってるとあまり吹き飛ばない気がする
ダウン耐性や重量の関係か 既出ならスマンが総消費メモリってロックオン速度とフェムト消費量にも関わってんのね
消費メモリ1000以下に抑えたらロックオン爆速になって粒子兵装もかなり長持ちするようになった
肩ミサイル外してトリックスターと剣二丁持ちの意味も出てくるな 吹き飛ばしもだけどジャンプバリア乱用で主砲使わない遅延ゲーされるのほんと嫌だ 試験場でひたすらストライ斬るのが面白いw
いい練習になるわ 四脚バリアはヘカトンだとかなり楽だね
呼び動作始まるの見てからウィングして後ろ向きにブーストしても逃げられる >>599
ジョイコンとプロコンでも大分変わりそうだしな 自分含めてスレにはソロで倒せる人ばっかだから難易度の感覚がわからなくなってくるな
製品版ではNPC三人連れていけるから今勝てないって人でも問題ないとは思うが
やっぱりPL四人だとHP跳ね上がったりするのかね 誰もローカルで協力プレイする友達がいないので検証できないのである ロボゲーだからって贔屓抜きで操作は快適でボスも繰り返せばコツを掴めるのにマニア向けの作品として終わるのが確定してるのが悲しい >>592
稼ぎ重視ならレイヴンがいいよ。
現状で有効なアーマーのアタッチメントは装甲lv3か飛行lv2か拡散角度lv1くらい。これらを考えると耐久と集弾サポくらいしか勝ってないスロ0オサフネよりスロ3レギオンの方がいいよ。 >>614
射撃精度上げて連射武器持ちにした上でロックオン爆速にしたら前方のミサイルを全て撃ち落とせそう
そういった装備の取捨選択による遊び方の幅ができるのはグッドだなあ >>623
なるほどサンクス
さっき全力でやったら2:28だったな
1分半とか人数多かったりしないか?
でも一回も移動させなかったらそんなもんなのかねぇ... >>619
二人でしかやれてないけど体感ではHP変わってないように思えた
二人だから微増なだけだったのかもしれないけど 某Z-01を再現しようとしたけど色々と無理があった…供養のために上げとく
https://i.imgur.com/g2mPjMp.jpg コラボコントローラーの背面ボタンに何をさせるかが今の期待 ガンフォートのエリアオーバー氏だけは許容できないクソ マルチで回復しようとしたらもう回復ポッド残ってないってなりそう
僚機復活は回数制限ないといいんだけど >>626
そこらへんはもう本人に聞くしかないかなあ
あの人ガンフォートも2分弱で終わらせてたし 体験版でこれだけスレが盛り上がってるなら発売後は結構凄そう ソフト買いたいんだがプロコン買いたくないからやっぱりソフト買わない 粒子兵装のアイコンの位置が難しいな
戦闘中とかあんま見てる余裕なくて管理できない 耐久値に対して防御力とかどれだけ影響するのかわからんのがなあ >>623
オサフネの方が集弾サポすごい高いから火力上がりそうだけどそうでもないの? ここにいるのは体験版を骨砕いて中の髄まで啜った挙句まだ腹が減ったと騒ぐような連中ばっかだからな… >>630
あれミスったか
imgur使い方よく分からん... 一番最初のステージでも正直つまづく人いてもおかしくないからどうしたもんか >>636
このゲームもしかしてジョイコンのほうがいいんじゃね?という気がしてならない >>641
定期アンチレスなので気にしないで下さい >>642
あれで満たされるわけないだろ!!もっと寄越せ!
あっ・・・もうすぐ発売じゃん・・・ 初心者が心折れるのの8割くらいオルサが悪い
今回はちゃんとストライから装備剥がして付け替えるミッションあるから大丈夫かな ジョイコンでも全然行けるけどあんまジョイコンにダメージ与えたくないから結局コントローラー買ったわ >>640
レイヴンの適正射程距離が100m前後
その距離でのレイヴンの持つ集弾性ならサポートいらない気がする。それよりレギオンのリロードサポとか射撃間隔サポの方が役立つ気がする。 デカールを同一パーツに貼らせてくれ
機体識別番号フェチなんだ
https://i.imgur.com/3jV3dik.jpg スナッチャーソロTA、正直なところ運要素がでかすぎるからコンスタントに3:00切れたら十分だと思う
2:00切ってる人はローカルマルチで複数人でやってる可能性あるね
>>630
上げなおしてもええんやで
chMate使ってるなら、書き込みのとこから画像選ぶと勝手にImgurのリンク貼ってくれるから便利よ 早く登場キャラたちのアーセナルのパーツ剥ぎ取りたい >>633
二人でやった時に確認したけど2回復活できた
3回目でコマンドが表示されなかったから3乙したら退場扱いなのかも 上に書いたようにブレオンもしくはブレードメインの奴は消費メモリ1000以下くらいに抑えた方が良い
サイトに入った瞬間赤ロックになるからブレードホーミングもかなり早く正確に掛かる
何よりアサルト状態で何回も剣振れるのがデカイ キーコンフィグのキャプチャいいなあ
参考になる
ツィッタラーにキャプチャ連携用の捨て垢作ろうかしらん 登場キャラのパーツも分捕りたいけど俺はディアブロの声帯を早くもぎたい 今自分が設定してるキーコン
L押し込みブースト
R押し込みウイング
Yシールド
Xジャンプ/上昇
B降下
Aアサルト
ZRライトウェポン
ZLレフトウェポン
Rショルダー
Lシフト
L+Yミラージュ
L+Rオーグジュアリ
L+A掴む >>638
俺はサイトの右上のに囲う様に並べたわ(残弾表示の近く) いちいちキーコン手打ちするよりスクショした方が早くて見やすいと思うの >>614
1000以下というか消費メモリ下げれば下げるほどロックオン時間短くなるのね そういやゼン製の武器って体験版では無いのね
とんでもないネタ武器作ってそうな名前だよね 兄貴の方が電気の武器使ってた気がする
ほとんど覚えてないが スナッチャー真面目に相手にしてると弾薬足らないなぁ
ハンガーにまで銀鴉持たないと駄目か 操作方法セミオートとマニュアル切り替えできた方が初見やライトユーザーも取り込めただろうな。武装アセンやキャラメイク、豪華声優にハクスラ
ガンオンのゆとりと言われたロックオンとか、アナザーセンチュリーズの武器セレクトとか手元忙しくないモードが必要だった
敵を射程に捉える、機体を操作するの敷居高い。できる人が何言っても訓練してまで買う人は少ない >>668
あれなんだったんだろうな
痺れたりとかしなかったけど 降りて(デフォだと)十字キー↓のトラップが電気だぞ >>666
ライキリやオサフネ、ハバキリをみるにネタ武器というより上級者向け的でデザインは和風な感じ スナッチャーの脱線するまでに減らせるHP上限に引っかかってから盾とか後ろの車両相手してたらそのまま走り去っていったわ
連結切り離してからもある程度攻撃しないとダメなんかな 体験版って言ってもペイントとか称号は結構アンロックできるからずっとやれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています