【Switch】DAEMON X MACHINA Part18
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>710
デウスエクスマキナが機械の神だから神と悪魔両方掛け合わせてデモンエクスマキナじゃねえの >>703
>>705
外殻的なやつっすね。ありがとうございます。
あとは実際にセットする時どのくらいスペース取るか、高さ合わせの工夫とかが気になります
持ち運ぶあたり家具片付けて専用に場所開ける必要まではないと見ましたが >>710
厨二路線で解釈すると
神(デウスエクスマキナ)ならそのうち明らかになる企業かボス的組織の思惑をぶち壊してなんかいい感じに終わるルートと
悪魔(デモンエクスマキナ )なら人類種の天敵ルートがあるんじゃねーかなと
信じて送り出したルーキーが闇堕ちして全員敵ルートいいよね… >>710
神か悪魔になるのはプレイヤーに委ねられてるんやぞ
操縦者によって神にも悪魔にもなる
つまり世界救済ENDor人類絶滅END ラスボスと噂されてるグリーフだけど俺はフォーちゃんだと思うね >>718
他の粒子兵装と違って能動的に何かするものじゃなくて隙を埋めるものなんだよなシールドシフト
いわゆる動作キャンセルが必要なときにあらかじめ展開しとくと便利 敵も味方も全ての思惑台無しにして、以降は大組織によるシナリオのない自由なる闘争エンドも悪くない 着地の時シールドとかか
そのうちキャンセルにシールド操作必須とかでまたキーアセン荒れる楽しみが…… >>721
A4サイズの雑誌が立つスペースがあればモニターは置ける
ケーブルが左右に出るから多少横は確保しないといけないけどね
アマゾンでレビュー書いたら、折り畳みのスタンド貰えるので、それである程度の角度とかは調整できるよ
スレチだから質問に答えるのはこの辺にしとくね 普通にAI操ってる原因がいた!倒して平和!
ってエンドは無いんだろうな…どんだけドロドロしたシナリオになるのか
というかマルチエンドなのかどうか >>728
ありがとうございます!
この情報必要になるユーザーいると思いますけどねー プレイヤー達の事をアウターっていう理由も
そのうち明らかになんのかな
人体改造を繰り返し自己と言えるのは精神のみ
精神以外は外装 とかそんな普通の感じなんだろうか 人体改造率によるエンディング分岐
所属する旅団によるエンディング分岐
分岐があるとしたら後者かなあ >>720
デモン x マキナだから「悪魔vs機械」「悪魔と機械の融合(意味深」
のどちらにも取れるようにしてんだろ >>733
割と初報の頃から「フェムトで人のレベルを外れたからアウター」と言ってるし
アウターに目覚めて変な特殊能力持ったり差別されてる奴いるやん
多分アーセナル動かす以外にもいろんなフェムト能力者いるんだろ 終盤やエンディングで3つ4つのミッションぐらいしか変わらないのなら一本道をゼノブレイドみたいに濃くしてくれた方がええわ
複数ルーとだと必然にルーとのミッション数が少なくなるから速足になったりボリューム不足になるねん
fate並みに序盤から戦う敵、ミッションとか変わるならいいけど 亀とかチキンみたいなデカールを真っ赤にするといい感じにグロくなって可能性を感じる >>737
>>738
そうかー見落としてたようだ >>736
あーEXじゃなくてXなのかこれ
なんかトリプルミーニングどころじゃない色んな意味詰め込んでそうね てかフォーもAIなんだからゆくゆくはフェムトによって汚染されるんだろうな 全身フル改造したらイモータルの声が聞こえるようになって
やっぱ人間が悪だからみんな殺すわー的な展開にならんかな
みんなの声帯奪わないといけないし仕方ないよね ライオット出ねえ
完全ランダムなのか
何か条件とかないの? >>748
AIを汚染するのがイモータルなんだからそうなるためには
脳や思考の中枢を改造しなきゃいかんのだが ヘカトンケイルって実在すんの?
弟15回ほどしばいてるけど落とさないんだが 実在するぞ
更にそこからスロ無し、1スロ、1スロ+アタッチメントのガチャがあるぞ
しかも飛行性能サポートのLv2は体験版だとおそらくそれでしか手に入らないぞ 大概の人は1スロ出た時点で妥協してるとは思う
ヘカトン自体は割と出るし飛行Lv2求めないならそんなにかからない ガンフォート倒せたけど時間かかりすぎる……
アサルト展開しつつ
ダブルブレードで足の弱点潰して
砲台と下の弱点をマシンガンで倒したんですけど時間かかって仕方ない。
10分くらいかかる 主砲で半分以上削れるから腹の弱点は攻撃する必要無いよ
脚の装甲剥がしたら適当に脚弱点攻撃しつつ砲台ぶっ飛ばしにかかっていい
主砲撃つ時点で半分近く削ってたら腹の弱点めがけてビーム撃って終わり ちと体験版をやるために人のスイッチ借りてやってみたが思わず涙が出たよ... スナッチャーくん自分で呼んだ増援が粗方消えた後のぼっち状態だとほんとおやつ感覚でかわいく思えてきた
それに比べてガンフォートくんは… 3日後にはコノザマしなければ製品やれるはずなのにすごい遠く感じる… ロボットゲームはなかなかでないからな
スチームで先行でシュミレーションのロボットゲームにも期待してる 任天堂様々だよな
普通こんなロボゲー世界販売請け負ってくれないぜ?
請け負ってくれるからマーベラスは安心して制作出来る
世界の小売りに各1本でも10万本は確定だからな その時点でアーマードコアの売上超える ブーストをLスティック押込みにするのが一番しっくりきたがコントローラーの寿命が心配だ……
すでに一回修理に出してるし 頭のアタッチメント悩んでるんだけどロックオン距離が伸びても適正距離が違うからあまり恩恵ないよね?
でもヘッドサイトが大きくなるメリットがわからないから結局どっちがいいんだろう >>766
任天堂販売は海外に強いのはわかるが
ACって過去作は海外には売らなかったのか? DAEMON X MACHINA - Mission Zero - Nintendo Switch
https://www.youtube.com/watch?v=q-5itq7L87Y >>710
タイトル名demonじゃなくてdaemonだから機械仕掛けの善悪関係ない神的存在ってところでは
神にも悪魔にもなれるってことでdemonとも引っかけてる感じ 正直体験版でこのマルチは振るい落としにかかってるよな
ガンフォートとか割とクソボスな部類だしある意味最初からマルチをソロでいける勢しか求めてない感が凄い 今更体験版やってみたけどほぼACだな
PS2までのACしかやってなかったけど中々楽しい
オーバードブーストみたいなのはあるのかな? 狩ゲーでしばしば見掛ける糞ボスって感じはする
端から端にゴキブリダッシュしたり、地中に潜って潜行しっぱなしだったり、
ノーモーションで範囲攻撃ぶっ放す類の >>770
(本編に出るキャラか知らんが)国内版でBurnとAllyだったキャラのスペルが変わってるな 主な敗因がエリア外に押し出されるのと
剥ぎ取り中に挽かれることなあたりに少しバランス調整への不安を感じる 轢かれるのはマルチなら解決しそうだけどしっぽに群がって全滅する某ハンターゲーの構図が浮かんでしまう >>768
アーセナルと近距離で戦うならサイトが大きいほうが長くロックできる オンラインでのマルチプレイも体験出来ればよかったんだが結局製品版まで無かったな、そこは不安だ
あとアウター状態でのチュートリアルをするオファーが体験版の範囲に入ってなかった
まぁ前回の体験版でアウター状態を活用してたのは初期リーパー漁をしてた変態とTOZAN部みたいな変人ぐらいだったが
アウターに関しては人体改造も含めて製品版までお預けって事かなぁ >>775
ウイングモードが実質OBって感じがするな
OBふかしながらの状態で撃ち合うのはムリだけど >>710
>daemon(守護神)とはギリシャ神話に登場し、神々が煩わされたくないと考えた雑事を処理した存在である。
>同様にコンピュータのデーモンもユーザーが煩わされたくないタスクをバックグラウンドで実行する 支援機という名の追加弾薬をばらまいてくれるボスはソロに優しい説 ブレード二刀流でボス両方倒せたけどスナッチャーはブレードの方が断然いいな
ガンフォート君は主砲奪うときにマシンガンに頼ってしまったけどあれブレードでも落とせるんだろうか むしろ悩むべきなのはコントローラじゃなくてボタン配置だよね
これなら完璧って配置が未だに決まらない
体験版じゃ手に入らない装備たくさんあるし今決めてしまうのもなーという感じもある 肩武器とオーグジュアリ次第じゃキーコン変えないとなぁ オンマルチは無線でやる人が多くてカクカクになる恐れが >>789
プロコンは十字キーが怪しいがこのゲームはほとんど使わんからプロコンがいいぞ
やっと理想のキーコンにはなったが、カメラリセットを追加しました!となったら怖いな… >>794
もう専用スレで募集立てて備考に有線必須とか
書いてやるしか無いかもシレンね
そういやまだ1人マルチしかやってなかったけどこのゲーム
流石に部屋番とか部屋パスワードとか設定出来る…よね? 手が小さければジョイコンでもいいかもしれないけど、そこそこ大きいとプロコン安定
そして、ボタン配置に合わせてHUDでも悩む やっぱボタン配置が既に全部埋まってるのがキッツいな
みんな言ってるXYAにモード配置するって奴がかなり魅力的だけど色々とややこしくなる 格ゲーほど同期処理が必要そうな感じはないしそこまで有線必須とは思えないけどなぁ とりあえずブーストを親指にふってるのだけは今すぐやめろと言いたいわ
ジャイロはあくまで補助レベルだから右スティックから指離してブーストふかしてたら絶対マトモに動けない ボタンはACと比べたら遥かにマシというか楽ではあるけどそれでもやっぱちょっと扱いづらい
自分の得意とする装備、プレイスタイルに合ったボタン配置決まるまで時間かかりそうだ 粒子兵装の送りは正直いらないからその分十字キーが浮くから左にミラージュ配置してる
プロコンだと十字キー近いから押しやすくて助かる Switchの無線って使った事ないけど狩りゲーとかで使えないほどやべーの?使ってるWi-fiの問題とかじゃなくて?
なんか割と昔から共闘マルチって無線しか使えない携帯ゲーでも結構あった気がするけど >>253
ACでもあったけど誰も使わなかった記憶 >>789
ジョイコンは欠陥レベルで脆いんで・・・
激しいアクションやるデバイスじゃない ギアーズみたいリロードをタイミングよくガチャン!とすると火力とレートが上がるぐらいの仕掛けが欲しかったな
あくまで欲しいだけだが
と、ギアーズをプレイしながら思うのだった、、、 >>598
ゼルダ、FE、アストラルチェイン、ゼノブレ1も間違いないから買っとくように
個人的にはオリとくらやみの森もおススメ >>807
俺もこれのためにハード買った口だけど
ゼノブレ2はダメなのですか? 2は割と好みが分かれるから
PV見て面白そうだと思ったら みんなサンキュー
プロコン買うわ
白い粉とかすぐ動かなくなるとか評判こえーけど(笑) 1年以上ゼノコン使ってたまに投げ飛ばしたりもするがボタンスティックともに健在だわ モンハンぐらいのプレイスピードなら無線のping値でも問題ないだろうけど
敵も味方も高速移動上等のこのゲームだと同期とかがどうなるか予想が付かない スマン検索の積もりが打っちまった。
このゲームミニマップじゃなくて全体マップ表示出来たっけ? >>808
ゼノブレ2も面白いぞ
何故か滅茶苦茶叩かれてるがこれ以上の出来のRPGは今の日本に無いってレベル 対戦とか不安しかないな
ラグ起きたらもうゲーム成立しねぇ プロコンもいいけど、ジョイコンを片方だけセットしてテーブルや床に置けるスタンドが欲しいなあ
操縦レバーみたいな配置にしたらかなりはかどる
コントローラー型だと狭すぎる 高速戦のac4系のオンだと、同期ズレによるラグアーマー(攻撃当ててもHPが減らない)
やワープが頻出してたよ有線同士でも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています