SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
wiki
https://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1576239747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バリアの性能も後期になるとガンガン上がってるよな
PS装甲で消費15でVPSは消費無しくらいならPSで消費10のVPSは消費5くらいでもよかったような >>290
スパロボOEが割とそんな感じで貫通と対大型持ちのトールギスがやたら強かった思い出 >>290
フルオープン(連続・爆発・底ぢから)でヘビアEWが最強になるますがよろしいですん? GNフィールドはビーム系(ビームサーベルは除く)を半減じゃダメだったのかな >>293
全ステ999HP100万で出してほしいわ >>296
・・・良いぞぉ!
てかGジェネって設定的に強いけどイマイチ活躍しなかった機体とかが猛威を振るうタイプのゲームだし・・・良いと思うぞ! やっとWステージ終わった
なんか最終話で特に思ったけど原作アニメから説明台詞足されたりしてるのかな?
ストーリーというか各キャラの動機が割とスッと入ってきて分かりやすくなってた気がする 鉄血3話やってたらミカがおやっさんより長生きするしのとこで泣けてきた…生きれなかったんだよなぁ… 最近のGジェネは黒歴史ターンエー一強ゲームだけどな 3大 スパロボだと微妙だけどクロスレイズで強い機体
ヘビーアームズ系 特殊射撃のおかげでどこの世界でも戦える
ティエリアの機体 スパロボだと使いづらいのにバリア&高射程で使いやすい
あと1体は何だろ? >>295
スパロボOEはほぼ全ての武器に何らかの特性ついてたから
死に武器がすごい少なくて新鮮だったな
GC系統のあの追加効果付けまくるやつデータ的には簡単にできるだろうから
他のスパロボやGジェネでも採用すればいいのに >>304
スパロボでもヘビアは別に弱くないし
ナタクの方がスパロボは弱い
そしてデスサイズがやたら強いけど、Gジェネだと完全に逆だな P武器の概念がないからとりあえず射程長いほうが得だな 今作は覚醒武器持ってる機体はほぼ全部最強クラスになれるのはいいと思う
EN回復持ってるクアンタフルセイバー、ハルートが特に便利ではあるが 無効化バリアとかお隣でもクソの役にも立ってないけど参考にしたりしないもんなのかねえ スパロボはどいつもこいつもバリア貫通で属性がどうとか言う必要ないし 覚醒武器が強すぎてそれより燃費重い武器がなぁ・・・ 遊撃2グループで出撃すんのはやっぱりいいな
やはりMSを使わなくてはな 覚醒が強いのはまあGジェネだししゃあないとは思う
文句はUCのニュータイプ達に言ってくれ ヘビーアームズとナタクは強かった
他のガンダムは…君たちみんなビルゴUくんを見習え なんでキャンサーさんおらへんの
水泳部が寂しいんじゃ 素直に無効なんてシステム無しで全ての防御装備が軽減で良かったんだよ >>306
今回のデスサイズは鉄血勢という天敵がいるのも逆風だわ
ナノラミネート対策的にサンドロックのが頼りになるまである むしろ覚醒が強くないガンダムなんて今の所は・・・レコンギスタくらい?
Wはそのものが無い
Xはフラッシュシステムとかベルディゴが凄え驚異として書かれたし
種もそう
00もそう
AGEも最後の武器がファンネルだし
ターンAだってターンXはサイコミュだし サバーニャも強いんだけど、ライルがホルスタービット使いこなせない悲しみ
金で解決できるが >>316
体験版のときの蟹養殖最初はキャンサーのことかと思ってたよ
パイシーズもだし水泳部は居場所ないなあ 今回は過去のニュータイプさんたちも引くくらい今回の覚醒強いだろ
他の武装の火力が出ないから相対的に余計に強い スパロボもGジェネも最近水中面少ないよね…
FだったかZEROだったかの時にVシナリオで突発で水中面来て急遽マッドアングラー生産したりした思い出 00からやるとヴァーチェセラヴィーのフィールドはほんと心強い
戦艦ゲーしてたやつはわからんと思う >>304
アークエンジェル
ミネルバ
プトレマイオス2(改) 00面はそもそも戦艦が出せない分離マップもあるから、ヴァーチェさんの頼もしさは戦艦ゲーやってても分かる >>323
Fはストーリー選択制だからZEROじゃないかなあ
水中行ける戦艦とかほぼないもんなあ
他は0083のユーコンとかか
アナザーはちょいちょい水中すらいける万能艦がおるけど >>322
覚醒武装は貫通も連続も会心も持ってないから火力は低いぞ >>320
まぁハロの補助を覚醒という項目で数値化したと自己完結させるのが良いなライルは 今回の覚醒値は覚醒武器の威力射程以外に何か恩恵あるんだっけ
命中回避にも関わるのなら非覚醒キャラにもちょっと振ろうかな トレミーは移動が早いという絶対的アドバンテージがスパロボでも変わらずだから、
Gジェネにしろスパロボにしろどっちにしろトレミーは強い PXシステムの関係でアディンがやたらニュータイプみたいなステしてたのはなんか似合わねぇ…と思った
元気の良いオールドタイプじゃないのか彼は 最近だとスパロボOGsのリュウセイ編とか第2次OGなんか海上ステージ多かったけど編成がめんどいだけで対して面白くねぇしな…
って第2次OGですら7年前なんだな… 別に非覚醒でも技術知識だけでワンパンしてくのにOPでも伸ばせるから威力はどっちでもいい
2マス伸ばしても届かない射程が強い
特殊はゴミ ルプスレクスとか言う尻尾を使うだけの機体
燃費も安いのが悪いよこれは >>320
そういう時、複座みたいな形で覚醒もちのハロがいてそっちの補助してくれると本当に原作通りなんだけどな・・・ >>316
キャンサー先生は水中『専用』だから使い勝手がな……
って、トリロバイト居るやんけオーイ >>333
OGは水中面で輝くべき水泳部が味方にいないからなあ >>339
2期のちゃんとした再現初だから次からいないかもしれんぞ クアンタハルートとか言うそれ生産したらもう機体としての戦力はクリア同然なの草生える
アビリティ揃えるのはまた別だが、あとの開発埋めはもう消化試合 第2戦艦に奮発してアークエンジェル買ったらデカくて使いづらい…
やっぱりそに子って神だわ NEOのウイングゼロとか下手にバスターライフル撃つよりマシンキャノン×8のほうが普通にダメージ出たし… ほぼ完璧に網羅したパーフェクトGジェネが出たとしても水泳部くっそ少ないよな
一年戦争周りだけは異様にマイナーなのいそうだけど ヌプスセックスさんは飛べないのが一番辛いんだよなあ
オプション枠一個がデカいゲームで適性に一個取られるのは辛い なんもしてなかったらクアンタでもワンパン出来ないからバエル以下なんだよなぁ そもそも地球での戦いが少なすぎる
確かに地球侵攻を考えたら、海多いから水泳部必要だけども、他のガンダムだとそこまで大規模な戦争にならないから大抵が地上か宇宙かになるんだよな・・・ PXシステムは要は超集中状態(種割れ)して周りが遅く見えるほど研ぎ澄まされた反応速度(超兵)とそれ専用チューンしたMSで変態機動する(グラハム)システムだからな >>329,336
00はハロを補助として乗せてビット系使わせてるとか設定レベルであるしユニットアビリティにハロ付けて覚醒+60とかでもいいかもだな もっとジオンを見習ってさ、地球は戦争するところにしないと水泳部の活躍の場なくなっちゃう
かろうじてVガンダムが参戦してくれれば割と海戦多いからなんとかなりそうだけど >>344
シナリオ進めてるとそに子でなきゃやってられん場所がちょくちょくあるよね
いる場所が狭すぎて積んでるミーティアが出られないことあるの笑う クアンタフルセイバーが実質のゴール
いうてキャンサー出したところでな
トリロバイトさんくらいキャラを立たせて出直して 使える面殆ど無いにも関わらずトリロバイトだけは意地でも入れてくるあたりスタッフに凄い推してる奴でも居るんだろうか 水中戦マップなんてあってもSFSでみんな空から斬りかかることにしかならないからなぁ
キャンサーパイシーズは割と印象あるけどとにかくゼクスが戦ってる印象 >>353
気持ちは分かるが師匠が聞いたらブチ切れそうだな
実際海は結構戦場になってると思うぞ
背景楽だからという理由だからだいたい敵も味方も浮いてるけど 溜まった金の使い道すらわからなかった鉄華団に
超浪費家を付けるのはなんか心苦しいんだ スペドラって強化ポイント最大まで貯めたらどんくらいになる? トリロバイトさんもゾノもシナリオでがっつり出てくるのにFから普通に削られたカニが不遇なだけやぞ 海で一番強いのバーンレプオスさんやん
アビスでさえ変形しないとBなのに
デュエルダガーとかいらんからディープフォビドゥン出してよ >>357
アナザーだと変態MA枠が少なめなのもあるんじゃない? DLCミスって解体しちまったから始めからやり直し……
取り返しのつかない要素に加えといて>wiki アビスガンダムも水中ステージそんなにないから不遇だな
シナリオでもすっ飛ばされすぎて水中性能生かせて貰えないし 水泳部が充実している今作こそX出してローレライやればよかったのだ…
というか種も種死もオーブ周辺で戦闘あると島国なのもあって大抵海上戦だったよな
なお>>359になる模様…ソードストライクの軍艦斬りとかブラストインパルスVSアビスとか水中戦もちゃんとあったけど >>362
前に同じ質問したら均等に上げたら全能力800越えると返事が来た
パイロットの方は全ステ110だとさ >>366
AGEにしてもDXGXにしても∀にしても派遣で普通に拾えるが 派遣の奴って解体してももう一回派遣やったら取れなかったっけ >>24
落ちるからわざわざ新型Switchにかいなおしたけど落ちる
本当にSwitchはおすすめしない 1.1以降エラー落ちも無くなって携帯モードのFPSも改善されてるぞ スぺドラさんいくらレベル上げても+1しか上がらんから
途中から爆発的に上がるのかと思ったがそうでも無いのか・・・ 「おかーさーん!ウォドム拾ってきたから飼って良い?!」 パッチ内容の中でスイッチは困ったら電源切れって書かれるくらいには公式も把握してない パイロットのほうのスペドラがクソザコなのはなんなんだろうな >>379
実際それで戦闘読み込まないのなおったのは笑うしかない >>377
「あんたこの前カプルを拾ってきたときもそういって世話しなかったでしょ!返してきなさい!」 00のストーリー読み上げてるのってマリナ?
シーリンに聞こえるんだけどスカウトできないよね? 母親「ウチの子なんてこの前アスタロトオリジンなんて拾って来たのよ」 今回鉄血と00に比べて種とWなんかショボいな
あとなんでゼロシステムだけ売られてんの? >>377,382
ハヤナが拾ってきてヒクサーがしかってる絵が浮かんだ >>385
フロッピーいれるだけで実装できるシステムだし エンドレスワルツのごひってアイツターン回ると体力回復するのかよ!! モノアイガンダムズ面白そうな予感はビンビンするんだが流石にいまやるときついな
またオリジナルストーリーのGジェネ作って欲しいわ ゼロシステムより阿頼耶識タイプEが欲しい
せっかくパイロット側のは拾えるのに >>388
あの世界のフロッピーは大容量かもしれないだろ! >>390
操作性が当時のままだし戦闘カット出来ないから序盤でも結構時間掛かるからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています