機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
フリッパー……
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1026
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578150610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特色もっと出るように一部除いて強襲と汎用の速度差付けてくれよ
強襲は一体何を強襲してるんだよ 何故かすりかえる奴が後を絶たないけど
壊れ支援だしても汎用支援編成が不動になるだけだから強襲活躍させたいなら壊れ強襲を出すしかない 百式の宇宙環境の寵児感すごいわ
うまく動ければフルバーニアンすら手玉に取れる とりあえず新兵用の厳選(大嘘)ステップアップは更新したほうがいいと思う詐欺やで チンパン運営「そんなに壊れ支援が欲しいならスパガンに転倒射撃を与えようではないか」 運営が支援に片寄ってるのが悪いんじゃないかな?
あいつら強襲だけは少し突き抜けたら必ずナーフしてるだろ ミックスなんてもう仕様がばれて低コス出られるわくわくwwwみたいな幻想吹き飛んでから
ただのスコアダウン式ベーシックですやん感でて400とか出せなくなってるわ
それでおお祭り感みたいな緩さはあるのだが 強い強襲も作れるはずなんだよな
当初のBD2、DS、プロガンなんかは実際そうだったし
その辺を基準に調整すればよかっただけなのに軒並み環境落ちするほどの弱体化させる体たらく
環境的に辛い強襲を弱体化する時はやりすぎなほどする癖に環境的に楽な支援の弱体化は及び腰
更に満を持して出した百式があれなんだから強襲に対するスタンスは驚くほど一定してるよ >>541
俺の友人があれでWRのLv3引いてたわ
これで400行っていいの?って聞かれたから行くのは自由だよって返しておいた ミックスは防御一律にすりゃ低コスワンチャンあるけど
現状は低コスの攻撃がクソダメで役に立たない
攻撃と防御一律同じにしてカスパなしにでもしない限り無理 百式とか強化したら宇宙で壊れるわ
問題なのは宇宙と地上の環境の差なんだよなぁ
地上ではもう変形してと飛ぶらいしかないでしょ
宇宙という三次元空間でないと高機動力とか意味ないって話し ハイエナ葬式がエースになって0キル即死かましてた
控えめに言って脳障害 5号機とかの修正もそうだけどここをこうすれば強くなるってのを理解しててあえてやってないんだろうなと思う
BD1とペイルの修正はわかっててやってるはずだし
HP+500とかもうやっつけ仕事だろうな ナーフ前DSなんか調子悪くても8万ぐらいはとれてたけどあれがいかんのかな
実際全タイプの平均ダメって上から下まで見ると6万ぐらいがいいとこなんじゃないかと思うけど強襲でその数字だと正直いない方がいい感じになるし
実戦と数字のギャップみたいなのが出てんじゃないかな かずのこプロまだバトオペやってたんだな
Aフラ2150とか味方ガチャ一番きつそうなゾーン 強襲はとりあえず
高レベルクイブ耐爆廃熱姿勢制御
汎用より速いスラスピとスラスター量
02並のブースト撃ちできる武装
これくらいはしないと駄目だろう 宇宙は壊れの上書きゲーずっとやってるしへーきへーき 強襲って全般に言えるけど、フルスペック活かしきった人が使うとすごく活躍するんだけど普通の人には扱いが難しいって機体が多すぎると思う
自分はとてもそんな人にはなれないから、強襲使う時はヘイトできるだけ切って戦ってるけど >>557
支援2の強襲頼むも含めて編成考えない人は多いよね いうて三竦み有利の支援は補正抜きだと割と控えめだし、強襲人権機は補正抜きだと盛りまくってたから修正する際に差が付くんでしょ やば5時間もやってコンテナ4個中3個しか出てないしレーティングも50以上下がった
なにやってたんだろてなるな 勝ちに貢献したらライバル負け ライバル勝ちしようとすると試合に負ける 両方やらなくっちゃあいけないのがA+の辛い事だな 芋って連結役すらやらねぇ支援
支援機じゃなくてガンキャDに攻撃しに行く強襲
もはやスパイだろなるべくしてAになってるわこいつら クイック高コスがミックスアップ状態のままなんだなw
まあこれはこれでいいわ >>534宇宙存在を忘れてたよw
宇宙も良いけど、地上と同じ位人権少ないのからな…
百式とかアレックスlv3とか出されたくないねん 勝利優先で戦えば大抵ライバルにも勝てるはずだけどな もう何騒いでも運営はスタイルもやり方も変える気はないよ
人が減ろうが売上が減ろうが売上がプラスになってればいい企業なんで
クソゲーと言われてもガンダム信者がいる限り適当に作って楽して儲ける最高のキャラ ディジェめっちゃ楽しみだな
出来れば修正前高ゲルの格闘特化で来て欲しい 可変機の出来次第だな
マークU強いけどスタンダード過ぎて使ってて飽きる
さっさとメタスあたり出してくれよ 何か支援と強襲で地球vsスペースノイドみたいに揉めてるけど
結局は格闘で完封したい人と射撃で完封したい人の戦争よね センス有る近接というのはにわかには産み出せないと言う事だな
ゲーム下手くそが作ると大体しょうもないチュンチュンになるこのゲームに限らない枠組みの難易度の違い >>569
出力を片方に集中して威力上げた片刃ナギナタ持ってくるはずだから期待して良い
百式のバインダー緩衝スキルも持ってくるだろう >>574
射撃で完封したいと思ってる奴いるのか知らんけどこのゲーム向いてないだろ
格闘くらったらすぐ人のせいにするガイジしかおらんし >>544
え?350イフDSは無制限でも戦えるってここで聞いたぞ 無課金でディアスMK2百式揃ったけどもしかして運が良い?
今後も課金する気は全くないけど 強襲上げろ派も支援上げろ派も共通してるのは汎用に対してキャラパが足りてないって話でそこの意見は一致してるからな
アプローチの違いだけで結論は一緒やぞ >>569
ゲルググってだけでサイズ的に産廃臭するわ 宇宙も地上の多段構造で慣れたら物足りなく感じる
背後のリックドム落とさせろ >>576
ディジェはアムロが乗った事もあって渋くて好きだからマジで期待したい
マークツーばりのゴリラ火力、強判定、バズ、地上適正この4があればサブ兵装しょぼくても550はやっていけると思うから楽しみだ >>580
微妙にズレて対立してるときあるけど結局はこれよね
そして出てくる汎用が使えなくなったら辞めるわ派 Zとかはコスト上がるだろうしmk2はこのまま550の王かもな このゲームの射撃戦よくわからないがすっげーつまらないだよな
普通のFPSやってるとそうは思わないんだけど
テンポがクッソ悪いからなんだろうか >>588
何やかんやで他のシューターってゲームスピード早くて連続で倒し切ったりすると爽快感あるし
当てて倒すって一連の流れに爽快感が出るように工夫されてると思う そういえばディジェの背中に生えてる羽根ってあれなんの役割あるのか知らないな このゲームの射撃戦は格ゲーで波動拳撃ち合ってるだけみたいなもんだし もう思い切って強襲にシャイニングガンダムとかゴッドガンダムとか追加で皆の不満を解消しようぜ運営さんよ 汎用は耐久に回避に足回りに一番長く戦場に居座れるんだから火力は控えめでいいのに火力すら汎用が一番高いクソ環境
支援がその王たる汎用と高台という二大加護を受けてるせいで強襲が息できない
強襲と支援の強化以前に汎用を強くしすぎなんだよ 強襲機ことはじめ
GLA使ってみたけど つよいわー
ザク2の突撃マシンガン切りと同じ操作だし
支援機ワンコンだぜえ だからクソ強ドルブとそれを止めるBD2の環境が一番だって
他?それに見合うくらい強化してもらって このゲームの射撃戦は、ガイル同士でソニック撃ち合ってる感じだな
これが片方がザンギになると途端に面白くなる
だから格ゲーはストにしろKOFにしろ飛び道具避けを増やした
前作はジオンがザンギ役をやってたが、なぜか退化しちまった このゲームやってると他のFPSでは敵を倒せなくなるな
下手くそになる一方 >>597
実際ドルブのヘイトの受け方はおかしいわ
強すぎるなら今のmk2みたいに3機4機使ってたがそんなことになってないからな
現状がユーザー側も楽なのよ
脳死で汎用だけガチャ回しとけばやれるんだから 3機や4機もいらないってのが理解できないんだな
何機だろうが他と差がぶっちぎりで存在するからヘイト集めてんだよ >>569
強襲だとゲルMを固くして即よろけバズーカもたせたようなかんじになりそう。 理想としては爆発力が強襲>支援>汎用で安定力が汎用>支援=強襲な事
現実は爆発力が支援>汎用=強襲で安定力が汎用>>支援>>>強襲なんだよなぁ スキル豊富で機体性能最高の汎用が一番火力あるんでw >>578無理だね彼は攻撃性能は素晴らしいけどただでさえ遅いのに高コスの戦いについていけないね 三色マン無理に強襲乗るなよwしかもテトラで何もできず歩兵放置か >>602
他とぶっちぎりで差がついてるなら今のmk2みたいにみんな使ってるだろって話なんだが ドルブは確かに絶望感があったが、開発者たる者そこで折れちゃいけめえ
BD2を持ってる奴が少なかったのが原因だろう
強襲が皆BD2並みに強化されたらそれで狩るだけだし ドルブは変形せずに芋ってるやつ多いから、今だと縦横無尽に変形してる陸タンのほうがいやかも 百式がマーク2に苦戦するのは汎用相手だからわかる。それでも善戦するし、腕次第でいくらでも勝てる
支援機がマーク2に苦戦どころか手も足も出ないのはおかしいよって強化すべきは支援機である >>610
お前の単純な足し算だとレートはマーク2が6機並んでる事になるんだがなってないだろ
勝ちに至る適正な数があって対抗馬が弱い同カテゴリでも追従するものが全然いない
ヘイト集めるのは当たり前のはなしってだけ ちょっと前に無人でドルブ4枚のスクショ張ったけど
ドルブ複数枚は相手の対策ガチってないと普通に止まらない 変形戦車は武器のリロ以上にオバヒによる変形解除で細かく下がらなきゃいけないようになってるから汎用みたいに居座るってのは出来ねぇようになってるぞ
ぶっ壊れてはいるが複数投入は厳しいってのはこのゲーム良くあるだろ 窓ミサイサは言うほど
近付かれたらキツいのはアレケンBD3でも同じだったし レートで負け覚悟のLBRジムスナ5のカオス編成で勝ってしまうとか久々にバトオペで笑ったかもしれない
https://i.imgur.com/HJ5clfa.jpg みんなマーク2持ちって幻想見てる人いるけど所持率そこまで高くないよな マークツーを過大評価してる人多いけどマニュ無いし脆いしで支援機めっちゃ怖いぞ
近付くまでこっちに気付かない支援は狩れるけどそれは他の汎用にも言える事だし せめて人権機体なら唯一まともだったと言われただろうにな >>619
かっけーなおい
の後ろにポツンといるザクw >>614
なんで1対1で考えるんだ?
チーム戦で考えれば支援は後ろから低リスクで火力出せるんだからこれ以上強くする必要ないだろ
相性有利だからって支援機が対面した汎用機すら倒せる性能持ったらそれはそれでまた歪になるわ
バトオペの3すくみは別にじゃんけんじゃない >>623
所詮小さい箱庭なのよねこれ、、射線切りながら他殺していけばいいだけで前出てくるようなら餅つきしてりゃ勝手に死ぬし ドルブ乗ってMS乗ってると思える奴いないだろ
あいつの問題は蓄積とれないと強襲でも平気でプリウスできるところ
百式の下でも余裕であいこにして無敵で下がってマニュ貫通からコンボ頭おかしい馬鹿らしい
ゲーム内最高スピードでラグアタック 3:07で転んだ瀕死の敵にバルカン乱射するようなゴミが味方でどうやってエスマに勝てばいいんだ
何機も足切り潰してミリ量産しても非エースが全部持ってく絶望感 ああブレーカーが落ちてペナついてしまった
カスタムの出撃ムービー中で落ちてもつくのね mk2は無制限でもステより強いし強襲いなくても支援殺せるから観測支援以外はいらない051編成さいっきょ
みたいな感じの奴いるよな 窓レベル三はやくこねえかなあ
FAレベル三すっとろすぎてとてもじゃないが対抗できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています