SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part57
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
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<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part56
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573786985/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最高のアビリティを揃えるなんてやりこみ要素だし
面倒なのは仕方ないと思うの
付け替えのコストが高いって人と
周回面倒臭いって人が混ざっててややこしい >>196
男爵と伯爵はOZのちゃんとした爵位だからな
将軍はOZの階級ではない 火消しの風と合わせてウィンドオブデストラクションだな >>202
普通じゃないよ
OZは階級に合わせて貴族爵位貰えるからバロンとカウントだけど将軍は連合の人しか使ってないから暗黒の破壊将軍は浮いてる >>204
つーかずっといるぞその売上半減マン
クロスレイズが憎くて憎くて仕方ないんだろ
降ろされた元関係者かただの荒らしかしらんけどさ >>176
余ったアビリティーの買い取りして下さい >>205
細かいけどあそこ射撃は2だけど格闘は1だよ
単純に余って使わないの売りたい >>191
>育成で成長させるまでのブーストでしかないし
製品版だと射程を伸ばすアビリティがある
最終的に、キャラの成長でもカバーできない部分をアビリティで補う形になると思う
ルプスレクスとかバエルとか射程短そうな機体には射程アップ必須じゃないかな?
格闘+60とかのキャラの成長で補えるアビリティは最終的に消すことになる思う アビなんてメンコぐらいの扱いでいいんだよなぁ
今のだと指輪ぐらい重いわ アビリティ合成みたいのほしい
低レベルアビリティ何十個で一つ上のレベルのアビリティと交換みたいな ゲームデザインが金金金!なんだから
アビリティも余ったのは売れた方がそれっぽいよねとは思う アビリティ欄を有用なアビリティで埋めようとしてる時点でやりこみ勢だから諦めて周回しろ
そういうゲームだよ >>189
カニの養殖を毎日コツコツやってるスレの住人に
アワビ漁に出るのが面倒だから金で好きなだけ買わせろって愚痴っても
ワガママな奴にしか思われないぞ ちなみに暗黒の破壊将軍は本来の階級はトレーズと同じ上級特佐(公爵)なんで
ダーク・デストロイヤー・デュークが正しい
ダッッッッッッッッッセ DLCはこのペースでいくと30機前後になりそう
1機100円でBGMとキャラとアビリティが付いてくると思えば妥当なとこか
シナリオ追加なかったり機体追加も痒いとこに手が届かないかもしれないけど言ったら切りないからな 爆発消して欲しい、デメリットでしかない
ある程度進めばそもそも敵からは攻撃当たらなくなるから関係なくなるだろうけど序盤は単純にストレス
どうせ連携やら何やら使うから自軍に恩恵は皆無 つーかマジでホルダーで揃えたくないって今までどうしてたんだ
キャラレベルで縛りついてた上にオバワでもポイントとられてジェネシスでキャラで完全固定とかいう無能かましてたのに 爆発って種のフェイズシフト装甲持ちに対しても追加で500ダメ入るんだろうか?
フェイズシフトの意味なくね、それ? >>226
フェイズシフトも別に無敵じゃないし良いんじゃね(ハナホジー) >>194
予約数で上下するだろうけど、一定数はメーカーから押し付けられなかったっけ?
>>187 アホにアホといわれたくないわなww
返信期待してまーすw >>226
そもそも衝撃は無効にできないとかじゃなかった?
むしろ原作通りじゃね 整備技能とかストックしてもわざわざ金払ってまで付けんよなぁ
戦艦クルーも選んで付けられれば良かったのに >>225
めんどくさすぎるからほとんど育成してないな
あんなクソ仕様で育成頑張ってた人マジですごい 専用のアンケ有るんだし、みんなで送ろうや。
カネもアビもカニも おめぇに買わせる
アビリティはねぇ!
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|/)ノ)人(ヾ(ヽ|
N ⌒ ⌒ N
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(_/ || あれツバーク系の装備ないのか
バンダイやガンダムエースやホビー誌が推してる装備でしょうに…… +3〜+5とか出て来るだろうからアビリティ気にしない事にした
が付け替えはほしい、あのペルソナでさえ順番変えられるし >>231
やり込み要素だから今まで育成触ってない人向けじゃないよ
普通にクリアするだけなら99lvキャラ何か作る必要も無いしそういうゲームじゃないから 暗黒の破壊将軍(笑)って絶対に部下にバカにされてつけられた蔑称だよな
俺なら影でそんなあだ名で呼ばれてたら鬱になるわ ハイドラ開発したいけどリーオーMOV仕様からいけるかな >>236
バンダイや模型誌が推してるのにって話をするなら
そもそも前作にFA緑コーン出てねぇって話になるんですけどね
あれってUC-MSVに含まれないの?
神コーンは出したくせに >>240
敵側のガンダムの開発ルートは
ジェミナス02→ガンダクアスプレプオス→ハイドラガンダム >>242
02からか
バーンレプオスも開発したいし複数用意しとこう >>240
何処にいるのか分からんからなぁ。前作はメリクリウスの先だったし
暗黒の破壊将軍カスタムリーオーがもしいるなら
OZプライズリーオー→レオス→暗黒の破壊将軍カスタムリーオー→ハイドラだと思う 月鋼の兄妹同時撃墜で、シークレット発生するときとしないときがあるんだけど、ターゲットの選んだ順だろうか? >>241
ジェネシス(糞ゲー)引き合いに出されると期待値下がるからやめろ!
いや下げといた方がいいか……はぁ そもそもアビリティ最初の2つくらい固定でいいだろ
整備だの操舵だの戦艦クルー技能を実戦で倒して拾っていくってどういう発想だよ >>248
妹の方を先に選択しないとだめだったような気がする
最初に選択した敵しか戦闘フラグが立たないのかな
三馬鹿でもなんかあるんだっけ? 敗者の機体がないということは、エピオンは丸裸で敵に吶喊していくしかないということか・・・
Eフィールドほしかったな〜 これ極まってくると遊撃が有利かと思ってたけど
艦長に高Lvの補給技能やら統制やら付けてやれば
戦艦でもあんま大差なくなるよね?
連携の範囲では負けるけど威力じゃ上だろうし
戦艦グループにも未来はあるか ジェネシスそんなにクソかなぁ
トロコンまで楽しんでやったけど ジェネシスの反省点を徹底的に潰したクロスレイズのせいで過剰に下げられてる感あるなジェネシス
なんやかんやFの次くらいには楽しめたよって 8機遊撃できるステージは40回スキル使えるわけで、スキル中心に組み立ててたらかなり使い勝手良いとおもう ジェネシスはジェネシス単体で見ると良かったんだけど上げすぎたハードルを不満点という名の減点していくと微妙だったんじゃ?ってなる アビリティの仕様今からでも変えられねーもんかな…育成感ないでしょこれ
今までだと、たとえばアビリティの身軽Lv1を付けたとしてポイント振って身軽Lv2にする、またポイント振って身軽Lv3にする
と育てていったわけだけど、今回のって金払ってLv1付ける、Lv2にしたい場合はLv1を外してLv2をまた金払って付け直す
これLv1を付けたときに支払った金は捨てるのと同じで、Lv1付けずに最初からLv2付けたほうが安上がりなんだよね
例えるなら積立の保険と掛捨の保険と言うか…
金無駄にしてる感が凄いし育成してる感も無いし、そもそもアビリティゲットという仕組みの何が面白いかイマイチ分からないというか
せめて過去の仕様+アビリティゲットもあるよ、ならよかったのに、過去の仕様捨ててアビリティゲット一本化したのは… 戦闘アニメが全体的に寂しいというのは否定できないけどそこそこ楽しめたよジェネシス
新規シナリオ以外は魂の使い回しはどうなのとは思うけど むしろあのゲーム、DLCのTR-6以外評価できるとこあったかな……
MSVも外伝も何もかも中途半端な印象だったが >>251
クルー専用ならまだしもパイロットとして使うやつもいるんだろうに
クルー専用アビ固定されたら足枷でしかねーじゃねえか ACEポイント制廃止したのは終盤に加入するキャラが育成しにくいから金で解決させてくれみたいな声が多かったんだろうな ジェネシスはカットイン少ないとかより
アナザー外して使いまわしもあるのに
なぜかユニコーンまででF91、Vがないってのがね
あと能登が使いたかった >>251
過去作みたいにオリキャラに最初からアビリティ一個くらい付いてればよかったと思う
フリーの5枠と別の固有枠に一つ入れろってことじゃなくて、フリー枠に一つ入ってるだけでもいいんだし
アビリティゲット一本化して、初期アビリティも無し、レベルアップで覚えるアビリティも無しにしたのがよく分からない >>260
流石に有名エピソード削り過ぎで
原作追体験出来てないよ
なんだよ6話って… ジェネシスはインレ出したおかげでksゲーからはギリ抜けた
1年戦争付近〜Z前までは大好きで、あの辺の機体しか使わないんなら
それなりに楽しめるのかも? ACEポイント制の方が育成しんどいイメージがあるけど、どっちがよかったのかね? もうどーやっても文句出てくるからこの仕様で良かったと思う ジェネシスは汎用カットインなしとか回避演出なしとか外伝が一年戦争以外スカスカとか問題点は少なくはなかったけど別にクソゲーってほど悪くはないと思うが
クロスレイズ体験版触ると既に割と主役級最終形態への道筋が見えてしまってやっぱ宇宙世紀の開発ツリーの広さはGジェネ的にはおいしいなと思ったし ジェネシスのNTみたいなぶっ壊れが固有のキャラにしかない
みたいな状況じゃなければ何でもいいです >>261
PS3戦記出してくれたの嬉しかったかな
そいや宇宙世紀だけどVはこっちで出してやってくれないかな
とち狂って宇宙世紀扱いしなかったんだからアナザーでも出さないなんておかしいですよ 勝ち取りたいものもない無欲なバカじゃいられないからな つってもジェネシスより良かったGジェネってFと人によってはウォーズくらいなもんじゃね
マイキャラ実装の追体験型ってだけでもそれまでとは一線を画してる
ジェネシスでクソゲーならGジェネシリーズ自体がクソゲーだよ >>275
俺はジェネシスよりは魂の方が好きだったよ…ハロッ ジェネシスはいつまで経ってもザクグフドム倒す苦行をやってるイメージ ワールドオバワの後にあれとかジオフロいるくらいしか褒めるとこなかったぞ >>259
何か勘違いしてるっぽいが、射撃とかのアビはLv違いは普通に併用出来るし効果も重複する。
重複しないのは補給とかの個別にそう書かれてるアビだけよ。
こんなん付けて確認してロードして元どおりにするだけだから自分で確かめればいい。 >>275
人によって評価違うからその発想はおかしい
FよりNEOとか魂とかオバワの方が神ゲーっていう人もいるんだし >>271
それはあるな
クロスレイズは主役機体何回か開発すれば最終まで行って、後はライブラリ埋めがメインって感じになりそう >>280
何も勘違いしてないよ、重複するのは知ってるよ
枠に制限があって無限に付けられるわけじゃないから、Lv5アビリティとか出てきたら普通はLv1アビリティは効果薄いから消す(外す)でしょ
中には射撃Lv1〜Lv5全部付けて特化させるって人もいるだろうけどね
例えば射撃Lv1、格闘Lv1、反応Lv1、覚醒Lv1補給Lv1って5つ埋まってる状態で射撃Lv2ゲットしたら射撃Lv1外すよねって話 ザムザザーよりも原価0のティエレンタオツー養殖の方が楽で効率いいんじゃなかろうか? 最終的に全部固有になりそうだから育てる方式も結局無駄になりそう >>254
古参の私は戦艦グループ2つですよ
遊撃は枠8あるのに出せるの4だし、ENもすぐカツカツになるし ジェネシスはGジェネ史上最強のZZが見れたところはよかった
普通に自軍で最強クラスだったからな
スパロボといい、ここ最近のZZは優遇されてる気がする ヌルゲー言われるだろうけどスパロボ形式で良かったかもな、アビリティは。
tecポイントで全体管理、専用も倒せば取れるし作れる付け外し自由。
最大30個とかで、レベルアップで5個くらいまでは覚える。 敵を倒したときにアビリティ付けるとキャピタル減らない? >>286
俺も昔からやってるんで戦艦使いたいなと思ってね
脳内部隊が遊撃だと母艦なくて寂しいのよね
後、遊撃が四機出撃なのはステージによって制限あるらしい ほんと、宇宙世紀のツリーの長さは羨ましい
オバワで初期生産のジムから、セカンドVまで図鑑埋めながら育てて行くのクッソ楽しかったわ Steamでクロスレイズデラックス版予約完了
ほんとはプレミアムサウンド版が買いたかったけど用意されてないのな
PCだと曲抜いたり複製されそうだからかな >>211
事実を言ってるのに認めない信者が哀れなだけだよ >>283
ACEポイント式でもレベル上げたらレベル1に用はなくなるんだから結果的には同じことじゃね
ロールプレイ的には一度は戦力的に格闘レベル2持たせたけどやっぱ格闘は1に抑えて射撃型感強めたいなが出来るこっちのが捗る >>286
機体初期の段階では戦艦からの連携管理のが良いでしょうね、ステータス強化や上位機だと%回復もデカイでしょうから遊撃が捗りそう。 >>286
序盤は戦艦1派遣3でやる予定
派遣便利すぎる >>286
遊撃は(刹那、ティエリア、アレルヤ、ロックオン)4人の為に
作られたシステムなんだろうな >>212
どの作品が戦犯扱いされるのか楽しみだねw >>293
結果がわからない状態で事実とか頭湧いてんなw
せいぜいピーピー言ってろw もしトレジャースターが参戦してたらGユニットと
ボンボンVSコロコロの宿命の対決がゲーム内で実現してたろうに 今やすっかり信用されてないコングポイントマンがいるのもおっさんしかいない感ある >>294
エースポイント式だとスキルレベル2にする為にスキルレベル1の分の上に積み重ねる形
今回の形式は必要な高レベルアビリティだけを拾ってぽん付けするだけ
要はアビリティをまるで装備みたいにポンポン付け外しする形がのあまりにも不自然って話 売り上げ
vs
ジェネシス
vs
キャラアビリティ
vs
ザムザザー養殖業者
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