SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart105
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
wiki
https://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
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PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1576239747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured NEOのウイングゼロとか下手にバスターライフル撃つよりマシンキャノン×8のほうが普通にダメージ出たし… ほぼ完璧に網羅したパーフェクトGジェネが出たとしても水泳部くっそ少ないよな
一年戦争周りだけは異様にマイナーなのいそうだけど ヌプスセックスさんは飛べないのが一番辛いんだよなあ
オプション枠一個がデカいゲームで適性に一個取られるのは辛い なんもしてなかったらクアンタでもワンパン出来ないからバエル以下なんだよなぁ そもそも地球での戦いが少なすぎる
確かに地球侵攻を考えたら、海多いから水泳部必要だけども、他のガンダムだとそこまで大規模な戦争にならないから大抵が地上か宇宙かになるんだよな・・・ PXシステムは要は超集中状態(種割れ)して周りが遅く見えるほど研ぎ澄まされた反応速度(超兵)とそれ専用チューンしたMSで変態機動する(グラハム)システムだからな >>329,336
00はハロを補助として乗せてビット系使わせてるとか設定レベルであるしユニットアビリティにハロ付けて覚醒+60とかでもいいかもだな もっとジオンを見習ってさ、地球は戦争するところにしないと水泳部の活躍の場なくなっちゃう
かろうじてVガンダムが参戦してくれれば割と海戦多いからなんとかなりそうだけど >>344
シナリオ進めてるとそに子でなきゃやってられん場所がちょくちょくあるよね
いる場所が狭すぎて積んでるミーティアが出られないことあるの笑う クアンタフルセイバーが実質のゴール
いうてキャンサー出したところでな
トリロバイトさんくらいキャラを立たせて出直して 使える面殆ど無いにも関わらずトリロバイトだけは意地でも入れてくるあたりスタッフに凄い推してる奴でも居るんだろうか 水中戦マップなんてあってもSFSでみんな空から斬りかかることにしかならないからなぁ
キャンサーパイシーズは割と印象あるけどとにかくゼクスが戦ってる印象 >>353
気持ちは分かるが師匠が聞いたらブチ切れそうだな
実際海は結構戦場になってると思うぞ
背景楽だからという理由だからだいたい敵も味方も浮いてるけど 溜まった金の使い道すらわからなかった鉄華団に
超浪費家を付けるのはなんか心苦しいんだ スペドラって強化ポイント最大まで貯めたらどんくらいになる? トリロバイトさんもゾノもシナリオでがっつり出てくるのにFから普通に削られたカニが不遇なだけやぞ 海で一番強いのバーンレプオスさんやん
アビスでさえ変形しないとBなのに
デュエルダガーとかいらんからディープフォビドゥン出してよ >>357
アナザーだと変態MA枠が少なめなのもあるんじゃない? DLCミスって解体しちまったから始めからやり直し……
取り返しのつかない要素に加えといて>wiki アビスガンダムも水中ステージそんなにないから不遇だな
シナリオでもすっ飛ばされすぎて水中性能生かせて貰えないし 水泳部が充実している今作こそX出してローレライやればよかったのだ…
というか種も種死もオーブ周辺で戦闘あると島国なのもあって大抵海上戦だったよな
なお>>359になる模様…ソードストライクの軍艦斬りとかブラストインパルスVSアビスとか水中戦もちゃんとあったけど >>362
前に同じ質問したら均等に上げたら全能力800越えると返事が来た
パイロットの方は全ステ110だとさ >>366
AGEにしてもDXGXにしても∀にしても派遣で普通に拾えるが 派遣の奴って解体してももう一回派遣やったら取れなかったっけ >>24
落ちるからわざわざ新型Switchにかいなおしたけど落ちる
本当にSwitchはおすすめしない 1.1以降エラー落ちも無くなって携帯モードのFPSも改善されてるぞ スぺドラさんいくらレベル上げても+1しか上がらんから
途中から爆発的に上がるのかと思ったがそうでも無いのか・・・ 「おかーさーん!ウォドム拾ってきたから飼って良い?!」 パッチ内容の中でスイッチは困ったら電源切れって書かれるくらいには公式も把握してない パイロットのほうのスペドラがクソザコなのはなんなんだろうな >>379
実際それで戦闘読み込まないのなおったのは笑うしかない >>377
「あんたこの前カプルを拾ってきたときもそういって世話しなかったでしょ!返してきなさい!」 00のストーリー読み上げてるのってマリナ?
シーリンに聞こえるんだけどスカウトできないよね? 母親「ウチの子なんてこの前アスタロトオリジンなんて拾って来たのよ」 今回鉄血と00に比べて種とWなんかショボいな
あとなんでゼロシステムだけ売られてんの? >>377,382
ハヤナが拾ってきてヒクサーがしかってる絵が浮かんだ >>385
フロッピーいれるだけで実装できるシステムだし エンドレスワルツのごひってアイツターン回ると体力回復するのかよ!! モノアイガンダムズ面白そうな予感はビンビンするんだが流石にいまやるときついな
またオリジナルストーリーのGジェネ作って欲しいわ ゼロシステムより阿頼耶識タイプEが欲しい
せっかくパイロット側のは拾えるのに >>388
あの世界のフロッピーは大容量かもしれないだろ! >>390
操作性が当時のままだし戦闘カット出来ないから序盤でも結構時間掛かるからねぇ >>173
解決してないです。
作品ごとにソートしてもnoneの表示です。 時代感じるなフロッピーってw
まだ石版とかのがロマン感じる >>385
ストライクフリーダムくんの空Bが地味にアレだよね
それのためにパーツは使わないし、でもBだと火力まで下がるんやろ今回 >>369
ありがとー
パイロットの方は育成するしかないかー そういえばモノアイガンダムズってどうなの?全く予備知識ないんだけど今でも楽しめるレベル? これヘルでアビリティ2つのうちどっちか落とすやつってセーブロードでは変わらないのかな >>396
どうせ空Aでもスキルの都合でSFS乗せるし変わらなくね? >>400
何回かやってみたけど変わらないみたい
シークレットキャラのアビリティも変化なし >>396
原作だと重力下ではドラグーン使えなくて高機動ウイング塞がったままから、しっくりくると言えば来る
もう少し使いやすいフォロー手段があればよかったんだがなぁ >>319
Gルシファーのファンネル次第だな
あとはカバカーリーのフリスビーがどんな扱いを受けるか SFSマスターなら分かるけど
スキル使えないその他大勢はブースター効かないしSFSなんか履かんわw >>399
画面が大きいと字が読みにくいです(´・ω・`) そういやサンドロックに勝手にゼロシステム入れるくだり無かったな
カトルがまた暴走して投げ捨てられがちなツインバスターライフルを奪って暴れ出したらどうするつもりだったんだ フロッピーに収まる魔王カーンデジファー様disるのやめろ マスター枠はEN回復が強いクアンタ系で固定化してるからストフリの席ないんだよなあ
しかもマスターでもSFSってすぐ降りるし… >>409
雑に発見されて雑に記憶が戻るトロワさんも >>393
話は楽しいけどね
最初いきなりエルメスだらけで自軍イージーモードになるのは笑った ストフリやフリーダムの問題点は地形よりフルバの特殊効果が敵の攻撃力ダウンとか言う糞の役にも立たない効果になってる所
と言うかフルバはアレ戦闘アニメ的に連続で良かったんじゃねえかなって… >>413
原作だとなんで記憶戻ったんだっけあいつ
ゼロシステムに乗っけたらなんか元気になったんだっけ? ストフリ運命隠者伝説は同程度の強さ要求されるけどそれが他作品の最強クラスと遜色無ければ今度は種が強くなりすぎるからな ラさん、いきなりイデオンのセリフっぽいもの言い出してビビった >>415
武装破壊する原作再現だから諦めてくれ
何故キラじゃなくストフリの方にその要素付いてるのかは知らん >>416
もう肩こりとか金運アップとかにも効きそうだなゼロシステム >>405
Gルシファーはファンネルと月光蝶の同時もちか・・・
ただGルシファーの月光蝶は動力が縮退炉じゃないから色々と弱いらしいとは見たけど
カバカーリーまじでどうすんだこいつ
下手したら覚醒無しの射程1−4だぞ・・・ >>418
その四機のうちの最強のストフリさんがまず他のシリーズ最強機に勝ててないやんけ モビルドールメリヴァイコンビをデュオが一蹴するとことかかっこよかったけどカットされてるし、全体的にデュオの見せ場は減ったな
ヒルデもいないからなあ ほかの超強気技も底力とかいうゴミだし対して変わらん
どちらかというと超強気制限が要らなかった
ヘビアなんかより威力高いものを制限無しだよ >>420
そういや基本武装とか頭とか狙う攻撃だもんなアレ >>416
お姉ちゃん助けに行こうとしたけどヘビアム改修中で乗れる機体がゼロしかないからそれで飛び出したら暴走寸前
なんやかんやで収まってついでに記憶も戻っただったはず カバカーリーのあれ特格じゃ無かったらジOクラスのゴミボスになってしまう 実質ゼロシステム使いこなせてないのデュオだけってしう >>424
ストフリの弱さはなんかもう諦めろとしか
だってさ、ぶっちゃけストフリってデンドロビウムのステイメン状態じゃん?
つまり、ミーティアがどうにかして強化されない限りストフリはもうどうしようも無いわけよ
逆にミーティアが強化されれば、ミーティアで暴れまわる、パージしてHPEN満タンのストフリで暴れまわる、戦艦にもどってミーティアごと復活
とすごいことになるんだけども >>422
ラストバトルはアクションがかっこよかったから気にならなかったが、よくよく考えると武装地味だなカバカーリー >>418
その中で伝説がガチで最強格だった出演作品って殆ど無いよね…
スパロボKとLくらい? ヒイロもゼクスも実は完全には使いこなせてはいない設定らしいけどな
ゼロシステムに最も適性高いのはごひだとか >>431
WIKI読んで嫌な予感凄えしてるんだけどさ
あのヨーヨー、対艦用の兵装らしいぞ・・・ ミーティアはSFSにして全MS乗せられるようにしたら解決や! ヒイロは基本ゼロにツインバスターライフル使えば済むだろ早く使えって言われてるのを我慢して拒否してる感じだからな
…と思って最後のエピオンにサーベルだけで挑んだら普通に死にかけて逃げ回る羽目になりました >>436
独裁者パックGセルフ>>>カバカーリー>Gセルフ
らしい
素の性能はカバカーリーの方が上で、本当はいろんなパックつける機体だけどヨーヨー()しかつけてないという
いくら性能が違っても、お前フリーダムVSシルエット無し生インパルスとか無理だろって感じだわ >>424
ストフリって別にそんな凄いMSじゃないし
あくまでもキラが凄すぎただけ 鉄血ってバズーカなかったっけ
レギンレイスとか本体性能はまあまあだし長射程バズーカ一個あれば有能になれるのに >>285
あんなものもクリア出来ないとかお前は何ができるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています