【Switch】DAEMON X MACHINA Part25
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】DAEMON X MACHINA Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568358902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>559
どうせ注目されるのがロボットより人間だろどうせって思ってそうな印象
向こうはロボットに人格を与え主役にするけど、日本はどうしても人間主体になるイメージ
そこらへんの価値観の違いかなと 敵アーセナルをランペで地面に叩き落として
ビリビリで拘束、仲間とフルボッコしてるとなんのゲームしてるのかわからなくなるw
加えてメンバーが火炎放射、アシッドばら撒き出すとカオスw 早く火炎放射とビリビリで敵縛ってレーザーキャノンの処理するムーブを極めたい ブリーフィングでフォーにミサイル対策してこいと言われたんだがフレアとかあるん? どの武器にも活躍の場が与えられる調整待ちしようかな 海外、特に欧米は自然は人間が征服するもの(上から目線)って考えるけど、アジアは自然共生(敬う)が基本
ここらへんの思考の違いも乗り込み型メカに対するイメージの違いがあると思う >>580
一昔前に同じような事を4人で集まって
森丘とか砂漠とか雪山でやってたような前世の記憶があるわ・・・
というかオンラインやってると意外と人体改造してる人いなくてちょっと驚いてる 人体改造少ないよな
目が光ってるのが俺だけとかよくある >>542
レールガンで両足着地してないと撃てないのあるけどそれとか? >>570
自分がロボに乗る場面はほとんどないけどメタルギアは普通に人気だしな 人体改造はシナリオ中に一切説明無しでいつの間にか可能になってるから気づいてない人結構いると思う アストラルチェインもそうだったけど主人公の周りだけで話進むから蚊帳の外感がさみしい
こういうストーリーならドラクエ方式でもいいから自分で決めていく体裁はとってほしいな 人体改造、文字はともかく外見エグいのあるのかと思ったら
雷電みたいなスタイリッシュなデザインばかりだからあまり気にしてない 腕の改造進めても最後の奴にしなきゃ胴体残るのありがたい >>587
他3人がフル生身で俺だけ全身サイボーグだとなんかもにょる
脚部改造すると整備用足場から降りた時とか着地音がガァン!!って変わるの
すんごい人間辞めてて好きなのに・・・ イチバンとかニンジャとかゲイシャとかおもっくそアメちゃん用デカールだよな 早くマルチやりてぇ
明日はアイスペロペロしながらマルチ篭るぜ 足は全改造したけど、上半身と顔はいたたまれなくなって改造できない
それもこれもプロトスーツの後ろ姿が魅力的すぎていけないんです サイボーグになった後に肩ミサイルのパンドラボックスを初めて拾った時
何とも言えない火星感を感じたのは俺だけでは無いと信じたい ヨドバシはスイッチ部門で1位になったか
出荷数もそんなないんだろうけど普通に売れてるなこれ このゲームしてると、ゲームによくいる「〇〇に行ってみるんだクポ」とか「□□を試してみるんじゃ」みたいな導線キャラの存在価値がわかるな ブースト吹かしながら射撃しようとすると敵見失うから足止めちゃうマンなんだけど慣れるしかないか 毎回フォーが未確認の機影を確認してるなぁ
フリーでも確認してる マルチで機体乗り換えが出来るなら
自分好みの機体を作ってアクションスターバリに腕が立つ誰かに乗ってもらって
格好いい戦闘シーンを撮影するなんて事も出来るんかね? 回復車で弾薬も補給してくれ
テラーズ戦ミラージュで倒すはめになったw >>603
ロボゲハードルとしては20万本越えれば大ヒット
気が早いけどそこまでいけば今後のDLCや続編の目も出てくる
売れろよ売れろよ〜 >>602
月の崩壊により引き起こされた「ムーンフォールの惨劇」から幾年。
共同体は、スカイユニオン、ホライゾン、嶄の3つに分かれ、混沌を極めていた……! アーセナル戦ばっかりのマルチ部屋だとスピード系のアーマーの出番無いなぁ
防衛ミッションとかだと輝くんだろうか >>592
最近だとFEも過去作はキャラクリする主人公でも普通に喋ってたのに今回は無言型で違和感あったな
まあ選択肢で意思表示はできるけど 上半身は最終段階手前までなら腕のみで済むから安心だな
足は変な腰垂れ付くけどフル改造してもそこまで気にならない
つーか微妙に和風なのが気に入らんわ
何であんな武者鎧みたいになるんだよ 戦況が徐々にごたごたしてきたけど
比較的主人公には皆当たり優しいの笑う
愛されてんなぁルーキー これってロボット版モンハンという認識でいいのかな?
クエスト周回して設計図を集めて装備を作ってそれを使って別の装備を作るためにさらにクエストを…みたいな >>615
正直不死隊とかあんな事されてよく優しくできるなと思う 傭兵ランクBまで来てキーアサイン適当なんだけどこれジャイロ?操作無いと致命的だったりする?
敵が高速移動しまくってて辛くなって来た EN兵器は威力減衰がほぼ無いから長距離ロックで戦うのが基本やぞ
まさかマシンガンの間合いで戦って弱いとか言っとらんよな? アメリカで売れるとかはあまり期待せずにアジア方面で売れてくれればいいか
続編はまだ気が早いだろうけど、まずはDLCを豊富に用意してクレメンス >>611
だいたいあってて草
その内PvPが実装されたら
人体改造のブリンク
ウィングシフト
ヘルメスブースター
の3つにジャイロエイムが組み合わさって
往年のネクスト並みに超機動する変態とか出てくるんだろうなぁ・・・ 対人始まったらガチガチのランクマだけじゃなくて
定めたレギュレーションの範囲内で思いつく限りのクソアセン機体組んで
機体交換して互いにクソアーセナル対戦とか面白そうだな
そもそもそういうフリーな対戦ができるのかわからんが 何も積極的に行動してないのに持ち上げられすぎるのも、座り悪いなって
昔のゴッドイーター思い出した
ストーリーは期待してなかったから問題はないけど 地面から天井のエリア境界まで一瞬でワープするアヘアヘポエムおじさんとかジャイロあっても追えないでしょ >>620
高速移動の敵はエイム感度を上げるか、立ち回りでカバーするしかないと思うよ
ジャイロエイムはスナイパーとか精密な操作を求められてるときのほうが向いてる 端末の横の犬が一回だけ着いて来たけど二度目出来ないな
犬見るだけじゃなくてモフりたい トークン全然足りないんだけどこれアイスと開発しか入手できない? カメラ操作リバースの人がジャイロ導入するのはアプデで改善してからでいいと思う >>625
言ってもポッと出で巨大イモータル襲撃から生き残りその後立て続けに他の実績ある傭兵を叩き潰し巨大イモータルばんばん壊しまくって
そりゃ一目置かれるよね >>624
3vs3ルールでのレギュレーションの一つに敵味方機体シャッフル戦が入って
いろんな意味で阿鼻インフェルノ地獄と化すんです? 持ち上げられる割にいつまでルーキー呼ばわりすんねんとは思う
お前らルーキー相手に2対1とかプライド無いんかと スナイパーライフルが糞雑魚なのなAC.からの反省だろうな >>620
どっちかと言えば頭部のサイトを変えれば捉えやすくなるで。
横長サイトがオススメ。 >>633
コールサインがルーキーにされてたのかもしれない 中盤にイモータル戦全然無くて人vs人でゴタゴタやってるのはちょっとダルかった
お前は敵か?敵だな!ってやってる期間長い スナイパー用のロック距離だけクソ長い頭とかあるんか? >>639
それ減らしてサイドストーリーでも入れたら良かったのにな ルーキーはオーダーに対して完全にイエスマンだな
きな臭い、やめとけルーキー→受けます!
受けるも受けないも自由です→受けます!
オーダーを破棄しろルーキー→受けます!
頭フォーなんじゃないのか? ZOEかANUBISであったようなADAがウィルスかなんかに侵されるイベントがフォーちゃんにも欲しい
Cランクになってからフォーがなんか変だな ロビーの音楽長時間聞いてると辛いわ
ループ短すぎて発狂しそう スレ見てたら100点中70点位か…
何もなければ買ったんだけど、feとアストラルチェインが終わってないからスルーかなあ オファーオーダーのランクB
CやDが多かっただけに、物足りなさを感じる >>610
アーマードコアVは大ヒットタイトルだったのか…
あれなんで初週だけで19万も売れたんだろうな >>625
戦績異常だから仕方ない
ストーリー的にはジョニーとか他の人が降りるミッションでも全部受けて100%成功してるしそりゃ持ち上げられる
ルーキーだけを殺しに来るミッションもあるしな >>645
少なくともfeとアストラルチェインよりは面白いわ メイスで1000ダメ出るからチャンス時にブン回すの最高 >>312
続編は任天堂ハードじゃ無理だろ
ゲーマーいないから10万も売れないと思うユーザーの大多数がSwitchはライト層だし 期待のルーキーどころの話じゃない圧倒的な戦績だしな 本当に擁護しようと思うなら他のゲームとの比較に反応するのは悪手だぞ
荒らしたいならどうぞ チャフ便利だなぁ
ミサイルいっぱいきてりゅぅぅゔぅってなったらチャフ撒布するだけで完全に無力化できるのは楽でいいわ シナリオが物足りなくなりやすいのはアバター系ゲームの宿命かなぁ
主人公一切喋らないコミュニケーション取れないってのはやっぱシナリオ上結構でかいよね 射撃武器で偶に弾切れ起こすので近接武器も装備してみたのですが全然当たらないー
特に空中だと命中率が5%切りそうなレベルです。
何かコツとか練習方法ないでしょうか? ジャイロなかなか良いじゃないか!
スプラよりゼルダよりでこれはこれであり、むしろがっつりじゃない事が功を奏したかも知れん
ジャイロリセットみたいなあればなお良しだが今でもジャイロ楽しめるからまあ良し
追加エピソードとか追加アーセナル&武器とかもう色々追加してくれ テラーズとかいうルーキー相手にムキになって卑怯な手を使って3VS1にしたのにルーキーに返り討ちにされる旅団 英雄やめちまえ >>658
人体改造して範囲上げるとか
切ったらバックダッシュしてまた敵を正面に捉えて切るの繰り返し マルチ対応アクションゲームとして武器種間のバランスや機体パーツのバランスが悪いのはマイナスだな
もう少し上手く出来んかったんか?とても惜しいゲームだ >>658
間合いを覚える
間合いさえ分かれば後はホーミングで勝手に当たる Switch以外で選択肢ないじゃん PC専用は流石にマイナーすぎるし アーマード・コア殺したプレステは論外でしょ アーセナルはかなりでかいはずなのに、適正距離が短すぎるわ 序盤から取れる武器が最強レベルなのは初心者救済って意味もあんのかねぇ ここんとこアクションゲーといえば無双のぬるま湯に浸かっていたから
操作に慣れるのに時間かかりそうだ
アビスちゃんと一緒に出撃出来ればもっと頑張れる >>669
お前が、もといお前もアビスちゃんになるんだよ!! 太刀は威力低めなんだから単体相手に連撃できても良かったと思うわ
複数タゲじゃないと発動しない=雑魚集団相手とかマシンガンW鳥した方がええわってなるやん 装備の性能はランダム?それともある程度決まったものが出る?
それとも設計図って奴の装備が最強でそれ作るモンハン?
性能完全ランダムで永遠にハスクラ楽しめる感じならアイスボーン辞めてこっちに移りたいんだが 腕のクレイモア誰が落とすかわかる?
周回したいんだが誰から剥ぎ取ったはまるで覚えてない ルーキーはただオーダーをこなしてただけだが、
最初の方でフォーが「貴方がたは貴重な消耗品です」って言ってたじゃん?だったら普通消耗してくれるでしょ。
でもルーキーという消耗品が中々消耗してくれず、だんだん力を付けちゃって制御出来なくなった「DAEMON」になったとしたら? >>668
バランス的には単純に強い弱いじゃなくて使用感で細分化されてるのが理想的だから序盤武器が強いのは別にいいんだけどそうでもないしな
強い弱いがはっきりしてるのに序盤武器が強いのはよくわからん こういうゲームに限らず子供が触れないゲームは未来無いからな
俺も初ACは小学生だったし 発売してから3日も経ってないのにどんなゲーム?って聞かれても多分正確な答えを出せる奴はいないと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています