【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part38
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568814947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分のカッコいいロボてシコるゲームだからそれでいいんだよ オーガブレイク狩りしたいけどどこ行けばいいんだろう イノセンスが乱入してきたときの音楽は切ない
モウヤメヨウヨ!って気分になりますよ
まあ殺して剥ぎ取るんですけどね 脚がなかなか悩ましい
フローレス狙ってるが全く落ちないぜ メモリ減らしてロックオン早くした高速機が強そう
ガチタンみたいなの使いたいけどこのゲームで被弾前提みたいな動き方は普通に弱いよな 乱入してきたブリーフさんが池ポチャして僚機になった… フローレス胴はトロくてダメだった
ブーストじゃなくても速く動いてた方がダメージ少ないし 終盤の割とシリアスな展開なのにどの旅団もネタが豊富すぎて草生えちゃうの辛い >>305
ごっこ遊びのバリエーションを増やすだけでいいんだよ
このスレでロボゲー慣れしてる人ほど、このゲームでのPVPがバランス良く成立するなんて
思ってないでしょ
フレとロボアニメごっこする素材としてあれば十分だわ >>303
敵を倒すのが一番のサポートとはよく言ったもんだ フローレスは頭だけでいいや
貴重なSサイトだし見た目いいし シャゲダンマスターしたからお前ら撃墜したら覚悟しとけよ >>293
たしかに復活有りのほうが楽しそう
もちろんデスマッチ方式も欲しがる人はいるだろうし
そのへんも部屋主とかが選択できると尚いいなあ
どのオーダーでも三つ巴戦なかったから
システムが2チーム前提で作ってるだろうけど
1v1v1v1とかもいい意味で酷い試合とかできて楽しそうだと思った
>>305
それは否めないわな実際
現状見る限り明らかに予算、期間足りてないみたいだし
期待しすぎて肩透かしくらわないように予防線貼っといたほうがいいかもね アタッチメント稼ぎはフリーのがよかったんだな
ずっとオンでアーセナル戦やってたわ
レベル3も結構たまってきた
ただどうしてもほしい飛行サポートだけがまだ1個しか出てないという >>322
大型が落とす武器アタッチメント以外はアーセナル戦から剥ぎ取った方が良いの出やすい印象 PVPはそもそも開発があまり乗り気じゃないっぽいし
ゲームバランス以前にゲームシステム自体がPVPじゃくなくてPVE用に調整されてる感があるからあまり期待はしていない
逆に追加でエンドコンテンツ向けの大型イモータルの追加はぜひともやってほしいし
可能ならもっと各陣営やキャラを掘り下げた追加シナリオも欲しい。後者は有料でももちろん構わない
駄目な部分と良い部分がはっきりしてるゲームだし、DLCだけじゃなくて次回作も含めて色々期待感は高い あぁ〜^倒した敵のアーセナルの上で自分のアーセナルがピョンピョンしてるんじゃあ〜 最後の選択、希望を見出すと目的を達成するでエンディング違うの? 今のところ割と強いって言えそうなのエクリプスくらいだし、エクリプスもマルチならヌルいからなぁ
ただマルチ前提の高難易度ボス追加したらソロで遊びたい人がキツイし悩ましいね 昨日初めてオンラインで遊んだけどひっきりなしに人が出入りして遊ぶに困らなかった
それにしてもD昇格したばかりで西の七人に突っ込むのは無謀だったのか周りの人に助けられたわ… >>327
見られるムービーが違う
クリア後にやり直せるからどっち選んでも大丈夫 あれどっちが正史扱いなんだろうな
最初はここに希望を見いだす方だろって思って選択したけどもう一つみたらそっちの方が真エンドっぽい印象受けたんだけど コンパクトなサイズで機体の背中を見易いショルダー装備くれよ
ファンネルしか選択肢ねーわ
デットリーはダサい リベリオンβに設計図3枚も設定してんじゃねーぞ
周回疲れてきた >>330
個人的な意見だけど、一人ぐらい慣れてない奴がいる方がマルチは楽しいから気にするな
この手のゲームの宿命だけど、装備もプレイヤーもガチガチでそろえていくとスマホゲー並みの作業になりかねないから、意外とみんな遊び心のあるアーセナル作ってきてる 2回倒してFACTORYの設計図見ると面白いよ(棒 やっとリベリオンの設計図揃ったわ
じゃーなゴリラ野郎! ついにガイアレイF穴3来てくれて大歓喜。カラドリ棍棒その他めぼしいものも出揃ったしストーリーに戻りつつアタッチメント探しに出かけよう 野良マルチ怖くてやってなかったけど俺も行ってみるか
大型は出来るだけ弱点壊すくらいの意識でいいのかな 設計図は部位破壊と関係無さげ?デッドリで速攻溶かしてもいいものか 俺は目的を達成するを選んだわ・・片方しか見てないけどアレもアレでアリな気がする >>342
マルチは何かしら武器持ってれば良いレベルだよ
ハンマーで相手吹っ飛ばしまくるとかやらなければ怒られないし他の味方と同じ敵や部位を狙うようにするとグッド >>343
リベリオンは頭以外その部位のパーツ破壊しないとダメらしい >>345
結構ゆるいのね
両腕MG武器腕で行くかな 対戦はパルテナみたいな感じにすればいいんじゃない? アーセナルの設定よく知らんで変型する機体希望してたけどACであったフロート4脚戦車とかって
このゲームだとルーキーが変わり果ててしまうのか >>346
それ嘘 ずっと背中からデッドリー撃ってるだけで出た 全身改造しおわったけどマシンロボのロム兄さんみてーになってワロタ リベレイターシリーズは頭胴はβ左右腕脚は‪α‬ そういえばボスはそれぞれ設計図2個だと思ってたけどリベリオンだけは3種? 体験版であんなに苦労した四足をあっさり葬れるようになった、上達を感じてワイにっこり 後半の失速を見るとアプデも期待できんなぁ
アウター要素も結局何だったんだんだ?となってるし
開発は不本意だったかも知れんが資金不足で方向転換から何とか纏めてリリースした感じが否めない最後に爪痕残して欲しいと思うけどね EDにタイトルロゴが出てくる方が意図したEDのような気はする
えっ、そっち?て思うけど、タイトル通りデモンとして全うしてるし、成さねばならぬことではある
ドミネーターもグリーフもイモータルもみんな「邪悪」じゃなく方法の違いだけで、それぞれが人類のために正しいと思った手を打ってる >>356
後半てまだリリース1週間しか経ってないぞ何言ってんだ 定期的に後半の失速って書きに来るイモータルがいて草 本当に悪い奴なんて外でヘラヘラしてたであろう権力者達くらいか ACというかロボゲー全般やったこと無いけどなんか楽しそうだから買ってしまった グラフィティ探しめっちゃ骨折れるな
レッドブローとか橋の裏側にあるなんて思わずずっと壁探してた >>359
芋ちゃんはゆっくり時間かけて、ドミちゃんは来るもの拒まず
グリちゃんはせっかちさん、つまりグリちゃんはホモ 最速リロードショットガン楽しすぎw
総弾数=装填数でトリガーハッピーな僕大満足ですよwww 最後フェムトが世界中に拡散されたのは正直ザマーミロ感有ったな やっぱりスナライは対人でも出番無さそうなのか…
スプラのチャージャーとかpubgのスナライみたいに確一で殺せるくらいの調整だと職人が使ってくれるんだけど
このゲーム補正便利すぎて俺みたいな糞エイムでも当たるからダメージ調整難しいだろうな アイス20個は知り合いアウターに噂を聞いて頭痛に苦しみながらアイスクリームかっこむ自分キャラを想像して笑った フリーD1でタイタンプレート集めしてたらソロモンが乱入してきてうっとおしいのなんの
火だるまのくせにゲッター機動はしやがる弾が当たらん でも下エンドだとグリーフ倒した意味なくねって思うから上エンドが王道だとは思うんだよね話の続きも出しやすいし
真エンドは下っぽいけど ストーリー後半の各ネイションからのメッセージ読むに、外は大混乱になってるっぽいが
ガレージ戻ればいつものBGMでいつもの雰囲気で危機感があまり漂ってないのは
かなりプレイヤーの想像力に任せたなって思った 即日クリアしてる奴もいたけど1日一二時間のプレイじゃ全然途中だよォ 僚機はやっぱ一緒に戦うより乱入で倒したほうがなりやすいのかなー
あんまり一緒に戦った事ない奴が乱入ですぐに加入したりするし VP30からミラージュ発動で金色になるけどこれなにかわかる?性能上がってたりすんのかね どっちのEDもいいぞ〜
一緒に責任を負うか、今の人間達と一緒に居てどうだった?はどっちもありありな内容
自分もDXMが完結してるのは長いEDの方と思う
僚機のMESSAGE的には一緒に居る世界っぽい スカイユニオンは撤退したから外では生きてる
ホライゾンは残ったけど黒AIがいなくなった訳じゃないからしばらく苦しむか最悪全滅する
ゼンは全滅の可能性が濃厚だけどスカイユニオンが助け舟を出してるので少数は脱出できた可能性はある
まぁみんなもともと外の企業だから派遣隊が壊滅しただけじゃないの >>382
何も知らない人達は普段どおり(当たり前だが)っていうギャップで俺はテンション上がったぞ ホライゾン「計画通り(ニヤリ」ってシーンが見当たらないぞ
なんで差し込み忘れたの 10月か
売れ行きが悪かったからマベもやる気がわかないのかな アイスは摂取しすぎると頭痛・腹痛・下痢・体温低下による震えを起こす非常に危険なドラッグだからな 台頭してきた新興企業同士の勢力争いが始まって
「何も変わらねえのかよ!結局」て言うんでしょ? スナライは適正距離を350±50位にしてもっと弾速上げれば使えそう 10月19日から来訪してる未来人さんがいますね・・・w
>>393
思いっきりジョニーの声で再生されてワロタ 今の所見た目重視で組んでもそれなりに戦える現状正直好き ネメシスおばちゃんのケツ出しスーツ有料でいいから配信してくれないかな いきなりデヴァ乱入しなくなった... ミサイル基地防衛以外に乱入するとこない? カラーもうちょっとなんとかならんだのか
金色とか銀色がほしかった 実質生まれたばっかの赤ちゃん主人公に責任を負わすのもおかしいですよ チョコ美味しかった〜♪やる気出ちゃう
ルージュ姉さんです
ご褒美でレギオンより高いアイス食べてるんだから、報酬も高くもなる >>403
ペイントの方にあるじゃん
部分染色したかったけど 対人に砂が使えない...ふむ。
古(ps1)の傭兵達の機体は武器によってサイトが変動していたんだけど、アーセナルの場合はミサイル以外は完全に頭依存だからなぁ
ハンドガン&砂なんてやる価値無いしなぁ。
...砂以上にハンドガンの価値無いなぁ 食事とか全部サプリメント系でアイスが傭兵達唯一のご馳走なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています