SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part57
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part56
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573786985/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>236
バンダイや模型誌が推してるのにって話をするなら
そもそも前作にFA緑コーン出てねぇって話になるんですけどね
あれってUC-MSVに含まれないの?
神コーンは出したくせに >>240
敵側のガンダムの開発ルートは
ジェミナス02→ガンダクアスプレプオス→ハイドラガンダム >>242
02からか
バーンレプオスも開発したいし複数用意しとこう >>240
何処にいるのか分からんからなぁ。前作はメリクリウスの先だったし
暗黒の破壊将軍カスタムリーオーがもしいるなら
OZプライズリーオー→レオス→暗黒の破壊将軍カスタムリーオー→ハイドラだと思う 月鋼の兄妹同時撃墜で、シークレット発生するときとしないときがあるんだけど、ターゲットの選んだ順だろうか? >>241
ジェネシス(糞ゲー)引き合いに出されると期待値下がるからやめろ!
いや下げといた方がいいか……はぁ そもそもアビリティ最初の2つくらい固定でいいだろ
整備だの操舵だの戦艦クルー技能を実戦で倒して拾っていくってどういう発想だよ >>248
妹の方を先に選択しないとだめだったような気がする
最初に選択した敵しか戦闘フラグが立たないのかな
三馬鹿でもなんかあるんだっけ? 敗者の機体がないということは、エピオンは丸裸で敵に吶喊していくしかないということか・・・
Eフィールドほしかったな〜 これ極まってくると遊撃が有利かと思ってたけど
艦長に高Lvの補給技能やら統制やら付けてやれば
戦艦でもあんま大差なくなるよね?
連携の範囲では負けるけど威力じゃ上だろうし
戦艦グループにも未来はあるか ジェネシスそんなにクソかなぁ
トロコンまで楽しんでやったけど ジェネシスの反省点を徹底的に潰したクロスレイズのせいで過剰に下げられてる感あるなジェネシス
なんやかんやFの次くらいには楽しめたよって 8機遊撃できるステージは40回スキル使えるわけで、スキル中心に組み立ててたらかなり使い勝手良いとおもう ジェネシスはジェネシス単体で見ると良かったんだけど上げすぎたハードルを不満点という名の減点していくと微妙だったんじゃ?ってなる アビリティの仕様今からでも変えられねーもんかな…育成感ないでしょこれ
今までだと、たとえばアビリティの身軽Lv1を付けたとしてポイント振って身軽Lv2にする、またポイント振って身軽Lv3にする
と育てていったわけだけど、今回のって金払ってLv1付ける、Lv2にしたい場合はLv1を外してLv2をまた金払って付け直す
これLv1を付けたときに支払った金は捨てるのと同じで、Lv1付けずに最初からLv2付けたほうが安上がりなんだよね
例えるなら積立の保険と掛捨の保険と言うか…
金無駄にしてる感が凄いし育成してる感も無いし、そもそもアビリティゲットという仕組みの何が面白いかイマイチ分からないというか
せめて過去の仕様+アビリティゲットもあるよ、ならよかったのに、過去の仕様捨ててアビリティゲット一本化したのは… 戦闘アニメが全体的に寂しいというのは否定できないけどそこそこ楽しめたよジェネシス
新規シナリオ以外は魂の使い回しはどうなのとは思うけど むしろあのゲーム、DLCのTR-6以外評価できるとこあったかな……
MSVも外伝も何もかも中途半端な印象だったが >>251
クルー専用ならまだしもパイロットとして使うやつもいるんだろうに
クルー専用アビ固定されたら足枷でしかねーじゃねえか ACEポイント制廃止したのは終盤に加入するキャラが育成しにくいから金で解決させてくれみたいな声が多かったんだろうな ジェネシスはカットイン少ないとかより
アナザー外して使いまわしもあるのに
なぜかユニコーンまででF91、Vがないってのがね
あと能登が使いたかった >>251
過去作みたいにオリキャラに最初からアビリティ一個くらい付いてればよかったと思う
フリーの5枠と別の固有枠に一つ入れろってことじゃなくて、フリー枠に一つ入ってるだけでもいいんだし
アビリティゲット一本化して、初期アビリティも無し、レベルアップで覚えるアビリティも無しにしたのがよく分からない >>260
流石に有名エピソード削り過ぎで
原作追体験出来てないよ
なんだよ6話って… ジェネシスはインレ出したおかげでksゲーからはギリ抜けた
1年戦争付近〜Z前までは大好きで、あの辺の機体しか使わないんなら
それなりに楽しめるのかも? ACEポイント制の方が育成しんどいイメージがあるけど、どっちがよかったのかね? もうどーやっても文句出てくるからこの仕様で良かったと思う ジェネシスは汎用カットインなしとか回避演出なしとか外伝が一年戦争以外スカスカとか問題点は少なくはなかったけど別にクソゲーってほど悪くはないと思うが
クロスレイズ体験版触ると既に割と主役級最終形態への道筋が見えてしまってやっぱ宇宙世紀の開発ツリーの広さはGジェネ的にはおいしいなと思ったし ジェネシスのNTみたいなぶっ壊れが固有のキャラにしかない
みたいな状況じゃなければ何でもいいです >>261
PS3戦記出してくれたの嬉しかったかな
そいや宇宙世紀だけどVはこっちで出してやってくれないかな
とち狂って宇宙世紀扱いしなかったんだからアナザーでも出さないなんておかしいですよ 勝ち取りたいものもない無欲なバカじゃいられないからな つってもジェネシスより良かったGジェネってFと人によってはウォーズくらいなもんじゃね
マイキャラ実装の追体験型ってだけでもそれまでとは一線を画してる
ジェネシスでクソゲーならGジェネシリーズ自体がクソゲーだよ >>275
俺はジェネシスよりは魂の方が好きだったよ…ハロッ ジェネシスはいつまで経ってもザクグフドム倒す苦行をやってるイメージ ワールドオバワの後にあれとかジオフロいるくらいしか褒めるとこなかったぞ >>259
何か勘違いしてるっぽいが、射撃とかのアビはLv違いは普通に併用出来るし効果も重複する。
重複しないのは補給とかの個別にそう書かれてるアビだけよ。
こんなん付けて確認してロードして元どおりにするだけだから自分で確かめればいい。 >>275
人によって評価違うからその発想はおかしい
FよりNEOとか魂とかオバワの方が神ゲーっていう人もいるんだし >>271
それはあるな
クロスレイズは主役機体何回か開発すれば最終まで行って、後はライブラリ埋めがメインって感じになりそう >>280
何も勘違いしてないよ、重複するのは知ってるよ
枠に制限があって無限に付けられるわけじゃないから、Lv5アビリティとか出てきたら普通はLv1アビリティは効果薄いから消す(外す)でしょ
中には射撃Lv1〜Lv5全部付けて特化させるって人もいるだろうけどね
例えば射撃Lv1、格闘Lv1、反応Lv1、覚醒Lv1補給Lv1って5つ埋まってる状態で射撃Lv2ゲットしたら射撃Lv1外すよねって話 ザムザザーよりも原価0のティエレンタオツー養殖の方が楽で効率いいんじゃなかろうか? 最終的に全部固有になりそうだから育てる方式も結局無駄になりそう >>254
古参の私は戦艦グループ2つですよ
遊撃は枠8あるのに出せるの4だし、ENもすぐカツカツになるし ジェネシスはGジェネ史上最強のZZが見れたところはよかった
普通に自軍で最強クラスだったからな
スパロボといい、ここ最近のZZは優遇されてる気がする ヌルゲー言われるだろうけどスパロボ形式で良かったかもな、アビリティは。
tecポイントで全体管理、専用も倒せば取れるし作れる付け外し自由。
最大30個とかで、レベルアップで5個くらいまでは覚える。 敵を倒したときにアビリティ付けるとキャピタル減らない? >>286
俺も昔からやってるんで戦艦使いたいなと思ってね
脳内部隊が遊撃だと母艦なくて寂しいのよね
後、遊撃が四機出撃なのはステージによって制限あるらしい ほんと、宇宙世紀のツリーの長さは羨ましい
オバワで初期生産のジムから、セカンドVまで図鑑埋めながら育てて行くのクッソ楽しかったわ Steamでクロスレイズデラックス版予約完了
ほんとはプレミアムサウンド版が買いたかったけど用意されてないのな
PCだと曲抜いたり複製されそうだからかな >>211
事実を言ってるのに認めない信者が哀れなだけだよ >>283
ACEポイント式でもレベル上げたらレベル1に用はなくなるんだから結果的には同じことじゃね
ロールプレイ的には一度は戦力的に格闘レベル2持たせたけどやっぱ格闘は1に抑えて射撃型感強めたいなが出来るこっちのが捗る >>286
機体初期の段階では戦艦からの連携管理のが良いでしょうね、ステータス強化や上位機だと%回復もデカイでしょうから遊撃が捗りそう。 >>286
序盤は戦艦1派遣3でやる予定
派遣便利すぎる >>286
遊撃は(刹那、ティエリア、アレルヤ、ロックオン)4人の為に
作られたシステムなんだろうな >>212
どの作品が戦犯扱いされるのか楽しみだねw >>293
結果がわからない状態で事実とか頭湧いてんなw
せいぜいピーピー言ってろw もしトレジャースターが参戦してたらGユニットと
ボンボンVSコロコロの宿命の対決がゲーム内で実現してたろうに 今やすっかり信用されてないコングポイントマンがいるのもおっさんしかいない感ある >>294
エースポイント式だとスキルレベル2にする為にスキルレベル1の分の上に積み重ねる形
今回の形式は必要な高レベルアビリティだけを拾ってぽん付けするだけ
要はアビリティをまるで装備みたいにポンポン付け外しする形がのあまりにも不自然って話 売り上げ
vs
ジェネシス
vs
キャラアビリティ
vs
ザムザザー養殖業者
のスレッド。 >>283
勘違いじゃないならそこはそれでいいんだが、俺は今回のアビのがいいな。
特に戦艦要員選ぶ時に専用アビの保有の有無で格差付かなくなったのがいい。
初期アビ一個くらい付けろよってのは分からなくはないが、言うて通信Lv1とか付いててもだから何って感じになるし。
まっさらな状態から好きに育ててねって潔く作られてる今の方が好感度高い。 >>298
予約数半減っとどこで発表されたの?
お前が勝手に思ってるだけ? 半減って何の指標かと思ったらパケ販売が衰退して店舗も潰れまくって今や何の参考にもならなくなったコングかー
馬鹿じゃねぇの(笑) >>305
そら人類から争いは消えんわなww
ジェネシスはなー
OWから作品減らしてあれかーいというのと
丁寧に作ろうとしたんだろうけどステージ前の紙芝居がしょぼすぎた
今回は1話がそれぞれいい感じに短くて即スタートだからありがたい >>307
俺がこうだと思ったんだから世界は絶対にこうなるってタイプorレス乞食荒らし
前者なら京アニの青山と同じだし、後者ならどんどん言うことが変わってただスレを荒らすだけになるやつだから離しても無駄よ アビリティ拾ったそばから高レベル高効率ってだけでポンポンつけ外してたらそりゃつまんねーと思うわ 自分はキャラアビリティ含めカスタマイズするのが楽しいからいじりやすい方が良いな
並び替え機能の追加と取付金額300Pくらいに下げて欲しいわ >>306
確かにこれまでだと戦艦クルー要員かパイロット要員かが初期アビで限定されてたな
今回のシステムなら自分の好きなヒロインを戦艦のオペレーターに起用できる
クーデリアをゲスト、アトラをオペレーターでいくわ そもそも今作と前作で、アナザーと宇宙世紀どっちが人気なのかすら比較できん
本当にそこを比較したいなら、ポケモンの青緑とか剣盾みたいに、同じ内容、同じシステム、同じ発売日でGジェネ宇宙世紀、Gジェネアナザーで売上勝負しないと無理 ノーマルステージクリアで5kとかだっけ?
なら低レベルアビ付け外しくらいは1kくらいで他も1/5で妥協してアプデくるかもね。 ヌルゲー過ぎてもだめなんだろうけど、
体験でG-UNIT作ってて明らかに開発先にLOブースターがいるから
発売日日のうちにグリープ(その作品の最終機体)まで開発できるの確定なんだよな
そんなんなら別にアビリティだけ制限つけなくともなあ・・とは思うわ 色々進化したサンドロック
バエル
キマリス
今作はエルフリーデさんが1人じゃ足らないわ・・・ クロスレイズが売れてDLCでXや∀のシナリオ追加されると良いな、DLCでのキャラやユニット見る限りやる気はあったのだろうけど >>318
騎士道を重んじるカルタさんじゅうななさいもいるから大丈夫だ 唐突に何かが降りてきた
バエル:エルフリーデ
キマリス:キリシマ
サンドロック:ネリィ
スターダストナイツ結成だ
>>319
それも凄い嬉しいけど、個人的に本命はそれ+F91からV、欲を言えばGセイバーを入れた超完全版Gジェネが欲しい・・・ >>317
月鋼なんて、アスタロトLv9でアスタロトオリジンだから
発売日の0時にDL版がプレイ解禁された瞬間に最終機体到達ですよ
今までよりはマシになったとはいえ、キャラ育成だけは明らかに面倒だな
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資金の収支次第じゃない? でもアスタロトは低射程になるって弱点があるから思いっきり強い訳でも無いし
ウヴァルに開発した方が良さそう >>325
どこソース?
円盤の売り上げなら種死だか00だかが圧倒的だったはずだか
NHKの番組か? 人気投票を見れば見るほど宇宙世紀っつうよりアムロとシャアがいりゃいいってのと
AGEとGレコがガチで人気無いのがよくわかる 金稼ぎの基準が1ステージ目の時点だからなぁ。
付けるときの金もっと安くして欲しいのは同意だが、シナリオ進めたら実際2~3万なんて端金になっててもおかしくない。
後、金かかるのにも一応メリットがあって、タダだと全部つけなきゃ勿体ない病が発病する人もそこをスルーしてゲーム進めるのに集中出来るw 俺は高性能機体作ったらそいつを戦闘の主軸にして他の開発行脚のアシストしていく
なのでいつも段々レベルが突出していくW0 Gガンはスパロボ行きよー、まあGジェネと相性悪すぎだから仕方ないか… ワクワクしながら選曲してたらガンダム関連の曲をあまり所持していないことに気付いた オバワでもダークダガー解体ショーからのB1クシャトリアやCかDかのガトーで解体資金跳ね上がってくし
撃破スコアはわりとどうでもいい >>337
あいつらアムロとシャア(とガルマ)と思われてないから 別にアビリティ付けるのに金が掛かってもいいけどそれなら要らないやつを売らせてくれと言う
使わないのが貯まったら付けたいやつを探すのも面倒になるだろ >>329
うん
>>330
オルガがアムロやシャアを抜いて
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