【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや体験版ではヘカトン胴を取るべし!って風潮あるけどアレブースト速度が高い代わりに通常の空中移動クッソ遅いよな
パーツはオルサとレギオン以外は一長一短な性能だと嬉しいな 最初期のレア枠とか 数シナリオやったら捨てるほど入手出来そう
ヘカトンとかもショップ売りされるランクのパーツだと思うし >>137
S(trong)単発火力上昇、射程短縮、弾数低下
F(ast)高レート、他は知らん
L(ong)射程増強、弾数増強、単発火力低下、レート低下
っぽい?
個人の戦闘距離によって評価は代わるだろうこらLがハズレとは限らないはず。 >>130
アーセナルHUD設定で大きさや場所、透明度をを変えられる
画面中央に持ってきて、最大化して透明度で薄くして、レティクル全部粒子兵装にしてもいいぞ 空中移動クソ遅いけど地上走るのめちゃ早いみたいなの作れないかな >>138
ほら、あれだ、脛ら辺にランドスピナーみたいに展開できるキャタピラをだな >>147
Switch版の売上次第でワンチャンあるかどうか程度だろう このゲームACと違って胴と脚で挙動がほぼ決められちゃうのが残念なのよね
ブースト性能考慮したら見た目も縛られちゃうってのがな
補助ブーストとかプロセッサ?の上位品とかでどれくらいカバーできるのかな そういえば地上を走ることなんてほぼないから地上速度はいらんだろうし、最速軽量胴と高防御安定重脚の組み合わせが強いのでは? 海外のミッション0も公開されてシナリオ色々解ったね
https://www.youtube.com/watch?v=q-5itq7L87Y
非公式比較動画が解りすぎて辛い シナリオ気になる上に自己責任な人はどうぞ
※注意解り切ってたシナリオ超激バレ比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=rIzaHexKIe0
変態喜浮遊球体とのrさんは団長に続く被害にあったり、やっぱ消された死体はs…よそう、金曜日には解る。13日の金曜日に プレステは出ないんじゃないか? 海外任天堂販売だし
マーベラスが国内だけPS4で発売します の可能性はあるけど
CMやら莫大な金額任天堂に補助してもらってそれやったら、次の支援無くなるよね 似たような境遇のオクトパストラベラーがsteam版出したからそっちの可能性はありそうだと思ってるが あーたしかに任天堂発売ならPS展開とない気がするな…
売れたらありそうに思えたけど残念
おとなしく買うか あのさこれロボのライティング部分と関節部分のカラー変え出来ないけど
ロボゲーオタはブチ切れてるよな?
全然話題になってないならここのレベルも知れるって感じだけどみんな不満だろ?
マジでアプデしてすぐに変更してほしいわ
ライティング部分と関節部分の色変えられないって舐めてんのかマジで
俺の考えた最強ロボを作るゲームなのにそこ手抜きしてどうすんだよマジで >>123
お前がムービーとかブリーフィング全部飛ばすなら350分くらいで終わるんじゃね? 正式発売してからその辺の要望集めはまたあるだろうさ、落ち着きたまへよ >>157
俺も待てない
つかもう発売まで3日もないゲームをいつ出るか分からん他ハード版のために待てるってんならそれこそAC6を待つね俺は >>159
スナライよりショットガンの名前に目がいってしまった
ところでスナライは説明で「スコープが使える」とあったがスコープ展開はどのボタンになるんだろうか、両手持ちで片方の射撃ボタンがエイムモード切り替えになるのかね いつだかのファミ通に「記憶喪失の主人公」とか書いてあったけど公式でそんな記載あったっけ
その通りだとしたストーリー上でも主人公が重要なポジションなのでは 空中浮遊して狙撃モードとかガバガバ設定は無いよな?
流石に地上停止で狙撃だよな? >>159
生体に戻す選択肢があるということは
イモータルに生体部品をつけまくればアウターライクなイモータルも出せるな 露骨に頭オカシイのがわいてくるといよいよ発売間近って感じだなw 開発初期の画像では針金みたいな四肢と細っい首にごついおっさんの頭が生えた気持ち悪いサイボーグ侍があったから相当踏み込んだ改造が出来そう これの登場人物は全員超能力者ですよ旦那、別ゲーと間違えてやしませんか?
刀4本で銃弾はじく敵がPVに居るの確定してて、普通の人間は通りませんぜ 関節の色替え云々でイラついてるのバカみたいでこっわ
誰も言ってねえぞロボガイジ というかアウターっていう前提の時点で人間の域超えてる人達ですし 俺のこだわりが取り入れられてなかったらガバガバ設定
この機能が無かったらロボゲーとして低レベル
こんな感じの言い回しする奴ばっか
一部のロボ好きな奴って俺が俺がで精神年齢マジで低いわ >>158
あくまで装甲の塗装ってことでいいんじゃない?
と俺は思ったけど 少々「アイスクリーム」が足りてないのだろう、補充してやれ ロボゲー童貞、体験版やったら操作難しそうだし最初なんか思ったより早くないし武器も豆鉄砲みたいな感じでなしかなって思ったけどミサイルやらミラージュやら武器装甲パーツやらわかってきたら凄くワクワクした
楽しさは体験版の時点ではやれること少なくて並よりちょい上って感じだった
製品版は比にならないくらいにはスゲー楽しいんだろうか…悩む 知る限りではアセン系ロボゲヲタの意見を取り入れまくった最強のロボゲーであるはずのブレイクアーツ2は全然話題にならなかった… >>158
レスの頭から最後の一行まで余すところなくガイジ詰め込んであるな >>183
ストレイ君はダメージlv2落としてくれて弟君は飛行lv2のヘカトン落としてくれるらしいっすよ >>179
序盤も序盤だからパーツも武器も少ないしミッションもあっさり目
面白いのはこっからって所だから体験版で少しでも楽しめたんなら素質あるぞ 本当の人間はとっくの昔に全員電子生命体と化している本編に出てくるイモータルの事やぞ
とかよくあるやつ >>179
両手同時に撃てるぞ
片方だけじゃ確かに豆鉄砲状態で爽快感いまいちないけど
マシンガンあたり両手にもって同時ぶっぱするとヒャッハー!的になるんでおすすめ(トリガーハッピー教) 両手同時に撃つ時発射感覚が一緒だと音が重なって爽快感半減するの何とかしたい 人間やめてる連中の中でがんばる執事のナイトさんぱねぇ >>186
マジか、んじゃ買おうかな
他ゲー買う予定だったけどやっぱオンラインあんなら旬なうちに味わいたいしな
楽しみだ、アクションゲー自体はせいぜい並程度の腕前しかないけどオンで会っても許して…
まぁこの手のゲームでどんな行為が地雷行為なのかまだわからないんだけど…戦闘中に残骸漁りに行くとか…?
>>188
やったやったw爽快感あったけど盾構えてた方がいいのかな?って思って左は大半盾持ってたけどな!
まだよくわかってない バルドフォースなみにつく陣営によってストーリーが変わるのは楽しいけど周回大変
風花雪月がやっと3周目だぜ・・・ 盾は回復する時とかはあると便利だけど普段は基本両手に武器持って叩き込んだ方が総合被ダメは減る気がする >>193
ぶっちゃけマルチはメカモンハンみたいな感じだからモンハンでいうキャンプ待機とかしない限りなんでもいいんじゃないかな ローカルの列車で敵アーセナルを倒してドロップ拾いたいけどいつもボスだけで精一杯だわ
初期に毛の生えた程度の武器しかないんだけどみんなこれで倒してドロップ拾ってるってすごいな
一番の武器は経験なのか… >>197
シールド場外押し出し繰り返されるとちょっとイラっとするかも知らん >>199
ジョニーっていうしゃべる肉壁デコイを上手くつかうといいぞ >>199
広場でスナッチャー切り離したら開始地点に逆走してストライ誘き寄せれば安全に回収できるよ >>199
ボスの攻撃が来ない場所で雑魚を誘導して狩る。装備漁ってる時はシールド使う、これで安定する筈。
動画にも上がってるから見てみると良いで。 >>196
盾の使い道がわからないよな、両手に武器持って殺しに行った方が早いだろうし
モードもアサルトとウイングは使えるようになって来たがシールドは死体漁りかブレオンの補助ぐらいしか思い付かない >>199
スナッチャー君が人生のレールから外れたら逃亡失敗は無くなるから
広場上の岩場まで上昇してミサイルから逃げてストライや支援AIだけ誘き寄せると安全安心
慣れないうちは体力かなり減るかもだからそう言う時は粒子シールドなりミラージュなり展開して
線路を逆走すれば回復あるから落ち着いて一休み シールドは射撃を受けて角度付いたシールドで弾きつつこっちも攻撃できるとかじゃないと
使おうと思わんよなあ
つまりあれだグフカスタムのシールドフィンガーバルカンの実装をだね(チラッ) スパイクシールドにして敵に体当たり攻撃できるようにしたら
あとはキャプテンアメリカ方式で投げると盾が戻ってくる >>206
シールドモードは地形戦で位置取りをしたい時とかにノーリスクで移動できるから便利
あとは遮蔽物がない時に自分の射程まで踏み込む時とか、ウイングモードだと確かに速いけどダメージは避けれない 盾もいいがアームに装備してると自動的に鍔迫り合いに入ってくれるカウンター専用剣とかあったら楽だなぁ
ストライがえらい勢いで追尾してくるの結構後々面倒になりそう >>203
正しくは場外すると強制的にvpが0なった結果死亡してゲームオーバーだから、道連れにはならんやろ pcどうやろね
このゲーム初期のモンハンに寄せてる感あって
マルチに相当力入れてそうなんよな
んでマルチもソロでいけるしお供連れれるしで パージで投げられるんだっけか>盾
前の体験版のプレイ動画で投げてる人おったなそういえば
アムロプレイができますねw >>195
俺はこっちの発売日までに2周目クリアが間に合うかどうか微妙なラインw ゆーてそれだけの為に盾持ってくのもなぁ
剣縛りの予定だからいざという時の為に背中にぶら下げとくか ぶん投げって有効なんかなあ
体験版でも車持てるけど多分誰も使ってないよね スナッチャーTAで広場まで来たらマシンガンぶん投げてるけど思ったより火力高いよ 持ってるだけで機体全体にDR(ダメージ低減)効果があるとかじゃないと
火力のために銃やブレード持っていったほうが良いってなるよな>シールド 鉄人28号みたいにビル投げがメイン攻撃なゲームならともかく
小さい標識や車投げる必要って無さそうだしなぁ
ボタンとシステム複雑になるだけだからいらなかったんじゃ・・・
むしろアウター状態で投げて攻撃できたら面白そうだが 例えがわかりにくくてマイナーだがメタトロンキメたラダムとかノウマンみたく
フェクトもキメれば明らかに超人的な能力が使えるようになるのかな? 回復タンクは安全なとこに
ぶん投げたり移動させたりする アスチェみたいに車ぶん投げて整列させるのかもしれない(廃車確定 ぶん投げはミッションで使うことが出てくるんじゃないかなと予想してる
既に体験版で開始時武器無しシチュもあったし、アウターで潜入して機体を奪うミッションみたいのもあるみたいだし
その機体が武器持ってなくて脱出時はぶん投げで対処みたいなシチュあるだろう メタトロンは精神汚染あるけど
肉体強化とかあったっけ つうか回復してる時シールド出せばええんやん
気づかんかった… 車や標識なんかあんなもん持ち上げてる暇があったら撃った方が早いし動き遅くなって的になるしなんだかなぁって感じ
頑張ればオブジェクトだけでクリアとかできるようになってるんだろうか >>201>>202>>204>>207
アドバイスありがとう
戦うだけじゃない立ち回りも大事なのね それだとビル倒壊もいらねぇってことになるし、んじゃ無くそうとなったら
それじゃ普通のロボゲーでしかないから特色だすためのアクセントや
世界観の補間する意味合いのが強い>車や標識掴んで投げられる
システム的に相手の武器を奪ってそのまま使える、ボスの兵器もその場で運用可能
っていう面があるから、落ちてるの拾えるのになんでそこらへんにある車とか使えないんじゃい!って絶対なるしなw
良い落とし所さんだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています