SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part57
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
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<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part56
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573786985/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういや今回ファンネルのセリフあるけどフェニックス以外にファンネル持ち機体いるっけ?もしかして専用セリフレベルになってしまう? マイキャラにファングとトランザムあったらしいしそっちメインやろ >>404
それくらいの専門知識ないと楽しめないくらいなら
多少偽造でもビットっぽいの全部覚醒でええわ DLCでAGE−FXきたら(多分来る)Cファンネルがあるな >>405
DLCでGルシファーとAGE-FXがくればってとこかな >>403
体験版の外伝ステージで本編原作の敵キャラが顔出しすると
やっぱテンション上がるわ
知ってるキャラが出てくると反応してしまう ドラグーンもソードビットもピストルビットもフィンファングも全部ファンネルじゃん 命中率がクソなだけで覚醒値0でも覚醒武器は一応使えるしな
ジェネシスだと覚醒値が低いとデストロイモードが発動しないとか
サイコミュデバイスの効果が発生しないとかあったけど
今回はそういうデメリットはなさそうだ 体験版出てるの昨日知った情弱なんだけどこれ機体開発体験版は出来ないんだな…
みんなは発売日までやり込む感じ?
レベル上げるならどのストーリーがオススメなん?
まあ、レベル20までしか引き継げないらしいが >>405
俺もそう思ってたけど唐突に思ったわ
Gのレコンギスタにファンネル使う機体がラストの方に2機とか3機いたじゃん
ひょっとしてそれ来るのかなって
ジャスティマはファンネルミサイル
Gルシファーはファンネル
ジャイオーンはソードファンネル
ジロットとトリニティは有線ファンネル
全部来るとは流石に思ってないけど、DLC次第ではファンネル持ち結構増えるんじゃね?
ああ、あとAGE-FXもファンネルあったか AGEはフラムナラ☆ちゃんマジで出してくれ
レギルスも >>414
レベル上げるだけなら毎日コツコツ派遣って業務をこなせばガンガン上がってく、2時間30分で経験値と資金稼ぎつつティエレンとパーツ掻払ってきてくれる
ストーリーで上げるならどこだ?、ボス三体いるGーユニット辺りか? >>415
Gセルフもパーフェクトパックにファンネルっぽいの付いてるぞ、トラフィックフィンとかいうファンネルミサイルみたいのが2個だけ
最後のマスクとの相打ちシーンでファンネル使って当ててるんだけど、すごく地味であんま強そうじゃないけど >>405
X
ベルディゴ
ベルディゴガンダム
(Xについてると嬉しいけど)フラッシュシステムビットガンダム
age
レギルスの追跡エネルギー弾みたいなやつ
ageFX
ファルシア
Gレコ
Gルシファーはじめ最終盤のモビルスーツに色々ついてる
けっこうあるぞ? このゲームやってるとすげープラモ欲しくなるな
で買ってきてしまった
https://i.imgur.com/JQf0lfd.jpg >>167
ジットラボラトリーのMSならその2体がええな ジェネシスのプレイヤーのターンのBGMが毎回同じでしかも微妙だったんだが
今回はよくなってたな・・あれはなんだったんだ
インターミッションは魂のが至高 パーフェクトパックはホントはトリッキーパックの設定にあったイリュージョンファンネルも使える予定だったんだろうなって雰囲気ある 本当に独裁者パックで強すぎるわ
カバカーリーお前頑張れや・・・ >>421
分かりみ、原作詳しくないのにアスタロト買っちゃったよ >>421
素の青枠か
古めだけどいいキットだよね あんまり設定に忠実だとソードビットの射程は短めになったりしそう 細かいとこだけど
戦艦のコマンドに回頭っている?
移動でLRでできるから
コマンド項目スッキリする方がいいと思うんだけど 今回のオリジナルキャラ連中のBGMがなんかスカスカで好きになれん。どっかオバワ当たりオリキャラBGM1〜6揃ってないかな。
3つぐらいは見つけたが。 >>427
体験版何回もやってるとブルーフレーム好きになってしまったw
>>428
ビームサーベルがクリアパーツだしバズーカ付いてるのが嬉しい >>421
テスタメントとグレモリーのプラモ欲しい >>429
別に多少短めでも良いと思う
実際スパロボVだとちょっと射程短いよ、あと射撃属性じゃなくて格闘属性になってる
ただちゃんと水中可にしてほしいけど
今までだとファンネル系は一律で同じような設定されるから、ソードビット水中で使えなくなってたし ところで、今回最強の戦艦って何だろうな
アナザーって万能艦少ないからなぁ
万能戦艦最強候補でいうと、
アークエンジェル(ドミニオン)
ミネルバ
ディーヴァ
プトレマイオス2
メガファウナ
ソレイユ(出るのか知らんが)
かな? >>430
一度回頭してから一旦キャンセルしてそれから移動してたのに、
もっと早くそれ教えてくれや・・・ みんなDLC組に高望みし過ぎちゃう?
終盤の味方機ならまだしも戦艦系は来ないと思うけど 昔はどうだっけ
魂で実装されて、あの頃は戦艦の大きさもそれぞれ全然違って、形状によってマスもそこそこしっかり分けられてて、カタパルトもあって
回頭すると行動消費したけど、180度回頭って一回でできたっけ・・・? 発売されたら一番古い原作のWから始めるか西暦である00から始めるか迷うな
カスサンで遊びたいよな声優ネタ、カッコイイ曲、出てたゲーム、ネタ系と色々浮かぶ
有るCDを活用したい >>435
DLC組は機体とパイロット少し出るだけでシナリオもなければ戦艦も当然出ないよ >>412
ソードビット撃ちながらファンネル言ってくれるか? >>438
やっぱりそうだよな
まーたアークエンジェルとプトレマイオス2の二強体制かー
メガファウナの操舵のお姉さん使いたいのに >>436
移動させるときRLでるじゃんか
いつからだっけ?
昔は使いにくかったよな >>443
劇場版00の地球連邦軍所属の艦はGNドライヴ搭載しててトランザムも可能って聞いたけど、それで行けるんじゃね
昔のGジェネだって主人公側とは違うとこに使いやすいの結構いたじゃん
ザムス・ガルとか、サダラーンとか、スクイードとか、アドラステアとか 今日キッズステーションでこの作品の特集やるっぽいが
プロデューサーとかスタッフも出るらしいな >>431
少年組とかに使われてるBGMのシチリア風アレンジはなんなんだろうなアレ 月鋼って敵に勝つたびにパーツを取り戻して徐々に
アスタロトオリジンに近づいていく話だったのか?
打ち切りで最後まで描けなくて不憫だな >>442
いうでしょ
ファンネルとビットいちいち区別してるのガノタくらいだろ >>439
魂は90度しか回頭できなかったよ
代わりに直進が移動力+機体中心から艦首とかいう仕様で
スクイード、マザーバンガードあたりの直進距離が14とかあった記憶
アドラステアがバイク形態だと前後移動しかできない代わりに前進16とかだったか…(ついでに通った間の敵を轢く)
ウォーズで180度回頭できるようになってワールドから回頭にターン消費しなくなったんだっけ… 今までもファングとファンネル言い分けてたんですが
ファンネルのファの字も無いのにファンネルは言わんやろ
ロックオンがシールドビットじゃなくてファンネルと言うとでも? 設定語りたいのは分かるが即座に飛んでくるの怖いわ…ちょっとヒートアップしすぎじゃないかな >>448
ウヴァル一機で82%まで復元できたみたいだけどね
まぁ盗まれて売られてたけど・・ 昔は回頭で1ターン使う上に戦艦は移動後攻撃不可
さらに各機体も出撃と同時には攻撃不可とか
今からじゃとてもやる気にならない仕様だったな どうせ製品版では使わなくなるし、と思って体験版ではジェネシス組を使ってるけど、見慣れてくると初見のマイナス印象が薄れてくるな
アゼリアとかレッセルに違和感をあまり感じなくなって来た
と言うかレッセル、ボクっ子だったんだなお前
声も可愛いし、惜しいことだ >>460
わかる
アゼリア・ツィーの実に古めかしいキャラデザが一周回って好きになってきた わざと言い間違えさせるのはありそう
ファング!あれ、違うの?
ドラグーンとは違うが問題ない
とかそんな感じで >>460
伊藤静でボクっ娘とか凄えいいとこ突いたキャラなのにな
絵だけ差し替える機能欲しい >>460
作画が足引っ張り過ぎなんだよな
いい機会だし刷新したらよかったのにな 他のゲームで全然ファンネルじゃないのにファンネル呼ばわりされてるのひでたるとじゅんぺいまひろなことは時たまある
完全に自律して勝手に動くのまでそう呼ぶのやめちくり〜 戦艦の仕様はあれはあれで好きだったけどね
ミサイル×8とかで戦艦の火力も今のよか高かった記憶
おかげで命中率10%でも八回判定されて一発は当たるみたいなこと多くて超強気解除されたりしたが
対空砲火をかいくぐって急所に一撃いれてる気分にはなった GジェネFと言えば多段ヒットミサイルと攻撃力が2000しかない
ヘビーアームズカスタムのダブルガトリングガン アゼリアはカットインついて得した
レッセルちゃんはカットインの表情がよろしくない >>460
レッセルはジェネシスの全身絵が悪い意味で衝撃的過ぎて使ったことなかったわ
クロスレイズでMS乗せて戦わすとわりといいなってなった
一番苦手なの艦長女になった 今さらPV3みたけど、五飛のナタクの演出がバルカンで草 ひろしをストフリに乗せたら
なんちゃらファング!って言ってドラグーン使いそうw 過去作で宇宙世紀のファンネル系使ったらサーシェスがファンネル!っtr言ってくれたんじゃが
今作は無いかのう ひろし新録で嬉しいわ、体調関係で使いまわしそうな気がしていたから 稼ぎ用のステージはジェネシスではハロステージだったけど
今作は長時間の代わりにすげえ稼げる派遣とかになるのかね レッセル君のカットインが残念クソわかる
なんで被弾カットか弱気グラかみたいな表情なんや 通常ステージで経験値やキャピタルを得るありがたみが無くなるからハロステージは無い方がいいな PV眺めてたらウヴァルのハンマーの音が歯医者みたいだなと思った
トレーズ様に使ってもらうか アビリティ周りの仕様はなに考えてああなったんだろうね
理解しがたい >>479
ついに念願の歯医者に…
レディアンはドリル持ってるやつだな ジェネシスが2016年発売だし
それくらいのスパンなら下手に外伝とかいれずに
メジャー所だけお抑えてもよさそうなのにな・・・
ジェネシスもF91やVいれないで撃つなとか屑なわたくし目にガンキャノンとか
メジャー+マイナーでメジャー級を微妙に足りなくさせる方針なのかな 3年かー
次のGジェネはそうなると2022年か2023年か
もうGレコの映画も全部終わってるだろうし、今度こそ完全版をプレイしたいな
クロスレイズをベースにしてさ >>483
それならそれで、次は御大原作縛りプレーになったりしそう >>480
遊撃や連携でどんなキャラでも経験値貯めやすくなったし
アナザー×4だから前作と違って開発も割とすぐ終末になるから
アビリティだけでも難易度あげたろ!!じゃないのかな
方向性だけはわかる
ハロシステムもただクリアするだけじゃなく
カッコよく?クリアしたらポイントでアイテムやキャラあげるよ!!ていう
発想だけは良かったと思う ジェネシス組のオリキャラの顔ってなんでのっぺりしてるの?
使う気にならないんだが アビリティの難易度高いって普通に勘違いだろう
不思議な仕様といえば不思議かもしれないが 確かに武者、ナイト、コマンド、ガンドランダーのやりたいかも
隠しはヴァルキランダーで
三国伝は前のと新しのどっちもかな >>492
まあステージ選ぶときに誰が何持ってるか大体わかるし
支援使えばだいたいは狙って倒せるだろうしな・・
おかねやザムザザーと違って貯金がやりづらいから荒れてるのかな >>487
そもそもアビリティの難易度も従来よか大幅に下がってるだろ
今までは1人のアビリティを最大レベルまで仕込むためにはポイント貯まるまでひたすら撃墜数1位取らせて周回
今回は目当てのホルダー5機落とすだけでいいし金払うならそいつで撃破する必要すらない
これでマゾいとか冗談きついで >>495
確かに
まあ個人的にはOPでだいたいのことは補強できるから
5枠中3〜4は固定アビで残り1枠が自由枠でもいいくらいなんだけどなー アビは並び替えだけは不満かなぁ
他の仕様は今回はこんな感じかって納得すんだけど エースポイント稼ぐの面倒だったからキャピタルで済む今回の方がマシかな
製品版なら稼ぎ方はあるだろうし 過去にもあったけど、今の技術でリアル等身のGジェネとか ガンダムプルトーネを生産ラインに入れるのめんどくさいな…
みんな入れたんか…? >>491
言うても冷静に見直すとマー君とかも結構のっぺりしてるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています