【虹】現象
大気の中の水分を光が通ると分散して難色かの光のような模様がみれる現象
ホースで水まきした時などにうっすら見える事も
日本では七色とされる事が多いがアメリカだと六色だったりアフリカだと八色だったりと違うらしい
まあ何色に見えるかは人によって違う認識の違いだししゃーないね

【アイザック・ニュートン提唱の虹の色】
万有引力で有名な彼だが、当時の認識は3-5色だった中で7色と発表したらしい
理論としては、各色の幅がド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シの七つの音階間の幅の高さと一致しているからだそうだ
当時のヨーロッパでは自然界と音楽は繋がっているという考え方だったのでこういった発想になったのだと考えられている
世界を構成するのは音楽という発想、いいね。だから作るねラーゼフォン……(バーベム感)

【フェスキャラ】スマホゲー?
祭だワッショイな特別なイベントで期間限定排出されるキャラクターの事。たぶん
通常排出キャラクターではなく、またコラボキャラのように再販はまずないからとりあえずは出してあげるよーという配慮が一切無い為、かなり盛った性能である事が多い