SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart105
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
wiki
https://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
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PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1576239747/
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鉄血のやつ?
あれは途中で撃破されることでお荷物をパージして身軽になるから間に合うって聞いたけど
他にもあるんかな
ジェネシスは移動ブーストスキル必須のやつがあったような気が ジンクス4指揮官機を拾えるのは本当にありがたい
でもあの戦いってジンクス4は3機くらいしか残らなかったんだよな・・・ 3DSの複座は精神2人分になるくらいでサブの方のパイロット能力は未反映だった筈
一度に2人育成出来るから楽といえば楽だけど >>151
特殊技能兵ってのが一応ある
MS動かせるってのがガンダムだと一番分かり易いけど、一定以上の通信機材扱えたり
医療関連の免許とか持ってると野戦任官でも下士官スタートとか 劇場版3面はMOBジンクスいなさすぎ
クエストの事もあるし緑ユニットのジンクスとか置いといてくれよ
被弾する為にロード繰り返す羽目になるっは ヘビアEWは普通のミサイルが無いのが不満
マシンキャノンなんざサンドロックにくれてやれ >>188
そもそもあそこ前哨戦だからスキル使えないし
最初袋叩きにされて無理ゲーかと思ったなw 正直DLCで機体手に入れてもそれでどこ行くのって感じなんだよなぁ
コンテンツが足りないよ 半壊グシオンは半壊バルバトスみたいに個別扱いにはなってないけど、ギャラリー閲覧でAボタン押せば半壊版の絵にはなるね >>195
シナリオ全クリしちゃって戦う相手が・・・・
これから始める人にはいいかもしれんがやっぱシナリオも追加して欲しい >>151
キラが少尉になったのもそれだな
いきなりマードックの上官になったから言葉遣いに困ってたし(キラ本人は気にしなかったが) >>195
ゆっくりやればいい
俺なんてリングフィットアドベンチャー買っちゃったからますます派遣が捗るわ 俺はしばらく派遣オンリーにして休止してるな
本格的にやるのはカバカーリーが来てからorMODが来るorオリキャラバグが治ってからだわ >>200
リングを持って敵の攻撃をかわす運動をする事でゲーム中の機体も回避ができる
Gジェネフィットアドベンチャーなんてどうだろう まだクリアしてないからガロードとティファのBGMをResolutionにして楽しめるわ
でもGガンとかくるころにはやりつくしてそうでなぁ… ギャラルホルンだかの組織のトップがすげ変わったくらいじゃ何も変わんねえよ
戦争大好きな人類をイノベイターに進化させるくらいのことしないとさ 開発と設計を楽しんでる最中だからシナリオ全然手を付けてない(´・ω・`) 00好きで進めてたんだけど、未来のためにの最後がくっそ辛い。めっちゃスメラギさん落ちるやん。。。
これどーやってクリアすんだ?
手が足りなすぎでしょ >>196
スパロボで最近やったけど味方にも相応の強化来てむしろ余計無双しだしたからあんま変わらんと思うぞ 設計全然反応しなくてつまらないわ
10回も機能してないぞ設計 たいしたの無いから余計にバエル設計からのマクギリスが目立つな・・・ 設計って全設計コマンドが出ない限りは気にしなくていいよなあれ 設計はまあ役に立たない
攻略情報片手にプレイしないとほぼね 全然関係無さそうな組み合わせはいっぱいあるから設計する前に開発終わってるんやで 名前ネタ設計のジン+Xアストレイでジンクスも、Xアストレイ作る手間が結構かかるから、その間にジンクスができちゃうんだよなぁ >>208
とりあえず当たらなかったらリセットの覚悟でやるしかない
マトンのクエストも達成したいなら1ターン目は反撃もせず放置して次のターンに外側から倒す事 今回サクサク開発できるから設計も交換もあんまり使わなかったな 1体1体の戦闘アニメが凝ってる分機体数が少ないからね
種、運命、鉄血 クリア
W 00F 1話だけクリア
今は00は6話までクリアしたけどもうギャラリーが75%埋まってるわ 教えてくれ五飛……俺は後何度DXとターンエーを解体すればいいんだ? なんとなくビルゴが設計で活躍してるイメージあるわ
鉄血の機体好きなんだけどグリグリ動くモブ機体ない?
バエルはいいです 既に設計済みのばっか出てくるから1〜2回しか使わなかったな 後期Verスカウトめんどいの多いのにかんたん設計のバエルにつられてやってくるからな… 機体数そのものはジェネシスより多いくらいだけど4タイトル網羅するだけでも足りてないっていうね >>210
味方のステータスが3000万になっても敵の強さを上げすぎると敵全員ステータス9999万になって苦戦するディスガイアみたいに敵を強くすればいい(脳筋) えっ!バエル生産出来るの?僕もいくぅ〜ってなってるマッキー想像すると可愛い デイリーミッション
ウィークリーミッションとか欲しかったな >>226
SLGって結局数字のなぐりあいだからねえ
高難度も理不尽になるだけでしかないし 00登録で来るせっさんもマイスターかつ早めにMPアップ覚えるからトランザム祭開催しやすくて助かった 設計したのはクエストクリアにならずにあれ?と一瞬なった
メリクリウスだけだったな >>229
ありがとうアードラか
いつの間にか生産リストに居たんだよな 設計ってザクとZでZザクの一発屋ぐらいの印象しかいつもない >>230
結局プレイヤー側が敵より強くなっちゃうのがGジェネの問題なんだよな
敵だけステ999だったりHP10万越えしてたりするならいいんだが 今作は作品の枠があらかじめ決まってるから、あんま考えずに済むってのはある
ただ鉄血系ガンダムがほぼ独立してるのが意外だった。フレーム一緒だからグシオンからフラウロスとかいけるかなと想像してたんだが ご祝儀かみんな凄い動きする月鋼勢の中一人だけジェネシスから来たような地味な動きするダンタリオンさん 半壊バルバトスから他のガンダムには行けたりするが…まぁ >>236
俺も
蓋を開けてみたらみんなバラバラだったな
グシオンは原作知ってりゃまあなんとなく行き方わかるけど
でもキマリスは少し苦労したわ 主役級の機体はGETゲージやトルネードガンダムの開発ですぐ手に入るのはいいけど
逆に敵戦艦が全然出てこないんで敵の機体を図鑑埋めるのが面倒だわ オバワやってりゃ乗り換えたから出来るやろってノリでだいたいいける シュヴァルベ、ガエリオの借りただけのアイン機が別枠なの解せぬ >>149
グリリバがヒイロ使ってこんな感じのプレイしてそう ダンタリオンBブースター、パーフェクトカウル見たかったな
動きも地味目だし ダブルオースカイの情報みたら武装的に運命の上位互換って感じか
最大射程だけは減ってるが、クアンタ並みのEN回復もあるし使いやすそうだな
まだクリア遠いけど(小声) >>242
ランスもげたから...
それよりも一人だけ機体あるしPV2からいたのに生産出来ないシュヴァルベがいるのはなんなんですかね 覚醒武器持ってたらとりあえず強機体という風潮
主人公機は大体持ってるね >>246,248
キャラ乗せるとウィザード生えるザクファントムと同じ扱いではダメなんですかね…… 原作からして手で持たなくても展開できる砲とか、鍔迫り合い出来る対艦刀とか、
00スカイはでってにーの突っ込まれどころをそのまま改善したような機体だったからな
ゲーム的にもそんな性能になるのな自明の理だった >>249
ウイングゼロ系「・・・」
今回はウイングゼロよりヘビーアームズの方が主人公じゃないかって思うわ >>250
それはそれで別キャラで使えない問題がね ダンタリオンはパイロットの方もアビリティ何か付け足して欲しかった
2種類もキャラ貰って置いてどっちもアビリティ無しとかなぁ・・・ ゼロは覚醒どころか特殊すらないからなあ
阿頼耶識が武装になるならゼロシステムの未来予測使った乱舞攻撃が武装になってもええやろ >>251
そういえば∀も追加されたからモチーフコンプリートなんだよな00スカイ クイックセーブするたびエラーで落ちる
ターン初めのオートセーブでも落ちる、クイックロードしても落ちる
スイッチ版最初から不安定なところあったけど、ついに進行不能になったわ
おとなしくPS4にしときゃよかった >>258
お髭…?と思ったがライフルの先っぽだっけ
そういう細かいとこいくならGガンこないと腕部分がまだだな 武装枠6個が上限かと思ったら00ライザー7個持ってんのかよ
>>257
それは思った
ゼロシステム捏造武装化して欲しかったわ 今日までに何体のゼロがプレイヤーに解体されたのだろうか… DXとかちょっと射撃のばすと余裕でDX専用バスターライフルのダメージ越えていくよなぁ今回のバルカン Switch版こっちだと1.1以降安定したというか、携帯モードのFPSも上がった
>>261
あとmk2のエネルギーキャップとか、
光の翼もぶっちゃけスカイはデスティニーよりVガンの方が近そう FXはもうちょいフレーバーくらいにしとけばよかったのに
武装性能の逆転がひどすぎる
付ける基準も謎なとこあるし
底力とGNフィールド貫通は廃止でどうぞ 00ライザーのおかげで今回はMAPW持ってるからってそれで武装が減るわけじゃないってのが分かる
足りないヤツはそもそも手間的に作れなかっただけなんじゃろなって >>267
いつものやつだと思うぞ
やっぱ携帯モード時のFPSよくなってるよね >>266
DXって3種類も実弾武装詰んでるしなあ
ガンダム世界ではそんな有用でないのに GNフィールド貫通とかいう1ミリも意味ないけど、それが付いてる武装は大体優秀な奴 >>268
GN無くなったら特殊の何もなしにされるから余計弱くなるぞ >>263
鉄血世界ではマシンキャノンにお世話になってますw 逆にGNソード系の火力を防げるようなGNフィールドが存在しないよなこのゲーム
味方のクアンタフルセイバーを敵で出すような高難度マップが配信されるのかね >>259
分かるけど・・・君の言うことも分かるけど・・・
でもハイペリオンは、今泣いているんだ! そもそもGNフィールド自体があんまし意味ないような… 支援防御させたらフィールド持ちが1500くらい食らったりするし
無効化出来る範囲内かどうか?の判定がだいぶ手前でやられてるよな うちのハイペリオンさん射撃盛ったらナノラミぶち抜きだしたしバスターライフルとかワンパン余裕やろ 敵の防御が10倍にでもならないとGNフィールド貫通できないみたいな状況が生まれないからな べつにGNフィールド貫通ついてなくてもどの作品出展だろうが一定以上の機体の武器なら大体素通りするっていう
NPCですら役に立った印象がねえぞ マジで前哨戦てやってもやらなくても良くしてくれよ...
00の天の光の所為で先に進めねぇ、あと2機脱出のとこでHPが1,2回で落ちる手前まで来て
2対1と3対1でクイックロード地獄なんだが...ナンダコレ。 ティエリア搭乗機はやたら防ぐ、それ以外は防がれた記憶が無い ヴァーチェとかの味方のGNフィールドは雑魚のちょっとした攻撃防げてクールダウンも無しだから邪魔にはならない
敵のGNフィールドは意味ないからGNフィールド貫通は要らないから他に変えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています