【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part37
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
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※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568744293/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サラマンダーの見た目が好きでなんとか使おうと思ったけどくそきちい… >>753
どこで掘ってるん?
タワー防衛とかでも出なかったっけ >>754
武器腕ARとかギルティスローンじゃダメなんか? >>760
そういや二脚以外見かけないな
他の脚ないやつか 初代ACみたいな狭い施設マップは良いけどいかんせん単調すぎる >>760
無理、そもそも設定上アーセナルは神経接続式のパワードスーツみたいなもんだし極度に人体から逸した形は厳しいかと 続編作るとしたら予算内で中途半端じゃくストーリー作りこむかハクスラ対戦要素に振り切って欲しいな 四脚ほしかったがパワードスーツだからね
仕方ないね >>767
ルーキー「足をキャタピラにしたらいいの?」 アマゾンはprime加入してても平気で遅延してくる
配送が間に合わないんじゃなく、発送そのものが遅い
例え半年前から予約してても関係ない
ヨドバシは地域差あるけど大抵は当日届くぞ >>768
続編前にアプデとDLCに期待だな、まだ1週間経ってないんだぜこのゲーム 発売数日でこのゲームやることあんまないな・・・
って判明してしまったので大分のんびりモードになった 最近のゲームは一週間もしないでクリアして売る、だったからマキナは十分元取ったわ
まぁニートですからねHAHAHA >>719
>>720
さらなるアドバイス本当にありがとう
ただ、ディアブロくんは瞬間移動できるんだし彼がリグレットに絡んでくれれば
バレ弱点のグルーミーMTで消し潰せると思うんだけど彼全く働かない
あと乱入までに雑魚処理も意外と難しいよね
逃げ回りながらミサイル撃つ飛行機さんがね…… >>763
ありがとう
そっちでも出るのか
やってるのはフリーCだったかな?データ回収任務
スロ1までは確認しているんだけど、そもそもドロップ率が低いのと回転率が低いのと物欲センサーもあって全然でない
お陰でパンドラボックススロ3が山のように倉庫で眠ってる セーブデータは手元にあるから気兼ねなく売れるよな
まあ俺はDL版だけど >>759
最悪よりちょいマシだと、あなたの家の前からあなたに電話を掛けてきて
届け先が見つからないから教えろって言ってくる様な業者に当たるよ アーセナル自体に強化スーツ的な側面があるから仕方ないのかもしれないけど多脚とかキャタピラとかもほしいよな
あと顔も大きなバイザー型とか単眼型とか 片付け苦手だから最近のゲームはDL版ばっかり買っちゃう
もちろんハンガー内はごっちゃごちゃです >>776
ディアブロ君対空戦闘くっそ下手くそだからね...
グルーミーを上手く抑えてくれるよう祈るしかない >>761
クリムゾンロードを撃破して脱出しようとしたクリムゾンロードを主人公が
巨大な月・・・ドミネーターに叩き付けようとした時に
空気が読めないガルガンチュア様が月をメイスで叩きわりED曲が流れます
あー、メビウスの輪からー抜け出せーなーくーてー 発売すぐに次回作の話が出てる時点でみんな物足りないって感じてると思うわ
アクション自体がつまらんとは思わんがマルチが絶望的につまらん…
ぶら下がってるグリーフを見せつけられるトイレ行けるクソ長ムービー
撃破後もムービー
ガンフォート以外のクソ硬い部位
アーセナル戦は棒立ちハメ殺しか弾切れ近接鬼ごっこかの二極化
報酬も三穴装備か誤差程度の強化パーツ(数値が一定数いかないと反映されないクソ仕様のせいで誤差ですらない)
あとシンプルにほかのプレイヤーが何やってるか分かりずらいデザインだからデコイ程度にしか感じない
好きだからこそ文句出るわ >>653
亀レスですまん
太刀はソードに比べてダッシュ距離が短いから、近づいて切りかからないと当たらないよ
その代わり硬直の隙がないから、格ゲーでいう弱パンチ連打みたいな使い方になる ACが完全死亡した今DXMが最後の楽園
続編は本当に欲しいな 現状操作してて面白いけど底が浅いゲームって印象が強い
装備手に入れても別に強くないからもっと強い装備が欲しい欲求が全く満たせないしモチベ維持もきつい
マルチも役割分担とかなく全員自由行動でボスは効果出ちゃダメな感電使ってフルボッコ
ライトユーザー意識して作るのはいいがコアユーザーがやる事無いゲームはマルチとか過疎りやすい >>785
インド行ってビーフカレーを頼むやと!? スゲー雑な質問ですまない
アタッチメントの重要性がわからないんだけどオススメアタッチメントみたいなのある? あっ黄色表示の持ってない武器拾ったぞ
アセン変えて戦闘テストして挙動見て…
さて、シルバレに戻すか >>791
足りないところを補うか尖らせるか、構成次第で全く違うものだから何とも言えない
アタッチメントは試行錯誤の領域だと思う 操作性がいい事以外はそこそこのゲームって感じだからね
ボリュームがついてくればかなり評価良くなりそう
デラックスでもなんでもいいから早く中身増量するんだよあくしろよ マベの新規IPで素直な傑作が出来るとは正直予想出来てなかった
DLCも良いけど本当シリーズとしてしっかり続けて欲しいよな
これあればもうACにも一切未練無くなる
>>786
最適距離もあるし太刀だけ妙に難しいな
レザブレが一番火力出て割と当てやすい感覚だわ ゲームとしては面白いだけに残念だよな
ハクスラ要素が薄いから底が浅いって感じるかもね、スロット厳選だけだしその作業も大抵は半日もかからずに終わるぐらいだし
性能自体がある程度ランダムで上下するとかもあってよかったかもしれない A2月の欠片でネメシス僚機になった
オーダーごとに誰来るか記録してまとめた方がいいなー
E1グリーフ
E2グルーミー、リグレット、ソロモン
みたいな感じで まあ現状コンテンツ不足は否めないわな
佃も本編はすぐ終わる、パーツ厳選が本番と最初から言ってる
問題はそこまでして完成した機体を使う追加コンテンツがあるかどうか >>797
現状武器がほぼほぼ固定されてるからな
その辺の調整がまず課題だろうな
対人実装と同時に構成も試行錯誤されるだろうし、ランダム過ぎると掘り作業が長引きそう たしかに性能がランダムでプラスアルファされてるパーツドロップでも良かったな
もしくは開発でパーツの品質上げていくとか レーザー兵器がイマイチなのは自分も分かるけど、マルチのリベレイターをソロでやった時初期位置からアグヤス(フルチャージしてない)ブッパで胸部装甲吹き飛んだんだが。
敵によって又は部位によってモンハンの肉質みたいな設定あるんかな?それかレーザーはアーマー破壊に特化しているのかリベレイターが極端にレーザーに弱いのか(胸だけ) ストーリー見てDLC商法やめろとか未完成品売るなって言葉じゃなくてDLC出してって言葉がみんなから出てくるあたり本当に良いゲームなんだけど
DLCどころかPvPまでに人居なくなってそう このゲームの良いところでもあるけどダメなところでもある一つの要因として装備の上位互換がほぼ存在しない所
何かがプラスになると何かがマイナスになってるから状況に合わせて使い分けてねって事なのかもしれないが
大多数のユーザーは装備切り替え面倒くさがって安定したものを選ぶ、大きな理由の一つとして武器の弾丸
中盤以降敵アーセナルが硬すぎて弾が足らないせいで選択肢がほぼ無い 最初はてっきり今あるのが基本の装備でそっから派生でガンガン性能上がっていくと思ってたわ
初期群の装備が基本かつ最終装備だったとは やっと3スロフランベルジェ脚出た
逆関節っぽくてかっこいい パーツ厳選と言われても厳選したパーツを着ていくクエがない
モンハンで言うと下位クエ終わらせた所でやる事無くなっちゃった感じがある アタッチメント取り外せなくして部位事に出るアタッチメント違うのも撤廃、最後のひと押しで補正値の振れ幅でかくしたら無限に遊べるハクスラになる バリエーションが少ないし一番いい奴以外要らないのが問題だよな
かと思えばレーザーブレードなんか単純な性能アップだけで4本くらいあるんだぜ
そして4本とも要らなくなるんだぜ 性能にバラ付きがあると最高値狙いになるだけって言うのはもうあちこちで見た……
敵の種類増えるのが良いかなぁ手間かかるのは分かるけど PvP来たら間違いなくバレ防御アーマー流行るだろ
そしてみんなレーザーウェポンを担ぐようになるんだ >>805
対戦するにしてもせっかく乗り捨てできる仕様なんだし全体的に火力上げてもいいと思うんだよな エンプレスがドSとかローズが元会計士兼コンサルとか設定が本編のキャラに結び付かない感じが結構あるのはどういう訳なんだろう 小説出るとか言ってたしそっち向けのネタなんじゃない? 結局コンテンツ不足がね……
モンハン系協力プレイゲーなんだけど敵のボリュームが少なくてバランス大味 これ以上耐久あるボス出しても弾足りなくてダルいだろうし、もっと被ダメ大きいボスとか追加して欲しいかな?
ボリューム足りないとは思うけど具体的に何追加したら良くなるかは思いつかないな、難しいところだわ 厳選がキツくなると、それこそマルチに着ていく服がない状態になるわなぁ せっかくアウター状態での操作があるからランダムで用意されたアーセナルに乗り込んで闘うとかあっても良かったかも パーツと強ボスを追加してくれるDLCきたら嬉ションやなあ
ストーリーはあっさり風味でいいから始まりの12騎を取り上げてアーセナルタイプの強ボスはこいつらみたいな アウターで進むクエストが少ししかないのは確かに残念かな
改造人間と生身で性能違うからあんまりアウター限定で難易度高いの出されても困るが アウターはシステムとして世界観として存在するだけでほぼ意味をなしてないよね 基本的に装備の優劣がないからみんなのお気に入りをレンタル機能があってもいいかもしれない レンタル機体でオーダーやると報酬の一部が持ち主に行くみたいな 良作ゆえに出てくる悩みよね
このジャンルで現状限りなく答えに近いゲームではあるから
ユーザーから金とってでもあと一歩頑張って欲しいな ACの元スタッフが参加してるとはいえマベにとっては手探り状態なのは否めないし
売れるかもわからん初出タイトルに全力は出せんわな
逆に売れたと判断されれば閃乱カグラ並みにプッシュしてくれる可能性もある
全ては今後に期待ということ >>818
耐久よりちゃんとこっちを狙う攻撃を増やしてもいいんじゃね? アウターいらなくねってのがね
施設侵入系はアウターのみとかでもよかった PvP来た場合上下動どんだけ出来るかでかなり変わりそう
サイティング練習にソロモンいい気がする このジャンルにハクスラ要素なんて求めてるやついたのか
てかスロットはパーツ毎に固有でよかったんじゃねぇの
ACNXあたりのオプションスロットみたいな感じで アウター状態で放り込まれて
ランダム生成したアーセナルに乗って戦うミッションとか面白そう
普段なら使わない武器使うこともできるし 現状敵が全般的に弱いってのも問題ではあるな
ACとかに比べると本気で殺しにかかってくるのが全く居ない >>831
Fortnite式のサバイバルは面白そう
10人くらいがちょうどいいか? >>830
ダマスカスギアなんてシリーズがあるくらいだし
求められてたんじゃないかな >>823
ラスボスと死闘の末にアウターブリッツでギリギリ勝てたから意味あるぞ 対戦が来たらコンテンツ不足は取り敢えず解消されるんだろうけど、調整やらナーフやらなんやらで色々と大変そうではある
そもそもPvPがあんまり好きじゃない人もいるだろうし >>824
レンタル機体専用装備とかあって、一定期間使用し続けるとその機体を買い取れるようになるのか PvPはアーセナル自慢大会としてはいるけどガチでやる気は一切ないな アウター専用の対戦コンテンツ考えてんじゃないの
改造項目とか戦闘手段多岐にわたってるし
きっと自爆が手段として有効なのが予定してんだろう アリーナみたいな名前だけのやつらと戦うモードとか欲しいな、それだけで世界観が広がるし スタミナオーバーとか頻繁に起こしてるあたり、たぶんNPC補正とか全くかけてないよね
ただ耐久面は黒蓮とかではめっちゃ盛ってるよな そっちの方がいらんのだがなあw とりあえず真っ先にパーツバランス改善してほしいなーと思ってたけど、ソッコーでエンドコンテンツ出して、それを皆が遊んでるうちに色々アプデ、の優先順位じゃないといくらバランスいじってもすぐ飽きられそうで怖いな エクリプスは割と強かったけどマルチだとヌルゲーだからな、まぁそれはモンハンでも同じだけど
カービィでヘルパー出したらボスが硬くなるみたいにマルチの人数に応じてボスの耐久アップとかやってもいいかもね PvPって高機動単発高火力タイプが大体正義なるけどどうなるかね 根本かつ最重要のアクションが面白いっていう要素がクリアされてるのは大きい
金さえかければ膨らませることはどうとでも出来るからな 結局マップランダム、ランダム不明機(NPC)乱入とかのランダム要素強いミッションを
マルチに追加してくれるだけで結構違うと思う、現状だと欲しいパーツ部屋ごとに人が集まってる感じだし
このミッション選んでおけば毎回いろんなパーツ取れるよ系入れるだけで違う気もする 比較は仕方ない事だと思うけどACと同じものを求めてる奴は早々に諦めた方が良い 結局ロボゲーって対戦メインに収束するから廃れた的なとこもあるし
協力面をもっと充実させて欲しい感はある >>841
下手にスタミナ補正かけるとブリンクで逃げられまくってクソゲーになるぞ 正直PvPは不安というか共闘なら共闘にしぼって力入れてほしい
後から入れるって話になったことも鑑みるとちょっとなあ 要するにボリューム不足だよな、ゲームとして大事なアクション部分は良いからあとは遊べる幅さえあればね あとnpcの無敵はHP9割削ったら無敵じゃなくて最初からとか1割削ったら無敵くらいにして欲しいわ、わかりづらい
アーセナル盗むとことのルージュシンデレラから武器剥ごうとして素手で延々殴ってた時間を返してくれ チーム同士の10機対10機の攻城戦みたいなのは難しいのかなー
対戦だけじゃなくてNPCのチームとかも入れて
人数多すぎるて無理なら5〜6人チームでもいいんだが
潜入するのにアーセナルから降りた方がいい場面も作りやすいしさ
3機vs3機以上は無理なんか?
1チームの人数少ないと対人苦手な人には参加する敷居上がるんだよな
戦犯はっきりとわかりやすいし フェムト消費武器の消費量を少なくして弾薬無制限にしつつビームマシンガンを追加しよう >>848
それな、フロムは対人にこだわりすぎるから閉鎖的で排他的なゲームしか生まないけど
せっかく新天地に来たんだから、そういう面をもっと推してくべき
対人は対人で良いけど、そこをメインコンテンツにしたらACと一緒に滅ぶ バランス云々は極端に強いパーツと極端に弱いパーツ調整以外は気にせず
乱闘運動会ぐらいの感覚でやらんと開発もプレイヤーも多分しんどいだけよ ハクスラとかスパイス程度でいいからPVEやPVPのバランスを頑張って欲しい
自分の操作が上手くなるのが楽しいのであって無限に装備更新とかの虚無に付き合いたくない 敵の火力3倍にして回復ポイント無くしたハードモードくれば時間稼ぎは出来るでしょ
面白いかは知らない DXMで対人とか高速機に弾速早い武器積んで我慢大会になる気しかしないからあんまりそっち方向メインにするとクソゲーになりそう
やっぱ協力メインがいいと思うわ 対人はあってもいいけどそっちに合わせられるようになると酷い事になるってのはホントに散々見た
NPCにオレツエー辺りが一番安全 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています