機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#900
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
君は刻の涙を見る
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#899
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567936100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙はシステム的にまずボタンが足りねぇ
デフォが✕ブーストなのも問題だが、宇宙にあがれば上昇下降も増えるからボタンなんとかしろと…
更に言えば、なんで上下もあるのにレーダーは平面なんだよ
連邦もジオンも技術部が馬鹿みてぇじゃねぇか >>601
A+以外人権なしって言ってるやつらの宇宙ランク見せてもらえばわかるよ >>618
エアプ乙
レーダーはミノ粒子で使えないはずなんだから
むしろそれを使えるようにしてるバトオペの技術者達は優秀 >>618
その分レーダーに映ってる範囲なら矢印出てるだろ?
それにボタン配置は考えなきゃいけないけどしゃがみが無い分別に増えてる訳じゃないし >>621
>>622
ガンダムの知識とエアプは全く関係ないんだがw
ミノ粒子で使えないはずのものを使えるようにしてるんだな、確かにそれなら優秀か… 無人、墜落で支援2いるとレイプされるから始まらない
クソマップの仲間入り >>614
それエースが満タン2機に絡まれてるって言うんじゃないですかね 支援2ってそんなダメか?
俺450で使える強機体ドルブしかいねぇから
味方にマドロックいてもドルブ選択するけど
文句言われたことねっぞ 200〜300はバランスいいと思う
350はAMBACがデカいがプロガンとかも強いし楽しい
400〜450はBDゲーすぎてつまらん。ここは地上も同じか
無制限は最早言うまでもない 回線抜くやつはまだマシ
捨てゲーして皆おか連呼してずっと居座ってるやつとかザラだし >>627
ドルブも窓も前出るからマシなんじゃね?基本的な支援だと前線2枚抜けみたいなもんだし 仕方ない、俺がとっておきのボタン配置教えてあげよう
L3→ブースト
R3→攻撃
L2→下降
R2→上昇
L1→スコープ
R1→武器切り替え
L2、R2の入れ替えや、残りのボタンはお好みで
こうすれば、宇宙でも地上でも自由自在さ >>614
なんで誰もエースの護衛してやれねーんだよww
そりゃ頭おかしすぎだろ、お前が この時間人モドキが多いからカスマ部屋が荒れる、まともに戦ってる奴がイライラして芋にFFしたりするからな
そして雑魚芋が役にもたたねえくせに一丁前に反撃したりして荒れる ミリ2体をムダに囲むサッカーやっておきながらエース放置であまつさえ逆ギレとは……
そらどんだけ烏合の衆なんだ、ヤバすぎだろ エース護衛する人ほんと少ないよな
ヘイト高くなるっていうのを知らんのか まあそういう体の愚痴で自分がエースだったんだろう、たぶん 400山岳エスマで空気読まずにエースになったビーライスナカスが、
ミリの敵に返り討ちにあって「支援頼む!」連呼してた時は呆れたわ。
スナカスで出てる時点でアレだけど。 スレチだけど
さっきガンダムくじの事フと思い出して
近くのセブン行って店員に聞いたら
後残りのくじ15枚でA賞一つだけ残ってるって状態だったから二回引いたらA賞当たったなり
超絶嬉しいなり なんかスレの勢いめっちゃ落ちてない?ランクマだから盛り上げていけよ エースマッチでミリ残しされてる間は無敵の人状態だからな
バカに囲まれても何とも思わないし
逆に相手を削れて美味しいまである
エースに倒されなきゃ良いんだからカットされても関係ないって感じで
生で格闘狙って暴れられるし最高 昨日聞いたタコザクの拠点破壊速度すげー 時間余りすぎて暇や そりゃスレチのこと話す馬鹿や晒しを本スレでやる馬鹿がいたら勢い落ちるわな ガイジ率メチャ上がるランクマなんかで盛り上がるわけない
野良だとエースは守ってもらえないが当たり前だから砂2マシの立ち回りするのがいい
味方のすぐ後ろに常にいて味方を盾にしながらハイエナだけ狙う嫌われプレイ 宇宙と地上レート分けてから切断多いわ
ロンダリングどうにかせい >>649
という割に、前回のランクマでは普段から考えられないほど勝てたのよね。特に前半の墜落。今回は無人も加わるのがアレだけど >>648
僕は変えてない。その上で両方楽しんでる派だね カモフで狙撃しかしてねえゴミクズはやめろ
死ねとは言わんがやめろ
クズが >>651
最近の無人は固定砲台に撃たれまくる汎用多いからストレス溜まる人続々と予想
あと砂漠は開幕右がまだ結構いるのと開幕E行かない芋支援多いし
支援2機の開幕E取る気ないまたはEの重要性わかってない編成多いから要注意 データとれてるんだから
A、編成抜けをよくしてなかなか始めない迷惑な人
B、タンク、ピクシー、マシンガン装備、ガンナー、スナ2 によく乗る人
C、それ以外
の3種に分けて、チーム分けの時にAとBは同じチームにならないようにすればいいんじゃないかな 地上A+カンストで宇宙A2300ウロチョロしてるけどさっさと宇宙上げなかったこと後悔してる
地上はいつでも試合できるしランクマあるから後回しでよかったんだ…
宇宙A+になるためには部屋待機時間どれだけかけなあかんのだ >>655
それだとCの人が…
タンクは山岳や無人で強いから除外でゴミ箱追加 ランクマ墜落、砂漠、無人mapのランダムって墜落以外のmapきたら抜ける奴多いだろ
チームスコアも採点されるしモジモジになりやすい無人なんか特に始まんなさそう 宇宙を実装するならデフォで上下移動をLRに振り分けとくべきだったな
今のデフォ設定だと宇宙不便だし最初から宇宙用に弄ってくる人は稀だろうからほぼ操作矯正が必要で敷居が上がる
んで上下移動に慣れて操作が楽しくなると機体選択肢の狭さが立ち塞がる >>611
何がダメというより、何がいいのか ってところだと思う
過去対戦のガンダム物で宇宙不人気は何がダメだったのか 350無人はマップ自体クソ詰まらんし抜ける人いるだろうけど
アクビー&支援機無双だからバズ汎とか強襲機来た時点で
これまた編成抜けで始まらんやろな 固定砲台が総合TOP狙いやすい言われてるから
無人でバカ汎用撃ちまくるの狙ってる人結構いると思う >>567まぁ操作はいずれ慣れるからね…
>>655一応言うが、AはBのせいで始めれないのが大半だから、BはBだけでやれば良いかと
まぁたまにBに挙げられてる機体で上手い人いるけど、犠牲になってもらうしか…
正直レート無制限で砂2ガンキャ2乗りまくってたり、レート宇宙で素ザク乗ってるとか、そこまで詳細なデータ取ってるか怪しい >>647ただ宇宙擁護しただけでスペースノイド扱いするとか
お前宇宙叩きにどんだけ必死よ
宇宙つまらんって言ってる奴はそうやって正当な理由もなくただ自己中に無理矢理にでも宇宙のネガキャンしようと目論んでるの見え見えだから皆に嫌気さされてるって事にもいい加減気付けよ
俺陸戦も宇宙戦も楽しいし両方共プレイしてきたいからそうやって自己中に風評被害たてて必要以上に宇宙の評価下げるような真似するのやめてくれな >>611
最低のクソが並のクソになったってだけの話なんだろ多分
悪いところは減ったんだけど別に宇宙はここが良い!みたいな所も薄いから
じゃあ別に地上で良いやって感じなんじゃない? 地上の解決できない問題点を解決するには宇宙のシステムはとても合理的
でも煮詰めてないしバランスもなげっぱだから手放しには褒めれないそんな感じ >>663
Bだけ集めてくれたら最高だね!
前このスレでBが負けまくって萎えて辞めないよう運営が操作してる
って言ってた人いたけどあれ真実味があるような気がする 宇宙改訂前でも特に苦労しなかったから何も言えねぇ…
>>667
Bに乗りまくってる奴等なんて対して課金してないだろうから他の人のためにいっそ切り捨てても良い気が…まぁバンナムが未来を見据えてはないだろうがw 地形有利を得られなくなったら途端に破綻する三すくみについて思うことはありませんか?開発さん?
主に支援のクソザコ化と支援いないが故の強襲もイラネな環境についてなんですが PS3の戦記って早々にワゴンセール行ったクソゲーだったはずだが… 頭の悪い奴は味方同士無駄に足並みを揃えようとするが、相手の足並みも揃うというのが理解できない、そして絶対に先頭に立たない誰かの後ろをわざと遅れてくる、そういうやつで地雷以外を見たことがない ブリーチの曲で何が好き?
俺はアスタリスクとアローンズw .見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
一つ二つ鐘の音は響く 心の中へ広く深く
物語のような星の雫 その中に細い線路を築く
時間とともに時代は動く 流れる星は静かに動く
目を閉じて耳をすませば Good Bye
大空いっぱいの白黒写真 なびくマフラー 白い息
少しで近づきたくてあの高台まで駆け足で
重たい望遠鏡取り出すとレンズはみだしたスターダスト
時間を奪われた時間 時代を越えてくるロマン
放て光 負けずにしっかり今 時を越え誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
産声上げた小さな光 大きな光 時空超えて出逢い
すべての輝きがひとつとなり 作り出す物語
点と点を結ぶ星座のように 誰かにとって 僕らもきれいな絵 描けたらいいね
見上げてごらんよ ほら 冬のダイヤモンド
ゆるやかな天の川 すぐ勇気取り戻せるから
放て光 負けずにしっかり今 時を越え誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
この空は一つ どこまでも広く
そう 海の向こう 今生まれる息吹 絶たれる命
星は照らす 女神のごとく
長く続く 繰り返す 春夏秋冬の
一瞬でもいい 少しでもいい 思いを刻む
ただ果てしなく 時を越え 輝きだす
物語は心の中で続いている
あの日の君はいつか夜汽車に乗って
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
光り続けようあの星のように. この時間でももうマッチし辛くなってるな
A+だけってことも減ってきたしいよいよ下火か >>672
低コストで敵陣に突っ込んで行く指揮ザクの頼もしいことよ >>670そもそも支援とか強襲とかそういった機体特性で属性分けしてる事が何よりの諸悪の根元なんだけどね
ぶっちゃけ地上にしても支援機の優位性の高さは無印からの永遠のテーマだしぶっちゃけ三竦みが正常に機能した試しなんてこれまで一度もないし宇宙に限った話ではないよ >>671
俺はジョニーゲルググに二連装ビームライフル二丁持ちで無双してオンラインではJRの異名で恐れられたぞ 因みに3すくみは無印βで強機体1つで固めればOKという状況になったから導入された ナイトシーカーてバズーカ持てるじゃんか。なんでマシンガン持ちばかりなんだ A+がホストになるとマッチング遅くて笑う
過疎なんやろなぁ 皆がシメンシメン言うから初めて見てみたら開幕砂2マシで草
物陰からずっとグレ投げてマシすら撃ってなくて更に草飛ばした
こいついつよろけ取るんだ? >>681
射撃補正高いからね
同様の理由で陸高ジムにマシ持たせる奴もいる >>671
普通に遊べるゲームだったけどなぁ
ストーリーはそんなに良くないけど ビームマンばっかで誰も前にでねぇ、このチーム終わった・・・って思ったら
相手はビーム無い上に前に出てこない上手だった
ガンナーと4号君がイキイキしてた >>683
2分切り拠爆決めれば7機分の活躍なんだからちまちまよろけなんて取る必要ないんだよ!
もちろんその間の数的不利は味方に押し付けるし自分の思い通りのプレイしないやつにはファンメも送るで >>683
無制限暗礁にいたがFbステが跋扈する無制限宇宙にFATB即決だったわ
敵を引きつけるとか言って開幕拠点攻撃始めたがスルーされてたのか落とされずに完遂してこちらは爆弾を仕掛けられた レーダーの確認できないはばっかりだなA+でも確認できない馬鹿ばかり、味方二人前に出て残りどうするわけ?
猪してるわけでもないのに、敵が一斉に反応してるのに対してこちらはヨダレ垂らしてるような養護教室ばかり
無理だろ、このげーむは以下に馬鹿と組まないかが肝心すぎる >>683
バトオペスレを代表する地雷有名人ってだけだからな
シメン君以上の地雷はゲーム内に沢山いるけどあれだけのプレイ回数をこなしてていまだに素であれだけの地雷プレイ出来るのは滅多にいないだろう >>689
なんかこのゲーム頭悪いのすげー多いよな
他のゲームも頭悪いの多いがバトオペはそれらの比じゃない
ガノタニートが多いって事なのか アクトマイスターに質問 追撃合間のBRって悪手?今までやってたんだがよくよく考えるとたまに焼くことに気づいた >>671
ビームマシンガンがチート級の武器だったな >>692
他のゲームだと瞬殺されるだけの存在なのが
このゲームだとスピード遅いし単純だしレーダーで敵味方の動きがわかるから
変な行動してるやつが余計に目立つんじゃないかな やっぱりFF14みたいに月額+大型アップデート時にそれを一定の値段で売るとか
モンハンみたいに大型アップデートの際にある程度の値段で売るとか
こういう商売が流行ってくれると良いね和ゲーは
まあなんにせよ基本無料+ガチャよりかは1000臆倍マシだな・・ 戯れにロクに再生されてないバトオペ動画を観て回ってるが大半のプレイヤーは操作技術が拙い訳じゃなくて戦術的な考え方ができないんだなと痛感した
今攻撃すると決めた敵機をどう制すかで頭が一杯で周囲の状況とかは関係ないんだわ 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#901
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568142344/
スレ立てたご褒美に宇宙350で出せる機体足りないからガチャでクレクレ いちいち何しても通信入って待たされるのマジクソなんだけど
これが2018年のゲームってマジ? >>702
乙
300機体を350宇宙で使う権利を与えよう >>694
追撃合間がなんの事かはわからんが、よろけ継続ならどんどん使っていいと思う
あのビームは焼いてなんぼ、OH復帰もチート急に早い
単純に追撃に入れてんなら周囲の状況考えて。基本焼いて良いビームなどない。
トドメ取れるところなら焼いても取る >>703
クランが入ってから重いなー
こないだのFF監視のアプデから更に重くなったなー
クラン入るちょい前にロード短縮のアプデがあってそこですげー軽くなったのに
台無しにしてくれた クランと言えばクランタグが倒された時とリザルトでしか表示されないって訳ワカランな
おかげでクランタグ見えただけで「固めかよウザ」ってなりそうでクラン入る気せんわ こっちのよろけ武装当てた後の択でさ、皆格闘でのよろけ継続って意識してる?
検証してないけどどうせラグで安定しなさそうだから
専ら回避狩りにしか脳みそ使ってないんだけど、でも安定して出来るならよろけ継続の格闘撃った方が良いに決まってんだよね
よろけとった後に素直に格闘振って緊急回避されるけどダメージだけは入ってくれ狙いか
よろけ継続狙いか。もう回避狩る事だけ考えるかどれがいいのかねぇ >>708
タイマン状況ならNで継続狙い、継続出来ず回避挟まれたら回避狩り(ブーキャンタックルからN下)してる >>683
シメン君はカンストを目指すと宣言してるからじゃね
ライバル勝ちを目指すにはかなり効率がよかったりする あー見えてシメン勝率55%だぞ
それ以下の勝率の奴このスレにゴロゴロいるんでね? >>697
対戦ゲームで月額制は流行らない
ただPS+のみなら理解できなくはない クイマは、わりと同じ人見かけることが多いね
それにレーティングよりマトモな人が多い >>711
ウッそだろ!?アレがか?
ほぼ負けてるのしか見てねぇぞ >>707
まあ前作でも頑なに編成画面でその手の情報は出さなかったからね 運営は何でアクビーアクビー言われてるか分かってるだろ
バズのCTを戻せばもっと機体選択の幅が広がるんだよ
このままじゃ前作の5年ももたないだろうけどね
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